RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプに行ったよ♪ 【カヌーデビューの巻】★

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ラスティ一家、キャンプデビューしてきました
場所は富士五湖にあるPICA富士西湖
みんなでお泊りするのは初めてだし、アウトドア泊も初めて。
さてどうなりますやら・・・。

今回の幹事さんはさくら家、サブ幹事さんはDana&ちゅら家
飲み食い任せてメンバーは、ぼじょ家KEN家小姫家ノノン家
他にもDana家、さくら家、のお友達や飛び入り参加のパインどりあんママさんもいらして
ワンも人もかなりの大所帯でした。


まず初日は、今回の旅の最大の目的「カヌー」をすることに

Dana家の組み立て式のカヌーを一生懸命作りまして・・・
画像


西湖へ〜
画像


みなさん 慣れたもんでとってもお上手
画像


さともDana-Momさんにサポートしてもらってチャレンジしました
画像


YURIもDanaちゃんを乗せて、Dana-MomさんとGo
「YURIもいっちゃうの?」と寂しげなラスの後姿
画像

画像


ぼじょ家は、アウトドア派のジョイちゃんが乗り(ボギーくんはお留守番)
画像


慣れてるので前の席に陣取るジョイちゃん
画像


気持ちよさそうです
画像




で、ウチのラスティはと言いますと・・・
相変わらずお水を見ればへっぴり腰だし、沖に出たカヌーが戻ってくると怖いらしく
「こっちへくるなぁぁ ガウガウガウ
すっかりダメ犬です


それに比べてアスランは興味津々で湖に近づくものの
画像

やっぱり怖くて急いで引き返してきました
画像

画像


でもみんなのカヌー犬ぶりを見ていたさとは、すっかりやりたくなっちゃったようで
まずは停泊中のカヌーに乗せてみようと言い、さくらちゃんと一緒に乗ってみました。

すると あらら笑顔じゃない
もしかしてカヌーは怖くないの
画像


ということで、さととYURIとラスは一緒に初カヌーしました
画像


湖の上でも暴れることなく、のんびり過ごしていたラスティ。
「水」は怖くても、さととYURIと一緒にカヌーは大丈夫のようです
楽しかった〜

これでラスティ家、アウトドアに目覚めちゃうかも


・・・このあとは【キャンプあれこれ編】に続きます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜楽しそう〜〜♪
雨も降られなくてよかったね♪
続きが楽しみ早くね!(笑)
ドナ
2008/05/27 15:40
アウトドア良いですよね!
私の弟が良く西湖にキャンプに行ってます!(^^)!
私もキャンプ凄い興味がありますが、うちの旦那が好きじゃないんですよ・・・
どこかにお泊り〜ってこのワンズとじゃ気が気でないので
本当はキャンプがいいのですけど((◎´∀`))
カヌーもやってみたいし〜でも怖いな・・・

ケリーもワンワンワン!
少し出来るようになりました〜(*^^)v
頑張りすぎて(おやつのあげすぎ・・・)Pちゃんに
なってしまって最悪です(@Д☆)
mayumi☆
2008/05/27 20:43
雨が降らなくて良かったですね〜
ラス君、ママさん達と一緒なら嫌いなお水も大丈夫だったんですね。
ラス君、楽しそうなお顔してる〜♪
続き楽しみにしてますね。
メロディ♪ママ
2008/05/27 22:30
カヌーも楽しかったんだね〜
頑張って早起きして行けば良かったかなあ
今度晴れているときにチャレンジしてみたいな♪

あれこれ編も楽しみにしてるね
我家もにわかアウトドア派に転向しそうな予感?!
KEN's mummy
URL
2008/05/28 14:58
楽しかったね〜♪
カヌー 気持ちが良いよね☆
ラスくんも一緒に乗れてよかったね。
ラスパパのお話が聞けて このキャンプに参加して良かったよ(笑)
ブログを書かないって結構ラクかも〜〜(汗)
小姫ママ
2008/05/28 15:59
わぁ〜♪楽しそう〜〜
カヌーって、ワンコも一緒に乗れるのね!!
見た目は細長くってグラグラ不安定そうだけど
初心者でも、結構乗れちゃうもの??!!
ラスくん、とってもイイ笑顔で満喫してるね。
わたしもやってみたいな〜^^

tomo
2008/05/29 08:20
カヌーにワンコ合いますネ。
初めてでも問題なくできる物ですか?
体重オーバーとか関係ない?
ラスさん、今夏は泳ぎに挑戦だ!
空chichi
2008/05/29 08:44
●ドナさんへ●
お返事が遅くなって失礼しました。
お天気がよかったのは、このカヌーをした時だけ
だったんです(T_T)
短い時間でしたがずいぶん楽しめました♪


●mayumi☆さんへ●
お返事が遅くなって失礼しました。

mayumi☆さんちはよくBBQをされてるからてっきり
テントのお泊りなんかも達人なのかと思ってました。
パパさんが苦手たっだんですね〜。
ここの「パオ」はキャンプ初心者でも快適に
過ごせますよ〜♪ 冷暖房完備とういうのは心強いです。

ケリーくんのワン×3、楽しみにしてますね^^

●メロディ♪ママさんへ●
お返事が遅くなって失礼しました。
カヌーの時だけ雨が降らなくて助かりました♪
カヌーに乗っちゃうと、ラスは自分が水の上に
いるてってことに気づいてないみたい(^m^)
この調子でどんどん水を克服できるといいな〜と
思うんですが。
管理人代理・YURI
2008/05/31 01:38
●KEN's mummyさんへ●
お返事が遅くなって失礼しました。

早起きした甲斐がありましたよ〜!
カヌーwithワン とっても楽しいです^^
次回はぜひKENくんちにもチャレンジして欲しいな♪
パパさんがますますハマってしまう姿をみたいし(笑)

●小姫ママさんへ●
お返事遅くなって失礼しました。

さとのオヤジトーク、喜んでいただけた!?
アルコールが入らないと出来ない話ばかりなので
また一緒に飲みましょ♪♪
ブログ書かないって楽ですよね〜。
私はたまりにたまって、どんどん面倒くさくなって
きてます-_-;
管理人代理・YURI
2008/05/31 01:44
●tomoさんへ●
お返事が遅くなって失礼しました。

カヌーは初心者でも乗れますね〜。
私は10年ぶりに2回目だったんですけど、まったくの
初心者のさとでも何となく出来てましたし。
2人乗りの方が安定感はあるかなぁ。
ぜひぜひチャンスがあればやってみてほしいです♪
水面スレスレに進むのはボートと違って楽しいですよ!!


●空chichiさんへ●
お返事が遅くなって失礼しました。

tomoさんへのコメントにも書きましたが、
2人乗りカヌーの方が安定性があるので
初心者には向いてると思います。
体重制限・・・スペックについては無知です。
ごめんなさいm(_ _)m

海&川デビューの前に、大○戸温泉のプールで
練習してこようと思います♪
管理人代理・YURI
2008/05/31 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプに行ったよ♪ 【カヌーデビューの巻】★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる