RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチクリスマスな街「浅草」★

<<   作成日時 : 2007/12/28 01:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

世間がクリスマスという異国の慣習で浮かれ騒ぐ中、
頑なにそれを拒む街、それが・・・「浅草」。
我が家からは車で20分もあれば行ける至近距離にあるのですが、
案外と浅草で買い物しようとか、ご飯食べようってないんですよね。
なもんで、この連休最終日にちょっくら散歩しつつ、日本情緒を味わってきました。

まず、お昼ご飯に訪れたのは「CAFE WAN LOVE」さん。
浅草雷門からも近い場所にあるドッグカフェです。
オーナーさんと常連のお客さんの会話はとてもざっくばらんで
これぞ下町っていう感じの雰囲気漂うお店です。
画像

お正月の「門松」を飾る準備が至る所で始まっていました。
「東京 浅草」って書いてあるトラックも下町っぽくていなせな感じ。
画像

画像

まずは定番「雷門」の前で外人さんに見られながら記念撮影。
画像

雷門をくぐると浅草寺に続く「仲見世」があります。
クリスマスカラーは一切なく、どちらかというともうお正月のような雰囲気でした。
画像

画像

画像

浅草寺の境内に入る前にも「宝蔵門」という大きな門があります。
そして、そのすぐ横に「五重塔」も見えます。
画像

画像

さあ、日本情緒は味わえましたでしょうか?
続いて浅草寺周辺をさらに探索して下町情緒を味わってみましょう。
おっと、この店はエアギターの世界選手権二連覇を達成した
お笑い芸人「ダイノジ」が着ているあのニットを販売している「石山商店」だ〜。
実際にダイノジはこのお店であの虎のニットを購入しているんだって。
画像

どんどんとラスティに引っ張られてついて行くと、たどりついたところは…。
やっぱりラスティも男の子なんだなぁ〜。
画像

画像

「18歳未満お断り」の映画館に続いてラスティが向かったのは、
これまた18禁の「ロック座」というストリップ劇場。
「あんたも好きねぇ〜」。
画像

浅草といえば演芸場がある街っていうイメージですよね。
画像

画像

「うますぎて申訳けないス!」のキャッチコピーで有名な洋食「ヨシカミ」。
この日はラスティがいたのでお預け。
ラスティがお留守番の時に訪れることにしましょう。
画像


代官山や六本木ヒルズといったオシャレな街もいいですが、
こういう下町散歩も味わいがあってまたいいものですよ♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが浅草!!! 全くクリスマスの雰囲気は0ですね〜(^^)でも、そこが情緒があって素敵★
やっぱりラスくんも男ですね 笑
ついついそっちの方へ行ってしまうのか
パパさんが誘導しているのか。。。。どっちでしょうか? 笑
浅草には美味しいロシア料理のお店があるので
たまにお友達と行きます★ 今度はヨシカミさんにも
行きたいなぁと思いました〜
りえ
2007/12/28 06:28
浅草、久しく行ってないです〜(T_T)
クリスマスと浅草って合わないですもんね(笑)
ラスくん、和風な街も似合うわ〜♪

ラスくん、あんたも好きねぇぇ♪♪♪
まいぽぽ
2007/12/28 09:03
浅草大好きです!
行こうと思っていました!
みっちゃんパパと。皆で!
ラス君はやっぱ男ね〜いやん〜〜可愛い!


浅草にも、ドッグカフェがあるなんて素敵!
来年行こうっと〜
こうめママ
2007/12/28 12:13
浅草は私達の事務所からとても近いので時々パパと
二人で遊びに行くんですよぅ〜♪
お洒落な街も大好きだけど…食べ歩きが楽しいし
浅草も大好きなんですぅ〜(^∀^)★
ラスくん…♪男の子なのねぇ〜!プププ(>ω<)
楽しい一日が過ごせて良かったねん!!
ミルキーママ
2007/12/28 13:19
浅草、昔お父しゃんと行ってきました〜(^o^)
雷門で写真撮って・・・ラスティ君みたいに(^-^)v

浅草ってなんとなくいい感じなんですよね〜
それにしても、人情のある町にはドッグカフェ―もあっちゃうんですね(*^.^*)

ラスティ君も男の子(/o\)
あびぃは、どっちかって言うとボールの方に興味があるかも(>ω<)
ごんとびくるあびのなぁちゃん
URL
2007/12/28 22:41
昔ながらの雰囲気が残っている場所っていいですネ〜♪久しぶりに浅草に行きたくなりました^^
虎のニットは買いましたか?来年のエアギター選手権に向けて、やっぱり格好から入らないと!!(笑)

…って〜あれ?
浅草シネマにぐいぐいと吸い寄せられてるのは…ラスパパのほう?ん?目の錯覚??(爆)
Dana-Mom
URL
2007/12/29 01:03
●りえさんへ●
クリスマスツリーの1つも見当たらず、門松ばかりが飾られていた浅草はさすが下町!って感じでしたね〜。
ロシア料理の美味しいお店があるの??
今度行ってみたいなぁ。
浅草に行くと、大○屋の天丼かヨシカミか…って感じなので、違うものにも挑戦したいです。冬はボルシチが美味しい季節ですもんね♪♪

●まいぽぽさんへ●
私も久しぶりの浅草でした。
ラスティを連れて行くのは初めてだし。

抱っこして仲見世を歩いたら、気軽に見知らぬ人がラスの頭をなでていきました^^;
幸いご機嫌がよかったので何事もなかったのですが、オイオイ噛まれても知らんぞって思っちゃいましたよ-_-;
管理人代理・YURI
2007/12/29 01:36
●こうめママさんへ●
浅草はアットホームな街ですよね。
ドッグカフェのご主人(若いお兄ちゃん)曰く、
浅草はワンに寛容な街らしいです。
ただし観光客には要注意です。普通にワンをなでてきますので…。
カフェのお兄ちゃんはおしゃべり好きの気さくな方ですよ。常連さんがいっぱい集ってます。居心地はいいと思います♪

●ミルキーママさんへ●
そういえばミルキーママの事務所ってどこにあるか知らなかったわ!! こっちの方だったのね。
浅草はおいしい食べ物屋さんがいっぱいあって楽しいよね〜。だからいつもワン抜きだったんだけど、ワンがいても楽しめたよ〜♪
管理人代理・YURI
2007/12/29 01:43
●なぁちゃんさんへ●
東京に来たら、とりあえず浅草ですよね!
仲見世のお土産物屋さんもレトロな物があったりして楽しいですし。
ドッグカフェも普通の家の一部を改造した、みたいなかな〜りアットホームなカフェでした。

●Dana-Momさんへ●
虎のニット、実は結構高価なものだったご存知!?
大阪のオバちゃん達が着てるのとは、訳が違う
らしいですよん(笑)

シネマの写真、ラスパパの満面の笑みが分かりますか?分かるように顔を消してみました。ラスをダシにして、イヤねぇ(笑)
ロック座はラスパパの得意分野です(爆)
管理人代理・YURI
2007/12/29 01:51
都会の次は下町ですか?

抱っこのラス君の写真もGOOD!
今度、こちらには何時来ます?
空chichi
2007/12/29 08:40
浅草、面白そうだね〜
何年も行ってないしKENと一緒に行く場所として
考えたことなかったなあ
日本情緒たっぷりだし、いなせな感じでいい!
来年早速行ってみようっと♪
シネマ前でのパパさんニヤニヤしてる?!
さすがにロック座の前は一緒に写せなかった?

今年はお友達になれて嬉しい年になりました
また来年も仲良くしてね、どうぞよろしく
良いお年をお迎えください

KEN's mummy
URL
2007/12/29 14:05
●空chichiさんへ●
元々 住んでるところが下町なので、
今までが都会っ子ぶっていただけです(笑)
下町の方が、我が家には合ってるかな?

大宮には…う〜ん、しばらく行けないかも…。
実家が大宮公園=氷川神社のすぐそばなので、
お正月は渋滞&駐車場がない!ということで
近づかないようにしてるんですよ-_-;
成人式が終わる頃までは無理かも、です。

●KEN's mummyさんへ●
和のムードたっぷりなので、お正月用の写真でも
撮りたかったのですが、すでに日が傾き始めてて
無理でした…。
美味しい食べ物屋さんに入れないのはちょっと
残念なんですが、フラフラ歩くのには楽しいです。
ウチも今度は合羽橋の道具街の方にも行って
みたいな〜、と思ってます。
シネマ前のパパさん、満面の笑みでしょう。
恥ずかしい^^;

mummyさんと知り合うことが出来て、
ホントに楽しい時間を過ごせました♪
こちらこそ来年もお付き合いのほど
よろしくお願いします☆
管理人代理・YURI
2007/12/30 02:22
浅草って若い頃、時々行きました。
浅草と言えばデンキブラン?飲んべえだね〜
今年はモネのランデビューの時に初めてお会いして来てくれて嬉しかったです。その後もお茶しに一緒に行ったしね。
また来年も一緒に遊んでください。
お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
キャンディーまま
2007/12/30 05:11
浅草〜小さいときに行ったっきりだと思う〜
いろんなところにいけていいなぁ〜(笑)我が家のパパさんは行ったことないところはおしりが重くて。。(笑)
今年もあと残すところ2日となりました
今年はあまりお話できなかった気がするな〜(;;)
来年もぼけぼけ〜な我が家をよろしくお願いします〜♪
また遊んでくださいね♪
パパさんへ♪
ぽかぽかお部屋で半そでやめてくださいね(笑)
資源節約、お金も節約ですぞ(笑)
来年もよろしくお願いします〜♪
良いお年を〜♪
ドナ
2007/12/30 13:32
浅草いいですね〜
こういう場所私好きですよ。
・・・って都会的なとこが似あわないだけなんですけどね(^^;
でもしばらく行ってないので、今度はメロディと一緒に行ってみたいな。
参考にさせていただきま〜す・・・ロック座も!(byパパ)

今年もラス家の皆さんにお会いできて嬉しかったです。
またラス君をナデナデ〜させてくださいね☆
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を〜
メロディ♪ママ
2007/12/30 23:04
●キャンディーままさんへ●
キャンディーままさんの“若い頃”って
いったい何年くらい前のことでしょうねぇ〜(笑)
コメントのお返事が遅くなり、新年を迎えてしまいましたが、昨年はお世話さまでした。
今年も何卒よろしくお願いします。
関西遠征も気をつけて行ってきてください。

●ドナさんへ●
最近はラスティが気難しい年頃でご一緒しても気が抜けず、ゆっくりお話が出来なかったかもしれないです。
本年もクゥ&ナッツちゃんと遊べることを楽しみにしていますので引き続き宜しくです。
石油の値段もあがっているので暖房ガンガンという訳にはいかないですが、半袖短パンでデロンギにへばりつくのはやめられまへんな。

●メロディ♪ママさんへ●
店先が吹きっさらしで、防寒用にビニールで覆われているだけの飲み屋(日本式オープンカフェ?)が何件も並んでいる場所があるのですが、
ラスティを連れているにもかかわらず、呼び込みをされたのでワンOKでも飲めるのではないかな?って思います。今度はそのあたりをレポートできたら…って思いますけど。
本年も何卒宜しくお願いします。
管理人《さと》
2008/01/01 02:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンチクリスマスな街「浅草」★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる