RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの雪★

<<   作成日時 : 2008/02/03 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

東京は2年ぶりに雪が積もりました。
家から見える風景も、すっかり雪景色です。
画像


2年前はこんな格好して雪遊びを楽しんだラスティですが
画像

今年は残念ながら、我慢です。
また降るといいねぇ。
画像



そして今日は「節分」でもありました。

ここ数年、関東でも「恵方巻」が食べられているようですが、我が家は巻き寿司ならぬ
「巻きコロン」を食べました
画像


「かぶりつきコロン」にかぶりつくラスティ(笑)
画像


中身はこんな感じでなが〜い「コロン」でした。
画像


ちゃんと「南南東」を向いて、一気に食べましたよ〜。
いちご味でおいしかったです


歳の数だけ「豆」も食べました。
子供の頃は、歳の数と言ってもちょっとしか食べられなくて、
たくさん食べられる親がうらやましかったなぁ。
自分もそんな歳になってしまったと、しみじみ味わいながら食べました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は雪遊び我慢したんだね、ラスティくん
今年は寒いからきっとまた降るよ、そのときいっぱい楽しんでね〜♪

節分のお豆、結局いっぱい食べちゃうんだよ、私
これじゃあっと言う間におばあさんだ!

昨日TVにK9のときの先生出演されてたの観た?
家はWANのしつけ特集だっていうのでなんとパパが録画してたの!
またまた箱の中の機械活躍でした♪
KEN's mummy
2008/02/04 09:47
そっかぁ〜
ラスくん術後で今回は雪遊び出来なかったのね!!
又きっと雪降るよ!その時×2遊んでね♪

YURIしゃんのお豆少ないのね。。。
tokobeyなんぞ升一杯位かなぁ〜^^;
おなか壊しちゃうから毎年1才づつ減らしてるよ!!
いつYURIしゃんと同じ数になるかな?
豆撒きしたけど1つも落ちてない。。。
うちの掃除機(wan's)強力なのよね^^;;




tokobey
2008/02/04 10:46
我が家の方は全く降りませんでした
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
箱根なのに〜( ̄Д ̄;;
箱根の山は降ってたみたいですよぉ〜〜w

うちは豆だけ食べました〜〜〜

私は永遠の25歳です〜〜`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
akiママ
2008/02/04 11:41
偶然だけどMAYUMI☆ちゃんの処のケリー君も同じ日に虚勢したんじゃないかな〜
ラステイ君の調子は良いのかな?
案外男の子は軽いって言うけどね。お友達の子はとける糸にアレルギー起こして。。。。狸の○また○みたいになって気の毒でした〜
我が家も避妊考えてるんだけど。。。夫婦でも意見の食い違いもあってね
もう少し我が家は話し合わないとね(^^)
豆歳の数だけ食べられなくなったよ(@@:)
メーちゃん
2008/02/04 12:20
巻きコロン!!!節分の2週間前コンビニにあって気になったけどかわなかったの〜「まだ先だし」とかおもって。けっきょくGETしなかったから後悔だわ〜(´д`lll)
うちはなんちゃって巻寿司作りましたよ〜中身ハムだけど。太くなくって中巻きだけど・・・気分気分!!
「南南東」がよくわかんないから、彼と南と東の間をきょろきょろしながら(笑)無言で食べました

スーは避妊したときパラボナ?パラボラ?アンテナが凶器で、よくあたしがアザ作りました〜ラスママさんもパパさんも気をつけて〜突進してくる時まじ怖いから(^▽^;)
雪また降るといいですねぇ。傷がふさがってからね。
まなみ&SWEET 
2008/02/04 18:04
ぬぉぉぉぉ!!!
節分忘れた(笑)

私もReeも雪を見てルンルンしながら、
韓国ドラマ見てマッタリ過ごしていました♪♪
巻きコロン・・・気になるぅぅぅ(o'艸゜):;*。ウプププ

ラスくん、傷良くなったら、雪の上で走り回ってね〜〜!!
うちは熟女なので凍死しないように気をつけます(○´゚з):;*。ンガッ
maipo★Ree
2008/02/04 18:25
ラス君、今年は雪遊びが出来なくて残念だったね(>Ш<)
でもまだこれからいくらでもチャンスはあるから今は
身体に大事をとるのが一番だね!
その後の経過は順調かなぁ?
今回は雪で埼玉オフ会も延期になった事だし次回は
ラス君もこれるだろうねん(^0^)♪
また会えるのを楽しみにしているから元気満々のラス君に
もどっていてね☆

我が家は・・・節分豆まきし忘れてしまいました。
残念!!季節の行事は大切にしたいのにぃぃ〜。。。
ミルキーママ
2008/02/04 18:55
すごい、都会ですネ。
ビルがいっぱいある。

空の手術のあともやはり腫れていて、
「何だ、玉はあるじゃん」と思い喜んでました。
(無知ですね)そのうち腫れが引いてなくなってしまいました。

男からするとやはり手術はちょっと抵抗有り
さとさんの気持ちわかります。
空chichi
2008/02/04 18:56
ラスくん、順調に回復しているようでよかったね。
エリザベスは不自由だけど、もう少しの辛抱だよ〜〜
頑張っているご褒美に、パパとママにいっぱいハグハグ
してもらってね^^

コロン!なつかし〜〜今、こんな長いのが売ってるのかぁ!!
わが家は太っとい恵方巻きをかぶりついたよ〜〜
無言で食べている姿をジニフラはとっても不思議そうにみてました。
tomo
2008/02/04 20:26
●KEN's mummyさんへ●
節分のお豆って結局残ってももったいないし…ってことになり
後からまた食べちゃうんですよね〜。
私はもう100歳を超えたな(笑)

昨日のTVとは、TOKIOのですね!!
見てたんですが「ながら見」だったので、先生にまで
気づかなかったです。
ウチの「たまに」ダメ犬も矯正してもらいたいなぁ。

●tokobeyさんへ●
tokobeyさん、お豆は少なく見せてるんですよ(^▽^)
粒の数を数えられたりしてはいけませんからね〜(爆)
我が家は豆まきしませんでした。
ルイくん、ユウちゃんは思いがけないトリーツに大喜びだった
でしょうね♪♪

●akiママさんへ●
なぜなぜ??? 箱根で降らずにこんな平地で降ったの!?
箱根で雪が降ると、こっちよりも多少サラサラですか?
こっちはベチョベチョだし、今日はもう融けちゃってました。
また降って欲しいなぁ。
管理人代理・YURI
2008/02/04 22:38
●メーちゃんさんへ●
そうそう!
ケリーくんとね偶然にも「おかま記念日」が5日違いなんです!
男の子は傷口が3cm程度だし簡単な手術だけれど、
女の子はもっと大変なんですよね…。
いっぱい話合って、納得のいく結論を出されてからの方が
いいと思いますよ〜♪

●まなみさん&スーちゃんへ●
太巻つくったの〜?まなみさんはいつも手作りしてエライよね!!
私も「南南東」ってさっぱり??(笑)
多分こっちよね〜って思いながら食べてみました。
しか〜し、巻きコロンってモサモサで食べづらかった〜(T_T)

パラボラ、要注意!!!
私もラスさんに毎日のように突き飛ばされてます〜。
フチにひっかかるのよね。

●まいちゃんへ●
韓国ドラマ見てまったり〜〜なんて贅沢な時間の過ごし方♪♪
そばでReeちゃんも寄り添ってくれてるなんて、
ん〜〜ホンっとに贅沢〜〜〜!!!

巻きコロン、おいしかったですよ。
でもモサモサで、口の中の水分を全部持っていかれました。
コロンはあのショートサイズがちょうどよいのね(^_^)b
管理人代理・YURI
2008/02/04 22:51
●ミルキーママさんへ●
術後は順調だよ〜(^^)v
外に出られないから、狭い家の廊下を何度も猛ダッシュしてる。
で、途中の出っ張りにエリカラをゴンゴンぶつけてね〜(笑)
あと1週間の辛抱。頑張らないと。

豆まきの次は、おひな祭りだね♪
「ミルキー姫」楽しみにしてるよ〜^^

●空chichiさんへ●
ウチの周りは高層マンションだらけなんです。
ビル風がすごいですよ〜。

タマタマの腫れは随分とひいてきました。
これがシワシワになるのもまた切ない感じなんでしょうね…。

●tomoさんへ●
エリカラ、相当ストレスのようですね-_-;
今はあまり体を触られるのも嫌がります。
視界が遮られてるから怖いのかも。怖がりさんなので…。
あと1週間なので、取れたら散歩に行って笑顔満開の写真を
いっぱい撮りたいな〜と思います♪♪

パパママが無言でモグモグしてたら、ジニフラちゃんたちは
不思議がるよね〜(笑)
コロンは節分の時期限定なのかも。
明日コンビニで安くなってないか確認してきま〜す^▽^
管理人代理・YURI
2008/02/04 23:08
ラス君、順調に回復してるんですね〜
良かった〜☆
エリカラもストレスたまっちゃうと思うけど、もうちょっとの辛抱ですね。
東京はたくさん雪が降ったんですね。
我が家のほうは、うっすら降っただけでずっと雨でした(><)
雪遊び、楽しみにしてたんだけど・・・
メロディ♪ママ
2008/02/04 23:17
●メロディ♪ママさんへ●
あらメロディ♪ママさんちのところも積もらなかったの!?
横浜は結構積もってたようだから、同じ神奈川でも全然
違うお天気だったんですね〜!!
メロディ♪ちゃん、雪遊び大好きですもんね。
私も楽しそうに遊ぶメロディ♪ちゃんがまた見たいです^^

ラスさん、頑張ってますよ〜。
多少ガウガウしてても今は多めに見て、怒らずにいます。
管理人代理・YURI
2008/02/04 23:25
ラス君今回は雪遊びお預けだったんですねぇ〜。
残念・・。
でも術後は順調に回復しているようで良かったデスね。
ラス君のレインコート姿可愛い〜。
雪がとってもお似合い!
私は節分の事すっかり忘れてました。
今年は我が家には福は来ないかも・・・。
ロンは初めての雪遊びで大喜びでした!
ロンママ
2008/02/05 15:45
ラスくん、雪で遊べなかったんだねぇ。
きっと遊べたらお喜びだったんでしょうね!
また降るといいね♪
巻きコロン、うちも食べましたよ〜^^
食べ応えあってとっても懐かしくて美味しかった^^
いちご
2008/02/05 22:16
ラスくん、雪で遊べなかったんだねぇ。
きっと遊べたらお喜びだったんでしょうね!
また降るといいね♪
巻きコロン、うちも食べましたよ〜^^
食べ応えあってとっても懐かしくて美味しかった^^
いちご
2008/02/05 22:16
ラスくん雪の中を遊べなくて残念でしたね(><)
でも、ばっちり体調よくなればまた沢山遊べますもんね★
私としては正直もう雪は勘弁なんですけど。。。笑
早く元気になってデートですよ!デート(^^)
た〜くさん遊びましょうね
りえ
2008/02/05 22:57
●ロンママさんへ●
ラスさんのレインコート、300円の安物ですよ^m^プププ
もう大きくなったので、着れなくなってしまいました。

節分、ウチも豆食べただけで撒いてないから鬼さんは
来放題ですね(笑)

●いちごさんへ●
いちごさんも巻きコロン、いっちゃいましたか!!
めちゃめちゃモサモサだったでしょう(笑)
私の食べかすをラスさんが必死に拾ってました^^;

●りえさんへ●
りえさん、もしかしてあの雪の中お仕事だった!?
雪道も翌日のアイスバーンも車を運転するには、ヒヤヒヤもの
ですもんね〜>_<
ラスさん、もう元気いっぱいですよ〜♪
デート待ち焦がれちゃいますね^^
管理人代理・YURI
2008/02/06 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの雪★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる