RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉山朝市&京急油壺マリンパーク★

<<   作成日時 : 2008/11/03 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

この三連休のお出かけ…ではなくて、先週の出来事です。
あまり天気が芳しくなかったのですが、三浦半島の葉山周辺を散策してきました

まず、最初の目的地は毎週日曜日に葉山港で開催されている朝市へ。

フツーの朝市を想像して行ったら、なんとたまたまこの日は1年に一度の
「ビッグハヤママーケット」という葉山の名店が一同に集う大きな朝市の日でした
画像

画像

そんな訳で悪天候にもかかわらず、こ〜んなに多くの人出でして
ラスティが会場内を歩き回るのはちょっと厳しい…。
なもんで、YURIがお買い物から帰ってくるまでさとと待ちぼうけ
画像

画像

YURIがゲットしてきた物は、「葉山旭屋牛肉店」のコロッケとシュウマイ(晩飯のおかず用)、
朝市のみで販売されている「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」のタルト2種(洋ナシとアップル)、
その他に翌日の朝食用に「ボンジュール」のパンとこの朝市の後に食べるつもりで購入した
浜寿司」の鯵のお寿司と「葉山港湾食堂」の岩のりしらす丼
画像


どれもこれもおいしかったです
食べるのに夢中で、写真がないものもあり・・・。


そのあとはワンコもOKという珍しい水族館「京急油壺マリンパーク」へ。
イルカ・アシカショーの開催時間帯にショーの会場へワンコが入ることは出来ないそうですが、
それ以外であればワンコと一緒に海の生物を観察することが出来ます。
画像

画像

タッチングプール(手で直に中の生物を触ることが出来る)の中の“サメ”を
怖々と眺めるラスティ。
画像

微妙な姿勢でラスティが眺めている生物は…?
画像

寝ているアシカでした♪
画像

またまた、微妙なビビリの姿勢で眺めている生物はペンギンです。
画像

画像

イルカ水槽の窓際でラスティが座っていたら、
イルカが向こうから寄ってきてくれました
画像

画像

生まれてはじめて見たイルカにご機嫌なラスティ♪
ここでは腰が引けることはありませんでしたよ。
画像

イルカのほうも、ラスティのことを気に入ってくれたのか
お腹を上にしていつまでもラスティの横に居てくれました
画像



東京への帰り道、横須賀を経由したついでに
横須賀駅のすぐ近くにある「ヴェルニー公園」でちょっとお散歩。
画像

公園から海のほうを眺めていたところ、自衛隊艦籍と思われる潜水艦を発見
それにして、ワンコと一緒にこんな記念撮影ができるっていう日本って
諸外国に比べたらまだまだ平和な国なんだなぁ〜ってしみじみ実感しました。
画像

画像

終日、ご機嫌なラスティでした。
画像



飼い主ももちろん気分もお腹も大満足でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
葉山の朝市、職場の同僚から聞いていて行ってみたかったんです。
普段の朝市も賑やかでお買い得だって聞きました。
美味しそうなものがいっぱいですね。

油壷マリンパーク、大きくはないけど、のんびりムードでいいですよね。
今度は葉山経由で行ってみよっかな〜
メロディ♪ママ
2008/11/04 17:24
葉山に朝市なんてあるんだ〜、知らなかったよ。
早速調べて行ってこようかな。
マリンパークはワンもOKなんだよね。
いつも行きたいのに・・・・あまくさの釣りで行けないの。
三浦=釣りになってるみたいで、もう嫌よ!
Mi
2008/11/04 21:44
葉山いいですねー(^^)朝市って私も好きかも♪珍しい物がたくさんでワクワクですよねー(^^) ワンコオッケイな水族館あるんですねー 今度機会があれば連れていってあげたいです
デュックママ
2008/11/05 11:33
メロディ♪ママさんへ
朝市、よかったですよ
普段のだとスタート時間がお店によって異なるようですが
この日は一斉に10時スタートだったので、奇跡的に
タルトを買うことが出来ました
いつもの時は朝7時の売り出しと同時に売切れちゃうそうです。
油壺は空いてるからいいですね〜。
朝市で買ったものを持ち込んで、芝生で食べるのがいいかな
って思いました

Miさんへ
あまり知られてないよね。
私もたまたま雑誌でみかけて面白そう〜!って思って
出かけたら偶然にも大きなマーケットの日でした
私としてはもっとこじんまりしてる朝市の方が好きなので
普通の朝市にまた行ってみたいな〜という感じです。
今度は、さとがあまくささんのお相手をするからワンコと
女性チームはマリンパークに行きましょ
管理人代理・YURI
2008/11/09 23:08
デュックママさんへ
朝市、楽しかったです〜
もっと寒くなると、つみれ汁とか美味しくいただけそう
ですよね〜
油壺マリンパークはちょっと古い水族館なので、
ワンコで集客力UPを狙ってるような感じです。
館内は暗いところが多いので、ラスはつまらなそう
でしたが外は芝生もちょっとだけれどあるので、
そこでは楽しそうに遊んでましたよ
管理人代理・YURI
2008/11/09 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葉山朝市&京急油壺マリンパーク★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる