RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩川散歩★

<<   作成日時 : 2008/04/07 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今週末は「二子玉川」まで遠征して
多摩川周辺をぶらぶらと散策してきました♪
画像

多摩川に沿ってしばらく歩きましたが、川の中洲に咲いた菜の花の黄色が
とても春らしくて綺麗でした。
画像

画像

モンゴルの「パオ」のような作りのカフェが河川敷にあって
ワンコ連れの方々も多数お茶やランチをしていました。
駅前でランチをしてきたばかりだったので、今回は寄りませんでしたが、
次回はここでのんびりとお茶を楽しみたいです。
画像

“二子玉マダム”の連れていたワンコたちに歓迎をうけるラスティ。
小さいワンコばかりだったせいか、ガウガウすることなく挨拶できました。
そういえば某テレビ局のアナウンサーも愛犬連れで散歩してましたよ。
画像

“多摩川とドナウ川の友好記念碑”みたいなところにラスティをのっけて記念撮影。
画像

そのあとは、玉川高島屋ガーデンアイランドの中へ移動。
歩き疲れたのでこの中にある「ドッグデプト・カフェ」でちょっと一服。
画像

「ボクの食べる物はないんですか〜」という感じで
ちょっと目が逝っちゃった雰囲気のラスティです。
ちゃんとラスティ用にドッグメニューも注文してあげましたよ♪
画像

多摩川散策のあとは、下北沢に寄り道し雑貨を物色して帰宅しました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
河川敷にあるカフェすごく素敵な感じですね!!!
お天気も良かったしゆっくりのんびりできそう(^^)
ラス君の「僕のは〜?」というお顔! 可愛いです
モカもそのお顔と若干体が斜めになるポーズよくしますよw
りえ
2008/04/07 11:10
さとさんYURIさんお久しぶりです♪
大きなそら一家、関東に舞い戻ってきましたよ(笑)

関東地方は久しぶりなのでワンコと出かけられる場所など、全然わかりません。是非いろいろ教えてくださいね!

ラス君、びびりでよく吠えるそらだけど、仲良くしてね(^_-)-☆
みき
2008/04/07 14:20
●りえさんへ●
↑のカフェ、すごいいい感じでしたよ♪
もっと暑くなると厳しそうだけれど夕方に行くのもいいかも^^
うつろな表情、モカちゃんもするの?
切なそうだけどなんかかわいいよねw


●みきさんへ●
みきさん&えだるさん おかえりなさ〜い^▽^
首を長くして待ってましたよ♪
そらくんも元気にしてるかしら??
これからいっぱい遊べますね〜★まずは19日かしら。
2年ぶりの再会を楽しみにしています♪♪
お引越疲れがでそうな天候ですが体調気をつけてくださいね★
管理人代理・YURI
2008/04/07 14:32
こんな所にカフェ あったんですね♪
名古屋の前に与野に住んでてその時に二子玉の方はよく遊びに行って
ましたよ〜(^○^)
この辺りは素敵ですね〜
ひなやん
URL
2008/04/07 22:05
今のところに移ってくる前
多摩川に歩いて行かれるところに住んでいたの
よくお弁当持ってピクニックしたよ
そのころ残念ながらKENはいなかったけど・・・
河のそばっていいよね、なんかゆったりした
気持ちになれるもの
サクラも綺麗だったのでは?
ラス家のお出かけはいつも行ってみたいって
思わせるところばかり♪
KEN's mummy
URL
2008/04/07 23:32
●ひなやんさんへ●
こちらのカフェは『Peace』さんです。
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20070611A/
私も最近は全然行ってなかったので、こんなカフェを見つけて
ビックリしました!!
ひなやんさん家は転勤族なのかしら?
我が家も10年で4回住所が変わってます〜♪

●KEN's mummyさんへ●
mummyちゃん こんな素敵な場所のそばに住んでたの??
気持ちよいよね〜^^
ウチも川のそばだけどなにかが違う、確実に…。
ウチの方は海のにおいがするせいか!?
我が家のお出かけはKENちゃんちの参考になるかしら?
またいろいろ探して発掘しま〜す!
管理人代理・YURI
2008/04/08 00:22
ニコタマだ〜。
通勤時に通過駅だったわ〜。
うちから近いのになかなか行かないのよ〜
駒沢とか田園都市線沿線はワンにやさしい店が多いから散歩も楽しいよね。
昔は多摩川も汚かったけど、最近は鮎ものぼるくらい綺麗になったみたい。
Mi家も今度、そのパオみたいなお店に行ってみようかな?
Mi
2008/04/08 18:25
●Miさんへ●
ここらあたりは、テラスのあるカフェとかレストランは
大抵ワンOKだからいいよね〜♪
大きい道を外せばそれほど車も多くないし、散歩には
ちょうどいいと思ったよ。
パオの店、よさそうだった〜。
夏に夕涼みに行くのもいいかなって思ったけど、蚊に刺されそう
だよね。川沿いって-_-;
管理人代理・YURI
2008/04/09 00:29
オサレな散歩ですね。
我が家は最近おしゃれスポットとは縁遠いのでこの記事で行った気にさせてもらいました♪
safran
2008/04/09 17:35
そうなんですよ〜 転勤族です (>_<)
ラスティママも沢山お引越ししたんですね〜
家は6年で5回住所変わっちゃいました(~_~;)
今回はなが〜く今のお家に住みたいですよ〜♪
ひなやん
URL
2008/04/10 00:36
●safranさんへ●
ベルくん、すっかりアスリートさんになりましたね!!
久しぶりに勇姿を見てみたいな〜。
ラスは相変わらずです。


●ひなやんさんへ●
6年で5回!?
うわぁ〜!! ひなやんさんは荷造り荷ほどきの達人でしょう^^
あのダンボールと戦う日々がなつかしいです…。
私ももうしばらくは定住したいですわ。
でも3年同じところに住むと、ちょっと他にも行ってみたいな〜
なんて思ったりして^m^
管理人代理・YURI
2008/04/10 00:47
気持良さそう〜♪
いいな!楽しそうなお散歩コースで・・・
本当にこっちは車だらけで、空気悪いし!
国道沿いはだめですね。
雑貨やさん〜行きたいな☆
mayumi☆
2008/04/10 21:45
●mayumi☆さんへ●
こんなお散歩コースが近所にあったらいいですよね〜♪
ウチも川沿いだけど、こんなオシャレじゃないし
DOG CAFEもないし・・・。
私は昭和に行きがてら、mayumi☆さんちの方のあのガッツリ系の
カフェに行きたいなぁと思ってますよん^▽^
管理人代理・YURI
2008/04/11 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多摩川散歩★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる