RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

zoom RSS 沖縄旅行記(1日目)★

<<   作成日時 : 2009/02/01 23:49   >>

まとまったお休みを取ることが出来たので、
ラスティを伴い、3泊4日で『沖縄』に行ってきました
尚且つ、ラスティにとっては生まれて初めての飛行機での旅行です

しか〜し、朝から妙にハイテンションのラスティとは対称的に
我々には初日早々からテンションの下がる出来事が…。

ちょっと前に買ったばかりのおニューのデジカメをYURIがどこかで紛失したらしいのです〜
幸い、デジイチも持ってきていたので、紛失に気がついてからはそちらにスイッチすることができました。
なもんで、羽田空港からホテル到着までに撮影した画像が無くなっちゃたのです
という訳で、しばし画像の無い旅行記をお楽しみください♪

今回の旅行でいちばんの難関はやっぱり「飛行機」です。
いままで、車での長距離ドライブの経験はあってもとにかく飛行機は初めて。
しかし、ここをクリアしなければ「おきなワン生活」を楽しむことは出来ません
行きと帰りに利用したのが、日本航空の「ペットとおでかけサービス」です。
幸い、何事も無く元気なラスティと那覇空港で再会することができました。

沖縄に着いてからの移動の足はレンタカーです。
但し、レンタカー会社によってはペット不可となっているところもあります。
この旅で我が家が利用した「Jネットレンタカー」は
クレートに入れた状態なら利用可能でした。(別途ペット料金1,050円/日)

羽田出発11:25、那覇到着14:15というフライトだったので
飛行機の中で軽〜く“空弁”は食べたものの、小腹が空いた我が家がすぐさま向かった先は
沖縄ではメジャーなハンバーガーチェーンの「A&W牧港店」。
特に、ここの店舗は敷地内に芝生とテーブル席が設置されているので
ワンコ連れにはとても良い環境でした。

その後、宿泊先のある恩名(おんな)へ向けて国道58号線を北上。
ホテルにチェックインする前に最初の観光地『万座毛(まんざもう)』へ。
断崖絶壁の景観を絶賛した琉球国王が「万人が座するに足る」と称したことが
名の由来だそうです。(ここから画像がありますよ

絶景にご満悦な様子のラスティ。

『万座毛』をあとにしてホテルにチェックイン(宿の紹介はのちほど)。
すでに時間は夕方になっていたので、一休みをしてから夕食がてら外出をしました。
目的地は北谷(ちゃたん)にある『ハンビーナイトマーケット』。
毎週土・日曜日の夕方から夜にかけて開催されているフリーマーケットです。

ちょっとした軽食のお店、カラフルなカップケーキが売られているお店なんかもありました。
(我が家はホテルに戻ってからおやつで食べようとプリンを購入しました)

実は冒頭で「デジカメをなくした」と書きましたが、どうやらこの近くで落としたみたいなんです。
“赤色のケースに入ったグリーンメタリックのオリンパスμ1060”
を付近で見かけた方がおられましたらなにとぞご連絡ください
(まあ、見つかることはないでしょうが…)

沖縄初日の夕食は宿から車で10分位のところにある
ダイニング&泡盛BAR うら庭」さんへ。
“テラス席がある”という情報だけで行ってみたのですが、
犬連れでも嫌な顔をせず快く応諾してくださり、スタッフの皆さんも非常にフレンドリーに接してくださいました。

やはり、沖縄に着たら最初の一杯は「オリオンビール」でしょう。
そして、つまみに「海ぶどう」をチョイス。

さらに沖縄料理の代表格である「足てびち(豚足の煮込み)」なども堪能しました。

こうして沖縄1日目の夜は更けていくのでした。
2日目に続く…。

ナイス ナイス ナイス ナイス

沖縄旅行記(1日目)★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ