RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月経過★

<<   作成日時 : 2008/10/02 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

ニャンコが来て、はや1ヶ月が経ちました
もう!?って感じますが、着実に成長しています。

お名前は先日、さとの命名で「ミモザ」と名づけられました
「ミモ」と呼んでください

ウチに来て1週間目に量った体重はたったの180gしかなかったのに
今では570gにまで成長
片手の上に十分乗ってしまう大きさだったけれど、やっとスリッパの
2/3サイズになりました。
画像


よちよち歩きも、いつしかしっかりとし始め、今では家の中を
縦横無尽に走り回っています

ジャンプして自力でソファに上れるようにもなりました


トイレもバッチリ
こちら↓は、お掃除のためにケージから出したうさぎさんのトイレ。
こんなところでもちゃんとチッコしてくれました
画像



初日はワンワン吠えて歓迎してるんだか、していないんだかの
ラスティもちゃんとチカラ加減をして遊んでくれるようになり、
この位↓近づいても大丈夫になりました。
画像

画像


うさぎさんとも問題なく過ごしてます。
いちばん面倒見がいいのは、ぴょんちゃんで優しく接してくれます
(しつこいと怒るけどね)


成長してるものの、まだKITTYには変わりなく1日のほとんどを
寝て過ごしています
画像

画像


これからの成長がますます楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

カワイイ♪

ミモちゃんだいぶ大きくなりましたね〜〜
家族みんなで(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪ですね〜〜♪

今ラスママさんのお家は全部で何種類の動物がいるんですかぁ!?


akiママ
2008/10/03 08:13
ミモちゃん、すこーし大きくなりましたね
ラスくんと比べるとまだまだ小さいですが、怖がる様子もなく安心ですね
ミモちゃんの寝顔、と〜っても癒されるわぁ
お耳が大きくて本当に可愛いお顔してますね
いちご
2008/10/03 09:15
にゃわいいっ!!!!たまらないわ
キジトラって上品で可愛いですよね〜
KarMoさんちのちゃーちゃんもキジトラでとっても美人ですよ
ワンコとウサコのお兄ちゃんおねえちゃんがいて毎日楽しいですね
猫はあまり手がかからないし・・・里親に出さずラス家の正式家族になった報告聞く日も遠くなさそう
maiko@DogArtmyRee
2008/10/03 10:26
可愛い
うさぎさんたちとも上手に遊んでるんですねぇ♪
トイレもネコさんは覚えが早くて楽々ですよねぇ♪
ラスさんもミモちゃんが可愛いのかなかなぁ♪

Sumie
2008/10/03 19:36
ウサギさんも、小さい時から一緒だと
ニャンコも大丈夫なんだね〜
すごく衝撃的な映像でした
ラスパパに甘えているあたり、女の子っぽいね〜
って、ネコの性別ってすぐにはわからないのですね。
・・・・初めて知りました
飼っていながら、無知すぎます・・・私。
じぇに
2008/10/03 20:28
ミモちゃん、良かったね。
ラスさんもぴょんちゃんもとっても優しくしてくれて。
こうやって一緒に飼っている動物同士が仲良くしているのを見ると、
一日の疲れなんて吹っ飛んじゃいますね♪
まる子
2008/10/03 21:42
はぁ〜ってため息がでちゃうくらい可愛いね
ずいぶん大きくなったけど、まだまだ小っちゃくって
赤ちゃんの匂いがするんだろうなあ
いいな、いいな、大家族羨ましい〜
KEN's mummy
URL
2008/10/03 22:29
●akiママさんへ●
動物の種類!? あらためて聞かれると・・・
犬、猫、うさぎ、でしょ。
それからカメは水棲が4種類、陸が3種類
イモリは2種類 かな〜。
数はまたそれぞれ多頭だったりする訳で

そろそろこのへんで打ち止めにしたいところです〜。

●いちごさんへ●
すこ〜しずつ成長してます。
ラスは段々ミモに興味がなくなってきてて、
たまにしかちょっかい出さなくなりました。
家族ってのはそんなもんなんですね〜。
1枚も正面の目を開いた写真がないのに、
かわいい〜なんてほめてくれてありがとう(笑)
管理人代理・YURI
2008/10/04 11:01
●maikoさんへ●
「にゃわいい〜〜」ってニャンコ用の言葉なのね
使わせてもらいます(笑)
ちゃーちゃん、今度チェックしなくっちゃ。
ニャンコも相談できるなんてありがたいです〜

もう、我が家の住人になることは間違いないと思いますが
あえて断言は避けておくことにします。諸事情につき・・・。

●Sumieさん●
うさとミモは、仲がいいのかどうか不明(笑)
ずっと一緒の部屋で暮らしてる(ラスとは別)ので、
お互いに敵じゃないと分かってるみたいよ〜。
つかず離れずでいい感じです

ラスはミモのことを「おもちゃ」だと思ってるっぽいの。
しかももう飽き気味だし
管理人代理・YURI
2008/10/04 11:08
●じぇにさんへ●
うさぎさんとニャンコは、いまずっと同じ部屋で暮らしてるから
慣れちゃった感じだね〜。
特にぴょんちゃんはすごく優しくて面倒見がよいの
他のうさぎさんたちは無関心だよ。
だれも攻撃はしないから安心してます。
性別、病院に行ったらすぐ分かると思うんだけど
行く用事もないしね・・・。

●まる子さんへ●
うんうん。たくさんの動物たちは癒し効果抜群!!
でも誰かが元気がなくなると、また落ち込むのも抜群
良し悪しあるけど、やっぱり楽しい方が大きいね
管理人代理・YURI
2008/10/04 11:13
●KEN's mummyさんへ●
最近はミルクを飲まなくなってきたから、
赤ちゃんのニオイじゃなくなったよ。
なんかウン●くさい
夢 壊しちゃった??(笑)
小さいうちに見てもらいたいなぁ〜。
DOG CAFEに連れてったらダメだよね〜
管理人代理・YURI
2008/10/04 11:15
随分としっかりしてきましたね♪
実家では何度か子猫と過ごした事がありますが
わんこより成長が早いような気がします。
体調的にも精神的にも。
私の勝手な思い込みだとは思いますが…。^^;
にゃんこのわんことは違った賢さが
私は大好きです♪
もうすっかり家族一員?(笑)
chiyomaru
URL
2008/10/06 12:00
●chiyomaruさんへ●
ラスのこの位の時期を知らないから、ワンコと比べられない
けれど、かなり成長は早いと思うな〜。
毎日確実に走るのが速くなってて、ラスからだいぶ楽に
逃げられてる気がするよ

ミモは生後すぐに捨てられたので、母猫のことを
覚えてないから、人なつっこさがハンパじゃないよ〜!
自分を何だと思ってるんだろ?って考えちゃうわ。
管理人代理・YURI
2008/10/07 02:16
キャ〜〜〜〜!!!ミモちゃん可愛い過ぎるぅ〜+o。ヾ(*゚∀゚*)ノ。o+゚
ラス君もぴょんちゃんも新入りおチビさんをちゃ〜んと
受け入れているんだね〜!!! さっちんから今日動画も見せて
貰ったんだけど、も〜トロケちゃうほどモジモジしちゃった^^;
YURIさんの家に来て、ミモちゃんは幸せものだぁ〜
キャサリン
URL
2008/11/23 00:55
●キャサリンさんへ●
ミモは人見知りしないから、さっちんが来ても
全然平気だったけどカプカプ噛みついてたわ^^;
犬やうさぎとは全然違った動きをするけれど、
ちっちゃい頃にネコとして親兄弟たちと過ごして
ないせいか、またネコとも違うんだよね〜。
楽しい生き物です♪
キャサリンも遊びにきてよ〜★
管理人代理・YURI
2008/11/23 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月経過★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる