RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS K9体験PARTYに参加♪

<<   作成日時 : 2008/04/12 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

design fさん主催の「第4回 K9ゲーム体験PARTY」に参加してきました。
(K9ゲームとはこちら)
実は以前にも一度参加していましたが、その時はボロボロ
 前回の様子はこちら(1/25の日記を見てね)
ラスティは興奮してしまって吠えまくり、ニオイ嗅ぎまくり、マーキングしまくり・・・
と散々だったのでブログにUPしませんでした。

そして、今回リベンジなるか
去勢してだいぶ性格が落ち着いているし、マーキングもしなくなったし
最近はYURIのハンドリングでもだいぶ言うことを聞くようになったので
参加してみました。

今回の開催場所は、三宿にあるAndy Cafeさん。
室内のドッグランスペースがあるので、そちらで行なわれました。

・・・とその前に
いきなりそこに連れて行くとハイテンション過ぎるので、近くの世田谷公園を散歩
画像

画像

画像


ほどよく疲れたところで、体験PARTYに参加しました。

講師は川野悌子先生。前回参加の時と同じ先生です。
今日は8ワンの参加。
前回と変わらないメンバーだったかな?

自己紹介から始め、まずはおさらいで「お座り」「待て」の練習。
今日のラスティはかなり
だいぶ落ち着いてコマンドに従ってくれてました。

前回のキョドってるラスティを見てる先生は、すごい驚いてました(笑)

次は4ワンずつ分かれて「Musical Chairs」に挑戦。
ラスは2回戦で惜しくも敗退。
「待て」は出来ていたんだけれど、別の人が動いたらつられて動いちゃって・・・。残念。

次に「Doggy Dash」をしました。
前回、私の元にゴールせず大暴走したラスティでしたが
今回はきっちり走りきりました〜
ゴールしたあとで「お座り」するまでがこのゲームのルールなんですけれど
「お座り」はイマイチ
でもね〜、大進歩にYURIは感激でしたよ〜
先生も褒めてくれたし

その後は、「トリック」の練習をしました。
「Joe Pup Relay」やダンスでは、何種類ものトリックが必要になるので
覚えさせないと!ということで、先生が教え方をレクチャーしてくださり
その後は個々に練習。

おやつを使って練習しますが、やっぱり初めてのトリックはなかなか覚えられず。
家での宿題に。

最後に「Recall Relay」をしました。
こちらは今日のラスティはなんなくクリア
あ〜、なんていい日なんでしょ

あっ、言っておきますが
これはあまりにも前回がひどすぎたので、こんな感想なんですね。
ちゃ〜んと出来るワンちゃんに比べたら足元にも及ばないし、
途中で集中力が切れてワンワンいう場面もあったし、他のワンちゃんにガルルルって
なったりもしました

でもでも、今日は合格点です
これからもっともっと頑張っていきたいな〜と思います

※レッスン中は写真を撮る余裕がありませんでした。
 後日、design fさんのブログで公開されると思いますのでよかったらそちらをご覧ください。



家に帰ってからもラスティのやる気があったので、少しだけ今日のおさらいをしました。
家ではおやつなしでもバッチリできました


きょうのボクはかっこよかったんだからね〜。
これからもがんばるよ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜ラスくんすっごい上達だね☆
先生もビックリなんて、なぜか私まで鼻高々な気持ちだよ!
この分だと本格的練習が楽しみだね〜♪
昨日急に予定がキャンセルになったので
当日参加できるかな?なんて思いながらも
当分望めそうもない好天だったから
お散歩して過ごしちゃったよ・・・

KEN's mummy
URL
2008/04/13 10:54
水をみてのラスさんの腰健在ダ!
K9確実に上達してますね。
空はガウガウでダメだろうナ。

ラスさんの笑顔も健在ダ。
空chichi
2008/04/13 10:56
K9ゲームって ノーリードでやるんですか?
うちは全くやった事ないです〜〜
マーヤは耳が聞こえないので出来ないかもしれませんが
メイなら出来るのかな〜〜

機会があったらK9を見てみたいですね!!
akiママ
2008/04/13 11:08
●KEN's mummyさんへ●
頑張ったよ〜〜〜^▽^
前回の場所より、AndyCafeの方が落ち着ける感じだったし
何よりお散歩してチッコもうんPも済ませてたから、
それもよかったかも〜♪♪
次回は始まる前にセミナーもやるとか・・・。
また都合があえばご一緒しましょう!

●空chichiさんへ●
あの噴水は、ちょっと形状が変わってて
あそこに登らせるだけでもちょっと大変なんですよ。

K9はゲームを楽しむのはもちろんなんですけれど
どうやってしつけたらいいか、っていうヒントをたくさん
与えていただけるので「しつけ教室」の一環として参加するのは
いいかもです。

●akiママさんへ●
ゲームはノーリードです。
体験PARTYの時は「かけっこ」以外はリードを着けてるので
特に問題はないですよ♪
9つのゲームすべてが出来なくても、チームには入れますので
お耳が聞こえないマーヤちゃんでも、akiママさんと意思の疎通が
出来れば出来るゲームもあると思います。

体験会があちこちで開催されているようなので、
機会があればぜひ見てみて〜♪
管理人代理・YURI
2008/04/13 14:45
ラスさんがんばったねぇ♪
タリ坊のしつけなにもしてない・・・
ちゃんとしないとなぁ・・・

ちょっと気になります♪
ラスパパさん(?)のパンツ♪
バックプリントがうさぎちゃん♪
可愛いですねぇ☆
Sumie
2008/04/13 19:40
●Sumieさんへ●
我が家の「暴れん坊将軍」がこうしたレッスンをとおして
もうちょっと落ち着いてくれたら…と思うんですけど。
それに比べたらタリ坊は今でも十分にいい子だと思いますよ。

このジーンズ、ちょっと違う柄でYURIも履いているのですが
下北沢の「CUNE」(http://www.cune.jp/)というショップの
ものです。30代後半にもなって…とは思うのですが。
管理人《さと》
2008/04/14 00:21
こんなパ〜ティがあるのですね〜♪
後でペ〜ジをチェックしなきゃ (●^o^●)
楽しくしつけを教えてもらえてお茶も飲めるなんて
いいですね〜

ラスティ君 今回は上手に出来たのですね〜
よい子 よい子 (^.^)ナデナデ
ひなやん
URL
2008/04/14 01:37
凄い!ラスママ〜
また行って来たのねo(*^▽^*)o〜♪
家は待てが長く出来なくって・・・
他の人が前を通ったもんなら、くっついて行くし。
家もそろそろ本格的に練習しないとだわ(o´д`o)=3
自主練が主になるチームですが、気楽にやりましょうね!
今回、足引っ張るのは家だ・・・(汗)
mayumi☆
2008/04/14 07:22
ラスママさん〜お疲れ様。
前よりも上達したようでよかったね。

MiはまだK9の内容をちゃんとチェックしていませんが、
是非次回ラスママさんが参加する体験あったら誘ってくれませんか?
そろそろ、体験しないと一番足を引っ張りそうだから(笑)
お花をバックにしたラス君の笑顔とっても素敵!!


Mi
URL
2008/04/14 15:06
ラス君、とっても上達したんですね。
先生に褒められるなんて〜☆
K9、知り合いもやってるんですが、なかなか難しいよ〜って聞いてます。
ちょっと興味あるけど、メロディには無理だわ〜
ラス君、偉いね♪

お花と一緒のラス君、とってもいい笑顔ですね。
メロディ♪ママ
2008/04/14 21:47
●ひなやんさんへ●
ありがとうございます^^

室内でいろんなワン達のいる中、集中して「お座り」「待て」が
出来るようになるだけでも、めっけもんかなぁと思ってます♪
カフェもとっても雰囲気がよさそうでしたよ〜^^b
ウチはそそくさと帰ってしまったので寄らなかったんですが…。
三宿は他にもワンOKのお店がたくさんあるので、お散歩には
よいところです♪

●mayumi☆さんへ●
行きましたよ〜♪
前回あまりにも赤っ恥じをかいたので行きづらかったですが^^;
川野先生だったんで行っておこうと思って。
ラスも「待て」は人が動くとつられちゃいます・・・。
公園みたいな人の多いところで訓練をしないとダメですね〜。
mayumi☆さん、今度一緒に練習させてほしいです。
ラスさんがハリーくんやケリーくんに吠えてしまわないか
確認しておかないと・・・。
管理人代理・YURI
2008/04/15 00:49
●Miさんへ●
上達したのかどうかは謎だわ^^;
やっぱり去勢をしたおかげで落ち着いたのは確か!!
ニオイをクンクンしなくなったから、落ち着いてコマンドを
聞けるようになったの〜^^v
今度の体験の時、声かけるね〜♪
でもでもさくらちゃんが、足ひっぱるはずないわっ!!!

●メロディ♪ママさんへ●
いやいや、先生は前回があまりにもひどいのを知ってるからで
メキメキ上達したかっていうとそれほどでもないのです^^;
もちろん上級者のゲームなんてぜ〜んぜん出来るはずないし。
メロディちゃんもちょっと試してみたらいかがですか?
普段のおもちゃ遊びの延長のような競技もありますよ〜♪
管理人代理・YURI
2008/04/15 00:57
のんびりチームなので、自主練ね〜って感じの時が多いですけれど!
近いうちに1度みんなでお会いしたいですね!
伝えておきます〜
まだ顔合わせもしてないしね!
ワンコの愛称ってのもあるだろうし〜
早速、連絡しておきます。
場所は、その時によってなのでまた連絡しますね♪
mayumi☆
2008/04/15 06:10
●mayumi☆さんへ●
さっそくありがとうございます♪
みんなとラスさんが仲良くできるとよいんだけれど・・・。
決まったら教えてください^▽^
よろしくお願いします☆
管理人代理・YURI
2008/04/16 00:46
K9やってみたーい♪
なんだか楽しそうだよね。
少しでも前回よりいいことが見つかると
次も楽しみだよね♪
ラッさん、頑張って!

ボギーの誕生日にお祝いコメントありがとう。
また一年、だは〜んとミニスカぴらぴらさせながら
頑張りますので仲良くしてね。
じぇに
2008/04/16 01:21
●じぇにさんへ●
一緒にどう??
K9でもぼじょに笑いの神が降りるトコ見せてみない?w
上級レベルの競技はさすがに難しいけれど、他は遊びの延長で
楽しみながら出来るのが多いよ〜♪
次回の時、声かけるね^^

ぼったん、また私の膝の上で「まったりんこ」してくれるのを
楽しみにしてるわ♪
管理人代理・YURI
2008/04/16 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
K9体験PARTYに参加♪ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる