RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行記(3日目・本部半島ドライブ)

<<   作成日時 : 2009/02/03 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

おきなワン生活 3日目。

今日で最初のお宿とお別れです

ここがきにいったから、まだここにいたいよ
画像


すっかり慣れてしまったラスはお片づけの邪魔を・・・

荷物を車に乗せて、ワン達の集合写真を撮りました。
画像


またいつか、みんなで仲良く遊ぼうね〜


お世話になった宿に別れを告げて、今日は本部半島をドライビング

まずは、道の駅 許田に立ち寄りました。
画像

画像


産直野菜なんかが売っていて、このぷっくりした大根は1本150円。
かわった形ですね〜
画像


道の駅の前 R58を挟んだ向こう側は、海が見渡せます。
画像


「道の駅」を出発して、最初に向かったのは『八重岳』です。

あまり観光地としては有名ではないですが、実はこの時期この場所で
『日本でいちばん早いお花見が出来るんです。

八重岳山頂からのながめ。
画像


ここからずっと桜並木が続いています。
画像

画像


沖縄の桜は『寒緋桜(カンヒサクラ)』という種類で濃いピンク色の花をつけます。
画像


青い空に映える、南国にピッタリな感じの桜です。
画像


『八重岳桜まつり』が行なわれていた『八重岳桜の森公園』で一休み。
画像

画像


大きいすべり台で遊んだり、芝生の広場で走り回ったりして遊びましたが
画像

とにかくお天気すぎて暑い
ちなみにこの3日間ずっと最高気温24度前後。
あまり遊びすぎるとハァハァしちゃうので、そこそこにして次の目的地へ

次はちょっとマイナーな観光地『備瀬のフクギ並木』へ。

ここでいいのかな?って場所に車を停めて
画像

テクテク歩いていくと、入口らしい看板を発見
画像


こんな可愛らしい「案内」もあります。
画像


とても静かで落ち着いた場所です。
画像


フクギが暑い光を適度に遮断してくれます。
画像


そして並木を抜けると・・・
画像

そこはきれいな海
画像


誰もいない静かな浜です。
画像
画像

正面には伊江島が。
画像


散歩をしていると地元のワンコがやってきました。
画像


ラスのことを気に入ってくれたようで道案内をしてくれました。
画像


こんなのんびりした時間は癒されますね
画像



さて 次は『今帰仁城跡』
画像


今帰仁城跡は『歴史文化センター』以外はワンコも入場OKという、
ありがたい施設です
画像


ここもちょうど桜が見頃
画像

画像

画像


ここが「主郭」
画像


ここを降りていくと「志慶真門郭」です。
画像

画像

画像


この場所、入場不可のところがないので自由に歩き回れます
(暑すぎて歩けませんでしたが・・・
画像


こういう観光地ではじめてワンちゃんに会いました
地元のワンちゃんみたいでした。
画像



さぁ、そろそろランチの場所に向かいましょう。

ランチは『大家(ウフヤー)』さんへ。

古民家を復元した建物です。
画像

画像

画像



私達は外席に通していただきました。
画像


ランチは沖縄そばのメニューがメインです。
クーポンでいただける「シークワーサージュース」もしっかり飲みました
画像
画像


ラスは壁に張りついてた「かたつむり」に夢中
画像
画像

そんなところはやっぱり、さとに似てるねぇ(笑)


※「大家」さんは、基本ワンNGです。案内された外席は車椅子の方のための席です。
 私達は事前に連絡をして外席の使用を了解いただいてました。
 こちらへワン連れで行かれる場合は、事前にご連絡されることをオススメします。



お腹がいっぱいになった後は、またドライブ再開です

次の目的地は『古宇利大橋』です。

古宇利大橋へは屋我地島を経由して行きます。
屋我地島へ渡るあたりにマングローブ群生を見つけました。
画像


屋我地島を進むと、お目当ての橋が見えてきました
画像


おぉ〜 ガイドブックに載ってた景色だ〜〜
画像


海がホントにキレイ
画像


こんなポストカードのようなお写真が撮れました
画像



本部半島満喫ドライブはここでおしまい〜

さぁ、今日のお宿に向かいましょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄旅行記(3日目・本部半島ドライブ) RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる