RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車購入★

<<   作成日時 : 2009/04/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

管理人さとの近況報告になるのですが、
実は茨城県土浦市への遠距離通勤が3月いっぱいで終了し
この4月から東京メトロ日比谷線の「茅場町」駅からすぐのオフィスへ異動になりました

今までドアtoドアで片道2時間弱かかっていた通勤時間が約40分と大幅に短縮〜!
しかし、今までの遠距離通勤のせいで毎晩のラスティの散歩をサボるようになったためなのか
最近ちょっとお腹廻りが気になりだしてきて…
それと、風邪をひくとすぐに呼吸器系をやられてしまい、喘息まで併発しやすい体質に…

ということで、何か運動でもして体力作りをしなければ、と思った訳なのです。
でも、仕事が終わってからのジム通いもありきたりだし、高い月謝は経済的にもあまりよろしくない。
じゃあ、手っ取り早く自宅から会社まで『自転車通勤』でもするか!ということに。
ちなみに我が家から会社までは、江東区を東西に横断し隅田川を渡るというルートで
片道にして約8〜9q?といった距離でしょうか。
まあ、そう考えると実はたいした距離じゃないんですけどね。
でも、我が家にあるママチャリは10年近く前にホームセンターで購入した安物で
なおかつ、ここしばらくは放置プレイの状態
せっかく職場環境も変わった訳だし、チャリも新調しちゃおうかなぁ〜っていうことで
新しいチャリンコを購入してきました。

事前リサーチの結果、購入したのはジャイアント」というメーカーの自転車です。
このメーカーの専門店が東急東横線「都立大学」駅のそばにあり、そこで購入しました。
画像

そしてこれが、今回わたくしめのニューマシンであります。
今回、新しいチャリンコを選ぶにあたってこだわったのが「ディスクブレーキ」。
画像

早速、明日からチャリンコ通勤です

ちなみに番外編。
新しいチャリンコを取りに行く途中、ちょっと時間があったので
買い物がてら探索した下北沢でランチに食べた「スープカレー」。
画像

そして、留守番をしていた我が家の愚連隊(ラスは本日トリミングに行ってきました)。
画像

一番の暴れ者がこいつ。
画像









【組立発送】【防犯登録無料】【盗難補償3年付き】【パナソニック(ナショナル)】マイウェイL・ガチャリンコ【2009年】 26インチ(B-GML637)【通勤通学自転車】
自転車の九州車輌
●オプションパーツは車体に取り付けて発送!パーツ追加後のお見積もりは折返しメールで修正します。メーカ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も仙台にいるときGIANTに乗っていました。
会社まで8Km ジムに週1行っているときは
平気だった(仙台は坂が多い)けど、やめて
から、自転車で久しぶりに行ったら、足が
パンパンになって、途中の地下鉄駅から
電車で行きました。死ぬかと思った!
空chichi
2009/04/13 23:28
●空chichiさんへ●
今朝は結構気合を入れて会社に向かい、電車よりも早い30分程で到着。
しかし、普段使わない筋肉を一気に使ったため、腿の裏側と腰の筋肉が
あとから痛くなってきました。
帰り道はのんびりと景色を眺めながら家路に向かいましたが、
それでも朝と5分しか違わない35分で到着。
ということで、5分しか違わないということがわかったので
明日以降は筋肉が痛くならない程度のペースで行くことにします。
でも、明日は雨の予報なので電車にしようと思ってますが…。
管理人《さと》
2009/04/14 00:36
いいね、いいね〜、格好いいね〜、新車!
この季節に自転車通勤始められるなんて幸せだわ
今日は雨が降っちゃったからちょっと心配していますが・・・
うちのパパのMBもGIANTだけど埃かぶってる
体力づくりのために乗る前に、体重落とさないと乗れない状態

KEN's mummy
2009/04/14 20:22
●KEN's mummyさんへ●
とりあえず、スタートはやっぱり格好からです(笑)
もうしばらくすると炎天下の灼熱地獄に
汗ダラダラ〜っとなるような季節がやってきますが、
それまでは爽やかな空気を楽しみながら通勤したいと思います。
管理人《さと》
2009/04/15 00:41
新車購入って書いてあるのを見て、へぇ〜新車買ったんだぁ〜♪
って思って見てたら「GIANT」???
自転車なんですねぇ〜(≧∇≦)ブハハハ!
でも良いな♪カッコいいですね♪
自転車通勤できるなんて羨ましいですよねぇ〜
今はちょうど良い季節だから、気持ちいいでしょうね(^^)
みかりん
2009/04/17 11:31
●みかりんさんへ●
フフフ 騙されました??
私のおんぼろママチャリの10倍もする値段の
買われちゃいましたよ〜
行きは爽快に突っ走り、帰りはフラフラ寄り道しながら・・・
で本人とても楽しんでるみたいだし、何より体力作り&
健康のためにはいいですからね
ずっと続けてもらいたいものです。
管理人代理・YURI
2009/04/18 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新車購入★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる