RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行記(4日目後編)★

<<   作成日時 : 2009/02/04 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

南部までやってきた私たちの目指す先は『垣花樋川』(かきのはなひーじゃー)。

沖縄唯一の「名水百選」に選定されている場所です。
画像


入口に車を停めて、ここから石畳の坂道を下っていきます。
画像


急で長い坂道を下ると
画像

画像


小さな滝のある場所が目的地。
画像


滝の近くまで近づけるのに、ラスったら怖くてへっぴり腰。
全然 お水を克服できてないんですけど
画像


結局ラスとYURIはベンチに腰掛けて、さとだけ散策です
画像

滝が近いせいか、吹く風が涼しくて心地いい場所でした。
画像



また坂道をのぼって車に戻り、ランチを食べに移動です


最後のご飯は流行りの『海カフェ』でしめくくろうと『カフェくるくま』へ。
14時近かったのに、駐車場はレンタカーでいっぱい。
大人気のお店のようです。
画像


お目当てのテラス席はワンコOK
ただ、この席には屋根がないのでこれからの季節はキツイですね
画像

画像


テラスからは海を一望できます
画像

テラス席の下にはこんな芝生の広場も。
(ワン進入OKかは聞いてきませんでした)
画像


オーダーしたのは『なんくるカレー(チキン)』と『春巻き』です。
画像


食事を済ませお会計をして出てみると、入口にたくさんのコッカーの置物発見
(入店時は直接テラス席に行ったので気づかなかったんです)
画像

最初に気づいてたら、お話ができたのに。残念〜

食後、とっても時間が中途半端。
あまりウロウロしても時間がなくなりそうだし・・・と行く先を悩んでいると
さとが「来る時の飛行機から見えたところに行ってみたい」と言い出し、
それはどこだ??と地図で探してみると、どうやら「瀬長島」のことらしいことが発覚。
空港のすぐそばにある島で、離発着する飛行機を間近に見られる場所だそう。

ということで早速移動

そうそう、行く途中でこんな道路標識を発見
何で青いの
この意味をご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。
画像



話が逸れましたが、私達は今回の旅の最終目的地『瀬長島』に到着。

空港からこんなに近い場所です。
画像

画像

あまりにも近すぎて、飛行機の爆音にフリーズするラス
画像


怖すぎて抱っこして〜って飛びついてきました。
なのでラスとYURIは、飛行機からちょっと離れて見学。
さとは「ジャンボは?ジャンボは?」とジャンボの到着に期待ワクワク

でもやってくるのは離島からの小さい飛行機や自衛隊機ばかり・・・
ジャンボの到着する時間帯じゃなかったんでしょうね。
画像


ギリギリの時間までねばりましたが、結局ジャンボは現れず
でもさっきまでいた場所からちょっと場所を変えてみたところ、
“飛行機のお腹”が見られる場所を発見
画像

タイミングがちょっと悪く、真上を通過する写真がないのですが
実際に真上を通った時は、すごい迫力でした

飛行機マニアでなくても、ここは楽しめる場所ですね〜
レンタカー屋さんにも近いので、時間が余っちゃった時にはぜひここで
時間を潰すのがいいと思います


そしてとうとうレンタカー返却の時間に・・・


今回の旅の相棒の『bB』を返却し、レンタカー屋さんに空港まで送っていただきました。
画像


カウンターでラスとはしばしのお別れ
画像

バリケンの入口をテープで固定し、ネットに入れられます。
がんばれ ラスティ
画像

画像



帰りは2時間で羽田まで到着。

手荷物のターンテーブルの横に受取コーナーがありました。
画像

ラス、無事に到着です
画像

画像


バリケンの扉を開けると飛びついてきました
元気でよかった〜


・・・こんな感じで、3泊4日の沖縄旅行は無事に終わりました。


ラスにとって初めての経験がたくさんあったけれど、私達が想像していたよりも
楽しそうだったラス。
それを感じられてほっとしました。

ペットと一緒の旅行は、いろいろと制限されてしまうことも多いけれど
事前に準備をしておけば、いろんな問題もクリアできることが
分かりました。

次はどこに行こうかな?
また沖縄もいいけれど、北海道にも行ってみたいし。
ラスティと行けるとこならどこでもいいや


ラス〜 次はどこがいい?

どうせかってにきめるんでしょ
画像



確かにそうですな



長々と旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
私たちも沖縄や石垣島にペットを連れて行きますので
参考になりました。
夏にペット連れでシュノーケリングもいいものですよ
あなきん
URL
2009/02/09 15:38
あなきんさんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます
あなきんさんもおきなワン生活の経験者さんなんですね
シュノーケリング、ぜひやってみたいな
また情報交換させてください
管理人代理・YURI
2009/02/09 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄旅行記(4日目後編)★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる