RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた千葉の先っちょへ★

<<   作成日時 : 2009/07/12 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨の晴れ間、気温もそれほど上がらなかったので
またまたドライブ〜
そしてまた車に乗り込んでから、行き先を決めるという適当さ

「マザー牧場にでも行く?」というさとに対し、
どこか一度も行ったことない場所でいいところはないだろうか・・・と
知恵を絞るYURI。


そして行き着いたのは、千葉の東の先っちょ「犬吠崎」。

よく考えてみると「犬吠崎」って素敵な名前
まさに犬が行くための場所よね〜。(そんなことない??


ということで最初に訪れたのは「地球の丸く見える丘展望館」
画像


残念ながらペットは入れなかったけれど、展望館前にある広場はOK
芝生なのでよいところだと思います。

まだ紫陽花も咲いていて、今年は撮りそこねていた紫陽花とラスの写真を
ようやく撮ることに成功 よかったよかった
画像

画像



次はお目当ての「犬吠崎灯台」へ〜と行ってみると
駐車場の係の人に「灯台へ行くまで、建物内を通るので犬は入れません」と
言われてしまいました
犬吠崎でラスに吠えてもらうのが夢だったのにぃ

夢は叶わずでしたが、気を取り直して灯台が見える「君ヶ浜」で
ちょっと遊ぶことにしました。

画像

画像


さとの後について、砂浜へ勢いよく降りたラスですが
画像


やっぱり途中でイ〜ヤ〜だ〜となりました。
画像



仕方がないので抱きかかえ、近くの岩場の上に座らせました。
怖くて降りられないからちょうどよく じっとしててくれました(笑)
画像


海が怖くても磯遊びに向かってしまった さとのことは気になるラス。
画像


さとは「ひとで」やら「カニ」やらいろいろ持ち帰っては、ラスの反応を
うかがいますが、なんだか全然反応なし。
画像

画像


「ひとで」とかは怖くないんですけど、自分の置かれてる状況下が
どうやら相当不満のようです
海を離れると、生き生きしてました


それからまた移動して「うおっせ21」へ。
画像


水産物即売センターの中は、観光客で混みあってました。
画像


せっかくここまで来たら、海のものが食べたいよね〜 
ということで即売センターの中にある「魚座屋」さんに、
犬連れなので外で食べたいけれどOKか確認してみると、
快く引き受けてくださいました

ちょうど外にテーブルとイス、それにパラソルもあったので犬連れには
いい場所発見

そして注文したのは「海鮮丼」。
いったい何種類のネタが乗ってるの?って思うほど、ボリューミー
つみれ汁もついて1600円でした。
おいしかったですよ〜
画像


結局、即売所では海鮮モノは買わずに外で地元の農家の方が売っていた
お野菜だけ買ってきました。
葉付の人参が買えたので、うさぎさん達へのいいお土産です


「うおっせ」以外、漁港近くでも海産物は買えますよ〜。
画像




帰りは佐原の方から回って帰ってきました。

佐原の方は、うなぎ屋さんが多く見られますが
街道沿いで大きなお店を見つけたので立ち寄ってみました。

「川魚おくまや」さん。
画像


ご主人がお店の庭先で白焼きを焼かれてました。
画像


立ち上る煙に食欲をかき立てられましたが、お昼にちょっと豪華なご飯を
食べていたので、今日はうなぎの白焼きは見送り。

うなぎの佃煮と、雑魚の佃煮を買って帰ってきました。

帰宅後にお店のHPを見ると、「うなぎの佃煮はしばらくネット販売を休みます」と
書いてあったので買って帰ってラッキーだったかも
早速 お茶漬けでいただきましたが、美味しかったです〜


ということで、楽しい週末でございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一気に山形旅行から千葉ドライブまで読んだよ。
とっても充実してるじゃない?

山形ってなかなかいいでしょ?
酒田方面も市内とはちょっと違うのでおススメです。
千葉ドライブはいつも参考にさせてもらってますよ。
ウオッセって犬無理だから外そうかな〜って思ってたの。
でも、外に運んでくれるなら是非食べたい。
佐倉のウナギは最高!
土用の丑の日に合わせていけば、気力体力回復するかな?

またまた、レポート楽しみにしてます。
Mi
2009/07/14 10:31
Miさんへ
読んでくれてありがとう
山形 いいトコだった
今度は日本海側にも行ってみたいなと思ったよ。
またお釜もリベンジしたいし。

ウチも「うおっせ」はダメじゃない?なんて言って
車から降ろすのをやめようかとも思ったんだけれど
意外にもあっさりお店の人が了承してくれたんで
よかったです〜
「うおっせ」以外の場所で、犬連れて行けそうな海鮮屋さんて
ないよね〜。もうちょっとあるといいんだけれど。
管理人代理・YURI
2009/07/15 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた千葉の先っちょへ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる