RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行記(お泊り編 その2)

<<   作成日時 : 2009/02/04 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おきなワン生活3日目の宿泊先は、北谷町にある『ビーチタワー沖縄』です。
画像


最後の日は空港に近い方が、動きやすいだろうとここに決めました。

ワンコと泊まれるお部屋は15階にありました。
画像


ここのホテルは吹き抜けになっていますが、屋根もなく空が見えます。
画像


実は以前にもここに泊まったことがあるのですが、
雨が降ると風向きによっては廊下はビショビショになります

さて、お部屋ですがこんな感じ。
入口にはゲートがあります。ジュニアスィート位の広さがある和洋室。
洗面室とは別に小さい流しがあり、使い勝手がいいです。
空気清浄機は2台設置されていました。
画像


アメニティはこんな感じ。
画像


ラスは久しぶりのソファーにご機嫌
せっかく敷いたラグも押しのけて、ソファーを自分のモノにしています。
画像

画像


だんだん辺りは暗くなり、お部屋から見える景色もキレイな夜景に
画像


最後の晩ご飯はせっかくだからどこかへ食べに行こうかとも思いましたが
ラスを残していくのも寂しいので、ホテルの中にあるシーサイドBBQの
レストラン『ヤンバルクッチーナ』で食べ放題のBBQをいただくことにしました
画像


私達が食べてる間、いいコで待っていられたラスもさすがにBBQとなると
我慢できない様子。ごめんね〜〜
画像

途中で諦めてくれましたけど、うらめしそうな顔
画像


こちらのBBQは食べ放題、飲み放題。
BBQ以外のメニュー(琉球料理や普通のビュッフェにあるような和洋食)も
食べ放題で、ブルーシールのアイスも食べ放題でうれしい限りでした

食後ラスの散歩をしに、隣接する『アメリカンヴィレッジ』へ。
ホテルの部屋から見えていた観覧車のあるショッピングモールです。
東京で例えて言うなら、規模のちっちゃいお台場みたいな感じかな。

画像

画像

画像


観覧車はワンコNGでした。乗れたらいいのにねぇ。


お散歩を終えて、また早々に就寝

翌朝(6:30)起きてみると、真っ暗なうえに道路が濡れてる
え〜〜 今日は雨 って心配してたら、7時すぎにようやく明るくなってきました
画像


そう、沖縄の夜明けは遅いのです。
ちなみに真っ暗になるのも19時すぎ。まだ2月なのにねぇ。


朝ご飯を食べる前に散歩に出かけました

ホテルの庭の滝。音が怖くてなかなか「待て」ができませんでした
画像


ここがワンコの足洗い場です。
画像


あっ、そうそう
沖縄の街を歩いていると、そこここに『石敢當(イシガントウ)』と書かれた石碑を
見つけました。
一体これは何だろ? 帰ったらググらないとね〜なんて話してたら
答えがこんなところにありました。
「除災招福」の石碑でした。あ〜スッキリした
画像



ホテルのすぐ裏は『サンセットビーチ』という名の浜です。
画像

画像


ラス、ここでも波が怖くて砂浜に降りようとしませんでした。
あれ お水を克服したんじゃなかったっけ
まぁ足が汚れないからいっか。
画像

画像



お散歩後は昨日のシーサイドBBQと同じ場所で朝食バイキングをいただきました
和食、洋食なんでもあったけれど、やっぱり『うちなー定食』風にしてみました。

ラスはこの日もさとにおねだり。
画像

でも何ももらえなくて、しょぼーん。
画像


朝食後、お部屋に戻る前にホテルの住民たちにご挨拶。

リスザルさん。
画像

ケヅメリクガメさん。
オウムのチェリーちゃん。
画像



さぁ お部屋に戻って出発の準備

いよいよ最後の観光に出かけるよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄旅行記(お泊り編 その2) RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる