RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9ゲーム 東日本地区大会★

<<   作成日時 : 2008/09/14 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

GWからチームに入って練習してきた成果を発表する場、
『第4回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会』に参加しました。
画像


家を出発する時は小雨がパラついていましたが、開催地である群馬県の
「世界の名犬牧場」に到着した頃には、いいお天気に
画像



ラスティはこういう時バテバテになってしまうので、バリケン&クールマットを
用意して暑さ対策です (これがかなり功を奏しました)
画像



この日は気温がかなり上がってしまいそうだということで、
急遽開会式が30分繰上げとなり、チームの陣地ができあがってすぐに
始まったような状況でした。

今日の参加チームは全部で10チーム。
大型犬〜小型犬まで様々な犬種が勢ぞろいです。
画像



我が「INU-XILE」チームのファッションのテーマ・・・それは「B系」
チーム名にもあるように「EXILE」っぽくということで、
みんなでお揃いの黒パーカー&黒Tシャツ&それっぽいパンツに
それっぽいサングラス&小物でCOOLにキメてみました

が、チーム毎の挨拶ではこんないでたちとは裏腹に
「よろしくおねがいしまっす」&おしりプリン なんてポーズをしちゃって
笑いをとってしまいました
これがINU-XILEのホントのキャラなの
画像



そしてひととおりの式が済み、いよいよゲームへ。

ラスティは9種類のゲームのうち、
 ★ミュージカルチェア(簡単にいうと“イス取りゲーム”)
 ★ドギーダッシュ(簡単にいうと“かけっこ”)
 ★ワンワンリレー(「ワンワンワン」3回吠えるのを5頭でリレーするもの)
 ★リコールリレー(4頭で1組のかけっこのリレー)
 ★イヌとワルツ(ドッグダンス)
5種類にエントリーしています。


当日になってプログラムを渡され、スケジュールを始めて知ることと
なるのですが、この日はなんとラスティがチームの先陣を切って
「ミュージカルチェア」に出場することに

実はラスティ、ミュージカルチェアはチームワースト1の成績
この競技は期待度ゼロのものでした。
でもね、最初のゲームでいきなり大コケする訳にもいかないし、
やれるだけやってみよう と挑戦。

【ルール】
写真@音楽が鳴っている間はイヌと一緒に決められたラインの外側を歩き
写真A音楽が止まったらラインの外で「オスワリ・マテ」を指示し、
    座ったら、ハンドラーは速やかにイスに座ります。
写真B座れなかったハンドラーは、他のイヌの邪魔をしてOK。
    途中で自分のイヌが立ってしまったら、座っているハンドラーは
    一度ラインの外に出て再びイヌを座らせてまたライン内に戻る
画像



9頭で競い、上位3頭が準決勝進出です。

まずは練習、ということで全員分のイスが用意され一度お試し。
するとラスティの調子がいい感じ
いつもより集中しているように思えました。

で、本番開始。
音楽が止まって「オスワリ」ですぐに座ってくれ、 
私がイスに座って「待て」「Look」のコマンドの間アイコンタクトを
しっかりしてくれてる
よしっいいぞ と思ってたら、司会者が「はい、●●番さん残念でした〜」と
かなり「待て」の時間が短く1回戦が終了した。
画像


いつもチームの練習では「待て」の時間がかな〜〜り長いので
この本番の拍子抜けするほど短い「待て」に、
「あれ いけるんじゃね?」とちょっとうれしくなった。

そして2回戦、3回戦とあれよあれよと勝ち進み、とうとうあと1回勝てば
準決勝進出、というところまで来てしまった。

そしてその回も難なく「オスワリ」させられ、イス確保。
司会の人が「最後なので『待て』の時間を少し長くしま〜す」と言った。
座れなかった他のチームの人がラスの邪魔をしに来た。

ラスの前を走ったり、ラスの目の前でダイブしたり
そんなコトしたらいつもなら絶対動くラスが、この日は全然反応ナシ
奇跡だっ

そしてゲームは終了し、ラスティなんと準決勝進出
画像


すごいよ〜〜〜すごいよ〜〜〜
これ、ホントにすごいことなんだよ〜〜〜
ラスが準決勝に出ちゃうんだよ〜〜〜

チームメイトのみんなや、ラスの数々の失態を知ってる人は相当驚き
相当喜んでくれたと思う。

私はもうこれだけで十分満足だった。
もう他のゲームなんてどうでもいい、と思えちゃうほど満足だった。
朝っぱらからウルウルしてしまった。

「切り込み隊長」の役目を果たしたラスをいっぱい褒めて、すぐさま
バリケンにてクールダウン。
そしてチームのみんなの応援に。

ミュージカルチェアでは、テスちゃん、ミラちゃん、桃ちゃんが危なげなく
準決勝進出を果たし、他のみんなも準決勝進出はならなかったけれど
かなり善戦

みんなすごいよ〜
画像




ここから先は「その2」に続きます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラスくん頑張ってカッコ良い〜 本番にもめちゃめちゃ強い♪ラスままのウルウル感動場面が目に浮かぶぅ 近かったら応援に行きたかったです。
「その2」を楽しみに待ってます〜〜 maikoさんバック活躍してますね。
私も先週のキャンプの時に皆に自慢しちゃったよ
choco
2008/09/19 09:57
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

お疲れ様でした〜
天気にも恵まれて
よかったですね!!!!!!!
笑いあり涙ありドラマ見てるみたいですよぉ!

その2が気になります(*^m^*) ムフッ
akiママ
2008/09/19 11:29
ラスさん余裕でこなしていたネ

帰りは下でしたか?
家は通勤割引で迷わず高速。
しかし、行き下で2時間、帰り
高速で3時間でした。

暑かったし、ラスぱぱも大変だったん
じゃない?
空chichi
2008/09/19 22:15
ラスティ君、素晴らしいですね(^o^)//"""
「その2」が待ち遠しいです〜
"ミュージカルチェア" くる太やあびぃの訓練の卒業試験にありました(^-^)v
いつも周りのお姉さんにしっぽフリフリあびぃが、コマンドを聞いて決勝まで(8頭でなんですが)
感激した事を思い出しました。。。
ラスティ君、いろいろな事を経験して成長していますね(^_-)
楽しみに、又覗きに来ます〜♪
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2008/09/19 23:26
●chocoさんへ●
本番に強いのか、ただ暑くてボーっとしてたのか
イマイチ不明なんですけれど(笑)
チームの役に立ててよかったな〜って思います。
まいちゃんバッグは大活躍でした♪
よそのチームのワンコにも顔を突っ込まれました^▽^

●akiママさんへ●
お天気良すぎでしたよ〜。
30度超えでしたもん。
よくラスがブチ切れなかったと、それだけでも
十分な収穫でした♪
続きもどうぞ楽しんでいってください^^
管理人代理・YURI
2008/09/20 03:34
●空chichiさんへ●
余裕があったように見えました!?
じゃあ飼い主がひとりでワラワラしてただけだった
のかしら^^;

帰りは下道でR17→R122ルートで約4時間の長旅でした。
翌日は死んだように爆睡でしたよ〜。
おかげで私はそれ以降、時差ボケしてしまって
連日こんな時間まで起きてしまってます。

●なぁちゃんさんへ●
ミュージカルチェアは飼い主の方が盛り上がって
しまいますね〜♪
ワンコの頑張りにすごく感激するし、他のコの動きも
おもしろくて好きなゲームです。

K9やってよかったです。
3歳でも成長できるんだなって実感しました♪
管理人代理・YURI
2008/09/20 03:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
K9ゲーム 東日本地区大会★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる