RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9 はじめの一歩☆

<<   作成日時 : 2008/05/06 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

GW最終日、やっと晴れました

この日は蕨のアイトールカフェさんで、ラスの所属することになったK9チームの
初顔合わせ会

カフェに行く前に体力を消耗させないと、カフェで大興奮してしまうのがラスさん。
なのでYURIの実家近くの大宮第2公園で少しお散歩しました
画像


陽射しがきつかったけれど午前中だったので、まだ気温も高くなく
久しぶりの気持ちのいいお散歩を楽しむラスティ
画像
画像
画像

途中であったキャバリアちゃんとも仲良しに
画像
画像


たっぷり散歩して、たっぷり桜のガクを身にまとったままカフェへ
画像


TEAMのみなさんと初めてのご挨拶。
TEAMの半分の方が去年からのメンバーで、半分が今年からの新入り。
ベルジャンシェパード、ロットワイラー、ゴールデンレトリバー、そしてアメコと
犬種バラバラ、サイズバラバラのバラエティーに富んだ構成です。

そして打合せをし、大体どの種目に出るか決めました。
ラスさんは難しいことは出来ないので、新たな挑戦として「WoofRelay」にチャレンジします。
これはハンドラーの指示で3回吠えさせるのを5頭でリレーするもの。
よく吠えるラスには向いてる競技かな(笑)

飼い主たちのミーティング&ランチタイムを終えてから、外でワンたちのご挨拶タイム
さすがにしつけの入ってる大型犬チームはおりこうさんだし、カッコいいし、
そして優しい目をしていました
チビっこ(アメコ)たちが多少吠えてもあたたかく見守ってくれそうなところが
たまりませんっ

アメコメンバーは、
mayumi☆さんちのケリーくんKEN's mummyさんちのKENくんMiさんちのさくらちゃん
我が家のラスティです。

ラスはかけっこ遅いし、たまに挙動不審になるし、スイッチ入ると手がつけられなくなるけど
みんなの足をひっぱらないように、ハンドラー共々頑張ります

ではメンバーのお写真を。
TEAM名は「INU-XILE」です 
みなさん応援よろしくお願いします
画像



お知らせ
K9チーム、いずれはコッカーだけのチームとして独立もあるかもしれません。
(人数が集まればのお話ですが・・・)
もし興味があれば、6/1に群馬県の「世界の名犬牧場」にて開催されるミニ大会を
観戦されませんか?
TEAM「INU-XILE」も参戦予定です。
詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
いろんなワンちゃんのグループでびっくりしましたが、
きっと何度かやっていくうちに慣れるでしょう。
さくらにとってもいい経験だと思いました。
まだ先かも知れませんが、コッカーチーム是非作りたいですね。
K9ゲーム、一緒に頑張りましょう!!
Mi
URL
2008/05/07 19:29
TEAM「INU-XILE」かっこいい〜〜〜!!!
みんなカッコよく決まってますね。
コッカーチームできるといいですね〜
応援しますよ〜!
K9ゲーム、1度見てみたいと思ってましたぁ。
行きたいなあ〜
メロディ♪ママ
2008/05/07 21:55
ラスママさん、昨日はお疲れ様でした!
あんな感じのチームですが、気を使わずのんびりしたチームで
気楽にやっていただけると思います。
種目も無理せず出来るものを・・・って感じなので。
コッカーチーム出来ると良いですよね♪
ケリーも気合を入れてコートカットしようかと思っているところです。
コートにゴミが着くと座り込んじゃうんですよ〜
飼い主、すっごく格闘中です。
練習の時にまた会いましょうね〜☆
mayumi☆
2008/05/07 22:40
●Miさんへ●
昨日はお疲れさまでした♪
さくらちゃん、競技会で大型犬を見慣れてるから全然動じて
なかったね〜。きっとうまくやっていけるよ!!
競技会の個人戦からK9という団体戦でとまどいも多いかも
しれないけれど、ラスなんてズブの素人なんだから
気負わず楽しんでやっていこうね^▽^
(ポジティブ過ぎ?ちょっとは焦れ?・笑)
めざせ「TEAM★COCKERS」!!


●メロディ♪ママさんへ●
カッコいいチームに入れて、うれしいラス家です^▽^
アメコと違って、大型犬のみんなはそれはそれは
キリっとしたましたよ!
でも甘えんぼの表情もあったりしてすごくかわいいの♪♪
これからみんなと仲良くやっていきたいです。

メロディ♪家からはちょっと遠いですけれど、都合が合えば
見にきてください★
前日は誰でも参加できる体験会があるから、そっちで楽しむのも
いいかも(^_-)-☆
管理人代理・YURI
2008/05/07 23:20
●mayumi☆さんへ●
昨日はお疲れさまでした♪♪
私の何気ない一言で、GWにも関わらず大集合させてしまって
すみませんっ!!
でもみなさんとお会いできて、飼い主さんやワンちゃん達の
様子もつかめたのですごく気が楽になりました^^
ありがとうございました♪♪

ケリーくん、カットダウンしちゃうの!?
もったいない〜〜〜!!!
一緒に「フルコートなのに機敏に動けるコッカー」を
目指しましょうよ〜!!
(機敏?????・笑)
また練習でお会いできるのを楽しみにしています☆
管理人代理・YURI
2008/05/07 23:25
大宮第2公園いい感じ!!!
景色もいいですね〜(* ̄。 ̄*)ウットリ

K9ゲーム YURIさん頑張って下さいね〜〜
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
コッカーだけのチームが出来るといいですね〜〜
まだ見た事ないですが 機会がありましたらK9ゲーム見てみたいです〜〜
akiママ
URL
2008/05/08 06:26
ラス君、楽しそう!!
K9も、ワクワクですね(>▼<)
我が家は大型犬LOVEなので大興奮です!!
うちの父は可愛いパーティーコッカーに出会わなければ、
今後は大型犬にするって言ってます〜!!
庭、狭いくせに(笑)
ラスくん、みんなと協力して頑張ってね!!
Ree★maiko
2008/05/08 07:41
わぁ〜♪TEAM「INU-XILE」!!!!カッコイイ^^v
みんなキリリッ!として
素敵なメンバーが揃ってますね!
名犬にTEAM「INU-XILE」がお出ましとあれば
是非是非応援にいきたいなぁ♪
ラスくんもチームのみんなも楽しんで頑張れるといいね。
活躍をたのしみにしてまーーーす^^
tomo
2008/05/08 09:11
お!
ついに始動ですね♪
すごい!すごぉい!!
コッカーチームできたら、ぜひ参戦したいなぁ
ラスママもまた時間ができるから、
いろんなことをラッさんと楽しめるね♪
じぇに
URL
2008/05/08 11:02
mayumi☆さんのところで見ましたよ〜♪
K9楽しそうです〜♪
みんなの勇姿を見に行きたいな〜♪
名犬牧場遠い??(笑)
パパさんが『うん』と言ってくれますように〜♪
ドナ
2008/05/08 18:45
うちも結構心配してたのよ、
経験ゼロに近いKENがちゃんと仲間に入れるかって
でも飼い主さんも大型WANsものんびりした雰囲気で
ものすごく安心しちゃった
って、まだ練習もしてないのにこんな風でいいのか・・・
取り合えず、走ったらオスワリさせる練習しときます♪
KEN's mummy
URL
2008/05/08 19:04
こんばんは!
テスの飼い主のまる子です。
な、なんか、あのチームがカッコイイと思われているだなんて、
はずかちぃ〜でございます。
練習が始まった後で、コッカー隊のみなさんから
「こんなチームだったんだ…」とがっかりされないか心配(T_T)

とにかく、マイペース&能天気なチームですが、
楽しんだ者勝ち☆と思って、一緒にいろいろ挑戦して行きましょうね!
まる子
URL
2008/05/08 22:19
TEAM「INU-XILE」素敵な名前ですね〜
どんな事するんですか??
ちょっと気になります
走るんですか????


アイト〜ルに来たのですね〜
家は近いからお散歩がてら
よく行ってるんですよ〜^_^;
デュックママ
URL
2008/05/09 22:51
●akiママさんへ●
大宮第2公園、芝生がしっかりしてるし木陰のところも多いので
ワン連れにはよい場所ですよ〜♪
ノーリードのコも多いので注意が必要ですが・・・。

K9ぜひチャンスがあったら見て欲しいです。
飼い主もワンコも楽しみながらできるゲームですよ。
しつけにも役立つところがまた良いのです♪

●Ree★maikoさんへ●
大型犬、いいよね〜〜〜♪♪
いつもコッカーに見慣れてるので、大型犬の大きさに感動して
ハグしまくっちゃった^▽^
みんな嫌がりもせずにおとなしくしてくれて感動(ToT)
私も住環境さえ許されればダルメシアンが飼いたかったんだ。
やっぱり白×黒好きw
管理人代理・YURI
2008/05/10 02:13
●tomoさんへ●
tomoさんちから名犬は近いですよね〜。
お時間があればぜひ!!
もし興味があれば5/31の体験K9ゲーム大会に出てみませんか?
埼玉コッカーオフのゲームとそんなに変わらないので、
楽しんでできると思いますよ♪

●じぇにさんへ●
うん、また時間ができるからねぇ^^;
家の中ではちょこちょこ芸達者になってきてるんだけど
一歩外へ出るとキョドっちゃって、な〜んにも出来なく
なっちゃうんだな、これが-_-;
これからはなるべく外で練習しようと思いますわ。
今年1年「INU-XILE」で修行して、来年以降「COCKERS」を
始動できるように頑張るね!!!
管理人代理・YURI
2008/05/10 02:20
●ドナさんへ●
名犬 確かに遠いかも・・・。
でも私の中では「CafeMint」さんに行くのと大して変わらないと
思うんですが。
パパさんのOKサインがでるといいなぁ♪♪

●KEN's mummyさんへ●
チームのみなさんに会えて、すごいいい時間でしたね^^
KENちゃんも相変わらずゴロ〜ンってできちゃうほど
リラックスしてたしね(笑)
ウチも全然暴れなかったから、それだけで安心しちゃった♪♪
これからの練習が楽しみですね^^
管理人代理・YURI
2008/05/10 02:27
●まる子さんへ●
K9は「楽しむ」ことを目的で始めたかったので、
INU-XILEのみなさんの空気がとても合ってました^^
どこまで出来るか分からないですが、楽しみながら
ゆる〜く頑張ろうと思います♪♪

週末たまに「汐入公園」で散歩してるし「トロ○ランド」も
よく行ってますよ〜^^

●デュックママさんへ●
ママさんのおウチから近いのは分かってたので、
もしかして偶然お会いできたりして!?なんて思ってたんですよ♪

K9は9種類のゲームから構成されてます。
個人種目から団体の種目まで様々で、走ったりダンスしたり・・・
いろいろでゲームを通して躾も学べるというものです。
こちらに詳しく載ってますので、よかったら参考にして
みてください★
http://www.pet-dog-training.jp/setsumei/index.html
管理人代理・YURI
2008/05/10 02:42
平日はよく行ってるんですけどね〜お会いできなくて残念でした(>_<)

走ったりするんですね〜
根気と体力いるんだ〜^_^;
ラス君ガンバってね♪
ひなやん
URL
2008/05/10 10:31
●ひなやんさんへ●
そっか〜 わざわざ混んでる休日に行くより平日の方が
空いてて落ち着けますもんね♪♪

K9、確かに根気がいりますがコッカーは「ごほうび」が
あれば結構楽しんでやってくれるので、ずっと集中してくれて
ますよ。むしろ「ごほうび」のあげすぎで太らないように
しないと^^;
アジリティーやフライボールに比べれば体力はそれほど必要
ないので、多少年齢のいったワンちゃんでも出来ると
思います。
楽しみながらね〜♪♪
管理人代理・YURI
2008/05/11 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
K9 はじめの一歩☆ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる