RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS ★★★里親さんを探しています Aコッカーの女のコ★★★

<<   作成日時 : 2009/03/21 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日、駒沢公園に行きました。

ドッグランでAコッカーの女の子に会いました。

飼い主さんと思しき方に話しかけてみると
「私は一時預かりで、このコの里親を探しているんです」 と。

お名前は「かりなちゃん」。(仮名です)
推定3歳。
避妊なし。
健康状態は片耳の外耳炎以外は良好。(外耳炎は治療中だそうです)
体重9kg。
画像



今年2月8日に、駒沢公園の中央広場のところに繋がれて 放置されていたそう。
人なつっこいコで、繋がれていたかりなちゃんに声をかけた人のおウチへ
そのまま付いて行って しまったんですって。


現在は、一時預かりさん宅にて保護されています。

駒沢公園近くに一時預かりさんのグループがあって、
今はそのグループの方々のお宅を転々としているんだそう。

どの方のお宅に行っても、そのおウチの飼い犬ちゃんと上手に暮らしているそうです。

ドッグランでも他のワンちゃんともとてもフレンドリーでしたし 物怖じしない感じでした。
ラスティとも吠えることなく、遊べていました。


我が家は、マンションの規約で犬または猫1頭までしか飼えません。
本当は、ラスの誕生日に捨てられていたこのコを運命の出会いと感じ
保護したくてたまりません。
でもそれが出来ない自分の境遇が悲しくてなりません。


どなたか「かりなちゃん」の新しいパパママさんになっていただけないでしょうか。


「かりなちゃん」を一生大切にしてくださる方、
もう二度と「かりなちゃん」に悲しい思いをさせない方が現れてくださることを切に願います。


よろしくお願いいたします。


かりなちゃんの里親募集パンフです。
ご自由にお持ち帰りください。
一人でも多くの方の目にとまりますように・・・。
画像



                      



【3/31 追記】
とてもありがたいことにかりなちゃんとお見合い希望の連絡は、
何件かいただいております

ですがまだ正式に行く先は決まっておりませんので、
このまましばらく募集記事は掲載させていただきます。



【8/23 追記】
“かりなちゃん”に新しいご家族ができました
詳しいお話はこちらで。
これまで応援いただいたみなさま、本当にありがとうございました

かりなちゃんの他にも、かわいそうな目に遭っているコッカーちゃんは
まだまだたくさんいます。
コッカーちゃんに限らず、他のワンちゃんネコちゃんも数え切れないほどいます

心無い一部の人間の手で生んでしまった悲しい出来事を、
心優しい方の手でどうにか救ってあげられたら・・・。

すべてのかわいそうなコたちのために・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜
どう考えても放置した人間を許せないし
理解も出来ない!
幸せになってほしいね…かりなちゃん。
マイナーブログにつき、
たいしてお役には立てないかもしれませんが
こちらのページに飛ぶように
ブログに記載してみました。
一日も早く幸せになれますように…
chiyomaru
2009/03/23 15:22
chiyomaruさんへ
リンクありがとう

心優しい飼い主さんが現れてくれたら、
それ以上うれしいことはないのだけれど
もし飼うことができなくてもひとりでも多くの人に
見てもらい、こんな悲しいことがあるということを
知ってもらうにもいい機会だと思うのです。
ペットブームの裏の現実を、ね。
管理人代理・YURI
2009/03/24 00:26
初めまして^^
かりなちゃんの件でのことなんですが・・・。
今ちょっと引き取れないか考えているんです。
実は大のコッカー好きで、今はトリマーとして病院で働いています。
駒沢大学の駅の近くのどうぶつ専門学校に行ってたので駒沢大学のドックラン
もよくいってました^^
ですから、あんな人目が多い所で置き去りになんて考えられない・・・。
今悩んでいるのは、引き取りたいんですがやっぱり一回あってみないと・・。
って言う所と、もしあってしまって、家族に反対されて飼えなくなってしまった場合。
かりなちゃんに期待をさせてしまって可哀相な思いをさせてしまうっていうこと。
とても悩んでいます。
トリマーとしても、人間としても、かりなちゃんを幸せを願って、思い悩んだ末にコメントしました。

長々とごめんなさい。
よろしければお返事ください。
モコモコ
2009/03/24 00:52
モコモコさま
はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます
それにうれしいお言葉にとても感動しています
詳しくお話をさせていただきたいと思いますので、
恐れ入りますが↓へメールを送信していただけませんか?
rusty_cocker★yahoo.co.jp
(↑の★の部分を@マークに変えてください)
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
管理人代理・YURI
2009/03/24 01:54
オフ会ではお疲れ様でした
次回も宜しくお願いします

コッカーちゃん里親さん早く見つかればいいですね〜
我が家は3ワンだからちょっと引き取れないですが(>_<)
デュックママ
URL
2009/03/24 11:34
メール送ってみたのですが、@に変えても
遅れないのですが・・・。
どうすればいいでしょうか????
モコモコ
2009/03/24 19:47
可愛そうなコッカチャン。
トップにリンク貼らせていただきました。
こんなに人懐っこくて可愛らしいのに
放置して行くなんて信じられません。

でも…↑素敵なコメントが届いて嬉しくなりました。
いいご縁である事を祈っています。
momotenmama
2009/03/24 22:40
デュックママさんへ
オフ会 お疲れさまでした
モルティちゃん かわいいおねえさんに成長しましたね
次は久しぶりにデュックくんにも会いたいな〜。

かりなちゃんにしあわせがおとずれるよう、
一緒に願ってください


モコモコさん
その後、無事に届いてましたよ〜
ありがとうございました
お返事を送信しましたので、ご確認お願いします。


momotenmamaさんへ
モモテンまま〜 リンクありがとう
早く新しいご家族のもとで、安心した時間を過ごせるように
お手伝いしていきたいと思ってます。
本当にいいご縁であるとよいね〜

管理人代理・YURI
2009/03/25 01:33
かりなちゃんの里親さんはきまってしまったのでしょうか?
さな
2009/08/12 19:23
さなさん
お問い合わせありがとうございます。
4/16の日記に記載しましたとおり、このあと無事に
かりなちゃんは新しいおウチに引き取られました。
今も幸せに暮らしていることと思います。
さなさん、ご心配くださったのですね。
ホントにありがとうございました。
管理人代理・YURI
2009/08/12 23:53
はじめまして、現在アメコカを探しています、以前にも里親でフレンチを飼っていましたがつい先日亡くなってしまいました!現在もう1匹のmix1歳がいますが遊び相手がいなくなって寂しい思いをしています(家族共々)もしまだ里親が見つかっていないようでしたら1度お見合いさせていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

2009/08/22 19:54
高橋さま
かりなちゃんについて、お問い合わせありがとうございます。
かりなちゃんはこの後、新しいご家族のもとに無事に
引き取られ、新たな生活を始めるコトができました。

高橋さまは フレンチちゃんを亡くされてコッカーを
お探しなのですね。
コッカーはご存知かと思いますが、かわいそうな目に
あっているコがかりなちゃんの他にもたくさんいます。
どうか高橋さまにお力添えをいただければ幸いです。

遺伝性疾患のコが多い犬種ですが、性格はとても明るく
やんちゃで人なつっこいコが多いとても愛らしい犬種です。
高橋さまのもとに幸せな出会いがあることをお祈りしています
管理人代理・YURI
2009/08/23 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★★★里親さんを探しています Aコッカーの女のコ★★★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる