RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆へプチ旅行【観光編】★

<<   作成日時 : 2007/11/23 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

ホテルをチェックアウトした私達が、最初に向かった先は
大室山リフト
画像

こちらは中型犬までは抱っこでリフトに乗ることが出来ます。
下から見上げるとこんな感じ。
画像

ラスティ、乗れるかなぁ 大丈夫かなぁと思ってましたが、意外と平気
笑顔です
画像

でも係りの人に撮ってもらった写真を見たら、ものすごいしがみついてました
画像


無事に落ちることなく山頂へ到着。
山頂は1周20分程度のお散歩コースになっていました。
見晴らしもよく気持ちよくお散歩
画像

画像

画像

画像

たまには変顔のラスも(笑)
画像


下山して、次にどこに行こうか〜とそれから決める無計画な私達
この日は11/23で、3連休の初日。
あまり伊豆半島を南下してしまうと、帰宅が遅くなってしまうということで
南下せずにここら(伊豆高原)へんでウロウロすることに。

前の晩、宿のオーナーさんが「『旅の駅』に足湯がありますよ」と
言ってたのを思い出し、その『旅の駅』とやらに向かいました。

場所はR135沿い。ぐらんぱる公園のすぐそばです。
正しくは、伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとという名称です。

出来たばかりのこちらには、小さいけれどドッグランがありました
小型犬用と中・大型犬用に分かれています。
画像

誰もいなかったので貸切です
誰もいないのに、いつものように端っこを徘徊するラス
画像

簡単なアジれる遊具もありました。
画像

ご覧のとおり駐車場の横なので、あまり落ち着かない場所ですが
ひと遊びさせるにはよい所でした
出来たばかりでここのランの存在は知られてないのかも。
今のうちは穴場です
画像


ラスを遊ばせたあと、飼い主たちは足湯でのんびりです
海洋深層水を使った湯だとかで、足がすべすべになりました
画像


体があたたまったところで、またまた移動。
そろそろお腹も空いてきたので、東京方面に戻りながらどこかで・・・
と考えていたところ、先日『KEN大好き!』のKENくんファミリーが訪れていた
道の駅 伊東マリンタウンに行ってみることに。
画像


まずは腹ごしらえ。
さとの注文したものは「お刺身と天ぷら定食」
画像

さと、ちょっとたべさせてみてください
画像


YURIは「駿河湾丼」をいただきました。
「駿河湾丼」は生桜エビと生シラスがのってます。おいしかった〜
ちょっとアレルギー出たけど
画像


ご飯を食べたあとは、クルっとお散歩です。
画像

きぶんは「えふわんれーさー」だよ
画像


ここのマリンタウンからは、遊覧船に乗ることも出来ます。
乗るつもりはなかったのですが「ワンは無料で乗れる」と聞き、
乗ってみることにしました

こちらがその遊覧船ゆーみんパイレーツです。
画像

ラスさん、まさかこの船に乗るなんて思いもせず、大あくび(笑)
画像

で、いざ乗船 すると案の定・・・
画像

断固拒否です〜〜
しかたなくなだめて乗船。
画像

なにがはじまるのさ。ボクはおみずがきらいだっていってるだろ
画像


船が出港すると、たくさんのゆりかもめ達がついてきました。
ガイドのお兄さんの手から、餌を食べるほど人慣れしています。
画像

かもめを見たら、鳥猟犬の血が騒ぎ出したのか興味を示すように。
画像

最初は怖々見ていたくせに、だんだんノリノリになってきちゃって
船から身を乗り出すほどになりました 危ないからやめて
画像

結局ラスはずっとかもめに夢中で、せっかくガイドのお兄さんが
撮ってくれたお写真もかもめしか見てないし〜
画像

でもとっても楽しかったようで、降りる頃にはこんな笑顔に
なってました
画像

船もこれで克服できたかな??


以上、渋滞が始まる前にさっさと帰宅したのでこれにて観光はおしまい。
思ってたよりも伊豆はワンに優しい街で、とっても楽しかったです
また暖かくなったら遊びに行きたいな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こうめママです!
昨日は
お疲れ様でした!
お船乗ったなんてすごい!
素敵な思い出ができましたね。
ご夫婦も仲良しでうらやましい〜〜!!!
with dog♪ママ
2007/11/26 08:41
ホテル編、観光編と楽しく読ませていただきました。
伊豆は初めてだったんですね。
伊豆はワンに優しくて、いろいろ見ごたえがある観光地になってきました。
Mi家の場合はほとんど釣り絡みなので、ちゃんと観光できないのが悔しいのですが、穴場がいろいろありますよ。
ホテルは素敵なところを見つけたんですね。
レポートのおかげで行きたくなってしまいました。
できたら、コッカーで貸しきって泊まりたいですね。
Mi
URL
2007/11/26 15:35
お帰りなさいっ♪
観光編も読み応えバッチリだわ!
伊豆観光の時は、このページを熟読してかなきゃっ
ホテルもとっても素敵だねぇ
風呂がいいよね、風呂がっ
いい記念日になってよかったね。
おめでとう
じぇに
URL
2007/11/26 15:45
おかえりなさぁ〜い(^^)
家族旅行とっても楽しそうぅ〜♪
素敵な思い出がまた増えて良かったですね(0^^0)☆
いいなぁ〜私ものんびり旅行に行きたい!
ラスママさんのUPを参考にしちゃおうっと(^∀^)
ミルキーママ
2007/11/26 17:16
ラスくん、テーブルに顔だけ乗っけて
覗いてみたり、
車に乗って笑顔、
お水を見て断固拒否♪
男の子みたいで可愛いなぁぁぁ。

次回の船、どーでるか楽しみですね♪
さおり
2007/11/26 20:07
観光編も楽しく見せていただきましたよ〜

ぐらんばるぽーと、良いところですね。
ラスくん、なんで端っこ?(笑)
お船も乗れて良かったね〜鳥を見るとやっぱり血が騒ぐのかな?

伊豆も素敵なところがいっぱいあって、また行きたくなりました。参考にしよ〜

昨日は、久し振りに会えて嬉しかったです!!!
ふわふわラスくん、気持良かったぁ☆
また、すりすり〜させてね♪
メロディ♪ママ
2007/11/26 21:50
ラスくんすごくいい笑顔ですね〜★
あっ!!でも、船に乗りたてのお顔は相当
いかつい顔してますが 笑
ラスくんにとってもすごく楽しい旅行だったでしょうね〜(^^) 
りえ
2007/11/26 22:02
結婚記念日おめでとうございます!
ラスティくんも一緒の記念旅行で、また素敵な思い出がひとつ増えましたね
以前我家も大室山のリフトに乗ったのだけど
なにせお腹周りに厚みがある我々だから
WANが落っこちちゃいそうで怖かった〜
生桜エビと生シラスも美味しそう!
新鮮じゃないとダメな食材って現地で食べてこそだよね〜

KEN's mummy
URL
2007/11/26 23:18
●こうめママさんへ●
お台場での観光船に続き、ここでも船に乗って
みました。
毎回エンジン音にビックリして怖々なのですが、
ゆりかもめのおかげで楽しく過ごせたようです♪

昨日はありがとうございました!!
ラスはママさんもこうめちゃんのことも大好き
のようです♪
またいろいろお話聞かせてくださいね^^

●Miさんへ●
伊豆で釣り、いいですねぇ。
自分で釣った釣りたてのお魚を食べてみたいな♪
ホテルはワンのために作られた、とっても考えられている清潔なホテルです。
みんなで行きたいねぇ〜。
ちなみに「日本酒飲み放題」が破格でした!!
あのメンバーだとどれだけ飲むんだろうね(笑)
管理人代理・YURI
2007/11/26 23:56
●じぇにさんへ●
お祝いコメ ありがとうございます♪
楽しかったですよ〜ん^^
お風呂いいでしょ〜!!
次回は開けっ放しでのんびり浸かりたいな。

じぇにさん、朝コメント入れてくれてたでしょ。
ラスパパが間違えて消してしまったの〜!!!
ごめんなさいね〜 m(_ _)m

●ミルキーママさんへ●
ただいま〜^^
楽しかったよ♪伊豆はワンにいいトコだった!!
お時間が出来たら、ぜひ行ってみて♪♪
みんなで一緒に行くのも楽しいかもね^^

●さおりさんへ●
うんうん、みんなそうだと思うけど
人間みたいに表情があるよね。
楽しい時は笑顔だし、嫌な時はひどい顔(笑)
おもしろいね♪見てて飽きない。
今回の旅の写真は、笑顔が多かったんだ〜^^
管理人代理・YURI
2007/11/27 00:05
●メロディ♪ママさんへ●
ラスティはランに入ると、端っこを1周してニオイのチェックをするんです。気に入らないニオイがあると「ラスティ参上!!」とばかりにマーキング^^;
ランは「走り回る場所」と言うよりも「におい嗅ぎの場所」と思ってるようです。そんなんで楽しいのかな〜。謎です…。

昨日はメロディ♪ちゃんに久しぶりに再会できて
うれしかったです〜^^
やっぱりラスはメロディ♪ちゃんが大好きな
ようですね♪♪
ママさんにもいっぱいなでていただいて大満足
してました。
また一緒に遊びたいですね☆

●りえさんへ●
船ね〜。乗る前と乗ってすぐの時は「降ろして〜!!」という感じだったし、エンジン音が怖かったのか私の膝の上から離れようとしなかったんです。それで、いかつい顔(笑)
でもかもめが面白くなっちゃったみたい。
いつも散歩の時も鳩や雀を追いかけてるから、
やっぱり鳥さんは遊び相手だと思ってますね!

いい笑顔の写真が多くて、私も満足です♪
管理人代理・YURI
2007/11/27 00:14
●KEN's mummyさんへ●
お祝いコメ ありがとうございます♪
今回の旅は、KENちゃん家の旅行をいっぱい参考にさせていただきました^^
ありがとうございました!!
「金目鯛丼」も食べたかったのですけれど、KENちゃんちと食べ物位変えてみよう(笑)と、↑の丼にしてみました♪ やっぱり地のモノはおいしいですね^^
管理人代理・YURI
2007/11/27 00:17
いいないいな〜あたしまだワン連れで伊豆に行ったことないんですよう(しかも人だけでも観光無しの1回だけしか・・酒飲み過ぎて覚えて無いし(^▽^;)・・このカラフルなところは道の駅だったのかぁ・・酒を飲みにだけで行ったからなぁ)
ワン旅行には伊豆だ!とみんなが行ってるわけもわかりますよねぇ(*'ー'*)
船にも乗せてもらえるなんてステキ!
年末ジャンボが当たったら伊豆旅行に行きたいなぁ。
2人での結婚記念日旅行もロマンチックでステキですけどラス君もいるとなおさら楽しいですよね☆
まなみ
2007/11/27 14:54
昨日はウエブリブログ入れませんでした。

ラスティ君、もう2回も船に乗ったんだネ。
いいなー(空)今度海への入り方教えてあげるヨ(空)
空chichi
2007/11/27 23:46
●まなみさんへ●
伊豆、いいですよ〜♪♪
ワンと遊べるところ、泊まれるところがたくさん
あるし。軽井沢や河口湖なんかはもう寒くって
行かれないので、冬場は伊豆がいいかも^^
年末ジャンボ当たるとよいね〜♪
ウチも早いトコ買いにいこうっと。

●空chichiさんへ●
そうそう!昨日は障害は起きてましたね!!
コッカー展の日記を書こうとしてたのに
UPできずでしたよ(T_T)

そうだ、空ちゃんはお水が得意なんだよね〜。
ビビリっこのラスに伝授してちょうだいな。
管理人代理・YURI
2007/11/28 00:07
25日はお疲れ様でした〜

久々にたくさんのコッカーに会えて幸せでした^^

リフトワンコOKなんですかぁ〜
うちはビビりそうですね(^▽^;)


ラスティくんよく笑ってますね〜
楽しかったんですね!
いい思い出が作れてよかったです(*^_^*)



akiママ
2007/11/28 14:46
●akiママさんへ●
先日はお疲れさまでした!
すみません、UPが遅くなってまして^^;

ウチもリフトはダメなんじゃないかと思って
ましたが、結構大丈夫でしたよ。
下りのリフトの時なんて、慣れてしまったせいか
身を乗り出しちゃって危険でした(>_<)

今回は笑顔のお写真が多くて大満足です♪
管理人代理・YURI
2007/11/28 23:00
すごいすごい楽しそうでわたしも一緒に観光した気持ちになりました。ラスティ君はいろんなところに連れて行ってもらって良いですね。こういう経験が人馴れ、場慣れして社交的になっていくんでしょうね。ラスティ君の拒否姿・リフトでのしがみついた姿・カモメに釘付けの姿・・どれもかわいいいです。ビリーと親戚ということで思い入れも強くて・・・へへへ
つくし
2007/12/01 13:09
●つくしさんへ●
いつもありがとうございます♪
ホントはラス自身は嫌なのかもしれないけれど、
体力のあるうち、目の見えるうちに
出来ることをいっぱいしてあげたいなぁ、
一緒に楽しみたいなぁっていう思いであちこち
連れ出しています♪♪
場慣れしてラスもどんどん楽しんでくれると
もっといいんですけどね〜。
ラスをビリーくんだと思って、ぜひ楽しんで
ください^^
管理人代理・YURI
2007/12/02 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊豆へプチ旅行【観光編】★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる