RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総半島 ぐるっとドライブ★

<<   作成日時 : 2009/06/07 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにいいお天気だったので、早起きしてお出かけ
朝7時に家を出て、向かった先は・・・
画像


さぁ どこでしょう
画像


正解は『勝浦の朝市』です。
画像


新鮮な魚介類や、地物のお野菜を売るお店がたくさん出ていて
たくさんの人で賑わってました。
画像

画像

画像

画像


我が家も魚介類を買う気で行きましたが、とても暑い日だったし
まだまだこれから動きたかったので買うのを諦め、お野菜だけ買いました。
朝採れたてのお野菜なので新鮮だし、安いし、こういうところで買うのは大好きです


朝市をあとにして、その後は特に予定を決めていなかったので
なんとなく房総半島を南下。

途中、道の駅に寄って休憩したり
画像


適当な堤防に立ち寄って、釣り人の釣果をながめたり。
(ちっちゃいサメが連れててビックリしました

ラスは相変わらず海が苦手で、波の動きと音にビビリまくり
画像

画像


波が見えなくなると、こんなに笑顔になれるんですけどね〜
画像



最南端まで来たあたりで ちょうどお昼時に。
前もってドッグカフェなどまったくリサーチしていなかったものですから
ひたすらキョロキョロしながら走っていると、とっても素敵なカフェを発見
画像


お店の方に「犬連れなんですが・・・」とたずねてみると「テラス席なら」と
OKをいただきました

お店はcafe flottantさん。
十分広いテラス席と、室内席も開放感があり、目の前の海を見渡せる居心地のよいお店。
なんとなく沖縄で行った「海カフェ」のような感じで、とても気持ちいい
画像


オーダーしたのは・・・
さとは、フィッシュバーガーセット
YURIは、小海老と小柱のジェノベーゼソースのパスタ(サラダ・ドリンク付) 
画像


味は、ホントにおいしい〜〜〜
そのへんのドッグカフェに妥協しなくてよかった(←失礼)としみじみ思いました。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ行かれてみてください。
マダムのキビキビとした接客も気持ちがよかったです

ラスはちゃんとテーブルの下にもぐりこんで、たまに覗き込むお客さんに向かって
威嚇してましたが(汗)、まぁいいコにしてました


そしてランチ後もまたドライブのつづき。 今度は館山〜内房を北上です。

またたまに堤防に立ち寄り休憩。 (なぜか休憩場所はいつも堤防・笑)
画像


今日のラスティは、なぜかさとの後ばかりくっついて歩いてました。
画像

さと そっちにいっちゃうの?
画像

さと うみに おちちゃうよ
画像


とっても心配そうに見守ってましたが、戻ってくるとこの笑顔
今日は『パパっコ』のラスティ。
画像




このあと、鋸山に登ろうと張り切って向かいましたが「鋸山自動車道」なるものが
16時で終わりとのこと。
この時すでに15時すぎ
なので仕方なくあきらめ、近くのだれ〜もいない海岸でちょびっとだけ遊ばせてもらいました。

久しぶりの放牧に大興奮のラスティ
画像

画像

画像


やっぱり波が怖くて、波に向かってワンワン吠えてましたが
近くに人の気配がなかったから吠えたいだけ吠えてもらいました。
たまには大きい声で吠えるのもいいもんだね。
・・・「たまには」じゃなかったっけ


うみもいいけど こんどくるときは のこぎりやまに のぼろうね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちよく晴れた日曜日はお出かけに最高だよね。
ラスくんの笑顔もそれを語ってる??

勝浦の朝市って魚もずいぶんあるんだね〜
(昔行ったときは乾きものばっかりだったよ)
堤防でのんびりするところが楽しそう。
ついでに釣り道具もあったら楽しかったんじゃない?
鋸山ね〜Miは遠慮しとくよ、息がきれちゃう。
ラス君頑張って登ってね〜!!
Mi
2009/06/08 17:12
Miさんへ
ちょっと暑かったけど、海沿いは風が気持ちよくて
よかったよ〜

朝市では鮮魚を扱うお店と干物屋さんの割合が
同じくらいだったかなぁ。
夏になったら鮮魚も厳しくなりそうだけどね
釣りもやってみたいけれど、ラスがじっとしてたら
焼け焦げちゃいそう
釣りの時はラスはお留守番だな〜。

鋸山、自力で登る訳ないじゃん(笑)
大した山じゃないけれど、山登り嫌いだも〜ん
ロープウェー様様ですよ
管理人代理・YURI
2009/06/09 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総半島 ぐるっとドライブ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる