RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9ゲーム 春の名犬カップ★

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

群馬県『世界の名犬牧場』で行なわれた『春の名犬カップ』
出場してきました

タープ設営まで降り続いた雨ですが、てるてる坊主さんの効果で
開会式までには上がり、楽しいカップ戦の始まりです
画像

画像


今回、我が『Triple A』はスペシャルチームを編成。
全員ハンドラーはパパさんたちでのぞみました。


カップ戦のみんなの活躍は、チームブログを見ていただくとして
ここでは、ラスとさとの奮闘ぶりをどうぞ。


この日、ラスの参加したのは以下の4種目でした。
 ★ドギーダッシュ
 ★ミュージカルチェア
 ★トイ・レトリーブ
 ★ジョーパップリレー



まずは全員参加の『ドギーダッシュ』
ラスの苦手なかけっこです。

1回戦目の対戦相手は、シー・ズーちゃん。



なんとラスさん、こういう大会で初勝利です
すごいね


続く2回戦目、対戦相手はシェルティーちゃん。



はい。惨敗です
2回戦目はいつものランラン走りで楽しそうに走ったラスさん
1回勝って、ラス的に満足だったんでしょうね〜
チームのみんなには申し訳ないけれど、まぁしょうがないか。


次はまた全員参加の『ミュージカルチェア』
予選はなんとチーム5頭中4頭が準決勝へ勝ち進むという快挙
素晴らしい結果です
1週間前の直前練習で、ミュージカルチェアのためだけに
1時間かけて練習した甲斐がありました


準決勝では、KENくんとラスが同じグループで席を争うことに・・・。
(めぐり合わせでこういうことが起こっちゃうんです)

そしてKENパパとさとは、同じ段階で2人同時にイスに座れずに
負けてしまったんですが、
でもうれしかったのが、これ↓
画像


イスをGETするために、他のワンちゃんを立たせようとして
一生懸命頑張るKENパパと、さと。
今までのKENくんとラスは、ハンドラーがそんなことをしようものなら
「そんなことしてないで、ボクと遊ぼうよ」ってヤキモチの感情からか
オスワリ、待て!のコマンドを無視して、動いてしまっていたんです。

でもこの日はちゃんと「待て!」が出来ました
頑張りましたよ〜 KENくんとラスティ。
負けちゃったけど、悔やむことはありません。
次はハンドラーが頑張ればいいんだものね。
おりこうさんのKEN&ラス 大好きだよ〜


それから、ラスさんの醜態をさらしてしまったのが『トイ・レトリーブ』
これはラスにとって、ものすごい挑戦でした。

実は、ラスって屋外ではおもちゃやボールに無反応なんです。
そういうもので遊ぶより、ニオイを嗅ぐことや歩き回ることの方が大好き。
なので、苦手なことを克服しようと今回頑張ってみたんですが・・・




ハハハ(滝汗)
最初はよかったんだけどね〜、リードを解き放たれたら
チッコも放ちたくなっちゃったんだね〜

おまけ座り込んじゃったラスを頑張らせようとしてくれたチームメンバーに
向かって、ワンワンしちゃうしね〜

いやはや。
もうラスさん、このゲームからは引退させていただきます。
得意な分野を開拓していった方がいいタイプなので、そういたします。
最初で最後の貴重な映像でございました


では、最後は名誉挽回の『ジョーパップリレー』
リロちゃん、小姫ちゃん、メロディ♪ちゃん、ラスの順番でトリックをリレーします。

ラスのお題は
『飼い主の前でクルっと回る→飼い主の回りを1周回る→オスワリ→合図でワンと吠える』
の連続技。

みんなの完璧な模様はこちら↓をどうぞ。



お題は当日発表されるので、出そうなものを大体予測して練習してたんだけど
こんなにみんながキレイにこなせると思ってなくて、
MCの方からも 「トリプルA 速い!」を連呼されてホントうれしかった〜

まだまだパピーのリロちゃん、この競技に初めて挑戦の小姫ちゃん、
練習では8の字がたどたどしかったのに、本番ではパパとの息がピッタリだったメロちゃん
ラスもやったことない連続技だったのに頑張ったね〜

みんなみんな素晴らしかったね〜



今回のカップ戦では、特になんの賞も得られなかったけれど
みんなの頑張った成果が、十分に発揮できたことが何よりもうれしかったです。

まだまだこれは本番前の序章。
秋の予選会に向けて、またひとつひとつ頑張って行こうね

画像

            KENパパ&KENくん
            メロパパ&メロディ♪ちゃん
            小姫パパ&小姫ちゃん
            親びん&リロちゃん
            さと&ラスティ

みんなお疲れさまでした〜  みんな最高


そして応援団のみんな 
  さくらちゃん、LIZちゃん、ハーモニーちゃん
  KEN's mummy、メロママ、小姫ママ、うりさなさん、Miさん、あまくささん

ラスとさとの面倒をみてくれてありがとう。とっても感謝してます
みんなこれからもよろしくね












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はお疲れさまでした。
ラスくん、体調が思わしくない中、頑張りましたね〜
ラスパパさんとのアイコンタクトもバッチリだったし、
頑張ってる姿に感動でした
ジョーパップリレーでは、タイムはあと一歩及ばずでしたけど
我がチームとしては、最高の出来でしたよね
ラスくんとラスパパさんの勇姿を、ラスママさんにも見せてあげたかった〜

秋の大会に向けて、またよろしくお願いします
メロディ♪ママ
2009/05/28 21:40
お疲れ様でした〜
ラス君の頑張ってる姿カッコよかったです
ケガのせいで本調子じゃないのに流石だなぁ...って感心してました。
ラスパパさんとのコンビネーションもバッチリでしたし
ゲームじゃない時のラス君とパパさんのやり取り(会話)がすごく
興味深くて微笑ましく眺めさせて頂きました〜
また練習会でよろしくお願いします
うりさな
2009/05/28 23:04
メロディ♪ママさんへ
お疲れさまでした〜♪
心配していたより、パパとのコンビがうまくいったようで
ホッとしました
メロちゃん、ホントによく頑張ったね〜
ミュージカルチェアは、メロちゃんに任せたよ
これからもみんなで頑張りましょうね〜
管理人代理・YURI
2009/05/29 00:29
うりさなさんへ
お疲れさまでした〜♪
リロっぴ、一生懸命フセタテしてたね
あんな姿見たら、そりゃ感動しちゃうよ〜
えらかったね
親びんさんも元気だったと聞いて安心しました

で、何なに?
ラスとパパさん、どんな話してたのかしら?
すっごく気になるので、今度こっそり教えてね
また一緒に練習がんばりましょうね〜
管理人代理・YURI
2009/05/29 00:34
ラスさん本調子でない中…
すごいねっ!すごい!すごいっ!!
パパさんと頑張った姿はさすがです
お疲れ様でしたぁ〜
パパさん、テストも頑張ってぇ
これから秋に向けて…
うぅ〜リンダとももっともっと頑張んなきゃ
chiyomaru
2009/05/29 10:43
chiyomaruさん
日曜日はお疲れさまでした〜♪
(違う意味でね・笑)
あんなに練習ではパパと目を合わせなかったラスなのに
本番はちゃんと出来てたようで感動したよ〜〜
リンダちゃんも次回からまた練習頑張ろうね

さとはこの週末が最後の追い込みなんだ〜。
一生懸命やってるけどね、全然頭に入らないってさ
管理人代理・YURI
2009/05/30 02:33
遅くなりましたが、ラスパパさん&ラス君お疲れ様でした。
(ラスママさんも別件お疲れさまでした、楽しかった??)
たしかに得意分野を伸ばした方が、他の事にもいい影響が出ると思いますよ。
他でがんばりましょう。
この日のラスパパさんは本当にカッコ良かったよ!
『ジョーパップリレー』なんて、3位以内の入れそうと思っていたのに
1秒差くらいで残念だったよ。
こんなに早いとは思わなくてうれしかったんだ。

これからは秋にむけて、気合い入れて頑張りましょうね。
Mi
2009/05/31 15:07
Miさんへ
お疲れさまでした〜♪
みんなの気持ちも、力量も同じくらいだから
どんどんみんなで伸びていけそうな気がするね
トイ・レトリーブは、ラスがいちばん苦手な分野で
しかも今回ちゃんと証明できたからよかった(笑)
これが本戦だったら・・・と思うと立ち直れないもの

さぁ次はダンスだよ〜 頑張らなきゃね
管理人代理・YURI
2009/05/31 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
K9ゲーム 春の名犬カップ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる