RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からボクもおかまちゃん♪

<<   作成日時 : 2008/01/29 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ラスティ、とうとう去勢手術をしました

昨日は手術前にトリミング
静電気が起きちゃって、せっかくのキレイなコートが台無し
画像


術前、最後の「タマタマ」ご開帳です(笑)
画像



去勢手術は無事に終わり、病院にお迎えに行くと元気にしっぽフリフリで
奥の治療室から出てきました
私を見つけると安心したのか、チッコ大放出・・・
元気な証拠だよね。

縫合は埋没法を使われ「抜糸」をしなくて済むことになりました。
でも1週間は抗生物質投与で、エリカラも2週間装着です。
ラスが舐めないようなら、エリカラはしてなくてもよいそうです。

病院から車で帰宅途中、疲れと麻酔のせいでぐったりしながらも
なんだかんだブツブツつぶやいてたラスさん。
「痛かったけどねぇ、がんばったんだよ」と一生懸命訴えているようでした。

家に着いてからは、寝たり起きたり。
でも痛そうなそぶりは全くなく、ただただダルそうな感じです。

ご飯は今日1日絶食なので何もあげませんが、リンゴを剥いていたら走り寄ってきたり
私達が晩ご飯の間はずっと「お座り」して横にぴったりついていたりするところは
全然いつもと変わらないです。

ひと安心です

応援してくださったみなさん、ありがとうございました
また折をみて経過報告していきたいと思います。


みんなおうえんありがとう。
きょうはねむいので、このしせいでしつれいするね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ラスくん、手術お疲れ様〜。
たかが去勢手術、されど去勢手術!
元気な姿見るまでは心配だったよね。。。
1日中ソワソワしてたんじゃない???
ラスくん元気で本当によかったぁ♪
しばらくエリカラ生活、辛いと思うけど
もぉ一頑張りだっ!!!
JELLY
2008/01/30 09:17
ラスティくん
頑張りましたね〜〜♪
そしてお疲れ様(*´∇`*)

去勢手術で埋没法っていうのがあるんですね〜〜
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
早く傷口よくなってたくさん遊べるようになるといいですね!
akiママ
2008/01/30 09:42
手術 無事に終わって何よりです♪
エリカラ2週間がちょっとキツイけどねぇ・・・
小姫も抜糸無しだったけど、埋没法って言うんだぁ。
プチ整形みたいだね(笑)
しばらくゆっくりしたら また遊んでね〜♪
小姫ママ
2008/01/30 11:58
ラスさん、お疲れ様でした!
よく頑張りました(^^)v
男の子をパートナーに迎えた事がないので、
術前術後の様子がいまいちピンとこない
のですが…埋没?
今度見てみたい…見ていい?ラスさん!?
パラボラ嫌がらずに装着して偉いね♪
chiyomaru
URL
2008/01/30 14:43
こんにちはお久しぶりです。
去勢手術をなさったんですね。エリザベスを2週間もつけるとはとてもストレスですよね。
今月はじめに美艶も避妊を実施しました。
今日、代々木公園に行ったのですが、ラスティー君の友達のミルキーちゃんに会う事ができました。とっても可愛いお友達ですね。
美艶のオハナ。
URL
2008/01/30 19:29
手術無事に終わって良かったです(*^^*)
くる太やあびぃと同じになっちゃいましたね(/o\)
>なんだかんだブツブツつぶやいてたラスさん・・・
がんばったんだよ〜ってやっぱり言ってたのねo(^o^)o
エリカラ2週間、かわいそうだけれどもう少し頑張ってね!!
ごんとびくるあびのなぁちゃん
URL
2008/01/30 22:09
ラスさんも仲間入りダ。
空は取ってからか年のせいか
大分おとなしくいい子になったような
気がします(親バカ?)
マーキングはしないのでお出かけは
楽ですネ。少し時間はかかるけど
そのうちしなくなりますヨ。
空chichi
2008/01/30 23:45
●JELLYさんへ●
ありがとうございます!!
ラスを病院に預けて、お迎えで再会するまではやっぱりソワソワ
しちゃいました。
会った時にいつものように飛びついてきたのは嬉しかったですね♪
2週間、きっとあっと言う間なんだろうなぁ。
頑張りますね〜♪

●akiママさんへ●
ありがとうございます!!
「埋没法」ってよく分からないんですが^^;
Drには「ラスくんみたいにワホワホしちゃう子は、きっと
抜糸の時も落ち着かないので、また麻酔することになるかも…。
抜糸くらいで麻酔は使いたくないので抜糸はしない方法を
とりますね」と言われて埋没法、とやらになりました。

●小姫ママさんへ●
ありがとうございます!!
「埋没法」…ホントだ。整形みたい(^m^)プププ
エリカラ、きっと2週間は無理(^^;
今でさえ私がエリカラを手にすると、ガルルルル!!!!って状態だし。
しばらく大変そうですが頑張ります!!
管理人代理・YURI
2008/01/31 01:03
●chiyomaruさんへ●
ありがとうございます!!
chiyomaruさん、ラスの術後を見てみたい??
私も今日、初めて見たんだけど傷はほんの3〜4cmだったの。
女の子の手術の方がよっぽど大変だよね〜。
パラボラ装着は毎日ひと騒動よ〜ToT 

●美艶ちゃんのオハナさんへ●
とってもお久しぶりです!コメントありがとうございます^^
美艶ちゃんもオハナさんもお元気でしたか?
美艶ちゃんも避妊手術をされたのですね。女の子の方が大変だと
思います。美艶ちゃん、頑張りましたね〜♪
そして今日、代々木でミルキーちゃんに!?
元気になったら、ラスも一緒に遊びたいなぁ。
またお会いできることを楽しみにしています☆

●なぁちゃんさんへ●
ありがとうございます!!
ラスさんもくる太くん&あびぃくんの仲間入りですよ〜。
3歳目前にして、ようやくなんですけれど。
ラスさん、エリカラをゴンゴンいろんなところにぶつけながら
ウロウロ遊んでます^^
管理人代理・YURI
2008/01/31 01:13
●空chichiさんへ●
ありがとうございます!!
みなさんに「性格が変わる」と言われてますが、どんなふうに
変わるのか楽しみでもあり心配でもあり…。
ラスさんの無邪気なところはなくなって欲しくないんですよねぇ。
すぐに変わらないと思うのですが、乞うご期待!ということで。
管理人代理・YURI
2008/01/31 01:16
無事手術終了おめでとう!
男らしいラスくんが「おかまちゃん」って笑っちゃうけど
これから変わっていくのもまた新たな発見で楽しみかもね
でもきっとずっとあの笑顔は変わらないんだろうな♪
エリカラ装着は問題ない?
ドーナッツしていないって言うことはそれほど嫌がってないのね、偉いぞラスティくん!

KEN's mummy
URL
2008/01/31 16:41
ラッたんお疲れさま〜^^これでみんな仲間ですね〜♪
でも抜糸ナシなんだね〜。ウチの病院では猫ちゃんはそれが多いかな〜。

ガウガウも無くなると良いのにね〜
ウチは早くに手術を受けたので、大きな変化は無かったけど
コッカーの陽気な性格は変わらないんじゃないかな〜と
思います。

ちよみ
URL
2008/01/31 22:20
ラスくん、お疲れ様!
頑張ったね。
家の行っている病院も抜糸はしないので
手術のみでOKです。
近々、ケリーも行く予定です・・・
mayumi☆
2008/01/31 23:14
●KEN's mummyさんへ●
ありがとうございます!!
エリカラですが「着ける」ということが問題なのです〜。
一旦着けてしまえば、そのまま頑張ってくれるんですけど
エリカラを見せたら「ウウウ〜!!!」が始まるので、
一度着けたらもうそのままです…。
2週間頑張ってもらわないと〜。

●ちよみさんへ●
ありがとうございます!!
ライルくんに続いて、ラスさんもようやく手術しましたよ〜。
どんな風に変わるか、ちょっと楽しみなんだけど今度会えるときは
多分全然変わってないと思います(^_^;

●mayumi☆さんへ●
ありがとうございます!!
いよいよケリーくんも手術ですか〜。
簡単な手術とはいえ。完治までやっぱり心配ですね。
お互い無事に終わりますように☆
管理人代理・YURI
2008/02/01 00:03
あらま!!
tokobeyちょっと冬眠してたら
ラスくんオカマちゃんにぃ〜???

うちはユウ→オカマちゃん
ルイ→オナベちゃんだよ(^o^/
仲間★仲間★

ラスくんが手術で居ない時(日帰り入院だよね)
心配で仕方なかったでしょう!!
手術自体もだけど全身麻酔が怖いよね
ホントにラスくん頑張ったねぇ^^v

温和なラスくんになるか?変わらずか??
個人差あるけど太りやすくなるのでフードコントロールしっかりとしてあげてね♪




tokobey
2008/02/02 12:15
ラスティ君、お疲れ様〜。
手術となると心配だよね。無事に終わって良かったね。
サスケは2〜3日痛そうにしてて、動こうとしなかったですよ。
ラスティ君、元気になったかなぁ?
早くエリカラ取れるといいねっ。
PA-Chan
2008/02/02 15:07
●tokobeyさんへ●
ありがとうございます!!
とうとうラスさんもユウくんの仲間になりました♪
確かにラスが手術で居なかった時は心配でしたね〜。
お迎えにいった時にグッタリしてたらどうしよう…とか
その後のこともいろいろ考えてしまったり。

そうそう太りやすくなるんですよね!
ラスさん、ただでさえちょっと大きめなので
これから気をつけていかなくっちゃ、と思ってます☆

●PA-Chanさんへ●
ありがとうございます!!
サスケくんは痛みが大きかったんですね〜。
おかげさまでラスさんは昨日からピンピンしてます。
エリカラを家具にガンガンぶつけながら、
ボールやらおもちゃやらと格闘してます。
性格も穏やかになるどころか、以前よりガウガウしてます。
エリカラのストレスでしょうか(-_-;
早く取ってあげたいです。
管理人代理・YURI
2008/02/03 02:04
ラスティ君去勢したのですね。無事に終わってほっとしますね。
ベルの時も家に帰るなり元気一杯でエリカラをガンガン壁にぶつけながら歩いていました^^
はやくエリカラがとれて自由に遊べるようになるといいですね。フルコート計画も楽しみですね

ベルのお祝いコメントありがとうございました^^


safran
2008/02/03 17:54
ありゃ〜んラス君去勢手術したんだ〜
これでクゥとナッツとおんなじ女の子??(笑)
痛そうにしていないっていうのが救いですね!
早くお外で思いっきり飛び跳ねたいね♪
今度会うときはナヨ〜ンなラス君かな?(爆)
ラス君はやっぱり元気で好奇心いっぱいがいいよね♪
ドナ
2008/02/03 22:06
●safranさんへ●
ありがとうございます!!
ベルくんもエリカラガンガンしてたんですね(^m^)
早くとれてすっきりしたいです♪♪
今日の雪もホントは遊ばせてあげたかったな〜。

ベルくんおめでとうございました^^

●ドナさんへ●
ありがとうございます!!
全然ナヨ〜ンな感じじゃないですよ〜。
エリカラのせいでイライラしてて、前以上にガウガウしてます。
しばらくは無理でしょう。-_-;
早く走り回らせてあげたいです〜〜♪
管理人代理・YURI
2008/02/04 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日からボクもおかまちゃん♪ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる