RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから1年★

<<   作成日時 : 2008/07/23 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

「フルコート目指します」宣言をしてから1年が経過しました。

ブラッシングが大嫌いでトリミング台を出してくると
テーブルの下やハウスに避難していたラスティも
今ではブラッシングを嫌がらないよいコになりました

(ブラッシング=おやつタイム と教え込んだ結果です)

私自身もブラッシングは面倒くさい、と思ってたんですが
やってみると楽しいし、何よりも皮膚被毛のチェックをきちんとする習慣が
出来たので、当り前のことだけれど挑戦してよかったな〜と思います。
それにきれいに仕上げた後のツヤツヤのコートを眺めるのは
至極ご満悦なことで

で、本日トリミングに行ってきましたので1年前と現在を比べてみたいと
思います。

1年前(2007年7月) パピーカット風のラスティ
画像


そして今日。
この1年でこんなにゴージャスになりました
画像
画像
画像


今回は顔〜ボディまで2mmバリカン仕上げのため、スッキリしてます。
特に顔の2mmは久しぶりなので、すごい小顔になりました。
シュナ風まゆげがなくなったら、ショードックに見えなくもない
画像


ついこの間、急性湿疹ができちゃったので今回はもっとカットダウンしちゃうか
悩んだのですが、足の毛量を減らしてもらうだけにしました。
(↑これで毛量減らしてるんですよ。ラスの毛量はハンパないっす

まだ腹毛が短く、フルコート完成ではないのでもう少し伸ばし続けて
みようと思います

最後に奇跡のショット
クチが「ジンベイザメ」のようになりました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて逢ったころのラーちゃんってこんなにパピーぽかったんだ!
お台場で初めましてしてからたったの一年?って思うけど、感慨深いなあ
顔2mmってものすっごい小顔になるね
ふふふ、我が子たち、もうジャパニーズコッカーとは呼ばせない?!
フルコートまであと少し、頑張れ〜
KEN's mummy
URL
2008/07/24 07:27
ビューティフォー!!!!素晴らしいです!!

ブラッシング嫌いも工夫一つで改善されますよね!
飼い主の問題ですからラスママさんは、さすが★★
うちはブラッシング大好きなのに、もう年齢的にフルコートは目指せません・・・(T_T)
若い頃に皮膚を健康に保って上げられなかったので反省してます(T_T)

いやぁぁ・・・しかしほんっと綺麗★★★

うちの近所は毛玉だらけで、トリムは数ヶ月おき〜ってコッカーさんばっかりなので、コッカーの美しさに酔いしれることも出来ず・・・
うちのお母さんはラスくんのブログを楽しみにしてます♪♪
Reeたん、3週間おきにトリム出さないと、顔毛が超伸びて姫とか妖精とか言ってらんないブサイクコッカーに変身しちゃいます(笑)

今はトリム代も倹約できて、他の所にかけられるから我が家は大助かりです〜♪♪
やっぱり、いいですね。コッカーロン毛は♪♪王子、素敵(>▼<)
眩しい・・・!!

ラス様・・・こっち向いて!!!
maiko&Ree
2008/07/24 07:29
mummyちゃんと同じ感想なんだけどー
出会った頃って、こんな感じだったっけ?!
もう今のらっさんの姿しか思い浮かばないんだけど(笑)
顔2mmも随分と印象が変わるよね。
もう少し頑張ってねー。
そしていつでも、ミニスカコッカーにWelcomeよ^m^
じぇに
2008/07/24 09:18
ラスくん 綺麗〜〜♪
嫌いだったブラッシングを好きにするなんて
ラスママさん すごいねー!
1年でこんなに伸びるんだね。
最初のカットは小姫と同じ感じ。
フルコート完成が楽しみねっ♪
先日は小姫にお祝いコメントありがとう☆
涼しくなったらまた遊んでね!
小姫ママ
2008/07/24 16:19
マールちゃん大変だったんだね。
一安心?
そうだ、最初に会ったラスさんはこんな感じで
ランの中をウロウロしてたネ。

空は、おやつでつられません。
相変わらず、ブラッシングは嫌いです。
空chichi
2008/07/24 21:44
マールちゃん、退院おめでとう。
ラスママさんも大変だったね、まだ落ち着かないとは思うけど、まずは一安心ね。
1年前というと初めて会った頃だ、あれ〜?そんなに短かった??
mummyさんやじぇにさんと同じ意見ですよ。
今のフルコートのラスくんが一番カッコいいよ。
日曜日に小さくなったお顔を見るのを楽しみにしてるね。
Mi
URL
2008/07/24 23:34
暑中お見舞い申し上げます♪
フルコートのラス君凄いゴージャス♪
この間のオフ会のときも遠くにラス君の姿見ただけだったから
ラス君っていうといつも一番上のラス君って感じがする(笑)
でも一番最初に昭和で会ったときは長かった気がする♪
仕事しながらこんなに綺麗にしていられるって尊敬しちゃう♪
ドナ
2008/07/25 00:39
●KEN's mummyさんへ●
私も1年前の写真を見てビックリしちゃった!!
あれ〜、こんなに短かったっけ!?ってね。
そっかmummyちゃんに初めて会ってから1年なんだ!
もっと前からの知り合いのような気がしてました^^
KENちゃんの小顔に影響されて、我が家も小顔に(笑)
でもなんかジャパニーズコッカーは否めないのは
なぜだろう^^;

●まいちゃんへ●
そんなに褒めちぎられるとテレちゃうよ^▽^
ありがとう♪♪
ブラッシング嫌いのコをここまでさせられるように
なったのは、おやつ作戦だけじゃなくて信頼関係が
深くなったからだな〜ってすごい思うの。
この1年、自分もラスも成長できたなって気がします。
まいちゃん いつも的確なアドバイスありがとう!
これからもよろしくね(^_-)-☆
管理人代理・YURI
2008/07/25 00:54
●じぇにさんへ●
1年前のパピーカットは、今思うとなんでこんなのに
したんだろ??ってすごい謎(笑)
おかげでどんだけ伸びたかがすごく分かるから
便利なんだけれどね。
顔2mmにしたら、さとは「お前、おっさんだなぁ」
とラスを小馬鹿にしてるよ^^;
ミニスカ、考えとく^▽^

●小姫ママさんへ●
小姫ちゃんはパピーカットがよく似合うけど
ラスはデカいパピーなだけでしたわ(笑)
1年でこんなに伸びるなんて驚きでしょう!
小姫ちゃんも一生に一度はいかが??

こちらこそ涼しくなったらまたよろしくです☆
管理人代理・YURI
2008/07/25 01:00
●空chichiさんへ●
マールはどうにか落ち着いています。
ありがとうございます。

空ちゃん、おやつ作戦ダメでしたか〜。
おやつ以外で執着できるものないですか??
ブラッシングは今のうちに慣らしておかないと
歳をとったらトリミングにも連れて行けなくなる
だろうから、頑張っておいた方がよいですよ♪
空ちゃん今コート伸ばしてますよね。
chichiさんの腕の見せ所ですよん^^

●Miさんへ●
マールのことではいろいろお気遣いありがとう!
まだ安心、という状態ではないけれどやっぱり
家族が揃うのはいいものだよね♪

みんな1年前のラスを覚えてないのね。
飼い主の私を含めて(笑)
湿疹はもうほとんど跡が消えたので、エリカラも
外せるようになると思うんだ。
日曜日は2mmの手触りを楽しんでちょうだい^^
その前に全く踊れない私とラス。すごい不安-_-;
管理人代理・YURI
2008/07/25 01:10
●ドナさんへ●
暑中お見舞い申し上げます!
もうそんなご挨拶をする時季なんですね〜。
あらためてビックリ!

最初に昭和で会った時は、確かにもうちょっと
長かったかも。でもまた写真を見返すとそんな
こともないのかも・・・。
あとで見てみようっと。

ブラッシングは面倒だけれど、
かけ終わった後のツヤツヤを見るとそれで
満足できます♪♪
夏場はお散歩から帰ってきてすぐにしないと
いけないのです。
必ずアリがコートに潜んでるんで^^;
管理人代理・YURI
2008/07/25 01:14
一年で伸びるんですねーw(゚o゚)wラスティ君カッコイイ♪家は生まれてからずっと伸ばしてるんですよーだから短めに切るのが怖くて^^;おじいちゃんになったらカットダウンの予定ですけどね
デュックママ
2008/07/25 13:28
ラスくんのフルコートすっごぃねぇ(0^^0)
1年で本当に素敵になったねん♪
パピカットも可愛いけれどやっぱりフルコートは王道だよねん☆
羨ましいなぁ〜(^∀^)
ミルは毛量がすっごく少ない上に最近はチェルとの絡みで
どんどん噛み切られちゃってて(涙)
うちはエセコッカーちゃんだわ…。
かっちょいぃ〜ラス君にまた会えるのを楽しみにしてます♪
ミルキーママ
2008/07/25 19:22
●デュックママさんへ●
デュックくんってず〜っと伸ばし続けてたんですか!?
お手入れが完璧なのは、その甲斐あってだったのですね。
ウチもデュックくんみたいにずっとキレイでいたいな♪
我が家はフルコート完成したら、すぐにバッサリと
いってしまうかも〜。
実はスタイルを替えるのが大好きな私なのです^^

●ミルキーママさんへ●
たった1年でパピーからオトナに変身したよね!
最近は面倒なブラッシングも楽しくなったよ〜。
ミルたんのフルコートも見てみたいけれど、
いつまでもパピーカット姿のミルたんでもいいかも。
お顔が童顔タイプだからミルたんはパピーカットが
よく似合うと思うんだ^^ かわいいもの♪♪
チェルちゃん 噛み切るの!? ひゃ〜!!!
かわいい顔してやるわね(笑)
管理人代理・YURI
2008/07/26 02:41
おひさぁ〜
おぉ〜ゴージャスなラスさん♪
パピーカットも可愛いけど、フルコートにするとコッカー!!って感じるよね!!
これって他の犬種とは一味違う至福の一時♪
暑すぎてこの夏越せそうにないからユウ&ルイ長さは変えずコートキングでアンダー落としたよ(レースのカーテンとも言う!!!
涼しくなったらショードッグと見間違えちゃうラス君に会えるよね。


tokobey
2008/07/30 13:48
●tokobeyさんへ●
暑中お見舞い申し上げます!
お久しぶりです〜♪
tokobeyさんちのようなゴージャスっぷりにはまだまだ
だけど、頑張ってるでしょ我が家も^^
毛をすいてみても、やっぱり暑そうな見た目・・・。
秋には「素敵なコート♪」って言われるように、
お手入れして暑い夏を乗り切らなくっちゃ!!
また涼しくなったら遊んでください☆
管理人代理・YURI
2008/08/01 01:34
ご無沙汰しています(;^_^A アセアセ・・・
ラスティ君、とっても素敵になりましたねぇ〜
1年で見事ですね!
今、は〜ちゃんもフルコート目指してみようかなぁ〜って思って伸ばしてるところなんです( '∇^*)^☆うふっ♪
ゴージャスなラスティ君のようになれるといいな♪
みかりん
URL
2008/08/28 20:09
●みかりんさんへ●
こちらこそ、すっごくご無沙汰です^^;
は〜ちゃんがフルコートになったら、きっと素晴らしくなる
でしょうね〜♪ 
コートをなびかせてボールキャッチするは〜ちゃんを
見るのが今から楽しみです^^
お手入れは毎日のブラッシングさえかかさなかったら
簡単ですよ!! 1年後のは〜ちゃんを楽しみにしてます☆
管理人代理・YURI
2008/08/29 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれから1年★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる