RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 代官山でお買い物★

<<   作成日時 : 2007/12/10 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

たまにはいつもと違うところにお買い物へ…とは思うのですが、
ラスティを連れて、なおかつご飯やお茶もできる場所というと
必然的に行き先がだいたいパターン化しちゃうんですよねぇ〜。
なもんで、この日曜日のお出かけ先も代官山に決定。
画像

比較的道路が空いていたこともあって、自宅を出て30分ほどで到着。
とりあえず、代官山ブラースの1Fにある「Food&Cafe FORTY-ONE」というお店で
買い物の前にランチを済ませてしまうことに。
このお店はカフェだけでなく、雑貨やファッション用品を扱うショップも併設しています。
画像

この時期、オープンテラスはビニールで覆われているので
そんなに寒さを感じずに食事をすることが出来ます。
で、お水(いわゆる“お冷や”)はペットボトルのガス入り(炭酸水)を
無料で出してくれるところも結構オシャレです。
画像

いつものお約束なので、本日頂いた人間様のお食事をアップ。
といっても、本日はごくオーソドックスにカレーライスとスパゲティですが…。
画像

お食事の後はラスティのお散歩を兼ねて代官山をブラリ散策。
どのお店もクリスマスカラー一色です。
YURIが買い物の間、ラスティはさとと一緒にお店の前でしばらく待機。
画像

画像

帰り道、イチョウの葉っぱがちょうどいい具合に色付いていました。
ラスティも葉っぱのじゅうたんの上でちょっと楽しそう。
画像

画像

さあ、今年も残すところあと20日あまり。
大掃除やら来年の準備やらといろいろ忙しくなってくるし、
年内のラスティとのお出かけもあと何回くらい行けるかなぁ…。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスショッピングだったのかな?
代官山はWANフレンドリーなお店が
いっぱいあるし、お散歩にいい道だから
我家も頻繁に行きます
路地に入るとマニアックな
WANグッズショップなんかがあって
結構楽しめるよね

ラスティくんもニコニコだね♪
KEN's mummy
URL
2007/12/10 09:03
ワン連れで行く所って本当にワンパターン!?になりますよね。
うちも千葉方面でなくオシャレな代官山を定番にしようかな??
ラスティくんのコートもだいぶ伸びてきましたね。
我が家も一度は…と思ってましたが2ワンのシャンプー&ドライで完璧に断念??しました。
ラスティくんのフルコート楽しみにしてますよ♪
さとちゃん
2007/12/10 17:14
代官山ですか〜おしゃれですね〜
ラスティ君、黄色い葉っぱの絨毯で絵になってますよ〜
我が家は先日、元町に行ってきました。
今度は代官山にも行ってみたいなぁ〜
…でも、おしゃれすぎて落ち着かないかも…(^^;
メロディ♪ママ
2007/12/10 17:43
土曜日は楽しかったです。

日曜日は代官山だったんですね。
オシャレスポットが沢山で楽しそうですね。

ラス君もご機嫌ですね。

また今度遊びましょうね。
Dana-Dad
2007/12/10 19:41
今度は代官山?
相変わらずお洒落スポットに出没ですね。

今回のカットで空もちょっとだけ眉毛?がラスさん風になり満足してます。
空chichi
URL
2007/12/10 22:44
●KEN's mummyさんへ●
何か決まった買い物や目的の店があって行った訳ではないんですが、自由が丘に行くかヒルズに行くか…って考えていたら何となく代官山です。
こういう街って、一歩裏道に入ると閑静な住宅街でワン連れ散歩にはいいですよね。

●さとちゃんさんへ●
そうなんですよ、ワンコ連れのショッピングはどうしても行動範囲がワンパターンになりがちなんですよね〜。新規開拓したいとは思うんですが…。
コートがだいぶ伸びたってよく言われますが、これでもまだまだです。それ相応のフルコートになるには、あと1年くらいはかかるのかなぁ〜?
管理人《さと》
2007/12/10 23:48
●メロディ♪ママさんへ●
代官山もおしゃれな街かも知れませんが、元町周辺もいいですよね。我が家からすぐに首都高湾岸線にのれるんで、快調に行けば代官山と大して変わらない時間で横浜には着くんですが、
いつもたいてい山下公園かみなとみらい方面に行ってしまうんで、実はワンコ連れの元町散策って未経験だったかも…。もしそうだったら、今度は元町に挑戦してみます。

●Dana-Dadさんへ●
こちらこそお疲れさまでした。のんびりモードのお店だったせいか、ペースがゆっくりだったので、危険なゾーンに突入せずに済んだようです。
年が明けたらまた次の企画を計画しましょう♪
アウトドアにも参加しますので、よろしくです。
管理人《さと》
2007/12/11 00:00
●空chichiさんへ●
まあ、ホントはあんまり代官山ってガラじゃないんですけど、ワンコ連れで食事をするなら選択肢が結構ある場所なもんですからね。
近所の中華料理屋や日本そば屋がワンOKなら、わざわざ車で代官山まで行かなくてもいいんですけど。
空くんもシュナ風カットですか?口ひげも是非伸ばしてもらいたいな。
管理人《さと》
2007/12/11 00:10
代官山〜〜なんておしゃれな響きなの〜〜?!
なんか、あこがれてしまいますっ♪
可愛いお店とかいっぱいあるんだろなぁ〜〜
ラスくん、すごいうれしそうなお顔してますね!!
うちも早くラスくんみたいにモフモフ足になってほしい〜〜
ウサポン
2007/12/11 11:44
土曜日はお疲れ様でした。
あの後、代官山だったんですね。
Miが長い間通勤していた街だわ〜懐かしい。
まだ事務所があるので、さくら連れて行ってみたいけどなかなかね〜。
こちらも横浜でたっぷり買い物して帰りました。
あまくさからクリスマスプレゼントもらっっちゃたよ〜!!
あと、年末まで何回遊べるかな?
Mi
2007/12/11 18:16
●ウサポンさんへ●
なかなか簡単に行けない場所だとそう思うだけですよ。こちらは逆に神戸の元町とかいいなぁ〜って思いますしね。
ラスティのあし、結構評判がイイみたいなんですが落ち葉とかほこりとかいろんなものを吸い寄せてしまう「ダスキンモップ」でもあるんで、散歩の後は大変です。

●Miさんへ●
こちらこそ、あんまりおもてなしができませんでしたが良かったらまたどうぞ。
あまくさ氏にお似合いのスーツはありましたか?それにしてもいったいどんな素敵なプレゼントだったのか。今度教えてください。
管理人《さと》
2007/12/11 22:08
1枚目写真…
かっちょいい車と一緒のラス君♪
ちなみに何?ポルシェ?
ふふっ…全くわかってない私ですが…
でもこの写真、かっこいいっすね^^v
ラス君♪いい笑顔だし♪♪

ふむふむ…代官山ね(メモメモ…)
いろんな所、よくご存知ですよね。
参考にさせていただきまっす!
でも…こんなお洒落スポットに
うちの落ち着きのない子達を連れてったら
どうなるんだろ…(笑)
chiyomaru
URL
2007/12/12 21:53
●chiyomaruさんへ●
この車は勿論我が家の車であるはずがなく、代官山の駅前に止まっていたところを勝手にラスティを入れて撮影したものです。多分、古い「フィアット」というイタリアの車だったと思いますよ。
ラスティを飼い始めてから、一緒にお出かけできるところを探して色々と出没していますが、我が家もいろんな情報誌やネットなどで情報を入手しているだけで、ご近所さんでもなんでもなく、ある意味「おのぼりさん」ですから…。
管理人《さと》
2007/12/13 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
代官山でお買い物★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる