RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で1年です★

<<   作成日時 : 2007/12/23 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

のアスランが我が家にやってきて、今日でちょうど1年です。

1年前の様子はこちらからどうぞ〜。

我が家に来たばかりの頃は、興味はあるけれど怖がりさんでした。
甘えんぼで抱っこも好きで、ホントにかわいくてしょうがなかったなぁ

それがどんどん日が経ち、我が家にもどんどん慣れてくると
ものすごいいたずらっこに大変身
まだ2歳なので元気いっぱいに走り回り、
先住うさ達にケージ越しに喧嘩をいどみ負傷・・・
そして高い所にも平気でジャンプし、着地時に足の爪を剥がし流血・・・
どれもこれも大事には至りませんでしたが、今でも怖いもの知らずで
毎日楽しく遊び回ってます。

体重は1180gと、来たばかりの頃より200gUP
筋肉がついてだいぶたくましくなりました
画像


ラスティはアスランのことが大好きで、かわいがっています。
アスランはラスティより後に我が家にやってきたので、
ラスにとって、アスランは「子分」みたいなもののようです。

以前こんなことがありました。

アスランが毛球症になって、病院に半日入院してしまった時のこと。
ラスに「アスランはお腹が痛くなって、病院に行っちゃったんだよ。」
って話をしました。

そしてその後、アスランのケージをお掃除しにうさぎさんの部屋に
行ってみると、ラスティのいちばん大切にしているぬいぐるみが
アスランのケージの前に置かれていました。

ラスティの精一杯のお見舞いだったようです。
私はそれを見つけて、思わず涙
そしてラスティをギューってしてあげました

これ作り話じゃなくて、実話です。
動物も心で語り合ってるんだなぁ、って感動しました。


いろんなことがあって、のびのびと成長してくれたアスラン。
今では我がもの顔で、飛び回ってるアスラン。
抱っこも大嫌いになって、仰向けに強烈なキックを炸裂するアスラン。

そんなアスランが全部、全部 大好き〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ラスランくん、家族になって1年が経ったんですね。
おめでとう〜☆

ラスティくん、優しいなぁ〜〜〜

動物も心で語り合ってる・・・我が家も、にゃんこの杏とメロディを見ていると、分かる気がします。
きっとお互いの想いが通じてるんでしょうね。
メロディ♪ママ
2007/12/23 23:47
アスラン君が家族に加わって一年経っちゃうの〜??
早いわぁ〜昨日のことのように感じる♪
ううぅ。。ラス君いい男だな〜♪
うんうん!テレビで見たけどワン同士のお顔くっつけも何か語っているらしいよ!
きっと種類は違えども心で語り合ってるんだろうね!
ラス家はどんなクリスマスかな〜♪
楽しいクリスマスを〜♪
ドナ
2007/12/24 07:39
こうめママです。
ラス君、心配だったんだね・・
優しいお兄ちゃんだよ。
動物はみんなお話してるんだよね〜そんな映画あったような。。。

今日はイブだね。
楽しいクリスマスを!
いつまでも、皆、幸せでありますように・・・
with dog♪ママ
2007/12/24 07:54
ラスティ君、なんてやさしいの〜
ワンコ同士でなくても、本当に家族になれるんだよね・・・
家のハリーもドリちゃんの話をすると今はテレビかパソコンを見て鳴きます。
そうです・・・画像でしかドリに会えなくなったからね!
良く分かってるんですよね〜

さてさて、今日のラス家はどんなクリスマスを迎えてるのかな?
我が家、さみすい〜クリスマスです。
今から、チョコケーキを食べたいと思います。
mayumi☆
2007/12/24 21:34
もう1年・・・早いですね。
とてもやさしいラスママさんに出会えて
安心してアスランくんを託したことは今でも昨日の事のようです。

やさしいパパ、ママ、そしてお兄ちゃん
アスランくんは本当に幸せですね。

これからもやさしい家族に囲まれて楽しく暮らしていってね。

2〜3日前までアスランくんのお迎え記念日だなぁって憶えてたのに、すっかり飛んでしまっていました。
ごめんなさい。
ななV
2007/12/24 22:38
YURIさん、こんばんは☆
アスラン君が来てもう1年になるのねぇ。。
今日はクリスマス☆イブ
この一年の素敵な出来事と大切な家族に感謝して
楽しい夜をお過ごしください^^

動物達は夜になるときっと話をしていると思うんだけど、1回でいいからそのみんなの会話に参加してみたいわ☆

ゆみこ
2007/12/24 22:46
ラス君の親戚としては、彼の愛に満ち溢れた行動にコメントをせざるえないのであります。

やっぱり、ラス君は僕の親戚だよ。血を感じるよ、血を。
ビッキー
2007/12/24 23:00
●メロディ♪ママさんへ●
ありがとうございます。
早いもので1年経ちました。

メロディちゃんと杏ちゃんが寄り添ってるお写真、とっても大好きです♪♪
きっといっぱいお話してるんでしょうねぇ。

メロディ♪ママさん MERRY CHRISTMAS☆

●ドナさんへ●
私も新幹線に飛び乗って、大阪へ向かったのが
最近のことのように感じられます。
ラスは事のほか、アスランのことを気遣ってる
ようです。こういうところを見ると、ラスは
多頭飼いに向いてるコなのかなぁと思って
しまいますね〜。
いつかはコッカーの多頭飼いをしてみたい♪

ドナさん MERRY CHRISTMAS☆ 
管理人代理・YURI
2007/12/25 00:46
●こうめママさんへ●
ラスの行動はアスランが入院した時だけで
その後マールが入院した時にはさっぱり…。
ラスの優しさは、自分の子分限定なのかも^^;
動物の出てる映画、ドクタードリトルかしら?
私も大好きです♪♪

こうめママさん MERRY CHRISTMAS☆

●mayumi☆さんへ●
ハリーくんにとってドリちゃんはかけがえのない家族、兄弟でしたもんね…。心が通じ合ってないはずはないでしょう。ハリーくんも少しづつ元に戻ってこられているようで、少し安心してますがいかがかしら?

我が家のクリスマス!?
全然普通の日と変わらないですよ。
2人だとホールでケーキを買っても、もったいない気がして買ってないし…。
ラスにだけごちそう&ケーキ&プレゼントで終わりました♪♪

mayumi☆さん MERRY CHRISTMAS☆
管理人代理・YURI
2007/12/25 00:55
●ななVさんへ●
早いですね〜。もう1年経ちました。
アスランがやってきて、ジジババうさだけだった我が家に活気が戻った気がします。
やんちゃで元気なアスランの行動が、みんなにも元気を与えていると思います。
こんなにいいコを委ねてくださったななVさんに、感謝感謝です♪♪

またアスランを連れて遊びに行かれたらいいな。
その時はよろしくお願いします!!

ななVさん MERRY CHRISTMAS☆

●ゆみこさんへ●
ゆみこさん、まだアスランだけ会ってないんだよね〜。ネザー好きのゆみこさんに是非一度抱っこしてもらいたいな。性格・行動はファーちゃんっぽいかも!?

うんうん。
動物たちのひそひそ話、盗み聞きしたいね。
ウチの場合、私への文句ばかりだろうけど^^;

ゆみこさん MERRY CHRISTMAS☆
管理人代理・YURI
2007/12/25 01:02
●ビッキーくんへ●
ボクの弟の一大事だったから、元気だして
欲しかったんだよ。
アスランはすぐに元気になって、ほっと
したんだ。
ビッキーお兄ちゃんも、家族のみんなに
やさしいんだよね きっと。
家族は大切だよね♪

ビッキーお兄ちゃん MERRY CHRISTMAS☆
ラスティより
2007/12/25 01:05
ラスティ君と愉快なうさちゃん達にコメ書けない・・・
どうしてだろう。
空chichi
2007/12/26 00:24
●空chichiさんへ●
わざとコメント欄を消してるんです〜。
すみませんっ!!
管理人代理・YURI
2007/12/26 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日で1年です★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる