RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS Aコッカー部会展に行ってきました★

<<   作成日時 : 2007/11/25 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

3連休(我が家は4連休)最後の日は、横浜で行なわれた
Aコッカーの部会展に行ってきました。
単犬種部会展に行くのは初めてなのでワクワクです

画像


ショーの始まる前に着き、トリミングされてる様子から拝見。
みんな素敵です
ラスティはトリム台の上で仰向けになんて絶対ならないので、
うらやましい限り
みんな訓練の賜物なのよね〜。

で、ショーは・・・と言いますと

いつものように室内でジッとしているのが苦手なラスティと
一緒だったので、ちょこっとしか見られず。

画像


写真も撮りましたが、かなりブレブレだったのでまともなものだけ・・・。
私は真ん中の写真で、いちばん左に写っているR×Wのコに一目惚れ
かわいいというか、お美しい〜〜 素敵ですね

写真の一番下はどの部門か分かりませんが、WINNERだったブラコちゃん
このコはショーに出ている間中、ずっと尻尾フリフリ
ハンドラーさんに尻尾を抑えられてもフリフリ(笑)
ショーを目いっぱい楽しんでいるようでした

ショードッグのコ達って、傍目にはかわいそうにも見えますが
このブラコちゃんのように楽しんでくれていると、
見ている側もうれしくなりますね



・・・とまともにショーを見ていたのはここまで。

あとはショーを見に来ていた、お友達ワンコといつものように
お遊びタイムです

KENちゃん
画像

マリンちゃん
画像

フィンちゃん
画像

キャンディーくん&モネちゃん
画像

画像

小姫ちゃん
画像

お久しぶりのカエラちゃん  ラスがガウガウしちゃってごめんね
画像

久しぶりの仲良しショット デイナちゃん&ラスティ
画像

さくらちゃん&ラス
さくらちゃんのママMiさんと、さとは次に迎えるR×Wのコの打合せ中
画像

クゥちゃん&ナッツちゃん
画像

空くん
画像

ハリーくん
画像

ユウくん&ルイちゃん
画像

お久しぶりのメロディ♪ちゃん
(ラスはメロディ♪ちゃんのパパママさんになでまわされてウットリ
画像

お久しぶりのメイちゃん&マーヤちゃん
画像



そしてここからはパーティPARTY

そうたくん(右上)&ちゅらくん(中)&ラス
画像

こうめちゃん&ラス
ママさん、会場ではお世話になりました。ありがとうございました
画像

こうめちゃん&カエラちゃんの仲良しショット
画像

そして初めましてのPixyちゃん
お会いできてうれしかったです!
画像


他にもたくさんのコッカーちゃんたちにお会いしましたが、
お写真が撮れてなかったり、ブレブレだったりで載せられていないコも・・・。
オーナーさん ごめんなさい

とにかく見回せば、あっちにもこっちにもコッカーで幸せな日でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ショードッグ美しいですね♪
でも、それ以上にラスくん、可愛すぎる。。。

ショーは、可哀想とか言われてるけど、
「全て見てから言え(怒)」とご立腹気味な今日この頃。
信じられない光景が今回はあったそうでガッカリしてます(T_T)
愛情持って、いいコッカーを残そうとしてる方々がたくさんいて、楽しんでるショードッグもたくさんいるし
ショーを楽しめる環境作りや信頼関係作りに日々努力されてる方々がたくさんいること、知って欲しいですね(T_T)
「ドッグショーなんて人間のエゴ」とか言う人も続出して、張り倒して歩きそうです(T_T)
コッカーのスタンダードがどんどん崩れて、姿が変わったり、ミスカラーや遺伝疾患も増え放題になってもいいって言うのか〜!!!

これからも、素敵なコッカーを繁殖して欲しいです♪♪

おっと、熱くなっちゃった♪
Ree★maipo
2007/11/29 00:21
こんばんは。おじゃまします♡♡♡
ラスくん、入り口前の駐車場に居ました?
遠目でもしかして?と思ったのですが違ったら…と思い何も出来ませんでした(T_T)
私はお譲り頂く仔の胴体犬が出陣していたのでお呼ばれされて見学していました。きっと最初のお写真の真ん中の仔(トライ)。チョコの隣です。
ラス君、さとさん、ゆりさんをこのブログでなんとなく覚えてしまいましたヽ(^。^)ノストーカーちっくでコワイ…(;一_一)
今度はちゃんとごあいさつしたいと思います(*^_^*)

わか
2007/11/29 00:31
●まいぽさんへ●
熱く語っていただけてありがとです♪
私も同じですね。
ショードッグ、確かに可哀想ですが
きちんとしたブリードで、スタンダードを
維持されていくためならどんどん頑張って
いただきたいものです。
訳の分からないブリーダーが適当な繁殖を
する方がよっぽど恐ろしい…。

コッカーの明るい未来に向けて、素敵な
コッカーが生まれてくることを願います♪

まいぽさんにお会いできなかったのは
残念でした。来月を楽しみにしてます☆

●わかさんへ●
え〜!!!
わかさん、いらしてたのぉ〜〜!!!
うわぁ残念っ。ご挨拶したかったです。
次回は是非にっ!!

ラスはほとんど駐車場のとこにいました。
会場内で吠えちゃうとショードッグのコ達
に悪いと思ったので…。

↑のトライのコが、わかさんのところに
来る予定のコの胴体犬なんですか!?
じゃあ大切に育てられているんでしょうね。
わかさん、早く会いたくなっちゃったかな?
楽しみですね♪♪
管理人代理・YURI
2007/11/29 01:47
この日、ドタバタと会場を後にしちゃったので
ご挨拶も出来ず。。。(´∩`。)
でも、久しぶりにユックリお話出来て楽しかったです♪
ラスくんにもいっぱいスリスリしてもらったしね(●´艸`)
また遊んで下さいねぇ〜
JELLY
2007/11/29 08:59
行ってきたんですね〜
私は、午前中仕事で午後死んでました・・・
あ〜行きたかったな。
仕事がなかったら、絶対に行ってたんだけれどね。
mayumi☆
2007/11/29 09:10
こうめママです!
楽しかったね!

残念なとこもあったけど、ママは、思うよ!
何でも楽しくワンライフを送ること!
ワンが一番楽しんでくれる事をしてあげたい!と・・
逃げていくようなショードック・・
そしてたたきながらの、ドライヤー・・
こんなのが楽しいわけないのです。
楽しくショーに参加できるコを、望みます。

ドッグショーの裏は、ママはあまり好きではありません。
こうめとくるもが笑ってくれればい・・
それだけを望みます・・

ラスママ、又お話しようね!
with dog♪ママ
2007/11/29 10:57
ラス君 嬉しそうな とっても良い笑顔だね♪
今回 パーティーカラーの子が多かったよね!
Miさんちは新しい家族を迎えるのね〜☆
楽しみぃー♪
ショーの最中に何か残念な事があったのかな?
我が家は先に退散しちゃったから・・・
小姫ママ
URL
2007/11/29 14:49
●JELLYさんへ●
日曜日はお疲れさまでした〜♪
BEANくんのお写真がなくてごめんなさいっ
下とか横とか向いてるのしかなくて〜^^;
またゆっくりお話できるといいなぁ。
BEANくんのことももっとハグしたいです♪

●mayumi☆さんへ●
日曜日もお仕事、おつかれさまです。
コッカーだけのショーなので、見回す限り
コッカーだらけ♪♪
交流会に行けなかったので、この日に
満喫させてもらいました^^
管理人代理・YURI
2007/11/29 17:36
●こうめママさんへ●
日曜日はお疲れさまでした♪
ママさんにはラスの面倒までみていただいてしまって、とっても恐縮です。
でもママさんの対応をみていて、自分に何が足りないのか少し分かった気がします。
ママさん、また教えてください♪♪

ショードッグをすべて否定したくないです。
ラスの散歩友達のミニピンちゃんはかつて
ショードッグでしたが、今はオーナーさん
の元でとっても幸せに暮らしています♪

みんなみんな幸せであったらよいのです♪
笑顔をずっと見ていたいだけなのです^^

●小姫ママさんへ●
日曜日はお疲れさまでした〜♪
ショーはパーティーカラーが集まる時なので大好きです^^ 幸せな気分を味わえます!!
Miちゃん&ウチのパパさんは2頭目を迎えたいと2人で話しています。でもあまくさ&私は「NO」なのです。いつ実現するでしょうか。お楽しみに♪♪

ショーの最中に起ったことは、よくある「裏側」の話です。よくあることだけど、絶対にあっては欲しくないことです。
管理人代理・YURI
2007/11/29 17:44
先日はお疲れ様でした。
みなさんとバイバイした後は、すぐ近くのハングリータイガーでご飯食べ帰りました(笑)

2匹目ね〜うちはすぐは無理だよ。さくらの競技もあるしね。
ただ、もう少し先になるけど、2匹目で最後にするつもりなんですよ。だから慎重に選ばなきゃ。

今回のショーの裏側はちょっと見ていないけど、
こういうチャンピオンを作る(ドッグショーなり訓練競技会なり)場では、目をそむけたくなるような場面に出会うんだよね。
そういう事は、Miもよく競技会でみるし、そういう風にしてチャンピオンはとりたくないんだ。
特にコッカーってそういう犬じゃないし。。。。
だから、きっとショーの時に嬉しそうに尻尾フリフリしている犬のブリーダー&ハンドラーさんはいい人なんだと思うの。

ラスママさんの気に入ったR&Wの子、Miもすごく気にいりました!!
パーマネントジョイの子かな???
Mi
2007/11/29 20:14
目の保養になった日でしたね
なんか違う世界に迷い込んでしまったような
パーティーカラーの子が多いのに驚いちゃった
やっぱりショーでは映えるからなのかしら
それともこれからどんどんトレンドになって増えてくるの?

コッカー三昧の週末を体験したせいか
うちのパパもKENの「妹」の話しをするようになってきました
私は憧れるけど、なかなか踏み切れない、まだね
KEN's mummy
URL
2007/11/30 00:00
コッカー単独展☆私も行きたかったんです!!
が仕事でいけず(>_<)
12月の東京インターも行けなそうだし…
アジアインターは絶対行ってやるぞ!!!
Sumie
2007/11/30 00:18
●Miさんへ●
25日はお疲れさまでした♪
ウチはずっと外食三昧の日々だったので、
おウチに帰ってご飯作ったよ〜。
パパさんがね(笑)

ショーも競技会もいろいろあるよね。
ハンドラーさん、ブリーダーさん、そして
ドッグたちが楽しんでやっているのが
分かれば見ている方も楽しめるよね。

MiちゃんもRWのコ、気になった?
やっぱり見てるところは同じね^^
ちなみにパーマネントジョイさんのコではないそうですよ。
いつか落ち着いて2頭目を迎えられるよう
になればいいね☆
管理人代理・YURI
2007/11/30 00:56
●KEN's mummyさんへ●
パーティーは元々ショーでは出陳が多いのです。私も詳しくは分かっていないのですが、ブリーダーさんから聞いた話では、パーティーカラーの方が形が崩れないのだとか…。
ショーではパーティーの方が多いので、ショーが大好きです♪♪

KENちゃんにも妹ちゃんが!?
悩みますよね〜。飼い主にとって楽しさは2倍以上になるでしょうが、KENちゃんにとってはホントにうれしいことかな?って。
私もうさぎさんの時のようにホイホイ多頭飼いには踏み切れないですね〜。
それ以前にマンションの規約でダメなんですが…。

●Sumieさんへ●
私も12月の東京インターは行けないかな。
試験の当日なので(T_T)
アジアインターでまた素敵なコを発掘
しなくっちゃ〜!!
管理人代理・YURI
2007/11/30 00:59
先日はお疲れさまでした。
私も初めて部会を観て感激して帰って来たよ。
みんな、すんばらしい〜コートだったね。
ラスティ君もコート伸びたらきっと素敵なショーコッカーに
なりそうね☆ 
Miちゃん2匹目迎えるのね!
わ〜あ、楽しみだね^^
ラスティくんも妹か弟来るのかな?!
キャンディーまま
URL
2007/11/30 11:25
25日はありがとうございました〜

私ラスティ君の写真撮り忘れてしまいました・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ

いやぁラスママさんに急に話しかけちゃって(;´▽`A``
驚いた事でしょう(^▽^;)


楽しい1日になりました〜
コッカーって本当にかわいいし癒しですね♪

また会えたら宜しくです〜
akiママ
2007/11/30 13:53
部会とっても興味深かったのに・・・行けずに
残念でしたぁ〜(><)
今回の三連休ではお会い出来ませんでしたね。
また一緒に遊べるのを楽しみにしています!
ラス君フルコート目指し頑張れぇ☆
うちはぜったいに無理・・・(^Δ^;;
ミルキーママ
2007/11/30 14:08
ラスママさんもですか〜
我が家もR×Wのコに一目惚れしちゃいましたぁ〜♪
なかなかR×Wのコには巡り合えないので、目がクギづけでした。

またお会いできたら良いですね〜☆
メロディ♪ママ
2007/11/30 16:57
ブログのお引越しのお知らせに来ました。
また、遊びに来てね♪
今日は、大宮まで行きましたよ〜
十日町・・(字はこれでいいのか?)この時期でしたね・・・
懐かしいな♪
mayumi☆
URL
2007/11/30 22:18
●キャンディーままさんへ●
ショードッグは素敵でしたね〜♪♪
キャンディーくんもショードッグみたいで
カッコよかったよ!!
ラスさん、フルコートに頑張ってしても
やっぱり『ジャパニーズコッカー』の域を
抜け出せないな^^;
ウチの2頭目はしばらくお預けですね。

●akiママさんへ●
25日はお声をかけてくださって、
ありがとうございました〜♪
こうめママさんやPixyさんと
「akiママさん いないね〜」って話を
していたところだったのです。
お会いできてよかった〜^^

こちらこそまたお会いできた時は
メイ&マーヤちゃんをもっとハグハグ
させてくださいね♪♪
管理人代理・YURI
2007/12/01 00:08
●ミルキーママさんへ●
水曜日はごめんね〜!!
またぜひ一緒に遊んでください♪♪
その後FANちゃんはデビューしたの??

ミルキーちゃんもコート伸ばしてみたら?
とりあえず毎日ブラッシングが出来れば
大丈夫だよ。私でも出来るんだから^^;
ミルキーちゃんなら素敵なコになるはず♪

●メロディ♪ママさんへ●
RWのコ、すごく優しいお顔立ちだったでしょう。なんていうかショードッグ特有の「キリ」っとした表情ではなくて、やわらか〜い感じで。
それで一目ボレでした♪♪
メロディ♪ちゃんのお顔立ちも大好き^^
ラスがオトコらしい顔してるので、女のコ
特有のかわいいお顔は大好きです〜♪♪
管理人代理・YURI
2007/12/01 00:14
●mayumi☆さんへ●
ブログお引越しおめでとうございます♪
さっそくリンク先変更しておきました。

大宮に行かれたんですね〜。
十日市は12/10ですね。子供の頃は楽しくて
しょうがなかったなぁ。
学校は半日で終わりじゃなかったですか?
すごくなつかしい〜^^
管理人代理・YURI
2007/12/01 00:17
コッカーの写真がたっぷり見られてうれしい〜〜〜〜。ラスティ君はいつも楽しそうにしてますね。やっぱり楽しそうにしているワンコ達を見ると幸せな気持ちになりますね。
つくし
2007/12/01 13:19
ショードッグはホント素敵ですね〜
どうやったらあのフワフワ感とボリュームを維持しながら伸ばしていけるのか?
インタビューしたいですね〜笑
ラス君もフルコート、楽しみにしてるからがんばってね!
うこまま
2007/12/01 23:28
●つくしさんへ●
もっとショードッグのお写真を載せたかったんですけれど、どれもブレブレでとてもお見せできるものでなく…。残念です(T_T)
ラスティ、この日はショー見学中はずっとビビリさんだったんですよ。会場を一歩出るとニコニコ笑顔♪♪
今度からはショーに連れて行くのをやめようかな、と思う今日この頃です…。

●うこままさんへ●
そうですね〜。あのサラサラコートは憧れですね。
ウチも毛量はあるので、ボリューム&フワフワは出せると思うのですが、ツヤツヤサラサラは難しいです^^;
ご期待にそえるように頑張ります☆
管理人代理・YURI
2007/12/02 00:47
すっかり出遅れました。

部会展凄かったですね。
我が家には全く関係ないですが、目の保養になったし勉強になりましたよ。
ショーではバフが少ないことも初めて知りました。
う〜ん奥が深いですね。

また、サンゴやフィンと思いっきり遊んで下さい。
マリンかあさん
2007/12/02 00:53
●マリンかあさんへ●
マリンかあさんは、ショーに行かれるのが
初めてだったのですか!?
意外です〜!!
ウチはショーに行けば、パーティーカラー
に会えるのでいつも楽しみなんです♪
ショードッグたちは美しくてよいですね!!

ジャパニーズコッカーズは、また元気に
広場を駆け巡りましょう^^
またあそんでくださいね〜♪♪
管理人代理・YURI
2007/12/02 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Aコッカー部会展に行ってきました★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる