RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままに街歩き【白金編】

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

絶好のお散歩日和、と天気予報で分かっていたにも関わらず
相変わらずのんびり起床の我が家。
家を出る頃はすでにお昼時だった為、今日も散歩は街歩き
目的地は「シロガネーゼ」という言葉が流行った「白金」です。

画像


通称「プラチナ通り」の銀杏並木は新緑がとてもきれいでキラキラした感じ
今日のような陽射しが強めの日でも、木陰になるこの歩道はの散歩にはグ〜
たくさんの連れの方がお散歩してました

今日もラスティは楽しそう
画像
画像
画像
画像


少しお散歩してから、BLUE POINTでランチ

おいしいものがたべられますかねぇ
画像


オーダーしたのは↓こんな感じ。
食べられるモノがなかったラスティはがっかりです
画像


ゆっくりとランチしたあと、再びお散歩です

さとにまとわりついてたゴミを取り払ってもらって
画像

また笑顔でGO
画像


ここの近くには「国立自然教育園」や「庭園美術館」があるのですが、
いずれも入場不可

歩き足りなそうな顔のラスティ。
画像


ということで、目黒川の方へまたブラリと向かってみることに。

駅前を抜けて・・・
画像
画像


目黒川に到着  もすっかり新緑に。
画像


あ゛ そうだ。
ここ桜並木だよね。・・・ってことは、あの恐ろしい桜のガクが山盛りってことだよね

そんなことはおかまいなしに楽しそうに歩き続ける さととラスティ。
画像


ラスさんが川をのぞいて、足を止めた。
しつこく川を覗きこんでいる。
画像


んっ、何かいたの?
画像


おぉ〜 よく見つけたね〜ラス
さとより先に見つけちゃったよ。
楽しそうな男ふたり


帰ってから、桜のガクと戦いながらラスさんをシャンプー
たっぷり歩いてほどよく疲れて満足な1日でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
白金〜ぜですね§^。^§
まだ 未体験です・・・・気分だけでも味わいたいな〜♪

我が家は電車行動だから なかなか行けない場所も沢山あります
ひなやん
URL
2008/04/30 03:22
今度は白金ですか〜
おしゃれ〜な街なんですね。
ラス君は、いつも楽しそうにお散歩してますね♪

そうそう、桜のガク・・・あれはなかなかの強敵ですね(><)
いつも行く公園で、楽しそうに走ってた後、見たら…
それからは桜の木の下はできるだけ避けてます(^^;
メロディ♪ママ
2008/04/30 19:56
●ひなやんさん●
ひなやんさん家は電車行動なんですね〜。
ウチはカートを持ってないので、電車には乗ったことがない
のです。持ってたとしても、ラスを乗せるのは無理かも・・・。

日陰の並木道は、これからの季節でもお散歩によさそうです♪


●メロディ♪ママさんへ●
下町の次は、高級住宅街へ出没です^^
歩道が広いし、木陰だし、お散歩にはいい場所です。
しかもおしゃれな撮影場所が点在しているので、
何度も「ちょっと待った!」って言っては、写真を
パシャパシャとりまくりでした。

桜は咲いてるうちだけがいいもので散ったあとは最悪ですね。
コートをめくってもめくっても、ガク参上!!!
ロングコート同士、お悩みモノですよね-_-;
管理人代理・YURI
2008/05/01 02:02
白金、縁ないけど(爆)話に聞くお洒落な町って感じですね♪
いいなぁ〜ラス君いいところに住んでるからどこに行くのも便利そう♪
街中お散歩の時って車を近場に停めてお散歩するの??
カモさん見つけてテンション上げ上げの1人&1ワン想像しちゃうなぁ(爆)
ドナ
2008/05/01 17:59
ラスさん自然の中より街中の方がご機嫌みたいネ。
根っからのシティボーイ?
ラスパパは、ウサパンの次はウサT?
ママのお見立てですか?
空chichi
2008/05/01 21:59
●ドナさんへ●
いつも寝坊して近場の散歩ばかりのラス家です(笑)
街中散歩の時は、駐車場に車を停めてます。
が、この駐車場代が何気にバカにならないし *_*
今の車にしてから大きさ的に立体駐車場に入れないことも
あるのでなかなか苦労してますよ〜。

カメ馬鹿な男たちです(笑)

●空chichiさんへ●
ラスは散歩ならどこでもご機嫌です♪♪
街中でも歩道が狭かったりすると尻尾は下がってますね。
なのでなるべくしっかり歩道が確保されてるところに行くように
してます。

うさT、さとが自分でこのデザインを選びました。
私は別のデザインのを買いました〜。


管理人代理・YURI
2008/05/03 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気ままに街歩き【白金編】 RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる