RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野の森★

<<   作成日時 : 2007/10/28 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はだし、昨日はラスティにお留守番をさせてしまったので
罪滅ぼしにお散歩へGO

きょうはどこにつれていってくれるの?
画像


まずは飼い主どもの腹ごなし
今日も錦糸町へ出没し、タイ料理のゲウチャイへ。
画像

以前はこの「ゲウチャイ」は京葉道路沿いにあったのですが、最近お引越を
して、京葉道路より1本奥まった路地に移転しました。
それとともに、お店の外にテラス席誕生
もしかして、ここはワンOKとおそるおそるお店の方に確認すると
「汚してほしくないので、必ずマットを敷いてくれればいいですよ」とのお返事。

わ〜い 今日はカフェマットもマナーベルトも持参してるもんね
という訳で、めでたくゲウチャイでランチとなりました。

テラス席はこんな感じです
画像

Sumieさんに作っていただいたカフェマットの上でよいこにしてます
画像

この日食べたものは、
さと:カーオ・パット・バイ・ガパオ(鶏肉のバジル炒めご飯)
   トムヤムスープ(ビーフン入り)  のセット
画像

YURI:ゲーン・キャオワーン・ガイ(鶏肉のグリーンカレー)withビーフン
    カーオ・パット・バイ・ガパオ(鶏肉のバジル炒めご飯)のミニサイズ
    トムヤムスープ(ビーフン入り)  のセット
画像

今日ももりもり食べてるでしょう(笑)
これにライチジュース、グアバジュースをつけて、二人で2,700円位です。

ラスティも興味津々
画像

画像


こんなこと↑もありましたが、ラスティはずっといいコにできていたので
お店の人にもかわいがっていただきました よかった〜
ウチがちゃんとできないと、「犬NGです」って言われちゃうもんね。
みなさん マナーは守りましょう


さてさて、食後は「上野恩賜公園」へお散歩に向かいました

ラスティを連れて初めて来たのですが、上野公園って結構混んでるんですね!
大道芸の人が芸を披露していたり、動物園に向かう人帰る人がいたり、
美術館・博物館もあるので人の往来がかなりありました。
の時期くらいしかイメージがなかったので、正直ビックリです。

画像

画像

美術館では「シャガール展」をやってました。
興味がないので素通り・・・。
画像

そして上野を見下ろせる場所へ〜。
画像

やまのてせんだよ
画像

ぼくの「だいどうげい」をみせてあげるね
くちから「けいひんとうほくせん」がでちゃうよ

画像

びっくりしてくれた?エヘっ
画像

西郷さんの像の前でも記念撮影
画像


公園を一周して、不忍池の方へ下りてみました。
画像

不忍池と言えば、ボートですよね。
画像
 

ボート乗り場のおじさんにワン連れOKか確認してみたところ
バッグに入れた状態ならOKとのことでした。
残念ながらバッグは持参していなかったので、ボートはあきらめです。
ラスさんにとっては乗れなくてラッキーだったかも。
だってこんなに↓お水で腰が引けちゃってるし(笑)
画像


池のまわりをお散歩中に、他のワンちゃんとご挨拶
画像

白いモコモコのコはトイプーちゃん。フワフワでラスと同じ大きさでしょう。
画像

池のまわりに変わった碑がありました。
画像


ねぇねぇおとうさん、とうもろこしだよ。「まつり」しようよ。
さと:「食べないよ」
画像

こんなお茶屋さん発見。外席はワンOKだそうです。
お団子と抹茶のセット500円と書いてありました。
タイ料理でお腹満腹だったので残念ながら立ち寄りませんでした。
画像


そして帰宅の途に。

ホントは浅草にも寄って行きたかったんですけれど
夕方にも関わらずすごい人だったので、あきらめました

次回は「浅草&吉原大門 オトコのウハウハツアー」でもしてあげようかな。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずガッツリ食べられてますなぁ〜
それでその体型のママがうらやますぃ・・・

ラス君、祭りなくって残念だったねー
今度のうつぼ祭り・・・おっと
オトコのうはうはツアーに期待しようねぇ
じぇに
URL
2007/10/29 20:43
ラスにぃたん、しゅご〜い(・◇・;)
うつぼ以外に電車までだせちゃうだなんて!
さすがにぃたんでしゅね♪

オトコの?ウハウハ? わくわくなひびき〜☆
ひゃっほーい♪♪
ちゅら
URL
2007/10/29 21:27
ラス君、何処へ行っても絵になるネ。

でも、相変わらず水を見ると腰が引けてる。
空chichi
2007/10/29 23:01
ラスさん♪お出かけ続きでご満悦ですなぁ(≧w≦)
ずいぶんコート伸びてきて、ボリュームが出てきましたねぇ♪
毛量があっていいな☆
オセロは年と共に少なくなってきちゃいましたが・・・。

次回はどこへお出かけかな・・・。


Sumie
2007/10/29 23:13
●じぇにさんへ●
毎食ガッツリと爆食している訳じゃないんですよ。
今日の晩飯は野菜炒め・小松菜を煮たもの・ししゃもというヘルシー指向でございましたし…。
「オトコのうはうはツアー」参加者募集中♪

●ちゅらくんへ●
ディナ姉ちゃんにはナイショだぞ〜。オトコの登竜門だ!ひゃっほ〜い♪♪

●空chichiさんへ●
腰が引けちゃうくせして、なぜか自分から積極的に水辺までは行くんですよ〜。慣れてくれればそのうち水を怖がらないでくれるかな…と思ってます。
来年こそはスイミングでびゅーさせたいんですよね。

●Sumieさんへ●
コートのボリュームが出てきたってよく言われるんですが毎日見ているとあんまり感じないんですよね。
まだまだフルコートには程遠いんで頑張ります。
次回は週末のつばさドッグランを予定してます。

管理人《さと》
2007/10/30 00:33
昨日はお天気が良くて
最高のお出かけ日和だったね〜
一枚目のラスティくん後部座席から
大きなお手々で身を乗り出して
行く気マンマンなのがよく判るわ

そちらのゲウチャイはWANOKなんて
羨ましいなあ
我が家の近くの目黒店はビル中だし
宮廷料理っぽいからあまり足が向きません
アジアンはやっぱり庶民の味が一番だよね♪

3日お会いできるの楽しみだわん
KEN's mummy
URL
2007/10/30 01:23
●KEN's mummyさんへ●
ISTも大盛況だったようですね〜♪♪
我が家は前日に遠出したので止めちゃいました。

こっちのゲウチャイはお引越をしてくれたおかげでワンOKになりました。でもどこにもOKとは書いてないので、ドキドキでお店の人に聞いちゃいました。
あまり歓迎モードではなかったので(多分、ウチが初ワンコ)とにかく粗相をしないようにドキドキでした。
夏にここのテラスで夜に食事したら、タイにいるような気分になれること間違いないですね!来夏は試してみたいと思います!!

3日、楽しみにしてま〜す♪♪
管理人代理・YURI
2007/10/30 01:58
マットの上で大人しくしていられるなんて
羨ましいなぁ〜
リーはダメだ。:゚(。ノω\。)゚・
そーゆー躾をしてなかったからなぁ。。。
でもちゃんとやっておけば、
色々一緒にお出かけ出来るスポットも増えてるん
だろうな♪
さおり
2007/10/30 04:37
春に上野動物園にいきました〜♪桜が見頃だったので、やっぱりとっても混んでましたよ。
ラスくんいい笑顔の写真がいっぱい♪楽しそうですね〜
お店のWAN第一号なんてすごいね。ラスくんお利口さんでえらいなぁ〜
うちは、ジニだけorフラだけなら大丈夫(かも?)だけど
2WANだと、ワンコのイメージダウンになってしまうわ・・

そうそう!!この前テレビで『うさぎカフェ』のレポやってました♪ラスママさんちのうさちゃんたちを思い出しましたよ〜^^
tomo
2007/10/30 08:37
上野公園ですか〜^^
いいな〜まだシ〜ちゃんが小さい頃2わん連れて車で1人でいってみたんですよね〜
でも〜駐車場が激混みで車止められず結局グルグル回って帰ってきちゃったの^^;
ちょっぴり悲しい思い出。。。
ラスティくん楽しそうなお顔してるよね〜^^
電車が口から出てくるの笑えた!

タイ料理もおいしそ〜
ボリューム満点ですね♪
ラスティ君おりこうにマットの上に居るんだね^^
うちのマリンは出来ないかも。。。@_@;
ゆこちゃん
2007/10/30 09:49
●さおりさんへ●
マットの上ね、奇跡的に座ってられたの〜
いつもは全然無視ですもの(^_^;
マットに座らせるためには、マットを日頃から
使っておくの。
そうするとそこでお座りすることが普通に
なるよ。あとは飼い主のニオイを染み込ませて
おくとかね。
…でも食べ物出てきたら、座ってること自体が
難しいか!!

「いぬプラス」買ったよ〜!!
りーくんとダンボくんに投票しておくね♪

●tomoさんへ●
お店の1号がどうかは定かじゃないんですけどね。
でもねワンの印象が悪くなっちゃマズイな〜と
思いました。明らかに「ワン歓迎♪」の所なら
あんまり気にしないんですけど、普通のお店だと
やっぱりねぇ…。

「うさぎカフェ」まだ行ったことなくて、
いつかウチのうさ達も連れて行きたいなぁと
思ってるんです。
でもちょっと遠くて、うさ達がキツイかなと
感じて躊躇してます…。
管理人代理・YURI
2007/10/30 17:14
●ゆこちゃんさんへ●
この日も駐車場は激コミでした!!
なのでちょっと離れた根津の方に停めて歩いて行ったんですよ〜。もうちょっとどうにかなってくれるといいですよね!!

ラスティはどこでも散歩できればご機嫌です♪
写真を撮る時に「さんぽ」って声かけると笑顔に
なります。
散歩中なのにね〜(笑)

タイ料理、うまうまでした♪♪
管理人代理・YURI
2007/10/30 17:19
またまたお出かけ&ランチ美味しそうだね♪
いつもうまうま祭りしてるのに太らないのが羨ましい♪
私なんて少ししか食べないのにこれだもん(うそ 爆)
もしかして、ギャル曽○もまっちゃおなほど食べたりして。。。
上野公園もワンのお散歩に良い感じなんですね♪
ドナ
2007/10/30 21:56
●ドナさんへ●
我々夫婦も年を重ねるごとに食べる量はだいぶおとなしくなってはいるんですよ。昔は二人で寿司100貫♪と言う時代もありましたし…。
不忍池周辺は地元「谷根千」にお住まいの方々がワンコの散歩に利用しているようです。下町と言う場所柄か柴犬系が多かったような気がしました。
管理人《さと》
2007/10/30 22:35
ラスティまま、こんばんは♪
ラスティ君、相変わらずお水が苦手で(笑)

ラスティ君の「だいどうげい」凄いです。
ラスティままさんの発想がね(((((爆)))))
光揚羽
2007/10/31 00:17
●光揚羽さんへ●
こんばんは〜★
そうそう、全くお水恐怖症が治らずね(^_^;
今年の暑い夏も水遊びナシで乗り切りました(笑)

大道芸、頑張ったでしょう^▽^
なんとか使いたかったの、このショット。
無理矢理感がなんとも言えず…。
管理人代理・YURI
2007/10/31 01:05
先月仕事で錦糸町に行き、ついでにお昼を食べて帰ろうと「ゲウチャイ」に行ったんです。
すると観光センター??みたいになってるではありませんか!!
移転しているとは知らずに諦めて帰りました…。
新しい店舗はテラス席もあるんですね。
今度再挑戦してきます!!
上野でうちも同じ場所で写真撮りました♪
吉原大門ってラスティが…!!

マーレに温かいコメントありがとうございました!!

さとちゃん
2007/11/01 17:27
●さとちゃんさんへ●
「ゲウチャイ」移転したんですよ〜。
元のゲウチャイの場所から錦糸町駅に向かって1つ目の信号を曲がってすぐの角にあります。「ビリーザキッド」のすぐそばです。ぜひ今度探し当ててください♪

さととラスティが2人で吉原を散歩したら、呼び込みの人はどんな対応をするか!? 見てみたくないですか(笑) レポートお待ちくださいね^^

マーレちゃん、進行しないことを願ってます☆
管理人代理・YURI
2007/11/02 01:24
こんばんは!
今日、つばさドッグランで初めてお会いしました
エマとルルの飼い主です!!
実は、以前からブログは拝見していたのですが
コメント残さずすみません!!!

今日は、我が家のチビギャングと遊んでくれて
ありがとうございました***
我が家のブログからリンクさせていただいてもいいですか??

また次回も遊んでくださいね!
これからもよろしくお願いします!!
エマ&ルルのママ
URL
2007/11/03 19:00
●エマ&ルルのママさんへ●
こちらでははじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございます!!
ここのブログは読み逃げも歓迎してます(笑)

今日はエマ&ルルちゃんと遊べて楽しかったです^^
2ワンちゃん共おりこうさんでかわいかった〜♪♪
ラスさん、トイプーちゃんが大好きなのです。
今度は機嫌のいい時に遊んでいただけるとうれしいです。

リンクありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いいたします☆
管理人代理・YURI
2007/11/03 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上野の森★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる