RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆へプチ旅行【ホテル編】★

<<   作成日時 : 2007/11/22 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

11/22は、さととYURIの結婚記念日
今年はラスティも一緒に記念日プチ旅行に出かけてきました

きょうはずいぶんはしってるけど、どこまでいくの?
画像


今回は伊豆へお出かけです。
ラスティとはあちこち出かけてますが、実は伊豆へ行くのは初めて。

ラスとのお泊り自体も今回で2度目。
ラスは基本的にフレンドリーなのですが、相性が合わなければ全くダメだし
マーキング癖もあるし・・・ということで宿を選ぶのは四苦八苦

できればお風呂はお部屋にあって、できればご飯は「部屋出し」で
できれば新しいところで、出来る限り部屋数が少なくって・・・って希望。

こんな希望かなえてくれるところってないよね〜〜って言いながら探していると
ありましたっ その名もプチホテル マイカさん

11/10に元々あった場所から、お引越ししてオープンしたてのホテルです。
部屋数は4つ。出来立てのピカピカ 新築の香りがします。

外観(お庭側より)
画像


ロビーはこんな感じです。シンプルな感じ。
画像


ロビー横には「プレイルーム」があって、コーヒーや紅茶のセルフコーナーが
ありました。ソファもあるしデッキもあるので、ここで他のお客様と団欒が
できる感じです。(残念ながら写真撮り忘れ
そうそう、この日は平日ということもあり、ラス家の貸切でした

そしてお部屋ですが、入口はこんな感じ。
廊下に面して、こんな風に広く取られたスペース。不思議な作りでしょう。
画像

なんとここにはテーブルがあり、ここでお食事をするんです。
お部屋のデッキで食べる、という感じですね。
奥に見える壁は隣のお部屋との仕切りで可動式。
ですので、グループで来た場合は玄関先のみコネクティングスペースと
して利用することが出来ます。
そしてテーブルも実は可動式
グループの時はグループ用に配置できるんですって
オーナーさん、すごいアイデアマンです
画像

画像


それではお部屋の中をご案内。

お部屋はメゾネットです。1Fはリビングとして利用。
画像

画像


階段を上がり2階へ〜。
画像


左の扉の奥に水周りスペース。
ワンの進入NGです。
(撮影してたらラスさん、入ってしまいました。オーナーさんごめんなさい)
画像


そしてここのホテルの素敵なポイント お風呂です〜。
お風呂は半露天になってます
半露天とは、こんな感じ
画像

画像

窓を開けると、露天になるんです
この日は寒かったけど、お風呂に浸かりながら窓を開けてみたら
ぽっかりと月がいい具合に見えて、贅沢な気分で入浴タイムを
楽しめました
夏なんかも気持ち良さそうですよね〜
もちろん収納式の網戸がありますので、虫の侵入が嫌な方は閉められます。

そしてベッドスペースはこんな感じです。
トリプルまで対応可能のようです。
フカフカのお布団、気持ちよかったです
(ワンは一緒には寝られません)
画像


さてさて、お次はお楽しみの晩ご飯
内容は地のお魚を使ったイタリアンのフルコースでした。
お味も量も満足〜
内容はこんな↓感じ。
画像

1.海老生ハムサラダ マリネソースで
2.地魚のお刺身盛り合わせ バルサミコソースで
3.アクアパッツァの紙鍋
4.ワタリガニのパスタ
5.牛ヒレ肉のタリアータ(サラダ・ライス)
6.デザート(パンナコッタ・チョコレートアイス・フルーツ)

ぼくのごはんはないですか?
画像

こちらではワン用のご飯の用意はありませんので、食べなれているフードの
ご持参をお忘れなく


ご飯後、ワインを1本開けてご機嫌になったさとはラスティとの
お遊びタイム
画像

画像

画像

画像


ここのホテルのよかったところは、床がカーペット敷きで土足では
なかったところですね〜。
新しいこともあり、とってもキレイ
なので床でゴロゴロしながら遊べるのが、いつもの家の延長みたいで
くつろげました。
においも全くしなかったので、マーキング魔のラスも全然マーキングせず
ちゃんとトイレを守りました。
ずっとこのままキレイでいて欲しいなぁ・・・。

遊び疲れたラスは、ちゃんとマイベッドでお休みなさ〜い
画像


次の日も朝からラスは元気いっぱい
朝から階段を上がったり降りたり大忙し。

そしてはしゃぎすぎて、またゴロゴロ(笑)
パーティーカラーの肉球 かわゆい
画像


私達は朝ご飯をいただいて
画像


そして出発です

・・・とその前に

ここのホテル、各部屋にデッキがあります。
画像

デッキの広さはこんな感じ。
画像

デッキには個々に足洗い場も完備
画像

そしてデッキの先には・・・
画像

残念ながら、未完成のドッグラン。
画像

これから柵を作り、芝をはりはりされるんだそうです。
出来上がりは来月のようです。完成が楽しみですね

そして名残惜しいのですが、チェックアウトです。

お見送りにホテルの看板犬ラフコリーの「海(かい)くん」が来てくれました
海くんはラスティと1ヶ月違いの年齢。お互い未去勢だし大丈夫かなぁと
思っていると、あららとても仲良しさん
画像

あそぼ〜
画像

あそぼ〜
画像

あそぼ〜
画像

海くんはやさしく近づいてくれました
とってもよいコです。次はお庭のランで遊んでもらいたいなぁ
画像


こちらのホテル、オーナーさんご夫妻もラスティに優しく接してください
ました
清潔感もあり、オーナーのこだわりもいっぱい詰まったホテルです。
なによりラスティがとてもくつろいで楽しんでいたのが感じられました
伊豆高原でのお泊りにはオススメしたいホテルです。


では【観光編】に続きます〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こうめママです!楽しそうなご旅行ですね!いいな!ママも彼氏さんといきたいですよ。

ラスちゃんもおりこうさんで、たのしめましたね。
今度お逢いしたときにまたお話きかせてね!

お疲れ様!
with dog♪ママ
2007/11/24 20:12
素敵〜★
あったかくなったら、Reeも連れて行ってあげたいな〜♪♪
幸せな結婚記念日、おめでとうございます♪

ラスさまもパパさんも嬉しそう!!
夫婦でワンを溺愛してるご夫婦がうらやましいなぁぁ!
うちは私だけですからね。。。(T_T)

明日の部会展も行けなくなって大喜びしてるウチの旦那・・・
戦争勃発じゃぁぁぁぁ!
Ree★maipo
2007/11/24 22:22
結婚記念日おめでとうございます。
【いい夫婦の日】にご結婚されたのですね。記念日に旅行なんてすごくいいですね。いつまでも続けてくださいね。ところでステキな所に泊まられてラスティ君共々
ゆっくりとくつろがれたんですね。ほんとよかったですね。海くんとも仲良くできてとっても楽しそうですね。
誘ってる姿がかわいすぎるぅ〜〜〜
つくし
2007/11/24 22:54
結婚記念日おめでとうございます☆

記念日の旅行、いいですね〜
ステキなお宿ですね。
リニューアルして綺麗だし、お料理も美味しそう〜
ラスくんもゆっくりできたみたいですね。

ラスくんの寝顔と肉球、可愛いすぎますぅ〜〜〜♪
メロディ♪ママ
2007/11/25 00:20
わぁ〜♪素敵なホテルですね。
お食事のテーブルとか、テラスの足洗場とか
いろいろ工夫されていて、居心地もよさそう〜

遊ぼう♪って誘ってるラスくんのおしりと
パーティーカラーの肉球♪カワイイ〜☆
tomo
2007/11/25 01:18
「いい夫婦の日」にご結婚されたのですね。
おめでとうございます♪

プチホテル、何だか自分の家みたいにくつろげそうで
良いな。
メゾネットというのも新鮮!
人間がゆっくりできるのはもちろんのこと、わんこがくつろげるというのも大切よね。
ラスティー君がリラックスしてるな、って写真からわかりますよ。

肉球もパーティーカラーだ!
ピンクが可愛い〜
レディは真っ黒なんですもの...
レディママ
2007/11/25 01:19
●こうめママさんへ●
ぜひぜひ彼氏さんとお出かけしてほしいです♪
ここはゆったりくつろげてとてもよい所でした^^
ラスが楽しそうにしていたのが何よりです!!
またお会いした時にこぼれ話でも…

●まいぽさんへ●
お祝いコメ、ありがとうございます♪
さとはラスのことを溺愛、というか遊び相手と
いうかかなり乱暴に扱ってますね^^;
それを承知で甘えたい時は私に、遊びたい時は
さとに、とラス自身が使い分けしています(笑)

明日お会いできないのが残念ですが、Reeたんの
回復が何より大事ですので、ゆっくり養生して
くださいね〜☆ お大事に…。 
管理人代理・YURI
2007/11/25 01:28
●つくしさんへ●
お祝いコメ、ありがとうございます♪
とっても素敵なホテルでした〜。
前にお泊りしたところでは、粗相しないかどうか不安だったし、ラスが全然リラックス出来ていなかったのであまりのんびり出来なかった感じだったんですね。
でもここではいつもの家の延長みたいにゆったりと過ごせてよかったです^^
「あそぼ〜」のお尻、かわいいでしょ♪

●メロディ♪ママさんへ●
お祝いコメ ありがとうございます♪
こちらのホテル、よかったです!!
ランが出来たらもっとよくなりますね〜!
来年の春にまた行きたいなと思ってます^^

ラスは肉球見せちゃうほどくつろげてました♪
管理人代理・YURI
2007/11/25 01:34
●tomoさんへ●
そう、いろんなところがワンのために工夫されて
いるんです。やっぱり新しい所なだけにいろいろ
設備が充実していました。
カーペットもタイルなので汚れたらそこだけを
張り替えられるようになっていましたし…。

↑の写真、一枚もラスの正面の顔がないんですが
楽しそうな感じが伝わりますよね〜。

●レディママさんへ●
お祝いコメ ありがとうございます♪
メゾネットはラスさん、大喜びでした〜^^
階段が大好きなもんで、意味もなくUP&DOWNを繰り返していましたよ(笑)
貸切だったせいもありとってもくつろげて大満足でした♪

ラスの肉球はパーティーなんですよ!
ちなみにタマタマもパーティーです(^m^)プププ
管理人代理・YURI
2007/11/25 01:41
素敵なホテルですねぇ^^
楽しそう♪
ラス君も楽しんでますね!
初めてふうがラスくんに会った時に、同じ格好してふうに遊ぼうって言ってくれた時の写真がありますよぉ〜!
パーティカラーの肉球って可愛い〜☆
いちご
2007/11/25 10:00
肉球もパーティーなんだ(((((゚□゚;)))))
遊びに誘うラスくんの、お尻が可愛いw

部屋でくつろぐ男二人www
ソファでゴロンの奥でラスくんはお水??
くつろいでていいね〜♪

結婚記念日に旅行でワインなんて♪
お風呂にゆっくりつかって、
のんびりで いいですよね〜。理想的♡
さおり
2007/11/25 15:50
素敵なホテルですね〜★
ご飯も美味しそうですし、部屋もくつろげそう!!!
大切な結婚記念日を一緒に過ごすことができて
ラス君も嬉しかったでしょうね(^^)
私もモカと一緒に行きたいです!
りえ
2007/11/25 18:20
結婚記念日おめでとうございま〜す☆
いい夫婦の日に結婚したんですね〜♪
伊豆旅行〜すてきなホテルでま〜ったりくつろげたね!
ワン旅行行くと楽しくて後引くのよね〜(笑)
これからも夫婦仲良く、ラス君と楽しくね〜♪
ドナ
2007/11/25 22:10
久しくお泊りの旅行行ってない。
綺麗なホテル、いいですネ。
しかも平日?
我が家は10日前の11月12日で前日食事に行っただけ。

車のナンバーは2台とも11−12です。
空chichi
2007/11/25 22:47
●いちごさんへ●
ふぅちゃんをお誘いした時のお写真があるんですか!?貴重だわ〜!!
ラスティ、すごく気に入ったコでない限りなかなかこのポーズはとらなくて、しかもコッカーに対してはほとんどこのお誘いポーズをしないんですよ!!
気まぐれでして…。

●さおりさんへ●
パーティーの肉球、いいでしょ♪
ピンクのところがまたいいのよね〜^^

↑の写真、ラスのご飯タイムです。
ご飯は近頃ドライフードに手作り食をプラスしてるんだけど、さすがにこの日は手作り食が出来なかったから、ドライ納豆を多めにふりかけちゃった。
大喜びでガツガツ食べてくれたよ〜♪
その後、納豆くさかった^^;

管理人代理・YURI
2007/11/25 23:09
●りえさんへ●
とっても快適なホテルでしたよ♪
くつろげるって大事なことだな〜とつくづく感じ
ました^^
りえさんもお仕事落ち着かれたら、ぜひ日頃の
お疲れを癒しに行ってみて〜!!

●ドナさんへ●
お祝いコメ ありがとうございます♪
絶対に忘れない「いい夫婦の日」に結婚しました。
「入籍記念日」というのもありますが、こちらは
何の語呂合わせもない日なので毎年忘れちゃって
います^^;
初めてのワン旅行の時は、あれこれ慌ててしまって全然くつろげた感じがしなかったんですけれど、今回はのんびりまったりいい旅でした♪
確かに味をしめちゃいますね^^
管理人代理・YURI
2007/11/25 23:15
●空chichiさんへ●
平日、さとは会社をお休みして行きました。
遠距離通勤の代償?です(笑)
ウチもワン旅行は久しぶりでした。
たまには一緒もいいですね〜。
うさぎさんも一緒だとよかったんですが、こちらのホテルはNGだったので「うさぎホテル」にお泊りでした。

chichiさんのナンバーは「11-12」でしたか!
今度チェックしちゃおうっと。
街で「11-22」のナンバーの車を見かけると
あ〜あの人の結婚記念日も一緒なんだろうなぁ
と思ってしまいます(笑)
管理人代理・YURI
2007/11/25 23:19
ラスママさんお帰りなさ〜い!
伊豆旅行楽しかったみたいで良かったですね。
ラス君もほんと楽しそうですね。
このホテルとっ〜てもステキですね。
ロンママはすごく気に入ってしまいました。
ワン子OKで部屋食ってなかなかないですよね。
近いうちロンとこのホテルにお泊まりに行きます!!
楽しいお写真とステキなホテル情報ありがとうございました。
ロンママ
2007/11/26 10:23
●ロンママさんへ●
ただいまです〜♪
このホテル、いいでしょう^^
偶然ネットで見つけたのですが、過ごしやすい所だし清潔だし、何よりもワンが落ち着くというのがホントによかったです!!
ロンくんの手術が終わったらぜひにも〜^^
多分その頃にはドッグランも出来てるんじゃないかな?確認してみてからの方がよいですよん♪
管理人代理・YURI
2007/11/27 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊豆へプチ旅行【ホテル編】★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる