RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩の穴場探し★

<<   作成日時 : 2009/05/03 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GW真っ只中、ということでお散歩をするにもどこも混んでいるんだろうな〜と
穴場を探すべく、お散歩ガイドで下調べ。

ただし見ているのが人間用のお散歩ガイドにつき、ワンコ的にどんなもんか
不明なままお出かけしたのが、京王線「代田橋」駅近くの『沖縄タウン』

画像


沖縄民謡がスピーカーから流れてて、商店街の電灯にはこんな説明があちこちに
ついてたりして、いい感じに沖縄ムード。
画像


・・・なんですが、どうにもとても小さな商店街のごくごく一部のお店だけが
沖縄化している感じで、ちょっと寂しい
画像

画像

画像


「めんそーれ市場」という路地。
画像

路地の中は、沖縄〜な雰囲気。
画像

画像


1軒のお店に「犬連れなんですけど入れますか?」とたずねたらNGでした。
店の外にも座れるテーブル席があったので、交渉してみたんですが
「今は外の席はやっていないから」とあっさり断られちゃいました。
ここは犬連れには厳しい場所でした

ちなみにこのあたり道が大変狭いです。
コインパーキングはちょっと離れればありますけれど、あまり車で行くのも
オススメではないですね。
ここに行く時は、夜から電車で犬ナシでお出かけした方がいいです。

ちなみに、5月6日は12:00〜『ゴーヤーまつり』というイベントがあるようなので
気になる方はどうぞ〜。
画像



・・・で、私たちはちょっとガッカリした気分で場所移動


全然、趣を変えて『赤坂サカス』に行ってみました。

前日に『王様のブランチ』の中継で見る限り、そんなに混んでなさそうだったので
行ってみたんですが、行ってビックリ すごい人
画像

画像


とりあえずTBSのキャラクターのブーブと写真を撮って
画像

配ってた試飲のジュースをもらって
画像

『花畑牧場』の生キャラメルだけ買って立ち去りました。
画像


その後は、赤坂〜東京ミッドタウン方面へテクテクお散歩
「ツヨポンもあの日、きっとこの道を通ったんだろうね〜」なんて言いながら
しっかり檜町公園で写真を撮りました(笑)
画像



そして、ミッドタウンでお茶でもしよっか〜と、とあるお店のテラス席をたずねると
「ミッドタウンの施設は、ワンちゃん同伴お断りしています」と。

んん〜〜、ミッドタウンはワンコに厳しい場所でした

ラスさん、こんないいお顔でアピールしてるのにねぇ
画像


ちなみに大道芸人のピエロさんは、ラスと遊んでくれました
ラスは逃げ腰だけどね
画像



ワン同伴の六本木散歩は、ミッドタウンより六本木ヒルズ方面の方が
カフェも多いし、お散歩しやすいしいいと思います。


それにしても・・・
高速道路が大渋滞なんて言ってるから、都心で遊ぼうかと思ったけれど
結構都心も人がいるものですね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれま〜、沖縄タウン行っちゃいました?
すごい穴場を見つけたね〜(笑)
我が家は代田橋と笹塚の間なので歩いて5分程なんだよん。
ホントあのエリアって微妙というか中途半端というか...
駄菓子屋さんとかがある普通の、というか寂れまくりの商店街がある日突然沖縄化したの。

サカスでもワンコには厳しい状況、ラス君には辛い一日だったね
レディママ
2009/05/07 09:29
レディママさんへ
レディママさんちってあのあたりだったの
知ってたら先に沖縄タウンの微妙さ加減を聞いて
おけたのに(笑)
あそこからだと代々木公園は近くてよいですね

サカスもミッドタウンも残念だったから、
この週末はまた新しいところを発掘しなきゃって
検索中です
管理人代理・YURI
2009/05/09 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩の穴場探し★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる