RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらちゃんの応援&下町散歩★

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

江戸川篠崎緑地で行なわれていた「春季訓練競技大会」に、
Miさんちのさくらちゃんが出場するということで応援に行ってきました

我が家は訓練競技会を見学に行くのは初めて。
さすがにピシっとしつけられてるワンちゃんばかりなので、
たくさんのワンちゃんが集まってるにも関わらずなんだか静かで凛とした感じ。
やっぱり違うなぁ〜。

会場は明け方まで降っていた雨の影響で、地面はグチャグチャ
悪コンディションにも関わらずさくらちゃんは頑張り、Miさんと一緒に日頃の成果を
発揮しました
画像

(競技の結果については、Miさんのブログにてご確認ください)

1日お疲れさまでした さくらちゃん
いっぱいがんばってえらかったよ〜
また応援に行くからね
画像


会場ではもう1組、訓練競技会に参加されるコッカーちゃんに会いました。
しかもBWパーティーちゃん うれしい〜
(3ワンちゃんとも5/18埼玉オフに参加予定です)

(左)ゼアスくんバフ  (中)ガィアちゃんBW  (右)ティガちゃんブラタン
画像


訓練競技会と併催で「フライボール競技大会」も行なわれてました。
Miさんのお友達のブラコちゃんが出場してました。

こ〜んな愛くるしいお顔ですが、
画像

やる時はやります かっこいい〜
画像


フライボールはスピード、正確性、チーム競技の場合は協調性、すべてを要求される
難易度の高い種目です。
見学するのは2度目ですが、毎回ドキドキワクワクさせられ感動しちゃいます。


ここまで来て、ラスティの写真のないのにお気づきでしょうか。
本当は一緒に応援の予定でしたが、地面がドロドロにつきやむを得ずお留守番と
してしまいました。

・・・ということでさくらちゃんの結果を待たずして、我が家は帰宅

帰る頃にはすっかりアスファルトは乾いていたので、改めてラスティと散歩に出かけました。
向かった先は「日本橋人形町」

このあたりは下町風情が残り、のんびりとしたいいところです。
また老舗のおいしい食べ物屋さんが軒を連ねるのも魅力的

まずは安産の神様「水天宮」へ・・・と言っても我が家には用がないので写真だけ(笑)
画像


参道は昔ながらのお店が並んでいます。
画像

画像


こちらは和菓子「黄金芋」で有名な壽堂
好き嫌いのはっきり分かれる「黄金芋」ですが私は大好き
ニッキの香りがグゥ〜
画像


地下鉄人形町駅を出てすぐには、親子丼で有名な玉ひで
甘めの濃い味の親子丼は江戸の味、という感じで突然無性に食べたくなります。
画像



「甘酒横丁」にある「森乃園」というお茶屋さんで休憩。
「ほうじ茶ソフトクリーム」をいただきました
お裾分けをもらえるものと思って、ニコニコ顔のラスティ
画像


休憩後まだ歩き出し、高級すき焼き店「今半」の前に行きますが
「ぼくのうちはびんぼうなんだから、ここはかんけいないですよ」と走り出すラスさん
画像


なつのぼーなすがでたら、ちょっとくらい かってくれる?
画像



この日は日曜日ということで、お店はお休みのところが多く
もっともっと買い食いしたかったし、お土産も買いたかったのに断念
「重盛永信堂」の人形焼、「魚久」の京粕漬け、「柳屋」の鯛焼、ほかにももっともっとオススメの
お店があるのになぁ・・・。

いやいや、今日はラスのお散歩が優先ですな

人形町〜浜町方面へ向かうと「明治座」が現れます。
画像

そのせいなのか、こんな銅像もありました。
画像


「明治座」の横には「浜町公園」があります。
画像


あまり広くない公園ですが人出も多くないので、散歩には向いてるかな。
画像

画像

画像


そんなこんなな下町散歩でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃん、がんばったのね〜
Miちゃんの指示を待つ、さくらちゃんの後姿が、とっても凛々しいね。

お留守番後のお散歩、ラス君嬉しそうだね〜
ニッコにコで、かわいいな〜

下町のお散歩、いいですね。
『地井さんぽ』見るより、こちらの方が面白い!
参考にしながら、我が家も行ってもたいな〜
また下町リポート、楽しみにしてます。

アビーにお祝いのメッセージ、ありがとうございます!!
相変わらず内弁慶で魔性の女のアビーですが、ハリー共々ヨロシクお願いしますね〜
うこまま
URL
2008/04/29 07:53
さくらちゃん健気で可愛いし、そしてかっこいーね!
何の芸もしないし落ち着きのないレディも少しは見習わなくちゃ、だわね。
写真見てるだけで、下町散歩した気分になりました。
あまり行かない方面だけど、ゆっくり歩くと楽しそうね。
ラスティ君、フルコートになって、男前だわ〜
ボーナス出たら極上肉をドーンと買ってもらうんだよ〜
レディママ
2008/04/29 12:09
さくらちゃん、かっこいいですね〜
背中が凛としてますね。
競技会って見たことないので、見たくなっちゃいました。

下町散歩いいですね〜
東京に親戚がいて、小さい頃、月島の辺りに
よく連れてってもらったのを思い出しました。
公園やランもいいけど、こういう散歩も楽しいですね。
ウマウマもいっぱいありそうだし〜(笑)
メロディ♪ママ
2008/04/29 12:51
3ワンからオフ会参加の連絡いただきました。
我が家もGW予定なしですので、大宮に来たら
連絡下さい。
たぶん、トリムで1日居ない位だと思います。
空chichi
2008/04/29 12:59
さくらちゃんはピノにとても興味を示してくれた、あのさくらちゃんですね!
競技会見学、したことが無いのでぜひ行ってみたいです。

下町散策、いいなぁ。
ラスさん嬉しそうですね!
ほとんどカメラ目線、いいモデルさんですね〜♪
わか
2008/04/29 15:21
●うこままさんへ●
さくらちゃん ピシっとしててカッコよかったですよん♪
しっかりした絆を感じました。
ラスと私だったら・・・恐ろしすぎて考えられない-_-;

『ちい散歩』よりおもしろい!? わ〜い^▽^
人形町はおいしいお店がたくさんあるのでオススメです!
でもできれば土曜日の方がいいです。
日祝はお休みのお店が多いので。

魔性の女、アビたん^m^プププ
これからもかわゆさ爆発させてください★

●レディママさんへ●
普段は「ママちゃん抱っこ〜」っていう甘えんぼの
さくらちゃんが「やる時はやるわよ!」ってスィッチが
入ったのが、なんともいえずカッコよかったですよ〜♪

極上肉をドーンと!?
ラスさんより飼い主が食べてみたいです〜〜〜^^;
管理人代理・YURI
2008/04/29 23:51
●メロディ♪ママさんへ●
次回の競技会は6月に平塚で行なわれますよ〜。
ご都合があえばぜひ!
さくらちゃんも出場するようですので。

ラスが来る前もよく街歩きをしていたので、その延長な感じです。
人形町は私が学生時代にバイトをしていた思い出の地なので、
なつかしくてフラ〜っとたまにやってきます。
ウマウマいっぱいありますよ(^-^)b

●空chichiさんへ●
たぶん1回は大宮に行くと思います。
その時はメールしますね〜♪♪
空ちゃんトリムですか?イメチェンするのかな?
楽しみ〜^^

●わかさんへ●
そうそう!
さくらちゃんは、ピノちゃんのことが大好き〜!!!って
猛烈アピールをしてたさくらちゃんです♪
頑張り屋さんなんですよ〜^^
機会があれば、ぜひ訓練競技会も行ってみて!
コッカーはほぼいないけど^^;

カメラ目線の写真は10枚に1枚あるかないか・・・。
連写しまくって、いい写真だけ載せてるのよ(笑)
管理人代理・YURI
2008/04/30 00:01
先日はお疲れ様でした。
競技会のこと載せてくれてありがとう。
Miはまだ更新していませんが、今日中には更新させるつもり。
(つもりだから〜頑張るよ!)
結果ね〜もう笑いの神が降りてきたとしか言い様がない。。。

あの後は下町散歩だったのか〜いいな〜
ラス君もご機嫌でよかった。白金散歩も楽しそうだね〜。
うまうまも沢山あって、とってもいい情報があって見ごたえあるよ。
Mi
URL
2008/04/30 11:16
●Miさんへ●
日曜日は朝早くからお疲れさまでした!!
競技会の結果は↑であえて載せておかなかったよ〜^^
「笑いの神」さくらちゃんにも降りちゃったね。
コッカーズには常につきまとってるのかしら^^;

GWはお天気がよいので散歩三昧になりそうです♪
管理人代理・YURI
2008/05/01 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくらちゃんの応援&下町散歩★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる