RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 4歳になりました★

<<   作成日時 : 2009/02/08 20:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

                   Happy Birthday Rusty

画像


めでたく4歳のお誕生日を迎えるコトができました
画像


今日のDinnerは、YURIママに買ってもらった高級お肉でハンバーグです
画像

          表面だけ焼いたレア状態のハンバーグ(つなぎなし。100%ビーフ)
            大根おろしに青梗菜のみじん切りを加えたもの(リンゴ酢和え)を上に乗せてみました。
            付け合せはカボチャと人参(ゆでたもの)と少量の昆布です。
            (写真用の状態ですが、あげる時はかぼちゃと人参はマッシャーで潰しお肉も一口サイズにしてます)
            この他に、ハーブ数種と消化酵素も混ぜてます。


そして今日はもちろんケーキもね

蔵前にある『Dog Deli Factory』さんのケーキです
画像


mayumi☆さんに教えていただいた『ロビナ』のケーキにするはずが
旅行前のバタバタですっかり予約を忘れたので、別のお店にお願いしました。



しゃしんはいいから はやくたべようよ〜
画像



中はこんな感じ。
さっぱりしたヨーグルトとチーズの味でした。
イチゴはフリーズドライが使われてました。
画像


ラスさん、がっつりいただきましたよ〜。ごちそうさまでした





3歳のお誕生日から1年。
この1年はラスティにとって、それから私達にとって大きく成長できた年でした。

ラスティのわがまま放題の行動を何とかしなければならない、と一念発起し
まず去勢手術。

それから楽しくしつけを学ぼうとはじめた『K9ゲーム』。

ラスといっしょに飼い主も勉強して、ラスの行動と性格をつかみ
段々と自信を持っていけるようになりました。



『はじめて』のこともたくさん経験しました。

今までは「ラスは無理だから・・・」と尻ごみすることが多かったけれど
自信が持てるようになってきたら
『やればきっとできる!』って思えるようになり、行動半径が広がりました。


まだまだ問題行動の多いラスティと、今イチそれを制御できない飼い主ですが
すこ〜しずつ これからも成長を続けていきたいと思います。


いつも仲良くしてくださってるみなさん
広〜い心と、あたたか〜い目で我が家を見守っていただけたら幸いです


そして何より健康がいちばん
ずっとかわいい笑顔が見られるように、サポートしてあげなくっちゃね

こんな我が家をこれからもよろしくお願いします
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ラス君4歳のお誕生日おめでとう〜

おいしそうなご飯とケーキに囲まれて、いい誕生日会になったんだね。
これからも、みんなで元気に楽しい日々をすごしましょう〜

3歳の1年間はラスママさんにとっても、ラス君にとっても
成長の年だったんだね。
みるみる変わっていくラス君をみて、年なんて関係なく、
いつになっても飼い主さんの期待に応えようとするのがワンなんだな〜って
考えさせられました。
くじけちゃう事もあるかもしれませんが、いつも向上心をもって
5歳までの1年でまたどんな風に変わっていくのかを楽しみにしています。

それよりもみんなでうまうましようね!(お祝いだ〜
Mi
2009/02/09 07:25
HAPPY BIRTHDAY DEAR RUSTY
それにしても…美味しそう…(ジュル)笑
沖縄旅行は3歳の締めくくり?
楽しい家族旅行でよかったね
うんうん!
我が子の成長というのはとっても感慨深いよね!
いっぱいいっぱい頑張ったもんね、
ラスさんも家族もね…。
気持ち、よぉ〜くわかる…。
ラスさぁ〜ん、
4歳も家族と一緒に元気に楽しく美味しい時間をいっぱい過ごしてね
おちりフリフリ♪
4歳のラスさんもいっぱいなでなでさせてねぇ
chiyomaru
URL
2009/02/09 11:05
ラス君お誕生日おめでとう(^o^)愛情たっぷりのハンバーグ美味しそうです私が食べたい♪
デュックママ
2009/02/09 11:50
こちらからも改めて
ラスティ君誕生日おめでとう!
ケーキ デカクね?
4才のラスさんはおすまし路線ですか?
いつものラススマイルが無いけど・・・
イケ面だからどちらでもいいけどネ
空chichi
2009/02/09 18:49
ラスちん、お誕生日おめでとう〜♪
4歳ですかぁ〜(^^)
これからも元気いっぱいでやんちゃなラス君でいてね!
お誕生日ケーキもおいしそうだし、ママの手作りのお食事もおいしそうですね!
ラス君、いっぱいウマウマ食べれてよかったね♪
☆sayaっち☆
2009/02/09 20:07
ラスティくんお誕生日おめでとう〜
もう4歳なんだね。
マリンと同じ誕生日満喫できたかな???
うちは〜・・・う〜〜〜ん
1年間色々頑張って成長したんだね。
頑張ってるラスティ君とっても楽しそうだったもんね
これからも元気で明るいラスティくんでいてね。
うち静岡に引っ越してしまってオフ会などになかなか参加できなくなっちゃったけど同じ誕生日同士これからもよろしくね☆
いつもコメント入れずにごめんね〜
ゆこちゃん
2009/02/09 20:11
Miさんへ
ラスにおめでとメッセありがとう
Miちゃんにはこの1年いっぱいお世話になったね〜。
ありがとう
適切なアドバイスをくれるお友達がいてこそ、
ラスの成長があったと思うの。
これからもビシビシよろしく頼むね〜

お祝いウマウマ わ〜い


chiyomaruさんへ
ラスにおめでとメッセありがとう
おきなワンは3歳の締めくくりというか4歳の船出というか
まぁ 楽しかったからOKってことで

4歳も頑張るよ
「頑張る」っていうか「楽しむ」だね
笑顔いっぱいで過ごせたらいいな。
またなでなでしてやってね
管理人代理・YURI
2009/02/09 21:11
デュックママさんへ
ラスにおめでとメッセありがとう
ハンバーグ、作ってる私が食べたくなっちゃいました。
YURIママは親バカ炸裂なので、100g600円もしちゃう
お肉を買ってくれたもんでね ジュルッ
また一緒に遊んでくださいね〜


空chichiさんへ
またまたラスにおめでとメッセありがとです
ケーキは1/4ずつ食べてますよん。
1歳のお誕生日に買ったケーキの方がバカでかくて
とっても困りました

ケータイで写真を撮るとどうもおすまし顔に
なっちゃうみたい。
外で走らせないとなかなか笑顔になりませんね〜。
「ボクの笑顔は安くないのさ」by.ラスティ ってとこかな?(笑)
管理人代理・YURI
2009/02/09 21:18
☆sayaっち☆さんへ
ラスにおめでとメッセありがとです
ラスも4歳よ〜 早いよね〜
あたたかくなったら、小梅ちゃんやホクちゃんと一緒に
遊びたいなぁ
またアジの応援にもいくね


ゆこちゃんへ
マリンくん お誕生日おめでとう
そしてラスにおめでとメッセありがとです
こちらこそいつも読み逃げしててごめんね〜
静岡は少しずつ慣れてきてるかな?
オフ会では会えそうにないけれど、静岡だったら近いし
遊びにいこうかな〜。
その時はぜひよろしくね
マリンくんにとってもHappyな1年でありますように
管理人代理・YURI
2009/02/09 21:25
Happy Birthday ラスティ君
と〜っても美味しそうなスペシャルディナーとケーキだから
「お写真はいいから早く食べさせて〜」ってラスティ君の
気持ちがとってもよくわかりました

未だにラスティ君がわがまま言ったり、ガウガウしちゃったりしてたって事が
信じられない私です
フレンドリーでお利口さんなラスティ君、「やれば出来る!」の期待に
しっかり応えて素晴らしい成長を遂げたんですね
我家はウイリーの「ビビリ故のガウガウ」がホントに悩みの種なので
「K9」の練習会に参加したいと思いつつ実現出来ずにいます...。
3月の練習会には参加したいと思ってます!
この一年もいっぱい美味しいもの食べて、ますますカッコイイ
ラスティ君に成長するよう頑張ってください




うりさな
2009/02/10 23:15
ラスティ君4歳おめでとうございます☆
365カレンダーでちゃんとチェックしてたのに遅くなってごめんなさぃぃ〜
K9の練習に参加させていただいた時に
初めてラスティ君をナデナデさせてもらいましたが
とってもフレンドリーなラスティ君にずきゅんしちゃぃました♪
まだまだお子ちゃまなモモテンですが
またK9参加できたらいいなと思っていますので
よろしくお願いします!(^^)!
ラスティ君美味しいケーキとお祝ぃ良かったね♪
またナデナデさせてね♪
4歳お誕生日おめでとうぅ♪
momotenmama
URL
2009/02/11 09:55
ラスティくん、4歳のお誕生日おめでとう〜
3歳の一年はいっぱいいろんな経験をしたんですね。
オフ会で見せてもらった、K9のデモでのラス君はとっても輝いてましたものね。
4歳のこの1年もいっぱいいろんな経験をして、楽しいこといっぱいの4歳になりますように
メロディ♪ママ
2009/02/11 21:18
ラスたんおめでとうおめでとう
初めてお台場でデートしてくれた時…まだパピっこでヤンチャ盛りだった
ミルの相手を上手にしてくれてミルはラスたんに遊んでもらえて
とっても嬉しそうで楽しそうだったんだよねぇ〜
ラスたんは優しい兄ちゃんのイメージだな
そして最近はなかなか会えたりしないけれどブログを見ていて
ますます良い兄ちゃんっぷりに磨きがかかっているんだなぁ〜と思ってたの
ラスたんの事を理解しようとしてくれるパパママがいてくれてラスたんは
すっごく幸せだし…一生懸命なラスたんがいてくれるからママも幸せでしょ〜
理想だね4歳の年もこれからもず〜っとみんな幸せでいれます様に
ミルママ
2009/02/11 21:27
うりさなさんへ
ラスにおめでとメッセありがとです
そっか、うりさなさんは凶暴ラスを見てないのね〜。
じゃ今のいいイメージだけ、ずっと持っててください(笑)
「ビビリ故のガウガウ」分かります〜。
いろんな対処方法があるので、練習の時にでもウチの方法を
お伝えします 
ウィリーくんへのヒントになったらうれしいな
4歳ものびのび楽しく成長していきたいと思います


momotenmamaさんへ
ラスにおめでとメッセありがとです
ラスがフレンドリーなのは、momotenmamaさんのことが
大好きだからですよん
ラスは気に入った人には背中を向けて座るんです。
これが『ボクの愛情の印』って意味なの。
分かりにくいんだけどね
またお時間の都合があったら、練習に遊びに来てね〜。
ラス共々待ってます

管理人代理・YURI
2009/02/12 00:50
メロディ♪ママさんへ
ラスにおめでとメッセありがとです
えっ、ラス輝いてました?? テレテレ
そう言っていただけると、とっても励みになります
4歳もまた飛躍の歳になるように飼い主共々楽しみたいと
思います
また一緒に遊んでください


ミルママさんへ
ラスにおめでとメッセありがと〜
いちばん凹んでた時に、ミルママとデートしたんだよね〜。
あの時にFANパパさんに『大丈夫。このコは出来るよ』って
言葉にすごく助けられて、頑張る気になれたんだ
だからいいめぐり合わせをしてくれたミルママには
ホントに感謝してるんだよ ありがとう
なかなか2回目のデートができずにいるけれど、
またあたたかくなったら一緒に遊んでやってね
管理人代理・YURI
2009/02/12 00:58
すんごい遅くなってごめんなさい。
ラス君、4歳おめでとう!
これからも元気でK9でも活躍してね。
ヴィントのオヤジ
2009/02/12 16:32
ヴィントのオヤジさんへ
ラスへのおめでとメッセージありがとうございます
4年ってあっという間ですね〜。
これからも笑顔で楽しく暮らしていこうと思います
ヴィンクラ兄さんたちのディスクやレトリーブも
楽しみにしてますよ〜。頑張ってね
管理人代理・YURI
2009/02/13 01:08
だいぶ遅れてのおめでとう・・・ごめんなさい!
ラスティ君、4歳のお誕生日おめでとう!!これからもますます元気に楽しく笑顔で過ごしていけますように! ビリーは9歳・・5歳もちがうんですね。
ラスティ君がわがまま・・?なんて信じられないよなあ・・・ビビリっていうのはわかる気がする。だって、ビリーもすごいビビリだから・・そこんとこは同じ遺伝子なのかも・・ふふふ でもなあ、それ+ガウガウ・・ガブリがあるのが我が家のビリー・・ラスティ君のように友好的にたくさんのお友達と触れ合って欲しいなあ・・っていつも思ってるんです。
つくし
2009/02/14 15:17
つくしさんへ
ラスへのおめでとうメッセージありがとうございます
そっか〜、ビリーくんと5歳も違うんでしたね。
ラスがまだ小さかった頃は、ビリーくんもまだ若かったから
そんな気はしてなかったんですけれど、段々歳をとってくると
1歳の重みってずっしりくるようになりますよね〜。

つくしさん、ラスも「ガブリ」ありますよ
ニコニコ笑った次の瞬間に突然ガブっていくことも
あるから、いつでも気は抜けません。
なのでそれでも仲良くしてくれるお友達に感謝感謝
なのです
管理人代理・YURI
2009/02/15 23:49
あ〜ん!
かなり出遅れてしまいました・・・
ラスくん、お誕生日おめでとう
4歳になりましたか〜
早いですよね
ラスくんの成長ぶりには本当にびっくり。
ケリーとも仲良くしてくれて嬉しかったよ〜
これからも家族みんな元気で楽しい毎日をおくれまうように

K9の練習会にも行きたいのに〜
中々都合が合わなくって。
今度の練習は遊びに行けるかな?
また遊んでね〜(=^_^=)
mayumi☆
2009/02/23 06:28
mayumi☆さんへ
ラスへのおめでとうメッセありがとうございます
mayumi☆さんと初めて会った時は、まだパピーだったかな?
もう4歳なの!?って感じでしょう。
私も自分でビックリですもん(笑)
ラスがケリーくんと仲良くできたのは、ケリーくんが
稀にみるよいコちゃんだからですよ
おにぎり見て、ワンワンリレーやっちゃうような
ちょっと恥ずかしい食いしん坊同士、末永く仲良くして
やってくださいね〜
日曜日来れそうですか?楽しみにしてますね
管理人代理・YURI
2009/02/25 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4歳になりました★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる