RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS スパニエル撮影会&運動会@JOKER南町田

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

南町田のグランベリーモールで行なわれた「スパニエルの撮影会&運動会」
参加してきました

このイベントに参加するのは、実に1年9ヶ月ぶり
(前回の様子はこちらからどうぞ)
あの頃はお友達も少なくてドキドキしていたけれど、今回はたくさんのお友達と
一緒にのびのびと楽しく参加してきました

まずは撮影会。
昨日トリムに行ってきた甲斐あって、なかなかいいお写真になりそう
(こちらYURI撮影)
画像


撮影会は10時〜ですぐに撮り終えたので、次の運動会が始まるまでは
日なたぼっこしながらまったり過ごしました。

さとは、ラスとちゅらくんを連れて多頭飼い気分を満喫
親子みたい
画像

ところがいざ散歩に出てみると、パーティーコッカーズらしくあっちこっち右往左往
画像


この間我が家に遊びにきていたうさぎさんのピノちゃんも遊びにきました
うさぎちゃんが大好きなさくらちゃんは近寄りたくてしょうがない。
画像


ラスさんは大好きなメロディ♪ちゃんに会えてご満悦
画像


ここから先は一気にお写真を並べます〜(手抜きって言う?
一部の方のお写真しか撮れてません。載ってない方ごめんなさい。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


いつものことながら、今回もパーティーカラーは参加少なめでした。
トライのパピーっこ ちゅらくんののんちゃん
画像

R×Wの蓮(れん)ちゃん
画像

B×Wの楽(らく)くん
画像

な〜んと、楽くんとはラスのママクラリスと出身犬舎が同じと判明
この角度なんてクラちゃんとそっくり〜〜
きっと親戚さんだよね〜。うれしいな
画像

そしてデモンストレーションで頑張っていたR×WMarineちゃん
お仕事お疲れさまでした
画像


そんなこんなしているうちに、全体の撮影会ということになり・・・

ワンズ100頭もいるもんだから、目立たなくっちゃということで
さとはラスを肩車。
画像

本番ではもっといいポジションをGETできたようで、肩車はしなくてすみましたが
どんな風に写っているかな〜。
(前回はこんな感じに写りました)


お次はいよいよ運動会
ラスさんの苦手なかけっこです〜

ちなみに前回の運動会での記録は5.94秒。遅っ
今回は大丈夫かなぁ〜〜

いろいろ秘策を考えて、ヨ〜イドン
画像


結果は・・・
お〜 1秒以上も早くなった〜〜
画像


ちなみにこれは予選。
決勝戦の10ワンにコマを進めるためには、2秒台でないとダメでした。
でもいいんです。ウチのコはこれで十分なんです 頑張ったよラス


そして最後はおやつの早食い大会。
これはかけっこ以上にラスの苦手なこと

ひとりっこのせいか、食べ物を奪われる危機感ゼロの環境に育っていて
なおかつ「初めて食べる物はものすごく警戒する」という性格でもあるので、
まったく無理な競技。でも参加

結果は・・・
画像


一粒ずつよく噛んで味わって食べてました
たぶんラスさんが1粒目を噛んでいる時に、レースは終わってたな(笑)
まぁいいや。頑張ったよ、ラスさん。

早食い大会は、食いしんぼのアメコが表彰台を独占かと思いましたが
キャバリアちゃんが健闘し優勝、2位がさくらちゃん、3位がKENくんという結果に
なりました。おめでとう〜〜
画像



とっても長い1日でしたが、ラスティはおとなしくしていられた気がします。
近寄って来られるとガウガウすることもあったけれど、去勢前に比べたらだいぶ
ハンドリングしやすくなりました

参加されたみなさん お世話になりました
またイベントでお会いすることがありましたら、よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ラスティ君、とっても可愛くお写真撮れたんですね\(^o^)/
走るのは、あびぃもとっても楽しく走っていますね〜♪って感じです。
訓練の呼び戻しの時に、笑顔のしっぽフリフリでしたから・・・急ぐ気はないみたいですヽ(^o^;)ノ
でも、早食いはラスティ君に勝てそうですよ(^_-)
くる太よりも早く食べるのを目指しているようで(^^;、時々くる太のボールにお口突っ込んで一緒に食べています・・・(-_-;)
ラスティ君は、お坊ちゃまタイプなんですよ(*^o^*)カワイイ〜♪
ここへ来るとたくさんのアメコカちゃんに会えるので、幸せ気分です・・・
いいなぁ〜、こんなにたくさんのアメコカちゃんに囲まれたいです)^o^(


ごんとびくるあびのなぁちゃん
URL
2008/03/10 15:12
こんばんわ〜(●^o^●)
運動会だったんですね〜
見学に行きたかったです〜♪
家のこ かっけこしたら たぶん場外にいきます(~_~;)

今度あったら 参加してみたいです
ひなやん(デュックママ)
URL
2008/03/10 21:16
土曜日はお疲れ様でした。

ラス君いい表情で写真撮られていますね。
夜までとっても楽しかったですね。
ちゅらもラスパパに散歩してもらって嬉しそうでしたよ。

また、遊びましょうね。
Dana-Dad
2008/03/10 22:08
ほんとだ〜楽くん、クラちゃんに似てる〜

でも2秒台で走るかけっこ。何メートルですか??
ちよみはアメコ祭りのかけっこが不安です。ちよみが・・・
クラちゃんは多分大丈夫だけど。。
でも途中から抱っこな所は軽い分楽チンかな♪♪

ちよみ
URL
2008/03/10 23:11
土曜日楽しかったね〜
ラスくんの写真、プロに撮ってもらう必要ないくらい
上手に綺麗に撮れてる!お見事です!
それにしてもラーちゃんたらお坊ちゃまだったのねえ
早食い競争のときお上品に味わってたなんて!
KENは5粒を一口でパクッと・・・
育ちが悪そうでちょっと恥ずかしかったよ

KEN's mummy
URL
2008/03/10 23:41
●なぁちゃんさんへ●
参加してたパーティーちゃんたち、みんな急ぐ気がゼロ(笑)
パーティーってやっぱりマイペースって思い知らされました^^;
あびぃクンは早食いタイプでしたか!!
やっぱり「くる太クン」というライバル!?がいると違うのかな。
ラスはお坊ちゃまというより、どんくさい感じですよ-_-;
もっともっとアメコちゃんに会えたんですけれど、
どうもいつものメンバーしか撮ってませんでした。
次回は23日の日記でたくさんのアメコちゃんをご紹介できると
思います♪お楽しみに〜〜^▽^

●ひなやんさんへ●
ペットショップの「JOKER」さんの主催で、たま〜に開かれる
イベントなんです。
JOKERさん主催では他に「犬種別TeaParty」なんかもあるので、
JOKERさんのHPは要チェックですよ〜(^^)b

デュックくん、場外へ!?
大丈夫です。スタートからゴールまできっちり囲いがあるので
ご安心を〜♪
でもゴールして飼い主さんに捕まりたくないコは、またスタート
地点へ逆走してました^▽^
管理人代理・YURI
2008/03/11 00:31
●Dana-Dadさんへ●
土曜日はおつでした〜♪
昼も夜も大騒ぎで楽しかったです^▽^

プレゼントもありがとうございました!!
ラスさん相当気に入ってて、なかなか渡してくれません。
ひとりで抱え込んで噛み噛みして遊んでます。
私は「ちゅらボール」と名づけましたが、旦那はなぜか
「気持ち悪いボール」と名づけました-_-;(色がね)
相変わらず毒舌ですみませんっ!!

また「親子さんぽ」させてくださ〜い★

●ちよみさんへ●
ね 似てるでしょう!!!
楽くんを最初に見た時に「アレ??ラスティに似てない??」って
思って、犬舎を聞いてみたの〜。そしたら「桶川の…」って
言うから「一緒です〜〜〜!!!」ってテンション↑↑(笑)
スヌードを外したら、クラちゃんにそっくりでまたうれしく
なっちゃった!!!

かけっこは多分10m?15m?くらいかな。
アメコ祭りのかけっこ、不安も何ももう無理無理^^;
クラちゃんは軽いからいいよね〜。
デカコッカのラスさんを担ぐだけでも腰にきそうです〜↓
管理人代理・YURI
2008/03/11 00:39
●KEN's mummyさんへ●
土曜日は楽しかったですね〜♪
KENちゃん、パパさんの腕でスヤスヤ寝てたかと思ったら
かけっこも早食いも本領発揮でスゴかった〜!!!
まさに「羊の仮面を被った狼」だわ^▽^ 恐るべしKENちゃん!

ラーさんはお坊ちゃまなんかじゃなくて、危機感ゼロのコ
なんですよ-_-;
KENちゃんの育ちが悪いなんてとんでもないざます!!!
管理人代理・YURI
2008/03/11 00:42
出遅れてごめんなさ〜い;
土曜日はお疲れ様でした。
JOKERのスパニエル撮影会&運動会はお互い2回連続での参加でしたね♪
ラス君の笑顔最高!雑誌の出来上がりが楽しみですね^^

ラス君とちゅら助、本当親子みたい!!
ラスパパさんがいつもチュチュの面倒を見てくれるので、こちらとっても助かりマス♪(笑)
夜の部含め、また遊びましょうね〜!
Dana-Mom
URL
2008/03/11 15:43
●Dana-Momさんへ●
土曜日はお疲れさまでした♪
今回はDanaちゃんの活躍が見られなくて残念でしたT_T
ただの「仮病」ならいいんですけれど、お大事に☆

ちゅったんのコトならいつでもラスパパへどうぞ〜♪
そのかわり「くっさい犬」に育て上げられちゃうけどね(笑)
地元で夜の部も満喫しましょう^▽^
(たまには運転役、解放されたいっす〜〜〜)
管理人代理・YURI
2008/03/11 18:12
先日はお疲れ様でした。
朝早くから夜遅くまで+帰りの運転で疲れていませんか?
かけっこも早食いもラスくんなりに頑張っていましたね。
ちゅらくんと一緒にお散歩している姿は
ほんと親子のような兄弟のような微笑みたくなる姿でした。
さくらも、お友達のウサギさんが来てくれたおかげで、
楽しくって興奮しちゃったみたい。
夜の部はこんどはラスママ家近所でやりましょうね。
Mi
URL
2008/03/11 19:57
土曜日はお疲れ様でした〜〜

いやぁ〜うちは用があったので途中から行ったのですが〜
朝から行きたかったo(TωT )( TωT)o ウルウル

ほんと楽しく過ごせる事が出来ました〜〜〜

また何処かで会えたら
絡んでくださ〜〜〜いv(*'-^*)bぶいっ♪

アジアインター行けるといいなぁ〜
(*´ェ`*)ポッ
akiママ
2008/03/11 20:03
土曜日はお会いできて嬉しかったで〜す☆
またまたラス君を、スリスリできたし♪
メロディもラス君のこと大好きですよ〜
男の子で、クンクンされても怒らないのはラス君だけかも。

ラス君、おやつの早食いはホントに味わってましたね〜
その姿がとっても可愛かったです!!!

またお会いできたらいいですね〜♪
メロディ♪ママ
2008/03/11 21:17
●Miちゃんへ●
土曜日は楽しかったね〜♪
帰りの運転は今回はスムースでした(笑)
さとさんが起きてたけど静かにしていてくれたので(^m^)
ラスさんのかけっこの写真、撮ってくれてありがとう!!
Danaちゃんがしっかりカメラ目線なのがおかしかったわ。
さくらちゃんはちゃ〜んとMiちゃんと信頼関係が築けてて
見習わなくっちゃ!と思ったよ。
また夜の部含めて、よろしくです★

●akiママさんへ●
土曜日はお疲れさまでした〜♪
お天気がよかったから、のんびり楽しめましたね^^

メイちゃんとマーヤちゃんのお写真が気付いたら
こんなの↑しかなくってごめんなさいっm(_ _)m
今度は素敵なサラサラコートをしっかり撮らせてください★
またお会いできるのを楽しみにしてます^^
管理人代理・YURI
2008/03/12 00:30
●メロディ♪ママさんへ●
土曜日はお疲れさまでした〜♪
ラスさんはメロディ♪家のコみたいにピッタリ寄り添って
ましたねw お邪魔しました。
メロディ♪ちゃん、ラスのこと気に入ってくれてる!?
キャーうれしいっ!!!ラスさんに報告しておきますっ。
ラスさん、うれしすぎて卒倒しちゃうかも^▽^

またぜひ一緒に遊んでください★
管理人代理・YURI
2008/03/12 00:34
カッコ良くお写真撮ってもらいましたね!
そして、たくさんのコッカーちゃんに会えていいな〜
今の時期あまりお外に出たくない私なのでワンズにもかわいそうなことしてますが・・・
また、お会いできるの楽しみにしてますね〜♪
mayumi☆
2008/03/12 15:00
パティXパティXパティXパティで楽しめましたね。
パティの皆に会いたかったな。

空は一昨日から初めての下痢で大変です。
絶食で今は止まっているみたいだけど。
写真、楽しみですネ。
空chichi
2008/03/12 19:27
●mayumi☆さんへ●
なかなかよく撮れてるでしょう♪
プロのお写真ならもっとキレイに撮れてるだろうと
期待してます^^
そっか、mayumi☆さんはこの季節はヒッキーになって
しまうんですね。今年は大変そうですね〜。
早く終焉するように願ってます☆
次にお会いできる時までに少しはK9出来るように
しておきます^^;

●空chichiさんへ●
空ちゃん ピーピーですか!?
なにかあったのかしら…。心配です。
早くよくなりますように☆

パーティーはいつものように少なくて残念です>_<
次回の岐阜のイベントではパーティーも多そうなので
今から楽しみです♪
管理人代理・YURI
2008/03/13 00:12
こんにちは。土曜日は、うちの蓮(R & W)に優しくしていただいてありがとうございます。ラスパパさんのウサギのデニムがずーっと気になってたんですが・・・やっとこちらのブログで、納得しました。うちもウサギ大好きファミリーでして・・かなりのウサギコレクターです。
また、お会いできると嬉しいです。
蓮(♀)ママ
2008/03/14 10:56
●蓮ママさんへ●
こんばんは☆
コメントありがとうございます!!
蓮ちゃん♀のコだったんですね。失礼しました^^;
どおりでラスティが好き好きしていた訳だ♪♪
連ちゃんのことが大好きなようですので、また是非に
お会いしたいです^^

ウサデニム、気に入っていただけましたか?
こちら「CUNE」というブランドのものです。
ネットでは完売している商品ですが、下町の某ショップにて
GETしました。
我が家もうさぎとコッカーのものには目がないですよ♪

管理人代理・YURI
2008/03/15 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパニエル撮影会&運動会@JOKER南町田 RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる