RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9ゲーム普及委員会カップ★

<<   作成日時 : 2008/11/24 23:32   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

東扇島東公園で行なわれた『K9ゲーム普及委員会カップ』
コッカーチームとして参戦してきました
画像


当日の空模様は大変あやしく、午後からは確実に雨という予報
風も強く、一生懸命立てたテントもすっ飛びそう
画像


今回のカップ戦はミニ大会で、
通常9ペア1チームのところを4〜5ペアで1チーム構成でき、
参加チームは8チームと、割とゆったり和やかムード

開会式では、各々チーム毎に自己紹介をしました。
画像


選手宣誓のあと、いよいよゲームスタートです
画像


チームの成績は、こちらのブログでどうぞ〜。

ここではラスの結果を記しておきます。

この日、ラスはおかしなテンション
やたらと人なつっこい。なんだかおかしい。

開会式が始まった時に理由が分かった。

今回のリンクは公式戦よりも一回り狭かった。
なのに音響はやたらと大きい。
しかもスピーカーが地面に直置きで、まさにワンコの高さにスピーカーがあった
そしてそのスピーカーは対角線上に配置されていなくて、
本部前にくっついて2箇所あった。

ラスはその「音響」にやられてしまった
開会式の私達の座った位置は、スピーカーのすぐ前。
ラスはソワソワ落ち着かず、私にベッタリ。意味もなく吠えたりもした。これはヤバイ
画像



ゲームに入って、最初の種目は「ミュージカルチェア」
大丈夫かな〜と心配したけれど、思ったよりも落ち着いてきた感じ。
「ついて。ついて。」と声をかけながら歩くと、ちゃんと歩ける。
予選会よりもずいぶんと上手に歩けていた。おっ、今日はいいかも
画像

画像


でも座り姿勢にヤル気のオーラが感じられず・・・
画像


ヒヤヒヤながらも勝ち進み、残り4席になったところで
ラスのオスワリした位置が、スピーカー側になってしまった。
曲は鳴り止んでいたが、聞こえてきたMCに反応して立ち上がってしまった

あらら〜〜残念。あとちょっとだったのにね〜。


次の種目は「ドギーダッシュ」
これは今日のソワソワなラスには好都合(笑)
イケるかな〜と思ってたら、相手はダルメシアンちゃん。
そう、9月の予選会の時に負けた犬種
そして今日もラスティ敗北

「また負けちゃったね〜」なんて言ってたら、
このゲームの最終レースで1ペア余りの為、対戦相手なく「不戦勝」となるはずだった
レースがあって、
そのレースを不戦勝とせずに、敗者から対戦相手を募集してくれるということになった

「敗者でもう一度走りたいという方、いませんか?」というMCからの問いかけに
一目散に「はいっ!はいっ!」と申し出て、私とラスは再度走れることに

また走れて嬉しいラスティ。ニコニコ笑顔で猛ダッシュ
画像



結果は・・・なぁ〜んと同着
審査員も見分けがつかない、ということで再レース。

ラスさんこの時点で3走目。
走れるのかな〜と思ったら、ラスさん頑張り、ドギーダッシュで記念すべき初勝利
画像


で、勝ち上がって2回戦目。
もうすっかりラスはMCの方に名前を覚えられ「今日のラッキードッグ、ラスティ」
紹介してもらっちゃった

さすがに4走目はもうヘロヘロしてて、頑張ったけど残念ながら敗北。
画像

お疲れちゃんだったね〜 よくやったよ


で、この後は「ディスタンスキャッチ」
大会ではチームで2ペアのみがチャレンジする種目だが、このカップ戦では
全ペアがチャレンジするルール。

テントの裏で事前練習した時は、なかなかいい塩梅だったのでいけるかな〜と
期待したら、ディスタンスキャッチのエリアがあの魔のスピーカーの真ん前だった

またリンクに入るなりソワソワ。視線も定まらずにおかしな感じ。ヤバイ

ディスタンスキャッチは離れた場所に犬を座らせ、ハンドラー(飼い主)が
犬に向かってボールを投げてダイレクトキャッチするというもの。

ラスはまず「オスワリ」が出来なかった・・・致命的・・・

そして何とか座らせたものの呼びかけに反応せず、ボールをピーピー鳴らしても無視。
画像

なんとか目が合ったところで投げたが、見送った。
画像

チャレンジは2投なのだが、2投とも見送り

はぁぁ〜〜〜 音響にこんなに弱いとは思わなかった
普段からちょっとの物音でビクビクはしてたけれど、まさかここまでひどいとは。
これからちょっとずつ音に慣らしていかないといけないね。


ここで、ラスの午前中の出番はおしまい。

この後は、チームのみんなが頑張って「リコールリレー」で3位
画像

KENくんがさすがPitch&GoのAコッカーチャンピオンってところを見せてくれて
「ジュニアレトリーブ」というカップ戦オリジナル種目で堂々優勝
画像


みんなカッコよかったよ〜 おめでとう


これで午前の部が終わり、お昼休憩中に2008年チャンピオンチームの「ユンカース」と
予選会で一緒だったチーム「スマイルドッグスターズ」による、ダンスのデモが行なわれた。

「ユンカース」の今年のダンス曲は「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
去年までの雰囲気とは違っていて、またカッコいい演技
実は過去に「ユンカース」のダンスを見て、K9をやりたいと思ったYURI。
「ユンカース」は永遠の憧れ。いつか同じ土俵に立てたらいいな〜。


演技が終わり、ランチも終えたところで予報どおり雨が降り出した。
風も強くなり、残念ながらカップ戦はここで中止となってしまった
ラスもあと2つの種目にエントリーしていたけれど、出場の機会はなかった。
チームとしてはなかなかの好成績だったから、最後までやりたかったな。


今回一緒に頑張ったメンバーに感謝

KENくん★ジュニアレトリーブ カッコよかったよ
画像

さくらちゃん★Miちゃんとのアイコンタクトはさすがでした
画像

ケリーくん★ドギーダッシュ、お尻の滑りこみが何とも豪快で
画像

リリオくん★初挑戦とは思えない、卒なくこなす姿に拍手です
画像



応援に来てくれた、小姫ちゃんファミリー&ノノンちゃんファミリー寒いところありがとうございました


ラス 今日はいいとこナシだったけど、これからまだまだ頑張るよ
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
月曜日はお疲れさまでした。寒かったけど風邪などひいてない?

当日のラスくん本当に人懐っこくてかわいかったけど、
スピーカーが原因だったなんて〜〜〜
でも、スピーカーが地面においてあったなんて気づいてなくて、
曲があまり良く聞こえなかったのはそれが原因かも。

ラスくんがいいとこなし????
いや〜見せ場をいっぱい作っていたじゃない!
MCに名前を覚えてもらっただけでもヒーローだよ!

これからも、みんなで力あわせていいチーム作ろうね。
目指せ!ユンカース!(目標が高すぎるか〜〜)
Mi
URL
2008/11/28 14:58
みんな、もちろんもラスくんも大活躍だったね
飼い主たちもワーワー、キャーキャー楽しい時間
雨で中止は残念だったけど、また次頑張ろう!って思える結果で何より

音響に弱いっていうことは、耳がいいって言うことでしょう?
それを逆手に取って、何かできるんじゃないかしら
KEN's mummy
URL
2008/11/28 22:27
お疲れ様でした〜〜

なんだか運動会みたいですね〜
見てたら面白そうだけど
実際出場したら ドキドキで私が緊張倒れるんじゃないか!?と思ってしまいます。緊張しすぎて 周りを見失う派なもので・・・
私・・・照れ屋さんなんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
akiママ
2008/11/29 16:25
Miさんへ
お疲れさまでした〜
当日は寒くて風邪ひくかも〜って思ったけど、全然何とも
なくって元気に過ごしてます

スピーカーの位置って重要なんだな〜ってつくづく思ったよ。
予選会の時はスタンドタイプだったから、全く気にならずに
いられたんだけどね〜。
本部前ではすごい音量だったけど私達のテント前あたりでは
聞き取りにくくなかったかな?
このあたりは次回のカップ戦で直してもらえたらありがたい
よね。事務局に次回はお願いしてみようかな。

ユンカースと同じところで戦える本選決勝までいけるような
チームになれたらいいね〜
管理人代理・YURI
2008/11/30 01:24
KEN's mummyさんへ
楽しかった大会だったね〜
反省点はいっぱいあるけど、なんかそれ以上にすごく
リラックス出来たし、客観的にいろいろ見れたな〜って
思うの。
来春予定の再試合でさらにいい結果が出せるように
また頑張っていこうね〜

音響シャイを逆手にとる・・・
ん〜いい考えが思い浮かばないなぁ
ない頭をフル回転させてみることにします。


akiママさんへ
そうそう!運動会みたいなものなのです
我が子のために頑張る父兄たち、みたいな(笑)
前回の予選会では私もかな〜りテンパってましたが、
今回はずいぶん慣れて、周りが見られるようになりました。
場数をこなすことがいいみたい

akiママさん、照れ屋さんでしたっけ(笑)
管理人代理・YURI
2008/11/30 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
K9ゲーム普及委員会カップ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる