RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9練習会@城南島海浜公園

<<   作成日時 : 2009/03/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

コッカーだけのK9チーム『Triple A』もいよいよ正式チームとして
発足できる人数が集まり、初めてのチーム練習を行ないました。

場所は城南島海浜公園。
『つばさドッグラン』のある公園ですが、ドッグランで練習はできないので
ドッグラン横の芝生広場で行ないました。


めずらしく我が家は集合時間前に到着(笑)。

お天気がよかったので、のんびりお散歩してみんなを待つことに。
画像


今日はとっても気持ちいいね いつにも増して、よく笑ってるラス
画像

画像


桜はまだ咲いていなかったけれど、たんぽぽが咲いてたりつくしが生えてたり・・・。
もうすっかり春ですね
画像



ささ、そろそろみんな集まってきたし 練習始めましょ

今日は気合入れて『大漁旗スヌ』でいくよ (Dana-Momさん作・ありがとね〜
画像



集まったメンバーのみんな
画像


と、かわいい応援団のランちゃん  応援よろしくね
画像



練習風景は、チームblogを見てね。


チームは近々2つのミニ大会に出場が決定しています。
ラスは1つに出場するのですが、実はYURIがその日どうしても都合がつかず
会場入りできないため、急遽ラスのハンドラーをさとがやることになりました。

今まで一度も練習ですらペアを組んだことがない、さととラス。
ちゃんとできるのかな〜〜〜という不安と、
なんかおもしろいことやってくれちゃいそう、という変な期待(笑)で
YURIはちょっと楽しみにしています


そしてこの日、初めてさととラスのペアで練習にのぞんでみました。
とりあえず『ミュージカルチェア』は、どうにかなりそう。
音楽が鳴っている間の行進は、どんどんラスに先走られてた感じだけど
『待て』はまったく問題なしなので大丈夫かな?


だけど『ドギーダッシュ』がまったくダメ
20m走で、7秒台というおそろしいタイムを出しちゃった
チームの早いコたちは3秒台だというのに あらら。

なんで遅いかっていうと、スタート前のテンションの上げ方がダメでしょ
それに走ってる時の呼び込み方もダメでしょ

↑が出来てないと、ラスって『ランラン走り』になっちゃうの
ギャラリーのみなさんに『こんにちは〜 ボク ラスティって言うんだよ
ってみんなにニコニコ微笑かけながら走ってしまうの

JOKERでやった運動会の時もそう。
写真が全部笑顔なのはいいんだけど、ドギーダッシュは競争なもんでねぇ

チームのみんな、ごめんね
ミュージカルチェアでは頑張るから、ラスのドギーダッシュは期待値ゼロでよろしくね
・・・っていつものことか


練習のあとは、みんなでピクニックランチしながらミーティング。
チームのロゴのことや、ダンスはどうしようか??とかそんなお話でして。

だんだんワン達もまったりモード。
あたたかいし、ほどよく疲れてるし・・・でウトウト


ウイリーくんが親びんを座椅子にクタクタになっちゃったのを見て
画像


みんな「ウチもやってみよう〜」って、なんだかパパさんズが並んでみちゃった。
パパさん座椅子でのんびりコッカーズ かわいい〜〜
画像




最後に恒例の集合写真を撮って、解散です。
集合写真の並び方、だんだん進歩してるかな?
画像





お知らせ

4/5(日) 川崎市の東扇島東公園において、K9ゲーム普及委員会カップ
行なわれます。
私達のチームからは、チーム1年生のみんなが出場します。
お時間があったらぜひ応援にきてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日の練習、お疲れさまでした。
今回は参加でき似ずホントに残念でした…
でも、メロパパとランで、自主練習してきたみたいです。

ラス君、とっても楽しそうなお顔してますね。
ギャラリーに挨拶しながら走っちゃうラス君、
それはそれで可愛くていいですよ〜愛嬌も必要だしね〜
ラスパパさんのはンドラーぶりも楽しみにしてますね〜

ぶっつけ本番で、みなさんの足を引っ張らないように頑張ります byメロパパ
メロディ♪ママ
2009/03/31 09:35
日曜日はお疲れ様でした。
せっかくお会いできたのに先に帰ってしまってぇ〜
里親募集の子のお話も聞きたかったし
ラス君のすりすりもしたかったのにごめんなさぃ(>_<)
練習中だったのでちょっと遠目で見て失礼しましたぁ〜
ラス君のスリスリはまた次回に楽しみにしてます♪
今度の日曜はいよいよですね!
気のあった仲間たちきっと楽しく頑張れると思います!
用事があって応援には行けないのですが
こちらからいっぱいいっぱーい応援してます(^o^)/
頑張ってください!
momotenmama
2009/03/31 12:17
日曜日は本番に備えての練習だったんですねぇ〜
みんなとっても頑張ってますね♪
みんなの練習見たかったな( '∇^*)^☆うふっ♪
応援してますので、頑張ってぇ〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪
みかりん
2009/03/31 13:42
ラスパパ&ラスティペア、男同士爽やかで
なかなかいい味出てたと思うな〜
ほら、女性ハンドらーってどうも必死すぎて
悲壮感が感じられるときってあるじゃない?
名犬カップ、楽しみ〜
パパさんが報告しないことも、
バッチリ後日ラスママに伝えるからねっ

うちのお転婆娘、どうしよう・・・
KEN's mummy
URL
2009/03/31 14:59
日曜日はおつでしたぁ
そしてそして…ラスさんごめんなさいねっ
おちりくっついても大丈夫なラスさんなのに
何故にあの日はガウガウと…(涙)
あんな子だけど
懲りずにこれからも仲良くしてやってね、ラスさん
難しい…なかなか上手くいかない…
みんなとは慣れてきたと思ったんだけどなぁ…
私がしっかりしないとね

この日はラスさん、
めちゃくちゃ楽しそうだったね
chiyomaru
URL
2009/03/31 15:38
お疲れ様でした
みんな上手に練習してる中、リロと自分の事に必死で
焦りまくっていたところに、ラス君の楽しげなランラン走りにとっても和ませてもらいました
しっかり練習していい記録出さなきゃ〜とは思っていても
こんな楽しい雰囲気で出場出来たらいいな〜とも思っちゃいますね
うりさな
URL
2009/03/31 21:04
メロディ♪ママさんへ
メロちゃんとパパさんのがっちりとした絆は
全然不安要素なしで安心してます
それに比べて、ラスとうちのパパさんは不安だらけ
みんなを笑わすコトは簡単だと思うんだけど・・・
来週 楽しみましょうね〜


momotenmamaさんへ
日曜日は柵越しに失礼しました〜〜
練習前にランに入れると、テンションがコントロール
できなくなっちゃうから・・・と思ってあえてランには
近づかなかったんだけど、結局入れなくても練習中
ずっとおかしなテンションでした ハハハ

ウチは日曜日は応援団なの〜
momotenmamaもとおくから応援よろしくです
管理人代理・YURI
2009/04/01 01:26
みかりんさんへ
埼玉のあのドッグランでやるよりも、
ここでやるとみんなノビノビして楽しそうです
でもみんな集中力は何故か落ちちゃうんですけどね
ひなちゃんが走るの解禁になったら、
またぜひ顔出してくださ〜い


KEN's mummyちゃんへ
ウチのぺアがさわやかですと
いやいやmummyちゃん、褒めたら付け上がりますからね
あの男たちは。ビシビシ言っちゃってちょうだいね
でもハンドリングとか見てても、
やっぱりパパとラスは性格が似てるかもって思っちゃう。
どうも真剣さがなくて
でも大会にはどんな顔して臨むのかすごい楽しみ(笑)

LIZちゃん、テンションのコントロールをMiちゃんに
教えてもらおうよ。パピーちゃんは難しいね〜。
管理人代理・YURI
2009/04/01 01:35
chiyomaruさんへ
おつかれさま〜
ラス、よく笑ってたね。
たぶん私と練習の時は、それなりに「頑張るぞ」って
思いがラスなりにあると思うんだ。
でもパパだと「遊びの延長」って考えてるっぽい。
本番はどうなることやら・・・。

リンダちゃん、突然でビックリしたね。
ラスのランラン具合が気に入らなかったかしら??
「浮かれてるんじゃないわよ〜」って(笑)
ウチには全然気を遣わなくていいから
みんなともっと時間を共有したら、平気になるはずだから
あせらずにねっ
管理人代理・YURI
2009/04/01 01:42
うりさなさんへ
おつかれさま〜
あっ、大会ってねなんか「特別賞」みたいなのもあるから
たとえランラン走りでも「笑いをとった」ってことで、
なにか賞がもらえるかも(笑)
記録はそこそこで、試合感とかコツとかなにか得られれば
いいなって思ってます
楽しもうね

管理人代理・YURI
2009/04/01 01:46
日曜日はお疲れ様でした♪
練習も その後のお弁当タイムも楽しかったね。
Miちゃんとラスママにちょっとアドバイスもらうと
全然変わっちゃうからスゴイよね!
これからもご指導よろしくです。
5月の本番までに特訓しなくっちゃ!!
あっ、「ワン」は大きい声で吠える事が出来るようになったよ♪
でもうるさ過ぎ(笑)
小姫ママ
2009/04/01 12:44
小姫ママさんへ
おつかれさまでした〜
私のアドバイスなんて大したもんじゃないよ。
「チーズ」効果なだけ(笑)
小姫ちゃんってしっかりコマンドを聞いてくれる
落ち着いたいいコちゃんだよね〜。だからどんどん
教えればいっぱい覚えてくれると思うよ
芸達者さん目指しちゃう??
もう「ワンワン」はバッチリだね
きっとラスよりお上手だと思うな
ウチもがんばろっ。
管理人代理・YURI
2009/04/02 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
K9練習会@城南島海浜公園 RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる