RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 三崎めぐり★

<<   作成日時 : 2008/01/05 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

寝正月、というかテレビ漬けだったこのお休み。
唯一の外出は、神奈川県三浦市の三崎へのドライブでした

相変わらず出発時間の遅い我が家は、ひとまず横浜でランチを
とることに。
今日はめずらしく下調べをして、おそば屋さんのさんへ。
わんこOKのおそば屋さんです。
画像

写真はないのですが、店内は広くてお座敷に上がってもOK。
ラスさんもお座敷にてご飯が来るのを待ってます。

ウマウマはまだですかねぇ
画像

お腹が空いていたので、即行食べてしまいお食事の写真もないのですが
おいしいしボリュームもあるし、で満足でした
看板犬のMダックスのちゃちゃ丸くんがとってもおとなしくて愛想が
よくてかわいかったです〜


そしてご飯を食べ終え、一路三崎へ〜。


三崎到着し、ひとまず漁港付近をお散歩することに。
画像


おおきい おふねだねぇ
画像


漁港付近を歩く・・・ということは、おのずと水際な訳で
新年早々、ラスさんはへっぴり腰に
今年はこの水嫌いが克服できるといいんですけど・・・。
画像


でも段々慣れてきて、途中から笑顔に
画像

画像


漁港の空いてるスペースで、さとと一緒に走ると満面の笑顔に
画像

画像

ラス、いっぱい走りたかったんだね〜。ごめんね。
今度は走れるところに行こうね
画像



ひとしきり遊んだラスを車に乗せて、今度は飼い主が楽しむ番。
「三崎さかなセンター」でお買い物です
画像

三崎と言えば「マグロ」で、マグロのお店が沢山あり
他にも地物の魚や、採れたて野菜のお店もありました。


お野菜や魚をたくさん買ったので、さとの実家へお裾分けをお届けしつつ
晩ご飯をご馳走になることに。
(ちゃっかりモノですね


こちらが購入したお野菜たち。
みんな生き生きしてて、しかも大きい これ全部で600円です
画像

ブロッコリーなんてこんなに大きくて250円
三崎に住みたい・・・。
画像

野菜の写真を撮っていたら、実家のにゃんこ達がやってきました。
画像

画像

食べられないお土産にがっかりだったようでした

つぎはウマウマをもってきてね
画像



そんなこんなな1日でした。



余談になりますが・・・

昨年2月にやってきた、我が家の愛車がこの日走行距離10,000kmを
突破しました〜
首都高速湾岸線 横浜方面へ向かう途中の「東扇島」ランプ手前で
10,000kmになりました。
こういうのって見逃してしまうことも多いので、ブレブレだけど写真に
残せたのはうれしかったです
画像


でもね、デジタル表示ってなんだか寂しいと思うのは私だけ
昔みたいにメーターがくる〜って回って5桁揃う瞬間の方が好きだったなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり出遅れてしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年のKENの目標はラスくんみたいに
パワフルな男の子になること!
どうか鍛えてやってね〜
この一年もラスティ一家に笑いが絶えない
楽しいときとなりますように
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す
KEN's mummy
URL
2008/01/07 11:16
おそくなりましたが!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね〜♪
今年は沢山あえますように〜☆
K-9楽しみましょうね♪
mayumi☆
2008/01/07 14:25
明けましておめでとうございます♪
お正月の間…ず〜っとパソコンを開かずに
過ごしてしまって…遅いご挨拶となってしまい
ましたが今年もよろしくお願いします(^^)
去年はラス君ファミリーとお知り合いになれて
デートまで出来たし♪とっても嬉しかった☆
ヤンチャでいつもスマイルのラス君が大好き
で〜す(^∀^)聞かん嬢のうちの娘もラス君の事が
大好きの様なので…今年も沢山遊んで下さい♪
よろしくお願いしまぁ〜す!!
ミルキーママ
2008/01/07 15:07
改めまして
明けましておめでとうございます。
三崎に行ったのですか、混んでいなかったかな?
ラスくんの笑顔がすごく素敵ですよ。
寝正月だと走りたかったのね、さくらも原っぱに行ったらすごい笑顔でした。
今年もいっぱい走りましょう。
ウサギさんが好きなさくらを連れて遊びに行きますね。
うちにも是非遊びにきてください。築地ツアーもやりましょう。
Mi
URL
2008/01/07 15:51
出遅れちゃったけど
☆HAPPY NEW YEAR☆
今年もよろしくお願いしまぁ〜す!

お野菜が安いとうきうきしちゃいますよねぇ♪
もぉ少し暖かくなったら、三崎に連れてって
もらお〜っとL(´▽`L )
JELLY
2008/01/07 18:14
YURIさん、どーも(笑)
そっかぁ、三崎に行ってた時だったのねー、ののがメールしてYURIさんを驚かせたのは。
多分ねー、YURIさんが横浜エリアに入ると反応するセンサーがののには内蔵されてるのかも(笑)
ラスくん、元気そう!っていうか、嬉しそうだね〜、走り回れて。
それに野菜たちもすごいね〜、あーそうか!大根と言えば三浦だしね。
ってな訳で(どんな訳?)明後日楽しみにしてまーす♪(結局3人になりました)
のの
2008/01/07 22:08
賀正。
って今頃かよ!!!!
はははぁ〜笑って許してくだされぇ〜

昨年はラス君ファミリーとお知り合いになれ
読み逃げ⇒カキコするまでになれました!!

今年はもっともっとお会いできますようにぃ〜
ユウ&ルイ共々あ・そ・び・ま・しょ〜って誘ってね♪
tokobey
2008/01/07 23:16
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
今年も、ラス君スリスリしたいなぁ〜
メロディ♪ママ
2008/01/07 23:39
ラスさんだいぶ海に馴れてきた?
余裕の顔をしてるみたいだけど。

メーターまだ1万キロね。私の車は16万キロですが
何か?
空chichi
2008/01/08 00:00
●KEN's mummyさんへ●
こちらこそすっかりご無沙汰で失礼して
ます^^;
今年もハイパーなラスティ&パパママを
よろしくお願いします☆
ウチもKENちゃんのようにお外でボール
遊びが出来る子になってほしいんです。
KENちゃん、ラスのこと誘ってね〜♪

●mayumi☆さんへ●
こちらこそご無沙汰してます〜。
今年もよろしくお願いします!!
K-9で頑張れるように、家練してますよ〜。
やっと「伏せ」が出来るようになりました
…ってその程度かよ!!(笑)
管理人代理・YURI
2008/01/08 01:13
●ミルキーママさんへ●
ご無沙汰です。今年もよろしくね☆
私もPCは年賀状以外、あまり使わない年末
年始でした。やらなくなると、案外それは
それで楽だったりするのよね(爆)
いやいや、今年も頑張って更新しますので
お付き合いよろしくです♪
ミルキーちゃん&ママさんとまたデート
出来る日を楽しみにしてます☆

●Miさんへ●
今年もよろしくお願いします♪

三崎、着いた時間が遅かったので全然混んでなかったよ〜。無料駐車場にもすんなり停められたし(^_^)b 釣り師のあまくささんは三崎なんかにも行くのかな?

さくらちゃん またうさぎさんに会いにきてね♪ ホントにうさぎさんが好きだもんね♪
管理人代理・YURI
2008/01/08 01:21
●JELLYさんへ●
こちらこそご無沙汰です〜!
今年もよろしくお願いします♪♪

三浦はいっぱい道端でお野菜を売っている
ところがありました。
新鮮なお野菜が買えるってホントにいいです
よね〜。安心してラスにもあげられるし。
お野菜が安くても高速代とガソリン代が
かかるのであまり行けないのが残念(>_<)

●ののさんへ●
ホントにすごいよね〜 毎回(笑)
こうも続くと絶対レーダーがあると思っちゃうわ!!
またそのあたりのお話は、水曜日にゆっくりといたしましょう^^
楽しみにしてま〜す♪♪
管理人代理・YURI
2008/01/08 01:27
●tokobeyさんへ●
こちらこそ、遅ればせながらですが
今年もよろしくお願いします♪♪

ユウ&ルイちゃんと何回かお会いできて
ラスティもずいぶん慣れたみたいです^^
今年はtokobeyさんともっとお話がしたいな
と思ってる私です。
お会いできる日を楽しみにしています♪♪

●メロディ♪ママさんへ●
こちらもご無沙汰してしまいましたが
今年もよろしくお願いします♪

メロディ♪ちゃんご一家と去年あまり
お会いできなかったので、今年はぜひ
たくさんお会いしたいです〜☆
管理人代理・YURI
2008/01/08 01:34
●空chichiさんへ●
全然 海には慣れませんよ〜^^;
あんまりへっぴり腰写真を載っけても
つまらないので、必死に笑わせました(笑)

chichiさんの車、16万km!?
ウチはまだまだヒヨっこだなぁ〜。
管理人代理・YURI
2008/01/08 01:37
遅ればせながら明けましておめでとうございます^^
三崎に行って来たんですね〜いいな〜
うちここ数ヶ月海を見ていないわT_T
ワンコOKのお蕎麦屋さんていい響き〜〜^^
行ってみたいな〜
ラスティ君なんだか少し見ない間にゴージャスになったんじゃない??
かっこいいよ〜≧∇≦
笑顔も素敵だし♪

昨年はお会いできて光栄でした〜
今年もたくさんお会いしてマリンとラスティ君が仲良くなれればいいな〜^^
ゆこちゃん
2008/01/09 11:17
●ゆこちゃんさんへ●
今年もよろしくお願いします♪♪

えっ!?あの海=ゆこちゃん家が数ヶ月も
海を見ていないですと!?
冬は海はお休みなのですか??

ラス、だいぶ毛が伸びたでしょう^^
抱っこしてるとあったかいです♪
が、お散歩でいっぱいお土産拾ってくるので
毎日大変です〜T_T

今年はマリン君と仲良くなれたらいいなぁ。
今月中に去勢を考えているので、その後は
距離が縮まるかなぁ^^
管理人代理・YURI
2008/01/10 00:52
出遅れました。
遅過ぎですね〜
明けましておめでとう。昨年はモネのデビューから知り合えて
とっても嬉しかったです。
ラスティくんとキャンディーは仲良くなれたかな?
今年も見守っていきましょ・・・ね。
フルコートに近づいてるラスティ君に会えるのを楽しみに
しています。
今年もよろしくお願いします。
キャンディーまま
2008/01/12 10:23
●キャンディーままさんへ●
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
キャンディーくんとラス、微妙に距離は
縮まってると思いますが…^^;
ラスが去勢したら、もっと仲良くできると
思います。気長にやりましょう☆
キャンディーくんみたいな素敵なコートを
目指して頑張りますよん^^

いよいよ明日テレビ放映かも!?ですね。
楽しみ〜♪♪
管理人代理・YURI
2008/01/13 04:08
お蕎麦屋さんでワンコOKだなんていいところです〜♪
ラス君もお待ちかねってお顔してるけどうまうまもらえたかな??
ブロッコリーでかっ☆
ラス家に近い砂○銀座も物価が安くていいよね〜♪
横浜行くにも、つばさに行くにも近くていいな〜(笑)
都会。。(笑)
ドナ
2008/01/13 18:15
●ドナさんへ●
お蕎麦屋さんとかラーメン屋さんでワンOKは非情に有難いです。ロコモコやなんだらプレートも悪くはないですが、普通の物も食べたいし…。

ちなみに都会とおっしゃっても所詮「江○川区」です。でも、人に自宅の場所を説明する時は「荒川は越えない、江○区側」を強調してますけど(笑)
管理人《さと》
2008/01/15 00:19
三崎口に親戚が住んでるんですよぉ〜
そしてまぐろ1匹当たる懸賞があって60キロのマグロが当たったって事でうちにもマグロが少しくる予定ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
野菜安いのいいですね〜

うちの方は高いですね〜( ̄Д ̄;;
無人販売も全然ないし・・・あってもみかんだし・・・
新鮮な野菜の格安は最高です!

akiママ
2008/01/18 14:29
●akiママさんへ●
60キロのマグロが当たったですと〜!?
すご〜いっ!!
いいないいな♪♪

akiママさんちの方こそ、野菜の無人販売
とかありそうなのにないんですか??
そう、新鮮野菜はいいですよね。味が違う!
岡山に住んでた時は「道の駅」に行って
よく野菜を大量買いしたものですよ。
今は買いに行くとなると、高いガソリン代を
払わなくてはなりませんからね(ToT)
管理人代理・YURI
2008/01/19 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三崎めぐり★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる