RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンOKのラーメン屋さん★

<<   作成日時 : 2007/12/03 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

ラーメンを食べてる間くらい、車の中でワンを待たせておけばいいじゃない
と思う方もいらっしゃるでしょうが、ワン連れOKのラーメン屋さんが
環七通り沿いにありまして、そこに行ってみました

お店は紀州和歌山らーめん まっち棒
画像

画像


お店の中に入ると、ワンOKの席は一般席とは隔たれていて
テーブル席になってました。6席ありました。

ラスも今日もよいコで待ってます
最近、だいぶカフェ慣れしてきました。
画像


食べたものは「中華そば 半熟煮玉子入り」
豚骨しょう油味、細麺です。
画像

以前、岡山に住んでいる時によく食べていた「岡山ラーメン」に
よく似ています。
マニアックな話をすると、岡山市の「やまと」という店の中華そばと
似ています。(ご存知の方、納得してね・笑)

さすがにラスもラーメンを目の前にすると、じっとしていられません。
ガン見です
でもラスは食べられないからね〜。
画像


お店は清潔でした。
ほかのワンちゃんのにおいもしないようで、ラスもマーキングせず。

興味のある方はどうぞ〜
住所:世田谷区野沢3-5-22
駐車スペース有(6台)

食後「近くの駒沢公園でもお散歩しようか〜」なんて言ってたんですけど
「環七まっすぐ行けば、城南島に着けるじゃん」ってことになり、
城南島海浜公園つばさドッグランに向かいました

つばさドッグランでは
小姫ちゃんミルキーちゃん、はじめましてのベルちゃんにお会いしました

左・ミルキーちゃん 右・ベルちゃん
画像

めずらしくお洋服を着てない小姫ちゃん
画像

ベルちゃんと仲良く走れました
画像

画像

激しく遊ぶ小姫ちゃんとベルちゃん
画像

ブレーメンだね
画像

ミルキーちゃんは今日も元気いっぱい
イタグレちゃんにもお誘いポーズ
画像

ラスにもお誘いしてくれてたのにねぇ・・・。ごめんね
画像

でもでも こんなにかわいい「兄妹」ショットが
画像

うわ〜ん こんなにかわいいショットが撮れると、
ますます「妹」が欲しくなっちゃうよ〜〜

ランにいたのは30分足らずでしたが、ラスティはたくさん走り回って
満足そう
画像

水飲み場の水溜りに足を突っ込んで、ドロンコになってしまったので
退散しました〜。

遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました

帰りは城南島からトンネルをくぐって、お台場経由で戻りました。
ウチからだとこのルートの方が近いかな

帰り道、豊洲埠頭でロケに遭遇
日テレ「働きマン」のようで、菅野美穂ちゃんともこみち発見
菅野美穂ちゃんは終始背中を向けてたのでよく分からなかったけど
もこみちはすぐに分かりました。
背高いし、顔ちっちゃいし。
そこらへんの人たちとは全然違ってましたわ。

ケータイで撮った画像なので、ちっちゃいけど
画像


気ままに出かけたわりに、いろんなことのあった1日でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ラスくん、ベルちゃんとかけっこ♪いい笑顔で走ってるね〜
ミルキーちゃんの、お誘いプリおケツ♪も可愛い〜
わが家も、今日はランにいって爆走!してきましたよ〜
のんびりお散歩も楽しいけど、ランで思いっきり走り回るのは
また格別!!嬉しそうですよね〜
ラーメン屋さんにもワンコOK!のお店かぁ〜
いいなぁ&美味しそう〜
tomo
2007/12/03 02:58
ランは、楽しそうですね♪
ラーメン屋さん、いいですね!
ワンコOKなんだ〜o(*^▽^*)o♪
今度行ってみたいと思います☆
撮影も大変そうだね〜
芸能人見かけると、一瞬近所の人かと思ってしまって挨拶なんかしちゃったりして・・・
「あれ?芸能人じゃ〜ん・・」って事もたまに!
私が会った中で一番爽やか系の人は
さんまさんでしたよ!
顔が小さくて感じの良い人でした♪
mayumi☆
2007/12/03 09:51
昨日は偶然お会い出来て嬉しかったです〜♪
ラス君すっごく元気一杯でしたねぇ(^∀^)
ドロンコになってしまいショックを受けていた
ママさんが…とっても可愛らしくて笑えました(笑)
うちもあれからお台場に少し行き帰宅しシャンプーを
しましたよ…。今回はミルキー振られるの巻。でしたが
また今度一緒にラスお兄ちゃん遊んでねん♪
ミルキーママ
2007/12/03 13:08
あや〜
城南島は日曜日に行った?
私も昨日行ったのよ。14時くらいに帰っちゃったけど・・・
残念っ
名古屋の時にはワンコOKのラーメン屋さんがあったけど
なかなかないよねぇ
ラーメン好きにはうれしぃねぇ
じぇに
URL
2007/12/03 13:35
昨日は思いがけずに会えて嬉しかったです♪
ラスくん たくさん甘えてくれたよ〜!
私達が帰ったあと、お水に足入っちゃったの?
ショックだね〜。あの芝生だけでもゾッとするのに・・・
また遊ぼうねっ♪
小姫ママ
URL
2007/12/03 17:39
あれ〜
すれ違いだったんだね、つばさドッグラン
試練(ブログ見てね)と砂埃に負けて
早めに退散してしまったの、残念!
「マッチ棒」にWANOKの野沢店が
あるなんて知らなかった!!!
以前池尻の方へは時々行ってたんだけどね
早速KEN連れて食べてこようっと♪
KEN's mummy
URL
2007/12/03 19:45
我家もだいぶ前にこの店舗に行きました。というのももともと池尻や三田にあった店の味が好きで、その店舗がなくなったのでこちらまで足を運んだのですが、味がまったく違うものになっていました。ちょっと残念でした。
でもこちらはこちらの味でおいしいですね。
safran
2007/12/03 21:29
ラスさん、ギャル達に囲まれてモテモテね。
洋服姿も珍しいよネ。
都会だと偶然お友達にも会えるんですネ。

試験、頑張って下さい。
空chichi
2007/12/03 22:34
●tomoさんへ●
ベルちゃんもミルキーちゃんも元気いっぱいで
ラスはヘロヘロになりながら、ついていって
ましたよ(笑)
ランもたまにはいいのですが、ラスさんは
苦手な子がいるとキレてしまうので飼い主は
実はヒヤヒヤなんです^^;

●mayumi☆さんへ●
混んでる時間をはずしていったので、
駐車場もワンOKスペースも空いていてよかった
です♪ 場所は環七の内回りです。

さんまさん、感じがよさそうですよね〜♪
話しかけにくい感じはしますけれど。
プライベートな時間に会ってみたいなぁ。
管理人代理・YURI
2007/12/04 01:04
●ミルキーママさんへ●
昨日は会えてうれしかったです♪♪
会えそうな気はしてたんだけどね^^
ラスったらかわいいミルキーちゃんのお誘いを
お断りしちゃってごめんね〜。あと30分位一緒に
いたら遊んでたと思うんだけど。
いつも気づくのが遅いんだよね^^;
帰ってからシャンプーしたよぉ。ヘトヘトでした。
また一緒に遊んでね〜♪♪

●じぇにさんへ●
Miちゃんとメールしてて、じぇにさんがつばさに
いるって聞いて行ってみたのです。
お会いできなくて残念でした。

ワンOKのラーメン屋さんってありがたい!!
でもお店にしてみたら、回転が落ちるから
イヤなんだろうなぁ。
もっと増えたらいいですね♪
管理人代理・YURI
2007/12/04 01:10
●小姫ママさんへ●
昨日は会えてうれしかったです♪♪
小姫ちゃんちも居そうな気はしてましたが^^
小姫ちゃんとベルちゃんの遊びっぷりは
すごかったですね〜。いつもあんな感じ??
ハイパーすぎてラスったらビビってましたよ。
いつもかわいいお洋服着て、おとなしくしてる
小姫ちゃんのイメージが払拭されました(笑)
また元気なところを見せてくださ〜い♪♪

●KEN's mummyさんへ●
入れ違いでしたね〜。一緒に遊びたかったです。
KENちゃん、試練を与えられちゃいましたねT_T
それにしても失礼な飼い主さんですこと!!
ちょっと一言あってもね〜。

つばさって冬は地面の状態が悪くなっちゃうの
ですね〜。
もうシャンプー前じゃなきゃ行けないなって
思ってしまいました。
管理人代理・YURI
2007/12/04 01:16
●safranさんへ●
野沢店は志向を変えたみたいです。
前は二郎風にしてたこともあったんでしょう?
私はその時を知らないのですが、他の人のブログに酷評されているのを発見しました…。
でも、昨日食べた↑ラーメンは、私の知る和歌山ラーメン(細麺・豚骨しょう油味)でしたので、おそらく池尻時代に戻ったんじゃないかと思います。

昔流行ってたラーメン屋さんが、次々に衰退していくのを見てちょっと悲しい感じがしますね〜。

●空chichiさんへ●
最近ラスさん、洋服着せてるんです。
腹毛が伸びてきたので、お洋服着ないとお腹が
真っ黒になってしまって(T_T)
まぁ洋服を着せたら着せたで、毛玉との戦い
なのですけれどね〜。

この日はお腹はきれいでしたが、水溜りに足を
突っ込んだので結局帰宅後シャンプーでした…

試験がんばります!!
管理人代理・YURI
2007/12/04 01:23
我が家の横を通り過ぎていたのね〜
うちもつばさに行けば皆に会えたのに、残念でした。
先週「マッチ棒」がこんな所にできた!って通ったのにどこら辺だったか思い出せない...
わんちゃん○のラーメン屋さんなんて貴重だわ。
とっても嬉しい情報ありがとう。早速行ってみるべし。

これからの季節はどこにお出かけしても埃や葉っぱで、気が引けちゃうよね。ラスティ君白いから汚れが目立っちゃうものね。レディもだけど。

私も近くの公園で「東京タワー」のロケ中のもこみち君を
見た事あるけど、それこそ「マッチ棒」みたいだったわ
(笑)
レディママ
2007/12/04 05:33
「マッチ棒」・・・覚えておくよ。駒沢まで早ければ30分くらいだから行くぞ〜

やっぱりつばさに行ったんだね〜
ボギーくん&ジョイちゃんとは会えなかったみたいだけど、小姫ちゃん、ベルちゃん、ミルキーちゃんに囲まれて楽しかったみたいで、ラス君よかったね。

Mi
2007/12/04 14:26
●レディママさんへ●
ラーメンは人それぞれ好みがあるので、「和歌山ラーメン」がお気に召すかどうかはわかりませんが、
良かったら行ってみてください♪
ラスティは足元が白色なので、汚れるとすぐに目だってしまいます。
私の当番はシャンプー係なので、30分もあれば終わらすことも可能なのですが、ドライ係のYURIはコートが完全に乾くまでブローしなければいけないのと、ブラッシングもあるのでとっても大変みたいですよ。

●Miさんへ●
ご当地ラーメンがブームになり始めた時代からある結構有名なラーメン屋さんなんで、昔から知ってはいたのですが、ワンコもOKだってことはホント最近知ったんです。
カフェめしってどこも同じようなもの(スパゲッティとかロコモコとか…)が多いので、かえって新鮮でした。
あとはワンコOKのうどん屋か日本そば屋が近くにあると満たされるんですが…。
管理人《さと》
2007/12/06 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンOKのラーメン屋さん★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる