RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 下町散策・葛飾柴又★

<<   作成日時 : 2008/07/12 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はあまりにも暑く、ラスティをお留守番させてお出かけしました。

お昼ごはんを食べに、かれこれ10年前に住んでいたなつかしの「小岩」へ。

食後に近くの「柴又帝釈天」へふらりとお散歩に。

帝釈天の参道は、寅さんでもおなじみですよね。
「古きよき昭和」を彷彿させる街並みです。

画像

画像


こちらは寅さんの映画の舞台「高木屋老舗」さん。
画像


今度はもっと涼しい時にラスティを連れてお散歩したいな〜
「矢切の渡し」にも行ってみたいし。


さて、よい子でお留守番をしていたラスティにはこんなお土産を。

参道のお煎餅屋さんで売られていた「わんちゃん煎餅」
ワンコ専用のお醤油の塗られていないお煎餅です。
1袋200円でした。
画像

こんな種類のお煎餅が入ってます。
ボーン大・小。Mダックスらしきもの。テリアらしきもの。
画像


私達用には「佃煮」。あまり見たことない「豆エビ」。
画像


そして、高木屋さんの「草だんご」
画像


ラスったらお団子が食べたいようで、目をキラキラさせて待ってます。
画像


でももらえるのはお煎餅だと分かり、しょぼ〜んなのでした。
画像


お煎餅だっていざ食べたら、よろこんでましたけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日記にあわせてデザインも下町っぽい!
オシャレなラスさんとのギャップが面白いですね〜。
まる子
2008/07/13 17:58
ラス家のお家のそばには下町情緒いっぱいでいいなぁ〜♪
知らない人も話しかけてきたりと人も暖かいしね♪
ここのところ毎日あっちぃ〜けど知らない間に梅雨明けたかな??(笑)
ドナ
2008/07/13 20:30
「柴又帝釈天」この間は見てこられなかったので
今度は行ってみたいです(*^.^*)
可愛いワン用のお煎餅もあるなんて、やっぱりイキですね(*^▽^*)
お団子、ラス君と同じく食べたくなります(⌒‐⌒)

昔の街並みが大好きな、レトロな私ですo(^o^)oワクワク
ごんとびくるあびのなぁちゃん
URL
2008/07/13 21:40
帝釈天の参道 って手もありでした
久々のお江戸こちらと比較すると涼しいし過ごしやすい
湿度が高くないからでしょうね。 12日暑かった この日は動きたくなかった
んだけど、行きたい所なくて、大好きなチョコ買いにいったんです
折角だから 柴又帝釈天 に行ったら良かったな〜
今更後悔しても(。、)  お団子美味しそう♪
choco
2008/07/13 23:02
●まる子さんへ●
参道を柴犬が闊歩してました。
やっぱりこういうところは、和犬が似合いますね♪
ラスをここに連れてったら、下町のおじちゃんたちに「暑苦しい」
呼ばわりされそう^^;

●ドナさんへ●
おウチのそば、っていうか我が家も下町なんですけどね^^
確かに知らない人とよく話しますね〜。
散歩中も、スーパーでも、バスの中でも(笑)

暑すぎですよね、最近(-_-;
今日は散歩以外ひきこもりでした。
スヌッチョ作りにでも励もうかな〜♪
管理人代理・YURI
2008/07/14 00:12
●なぁちゃんさんへ●
帝釈天の参道は映画のセットのような場所です。
でも思ったより区間は短いので「あれ?これでおしまい?」
って感じちゃうかも〜。
でもいい場所です♪♪
草だんごは美味しかったですよ^^
夏は和菓子の方が好きな私です。

●chocoさんへ●
なかなか柴又に行くために東京に来ないですよね(笑)
次回、チャンスがあればぜひ行ってみてください。
ちょっとアクセスしにくい場所なのですが・・・。
チョコは美味しかったですか??
私も馬刺しを堪能しに、熊本に行きたいな〜♪♪
管理人代理・YURI
2008/07/14 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下町散策・葛飾柴又★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる