RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9ゲーム 東日本地区大会 その3★

<<   作成日時 : 2008/09/16 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、ゲームも終盤に。

まずは「ミュージカルチェア」の準決勝
ラスの出場する準決勝第1組には、INU-XILEからテスちゃん、ミラちゃん、ラスの3頭が
一緒に出ることに。
これじゃ潰し合いになっちゃうじゃないと思ったけれど
準決勝9頭から決勝に残れるのは3頭なので「みんなで決勝に残ろう」と
頑張ってみた。
画像


ラスさん、準決勝でも予想に反して勝ち進み・・・
画像
画像

とうとうあと1回勝てば決勝進出 というところまで来てしまった
私はこの時点でもう胸がいっぱいだった。満足だった。

するとMCの人から「ここからは惜しくも負けてしまった人にもポイントが
つきます」というアナウンス。

やった〜 チームのために貢献できたんだ って思ったら気が抜けたらしい。
ラスがそれに気づいた(と思う)。

音楽が鳴り止んで「マテ」をさせたら、ずっとマテが出来ていたのに
ラスさん フラフラと歩きだしてしまった。
「おかあちゃん もう終わりだよね?」って顔してる。

慌ててラスをもう一度オスワリさせて、私は近くのコの邪魔をしにいったが
さすがにここまで残っているコは、ちょっとやそっとじゃ集中力が途切れない。

・・・ということで、ここでゲーム終了。
ラスと私のチャレンジは終わった。

リンクから引き上げると応援のみんなが迎えてくれた。
Miちゃんなんて涙で目が真っ赤。
リーダーまる子さんも自分のことのように喜んでくれていた。
「がんばったね〜」「惜しかったね〜」口々に声をかけてくれる。
みんなありがとう

私は「ここまで来ただけで十分だよ〜。ラス頑張ったでしょ。それでいいの。」
って笑顔で言ったつもりなんだけど、どんどん泣けてきた。
悔し泣きじゃなくて、うれし泣き
こんなに感動したことはないな〜。ラスティ万歳


そして、こんなドラマチックな出来事の余韻に浸る間もなく
次は「ワンワンリレー」に出場。

チームの5頭で3回「ワンワンワン」と吠えるのをリレーしていくゲーム。
出場は、うぃるちゃん、小次郎くん、ミラちゃん、ケリーくん、そしてアンカーのラス。
画像


家ではワンワン吠えるラスだけれど、外に出ると一向に吠えなくなってしまうラス。
おやつを見せると「くれくれ!」と吠えるので、スペシャルアイテムとして
ラスの大好きな人間用のパンを持参。

1回目のチャレンジでは、やっぱりラスが吠えずにタイムオーバー
2回目でようやく小声ながらも「ワン」と吠え、なんとか52秒でゴール。
記録が残ってホッとした
画像



そして次のゲーム「リコールリレー」にも出場。
約15mの徒競走で4頭でリレーし、アンカーがゴールしたら全員でフセをするまでの
タイムを競います。
2回チャレンジでき、いい方のタイムが残ります。

出場は1番バディくん、2番ケリーくん、3番KENくん、アンカーラスティの順。
これはINU-XILEでポイントゲットが確実視されている大事なゲーム。
今日イチの心臓バクバクです。

1回目。悪くはなかったのですが、イマイチ納得できないタイム。
ラスが走りながら、さとを見つけてしまい微妙にナナメに走ってしまったのが原因
3走のKENくんとアンカーのラスがゴールでこんなに近くになっちゃった
画像


2回目は私の後ろにさとにスタンバイしてもらい、チャレンジ。
画像

よしっ、みんな順調。
画像

ラスティ ゴール。そして全員で「フセ」。
画像


結果は目標の19秒台をクリア〜〜〜
やった〜〜〜
結果10チーム中 3位の成績を出せました
団体戦っていいねぇ みんなで協力するっていいねぇ
とても満足でした。


この後は、ミュージカルチェアの決勝戦。
チームで唯一勝ち残ったミラちゃんをみんなで応援しました

ミラちゃんとミラママペアは、見ていてとても微笑ましかった
音楽に合わせてスキップしながら楽しそうにはずんでいたのは
ミラちゃん達だけだった。
前の人との間隔が詰まってしまった時は、アラウンドして場つなぎしていたりも。
画像
画像


いいなぁ、こんなペアになりたいなぁ
心の底からそう思った。
私の来年の目標だな〜。


そしていよいよ ダンスです。

その4につづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
感動っ!!!!

K9って、イイですね!
飼い主を信用して服従してくれてワンコにとっても人間にとっても
良いことだらけですねぇぇ★★

ラス君、ママ、お疲れ様でした!!
これからも楽しんでくださいね!

こんなにワンコがいっぱいいる中でママのコマンドをきちんと聞いて本当利口さん!

今日はSDCに行ってるかな〜?
昨日もコッカーちゃん結構多かったですよ♪
一切絡まずシーズーちゃんスペースから出ませんでしたが(笑)
パーティーカラーは1頭も会えなくてお父さんのテンションもMAXに
下がってました(笑)
Ree★maiko
2008/09/21 09:16
●maikoさんへ●
おもしろそうだなぁってただの興味本位で
始めたんだけれど、思った以上に成果があったし
いっぱい感動もできてよかったです♪

まわりのワンちゃん達もみんなちゃんと躾けられてるコ
たちなので、全く吠えられることもなく、なので
ラスも仕掛けることもなく穏やかでした。
健康でいるうちは続けたいし、できることなら限りなく
頂点に近づいてみたいと思います^^

SDC行ってきました〜♪
コッカーちゃん、今日も多かったですよ!!
知り合いばかりだったので楽しめましたが、
会場がすご〜く混んでて疲れました^^;
またまいちゃんパパさまにラス(別称ラッキー)を
かわいがっていただきたいです♪
管理人代理・YURI
2008/09/22 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
K9ゲーム 東日本地区大会 その3★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる