RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS ★★★里親さんが見つかりました!! Aコッカーの女のコ★★★

<<   作成日時 : 2009/04/16 02:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


先日の日記で、里親さん募集を告知していましたAコッカーの女のコ
『かりなちゃん』ですが、
かりなちゃんを大切にしてくださる里親さんが見つかりました

新しいおウチはとてもよい環境のお宅で、安心して送り出せると
一時預かり様よりお話をうかがいました。

とてもとてもホッとしました

駒沢の近くにお住まいの方のところへ行くようですので、
公園に行ったら会えることがあるかもしれません。

新しいお名前は『レイヤちゃん』です

とてもフレンドリーな女のコですので、見かけたらぜひ声をかけてみてくださいね
心の底から楽しそうに笑うレイヤちゃんに会えることでしょう。

私もいつか、再び会える日を楽しみにしています



今回の件では、こちらのブログを通じてたくさんの方にご協力していただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

リンクを貼ってくださったみなさま、
コメントを残してくださったみなさま、
応援してくださったすべてのみなさま ありがとうございました


そして いろんなことを考えさせられました。


一時のペットブームに乗せられて、犬のこともよく分からないうちに
簡単に飼ってしまう人間のこと。

『売りたい』が為に、きちんとした説明もせずに売ってしまうペットショップのこと。

『儲かるから』とあり得ない繁殖をし、その上で崩壊してしまうような
一部の悪徳ブリーダーのこと。

そして対応不十分な行政のこと。


自分は何の力もないただの愛犬家ですが、かわいそうな犬たちがこれ以上
増えることのない世の中にするためにどうしたらいいのか
そのために自分はどう働きかけていったらいいのか

考えなくてはいけない、何かを実行しなくてはいけないことがたくさんあります。


不幸なコをひとりでも減らすため、私も協力出来る事はしていきたいなと
思います。

犬に限らず・・・ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当によかった^^
ほっとしました。
いつかレイヤちゃんにあいたいなぁ〜〜
世界中のワンコたちが幸せになりますように^^
レイヤちゃんのような子が増えるようにあたしもがんばろっと♪
モコモコ
2009/04/16 22:10
よかったぁ☆
昨日ひさぶりに駒沢公園へぉ散歩しに行ってて
かりなちャんどぅなったかなぁって
思ってたのです。
レイヤちャんにいつかまた会えるといいな。
あんちまゎ何もしてあげれなかったケド
本当に本当にうれしぃです!!

あんちま
2009/04/16 23:46
モコモコさんへ
今回のことでは、モコモコさんにいろいろと
お気遣いをいただいちゃいましたね。
どうもありがとう
モコモコさんのコッカーに対する熱い思いを
いっぱい聞くコトができてうれしかったよ
レイヤちゃんにまた会えるといいね〜
管理人代理・YURI
2009/04/17 00:36
あんちまさんへ
一緒に応援してくれてありがとうございました
やっぱり実際に会ってしまった者としては
心が傷んだものね〜
安住の地を見つけられて本当によかったと思います

あんちまさん、昨日も駒沢へ
ちっとも『久しぶり』じゃないですよ〜〜(笑)
管理人代理・YURI
2009/04/17 00:39
かりなちゃん改めレイヤちゃん
優しい飼い主さんが決まったんですね(゚∀゚*)
ほんとに良かった。
一人で置いてけぼりにされて悲しかっただろぅな。
これからはもぅあんな寂しい思いはしないよね。
あーん、ほんとに良かった。
駒沢公園♪モモテンも遊びに行ってみよ♪
レイヤちゃんにも会いたいし
ラス君いんも会えますよぉ〜にぃ〜♪
momotenmama
2009/04/17 12:47
momotenmamaさんへ
無事におウチが決まりました〜
momotenmamaさんにはリンクのご協力いただいたりして
とっても感謝してます。ありがとうございました
新しいおウチで今まで以上に可愛がってもらえると
思うと、ホント一安心です

駒沢でレイヤちゃんを見かけたら声をかけてみてね〜。
ラス家はあんまり駒沢に行かないので、出会えたら
かなり奇跡的だと思って(笑)
管理人代理・YURI
2009/04/18 01:31
さとさん、はじめまして。かりな改めレイアのママです!おかげさまでレイアがうちの子になって早いもので一年が過ぎ、家族3人レイアとの生活を楽しんでおります。さとさんをはじめレイアをお世話して下さった皆様には、本当に感謝いたしております。我が家に来た時は、やせっぽっちだったレイアも今は体重が3キロ増…外耳炎も手術を受け、だいぶ良くなりました。最近、ご近所に同じコッカーのボーイフレンドもできレイアも楽しそうにしております。近々、レイアの写真をお見せしますね!遅くなりましたが、良い出会いをいただきありがとうございます。
レイアのママ
2010/07/10 02:01
レイアちゃんのママさま
はじめまして
コメントいただきありがとうございます。
私ったらお名前間違えてましたね。大変失礼しました
レイアちゃんをおウチに迎えられてから1年に
なるのですね。
レイアちゃんの元気そうなお話にとても心が和みました
レイアちゃんが幸せになれてよかったです。
そして微力ですが幸せのお手伝いが出来たことを
嬉しく思います。
これからの季節はなかなか駒沢へ出向けませんが、
秋になったらぜひレイアちゃんとボーイフレンドくんと一緒に
遊びたいなぁ
これからも仲良くしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします
管理人さと&管理人代理YURI
2010/07/12 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★★★里親さんが見つかりました!! Aコッカーの女のコ★★★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる