RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 佃・月島散策★

<<   作成日時 : 2008/01/21 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新年を迎えてから久々の更新です♪
ここしばらく、全然遠出をする機会がなく
休みの日も家を出るのはいつもお昼過ぎ…。
なもんで、この週末のお出かけも近所で済ませることにして
中央区の佃・月島周辺をのんびりと散策してきました。
画像

この日のラスティは朝から機嫌が良くって
お散歩の間中とっても楽しそうでした。
画像

画像

高層ビルが立ち並ぶ中にリバーフロントの街の中に
昭和の香りも垣間見えるのが、ここ佃・月島です。
一歩路地裏に入ると、下町っぽ〜い感じが漂ってきます。
画像

画像

画像

月島周辺はたくさんの「もんじゃ焼き」のお店が軒を連ねています。
有楽町線の月島駅が出来てから観光地化しちゃった感はありますけど…。
ちなみに、ワンコ連れOKっていうもんじゃ焼きのお店は聞いたことがありませんねぇ〜。
もんじゃを食べに行く時はラスティはお留守番ですな。
画像

路地裏を散策したら隅田川沿いの遊歩道へ向かいます。
近所のワンちゃんたちもこの辺がお散歩コースのようで、
たくさんのワンちゃんたちとすれ違いました。
天気が良ければ景色も良く、お散歩にはとってもいい感じです。
画像

画像

隅田川の景色を眺めていたら、ちょっと前にお台場で乗船した
ワンコ乗船OKの「ハッピードッグクルーズ」の水上バスが見えました。
画像

ラスティとこの周辺を散歩するのは初めてだったのですが、
実は実家からすぐ近くなんで子供の頃はチャリでうろちょろしてた場所なんです。
でも、一昔前に比べるとホント変わったなぁ…て感慨深く思うのは
それだけ歳を取ったということなのでしょうか?
画像

近くの児童公園でパンダに乗ったラスティ。
最初は怖がっていましたが、慣れたら次第に笑顔になりました♪
画像

画像

夕方になり、ちょっと肌寒く感じてきたので
家路に向かうことにしました。
画像

その前に本日の晩ご飯のお買い物をして行くことに。
せっかくの佃・月島なので、地元の2大?グルメをおかずにすることに。
まずは「レバーフライ」で有名な「ひさご家阿部」へ。
購入したのはもちろん「レバーフライ」。
1枚130円ですが、10枚も買って帰りました。
画像

そしてもう1軒、地元では有名な「肉のたかさご」の「やき豚」。
年末なんかはかなりの大行列なんですよ。
画像

そして、これが「レバーフライ」。
スライス状の薄い豚レバーのフライにソースを浸して染み込ませたものです。
揚げたてを店頭でいただくとテイクアウトよりももっとうまいと思います。
「やき豚」のほうは、まぁいわゆるやき豚なんですがこれもかなりのうまうまです。
画像

画像


今年も近所の情報と食べ物ネタが続きま〜す。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
超久し振り振りでぇ〜〜す。ラスティ君も元気で何より。いっぱい散策したんですね。案外ここらの田舎より都会の方がわんこ連れで歩けるところが多いように思います。だってだって、ここらの公園はわんこは禁止って書いてるし、河川敷だって「犬の散歩はしないで下さい」って書いてるし、連れて歩くには不便なところが結構多いんですよ〜〜。けどねめげずに今年は連れまわしてみたいと思っています
ハハハ
つくし
2008/01/21 21:02
●つくしさんへ●
こちらこそごぶさたしちゃってます〜^^;
つくしさんちの方は、河川敷もワン禁止!?
厳しいですなぁ!
ウチの近くの河川敷はワンのパラダイスです♪
ロングリードで自由に駆け回ってます。
この日のような都会の散歩は、結構足がアスファルトで汚れてしまいます。帰る頃には真っ黒の足になってましたT_T
管理人代理・YURI
2008/01/22 00:04
月島って言ったらやっぱり『もんじゃ』ですね。
親戚が近くに住んでいるので、子供の頃、遊びに行くともんじゃを食べに連れていってもらった思い出があります。
駄菓子屋みたいなところで、100円もんじゃ。
懐かしい〜〜〜

ラス君も、ご機嫌さんでよかったね〜


突然ですが・・・
ブログを引越ししました。
これからもよろしくお願いします。
メロディ♪ママ
URL
2008/01/24 13:40
●メロディ♪ママさんへ●
そうそう!『月島=もんじゃ』ですよね。
そう言えばラスが来てからは、ぜんぜんもんじゃを食べに行ってないなぁ。
あの味、たまに食べたくなるジャンクフードですね♪

お引越しのご連絡ありがとうございました。
早速リンク先変更しました。
これからもメロディ♪ちゃんの可愛らしい
日常生活とおいしいものの日記を楽しみに
しています^^
管理人代理・YURI
2008/01/24 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佃・月島散策★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる