RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプに行きました@成田ゆめ牧場★

<<   作成日時 : 2008/10/05 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

成田ゆめ牧場へ1泊2日のキャンプに行ってきました
画像


メンバーは
 Danaちゅら Mom&Dad とDanaちゃん&ちゅらくん
 あまくさ&Miさん と さくらちゃん

画像
画像

 Dana-Momさんのお友達のうっちぃさん&Yくん
 そして大所帯の我が家、さと&YURI&ラスティ、ミモ、うさ×4
以上の面々です。

理由あって到着が午後になった我が家。
キャンプ超ビギナーにつき、達人のでいちゅら家に手伝ってもらって
ちゃちゃっとテント完成
キャンプ場のレンタルものでしたが、なかなか広くて快適でした

すでに達人達が作り上げてたリビング&キッチンスペース
我が家もいつかはこんな立派なのが作り上げられるようになるのかなぁ
画像


そしてお片づけの後は、隣接する牧場へお散歩に
画像


画像


こちらは「MILKING SCHOOL」という場所で「乳搾り体験」ができます
牛柄ラスさん 紛れてみました(笑)
画像
画像
画像


こちらでも紛れてしまう、牛柄・・・
画像


この牧場はかなり近くまで動物さんたちに近づけるのですが、
ラスはどうやら怖いようで何に近づいてもへっぴり腰でした
画像
画像


勾配のあるドッグランもあり、ラスはまたマイペースで誰とも絡まずに満喫してました
画像


ラスさん満喫後は、飼い主満喫タイム
ということで、牧場と言えば・・・そうソフトクリーム
とっても濃厚な味でした。アイスもソフトに負けず濃厚でしたよ
画像


戻ってからは、各自好きなものを作り、適当にシェアして楽しい宴
画像


昼間は25度位あった気温が、一気に14度まで下がり寒露がおりました。
思った以上にビショビショになりました

そして朝はキレイな朝もや
東京からそれほど離れていない場所でこんな幻想的な風景が見られるなんて
画像


このキャンプ場は、チェックアウトが17時と遅いので
朝も慌しくなくブランチ的な朝ご飯ができます
画像

いろんなものが並んでるでしょう
画像

画像


食後はまた牧場に行ったり、キャンプ場で遊んだり。

Yくんの愛車をチンピラのように乗り回す さと
画像


キャンプ場が芝だったので、人が少なくなった頃を見計らって
うさぎさんもちょっとだけ放牧

ぴょんちゃんやコロンは、ハーネスをつけるのを嫌がるので
今までうさんぽをさせたことがなかったのですが、
今回ハーネスなしでちょっと遊ばせたら、うれしがってうれしがって
画像
画像
画像
画像

家に帰ってきてからも、うさぎさん達はいつも以上にとっても元気が出て
楽しそうにしているので、もっとこういう所に連れてきてあげればよかったな〜
って思っちゃいました。
今からでも遅くない。また連れてきてあげようっと。

ミモもみんなにかわいがってもらいました
人間に慣れているので、代わる代わる抱っこされるのがとってもうれしそう
よかったね〜 ミモ
画像
画像


最後にみんなで集合写真を撮ってお別れです。
画像


とっても楽しい2日間でした

みなさん お世話になりました
足りてない我が家のために、いろいろ貸してくれてありがとう
こんな大所帯でよければまた誘ってくださ〜い







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
牛柄・・・(笑)
ラス君すごい溶け込んでるけど・・・牛さんより可憐だから安心して!(何を?笑)
うさちゃん&ミモたんも一緒だったんですね〜!すごぉぉい
うさぎちゃんは、こういう所好きそうですね
うちのRucaRenaだったら爆走して、はぐれて野生化してしまいそうでリード付けないと恐い・・・
ラス家のお子様達はみんなお利口で羨ましいな〜
maiko@DogArtmyRee
2008/10/08 06:00
先週末はキャンプお疲れサマでした〜
お世話?全然してないよぉ(笑)楽しい2日間で、こちらこそどうもありがとう笑顔のラス君や嬉しそうに芝生を飛び回るうさちゃんず、やんちゃで可愛いミモちゃんも一緒で、沢山の元気をもらえました
なので大家族はもっちろん大歓迎!
来シーズンもまた一緒にアウトドア楽しみましょーね
Dana-Mom
2008/10/08 15:38
皆さんキャンプにはまってますネ。
それにしても家族総動員!すごい。
ウサギさんも外がいいんだネ

ラスさんの後姿はまるで牛さんダ。
空chichi
2008/10/08 23:58
maikoさん
ロングコートになったおかげで、すれ違う人から
「牛」と言われることは少なくなったけど、
背中越しだとやっぱり牛柄(笑)
そんな牛柄が大好きなんだけどね〜
ミモもキャンプデビューしちゃいました
ミモはラスさんよりヒールウォークが上手なので(笑)
どっかに行っちゃうことがないの
でもオトナになったら、もう一緒に連れていくのは
無理かなぁ。最初で最後かも・・・。
RucaRenaちゃんが野生化したら、即行捕獲に行っちゃう
でもその前にReeたんが必死で止めるはずだから
心配いらないと思うよ〜
管理人代理・YURI
2008/10/09 01:04
Dana-Momさん
週末は楽しかったねいろいろありがとう
カメラを持っていくのを忘れたアホな我が家だったので
写真送ってもらって助かりました

デイちゃんもちゅったんも、すっかりミモに慣れたね。
仲良くしてくれてありがとう
多分次回会う時はミモはすっかりオトナになってる
だろうから、ちゅったんは負けちゃうかもね〜
来シーズンもぜひぜひよろしくお願いします
それからキャンプ用品を揃えたい!なんて
思っちゃった日にはぜひご指南を・・・
管理人代理・YURI
2008/10/09 01:12
空chichiさん
そうですね〜。
気づけばコッカー飼いさんのキャンプ人口が急加速
してますね
特に今の季節は外で寝ても寒すぎずちょうどいいですし

うさぎさん、この芝生がチモシーだったから
ものすごく喜んでました
たまには外で遊ばせてあげるのも気分転換になって
いいですよ
管理人代理・YURI
2008/10/09 01:17
すごい楽しそぅ!自然満喫って感じで、、
芝ではなくて生ティモシーってのが凄く魅力的です。
ラス君もアメコ仲間と一緒でうれしいでしょうね。
ミモちゃんも一緒ってところがYURIさんらしいです。
ゆみこ
2008/10/09 14:20
うささん達が、すんごく気持ちよさそうなのが伝わるよ
どこにも逃げたりしないのね〜
あぁぁ かわいいなぁ
ラス家は、テント寝したのねー (笑
家族みんなで行けるってとこが、キャンプのよさだね。
うちのおばさん達には、断られそうだけど
じぇに
2008/10/09 17:40
先日はお疲れ様でした。
コメ遅くなちゃってごめんね。
翌日月曜日、ちゃんとさくらのレッスンがあったもので
いろいろバタバタしちゃって。
今回、ミモちゃんとうさちゃんと遊べてさくらもMiも楽しかった。
今でもミモちゃんとこ行こうか〜っていうと行く!って大喜びなの。
ラスくんも牛さんと交流できて楽しかったかな。
うさちゃんもまた一緒にキャンプしましょうね。

来シーズンもよろしく!
Mi
URL
2008/10/09 21:45
ゆみこさん
牧場併設なだけに、チモシーってところがよかったよ。
シロツメクサも多くてたち大喜びだったわ
ミモはご飯の心配があるので、まだお留守番は
させられないからね〜。
みんながかわいがってくれたのでミモは
ご満悦だったよ


じぇにさん
うささん達、もうおばあさんだからね〜。
昔は捕まえられないこともあったけど、今では冒険も
しなくなったなぁ。ちょっと寂しかったりするけど。

前にもテント寝の経験はあったんだけど、自分達で
テントを建てたのは初めてだった〜。
意外と簡単だし快適芝生だといいわ〜
ここのキャンプ場ならまた行ってみたいかも。
じぇにさんもお次はゆる〜く一緒にいかが?
管理人代理・YURI
2008/10/10 00:53
Miさん
楽しかったね〜
さくらちゃん、そんなにミモのこと気に入ってくれたの?
じゃやっぱりミモの兄弟をお迎えしてもらわなくちゃ
さくらちゃんのハードル越え、しっかり生で見させて
もらったよ〜。何でもできちゃうんだねぇ
また一緒に楽しみましょう〜
その時にはシュラフ用意します(笑)
管理人代理・YURI
2008/10/10 00:57
テントでのキャンプ楽しそう
そしてやっぱりお友達たくさんがいいよねぇ
ラスくんはミモちゃんと仲良く出来ておりこうさんだね
ミルはニャンコちゃん見るとロックオンして追いかけまわしちゃう
から同居は絶対に無理だと思うもん
うさぎちゃんもとっても気持ち良さそうでかわいいなぁ
我が家はまだキャンプ未経験だけどトライする価値ありそうな
素敵な感じですわん
ミルキーママ
2008/10/10 19:07
ミルキーママさん
ラスもミモ以外のネコさんを散歩途中で見かけると
追いかけまわすよ
ネコさんの出没スポットも覚えちゃってるから、
その場所に近づいただけでそわそわしてるもん。
だからミモと仲良くできてるのが不思議(笑)
「家族」ってのが分かるのかなぁ。
キャンプだと犬連れでも気兼ねなくはしゃげるから
いいよ 
どうしてもペンションとかだと大丈夫かなぁとか
不安になってしまったりするからね〜。
管理人代理・YURI
2008/10/10 21:44
先日はクゥのお祝いメッセージありがと〜♪
キャンプ〜お天気も最高でそしていつみても食べるものいっぱいで楽しそう♪(笑)
うさ子もうさんぽランするとご機嫌なんだね〜♪
ワンと一緒でストレス解消できるんだね!
それにそれに〜〜♪
ニャンコさんミモザちゃんって可愛い名前つけてもらって♪
ラス君も気になる様子でちょんちょんと鼻先近づけてとっても仲が良さそう♪
これからの掛け合いが楽しみです〜^^♪
ドナ
2008/10/10 22:28
ドナさん
人間も動物達もお外でのんびり楽しむと、
元気いっぱいになれるものですね〜
帰ってきてからうさぎさんは元気倍増だし、
ミモは走るのが速くなりましたよ

ラスは最近ミモのことをかまわなくなりました
たま〜にくっついて寝てる時以外はほとんど別行動。
仲良し兄弟を夢みてたんですけど、犬と猫ってそんなもん
なんですかねぇ
管理人代理・YURI
2008/10/11 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプに行きました@成田ゆめ牧場★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる