RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS HAPPY DOG CRUISE★

<<   作成日時 : 2007/10/08 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

さとさんは遠距離通勤のため、毎日朝早く起きなければいけません。
その反動で、会社がお休みの日は逆に朝早く起きることができないんですぅ…。
せっかくの休みなのでホントはちょっと遠出したいなぁと思うのですが、
結局家を出る時間はいつもお昼頃になってしまうんで…。
という訳で本日も行き先は自宅から30分ほどで到着できるお台場へ。
本日のメインイベントはハッピードッグクルーズです。
画像

“愛犬と水上バスでお台場周辺の東京湾をクルーズできる”というものです。
さっそく所要時間約45分の航海にラスティと一緒に出発♪
画像

ワンコ連れでなくても乗船はできますが、基本的にお犬様優先クルーズなので
座席は犬の毛や汚れが付かないようにビニールカバーで覆われています。
画像

乗船したワンコにはもれなくお水のサービスがあります。
まだまだ日差しも強く、日中は気温も高めなので“氷入り”という心遣いがニクイ。
画像

船内ではスタッフによる無料の記念撮影があり、
その場で現像した写真に一言コメントを書いて渡すと船内に飾ってくれます。
「ラスティ参上★」と書いてきましたので、機会があれば探してみてね♪
画像

ボケ〜っと船上から外の景色を眺めているラスティ。
いったい何を見ているんでしょう?
画像

どうやらフジテレビが気になる様子。
そんなに気になるのなら、あとでフジテレビに連れていってあげましょう。
画像

「レインボーブリッジの下を通過しますよ〜。」と目で訴えるラスティ。
そのあと、なぜかレインボーブリッジに向かって吠えてました。
画像

景色を眺めるぶんには船の上でも全然へっちゃらなラスティですが、
水がいっぱいあるところは大嫌いなので、水面を見せてやると途端にへっぴり腰に。
画像

45分間のクルーズを終えて下船したところ、次のクルーズを待つワンコの中に
ラスティと同じパーティーカラーのアメリカンコッカースパニエルを発見!
画像

飼い主さんにお名前を伺ったところ、「しょうたくん」という男の子だそうです。
白黒の毛のバランスがとってもラスティに似ているワンコでした。
案の定ラスティは相手が“オス”だということで「ウ〜ッ!」と威嚇をしました…。
びっくりしちゃった「しょうたくん」、ホントごめんなさい。
画像

船を降りた後は、ラスティが気にしていた「フジテレビ」へ。
画像

フジテレビの前で、フジテレビのマスコット「ラフくん」と記念撮影。
この青い犬の名前が「ラフくん」って知ってました?
画像

このあと、なぜか六本木へ移動。
六本木ヒルズ・麻布十番周辺をぶらぶらお散歩。
画像

六本木に来ると、いつも変なオブジェに座らされて記念撮影をさせられるラスティ。
画像

ミニのショールームの前で何だか偉そうにポーズを決めるラスティ。
「モーターショーのコンパニオンみたいでしょ?」
画像

家に帰って食事を作るのがめんどくさくなったので、
そのままラスティも一緒に入れるお店で晩ご飯を食べてから帰ることに。
前回、定休日だった海南鶏飯食堂にリベンジして
シンガポール料理の宴で本日を〆ることにしました。
という訳で、本日のオーダー。
まず一品目は“カイラン”という中国野菜を茹でてオイスターソースをかけたもの。
単純な料理なのですが、野菜のほろ苦さとオイスターソースの相性がGood!
香港・シンガポールに旅行に行くと毎日注文する気に入りの一品です。
画像

続いて、さとのメインディッシュである「海南鶏飯」。
茹でた鶏肉・チキンスープで炊いたジャスミンライス・チキンスープがセットになった
シンガポール・マレーシアの定番料理です。
パクチー(香菜)大好きなさとは50円増しでパクチーを大盛りにしてもらいました♪
画像

YURIのメインディッシュ「チャークゥエィティアオ」という焼きそばのようなもの。
麺は日本のきしめんのように幅広でモチモチした食感が美味です。
画像

それともう一品は「肉骨茶(バクテー)」という豚のスペアリブの入ったスープ。
実はこれだけ今まで現地で本場ものを食べたことがないんです。
近いうちにぜひ本場ものを味わって違いを比較してみたいですね。
画像

以上、我が家の連休の1日をご紹介しました♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
んまぁぁぁ♡
王子ったらクルージングがよく似合う・・・♪♪
王子とのお出かけで、遠距離通勤の疲れ、吹っ飛びましたか???
私は田舎者だから、Reeたんをお洒落スポットにも
連れて行けず・・・毎日大宮を走り回ってます(T_T)

お腹すいてきちゃう・・・おいしそうで・・・
まいぽ
2007/10/08 03:41
お休み満喫できましたか〜??
ラスくんいいポーズばかりですね〜(^^)
ラフくんだなんてはじめてしりました!!
同じポーズなのが可愛い★
ワンコも船に乗れるなんていいですね〜!
私も行きたいなぁ
りえ
2007/10/08 07:50
わぁ!ハッピイドッグクルーズって気になってて一回行ってみたかったんですよ〜(●´∀`●) 
こんなステキな日記見たらやっぱり行かなきゃ!クルージングも好きなのにワンコも乗っていいとなれば楽しそう☆海を抱っこで見てるラス君のびびった足がかわゆい・・もえ〜。
ご飯も美味しそうだなぁ。ワンコも入れる美味しい店って貴重〜!おでかけ満載の休日でいいですねぇ。
あたしもパクチー大好き!この前行ったモンスーンで嫌ってほど食べました(でも嫌じゃない〜♪)
まなみ
2007/10/08 07:55
わんちゃん優先のクルーズあるって知らなかったな〜お写真も撮ってくれてラスティ君参上ね♪私も機会があったら乗ってみたいな〜さとさんも毎日の通勤でお疲れモードかな?こういうデートも息抜きできていいね♪
フジテレビ前のラスティ君見上げるアングルとっても上手なお写真! 六本木では美味しいウマウマ食べてきたね。
ラスティ君は一時預かりかな?
まだ先だけどイルミネーションが奇麗な六本木もいいよね…楽しいこといっぱいだわ!!
キャンディーまま
2007/10/08 09:27
Happy Dog Cruiseいいですよね〜
風が心地よくて
なんちゃってリゾート気分も味わえる
私達も大好きです!

海南鶏飯食堂ってWANも入れるの?
前回定休日のブログ拝見してから
気になってたんだ〜
だったら早速行かなくっちゃ!
私もパクチー大好きなんだ♪
KEN's mummy
URL
2007/10/08 09:28
わお!またおっしゃれ〜な休日だったんですね。
って、そちらでは普通なのかな??
子供たちはお船には乗ったことないから
分からないけど、クラリスは全然平気ですよ!!
フェリーに乗った時も、飼い主が恐い位
デッキの柵(?)から身を乗り出して、
海をのぞき込んでました^^

WANと入れるお店が多いのも羨ましい!!!
ちよみ
URL
2007/10/08 09:43
ラス君、次々とお洒落なところへ連れて行ってもらって・・・
情報源は何処ですか?

空もシティボーイになるべく修行中です。
空chichi
2007/10/08 10:29
●まいぽさんへ●
仕事だと思うと疲れちゃいますが、遊びだと思うと全然疲れないんですよねぇ〜(笑
しかし、明日からまた仕事だと思うと気が重いです…。宝くじでも当たらないですかねぇ♪

●りえさんへ●
ラスティのポーズといっても実は「お座り」しかできないのですが…。
船はほとんど揺れませんのでワンコも怖がることはないと思いますが、若干エンジンの振動を嫌がる子もいるかも知れません。
まあ、ゆっくりと景色を見ながらのんびりする分にはいいと思いますので、機会があればぜひ行ってみてください。
管理人《さと》
2007/10/08 13:36
レインボーブリッジに向かって吠える男
さすがデス!!

ラスくんは、フジっこなんだ♪
私もフジっこ、大好き(; ̄ー ̄A

六本木にくると、何故かいつも

変なオブジェ  って………w

ウケルw 見る人から見たらスゴイのか??
私にも…ちょっとわからないわ♪
さおり
2007/10/08 13:41
●まなみさんへ●
天気の穏やか日に潮風を受けながらボーっとするだけでもいいですよ。まあ、正直ワンコは人間に付き合わされているだけですけどね。
パクチーって日本人は苦手な方が多いんですが、美味いですよね?シソとかセリ、三つ葉といった匂い系の野菜がもともと好きなのでパクチー自体別に臭いとは思わないんですけど。

●キャンディーままさんへ●
ドッグクルーズ用の船が何艘就航しているのかわからないのですが、もしも行く機会があれば「ラスティ参上★」の写真を探してみてください。そういえば、何匹かコッカーちゃんの写真も飾ってありましたよ。
ラスティはディナーの時も今回は一緒でした。探してみると、ガイドブックには載っていないワンコOKのお店が結構ありますよ。あの界隈はもともと外人さんがワンコ連れでお散歩しているので、そういったお店も多いんだと思います。
管理人《さと》
2007/10/08 13:50
●KEN's mummyさんへ●
「海南鶏飯食堂」なんですが、テラス席のみワンコOKです。今までランチタイムにしか行ったことがなかったんですが、祝祭日のディナータイムはかなり混んでいます。もしもディナータイムにKENくんを連れて行くのならテラス指定で予約していったほうが無難かも…。
あ、このコメントを書いていたら「Javaをアップデートしろ」との指令が。KENくんパパさんの陰謀でしょうか…?

●ちよみさんへ●
今でこそお台場って観光地になっていますが、さとが高校生の頃は深夜にバイクで暴走しに行くな〜んにもなければ人もいないところだったんですよ。実家からお台場までは10〜15分位の距離なんですが、その当時は山の手方面に住む友人達にお前の街は「埋立地だ」って散々バカにされてましたし。
まあ、こちらからすれば気軽に神戸・大阪に行けるちよみ家が羨ましいです。
管理人《さと》
2007/10/08 14:09
●空chichiさんへ●
ワンコ系の雑誌なんかも情報源にすることはありますが、基本的には街を散策して気になったお店を見つけるってことが多いかも。もともと学生時代に学校がこの界隈だったっていうこともあるんで、港区は良く出没します。高級そうなイメージは確かにありますが、ワンコ連れOKのお店がやっぱり多いのでどうしても都心に行っちゃうのかも知れませんね。
ホントは近所にいいお店があれば…と思うのですが。

●さおりさんへ●
「ラスティ、レインボーブリッジだよ」って指差しながら言ったら何でかわからないけど、突然吠えまくっていました、変なヤツ(笑
六本木のけやき通り沿いにアートなんでしょうか、オブジェが点在しているんです。そこに嫌がるラスティを無理矢理乗せて写真を撮っています♪今度リー君も挑戦してみたら?
管理人《さと》
2007/10/08 14:24
さとさんも長距離通勤だから休日は起きれないのですね。
家のパパさんも会社の体制が変わって毎日12〜1時のご帰宅で、月曜日は朝4時に起きて会社に行くのでお休みの日は起きてくれません(笑)
さとさんみたいに若くないのでもう青〜い顔してます(笑)
あと5〜6歳若かったらバリバリやっちゃうんだけどなんてぼやいております(笑)
ほぉ〜〜ワンコクルーズなるものがあるんですね!
行ってみた〜い♪
予約がいるの??
いつもうまうまでいいわねん♪
ラスくんの唸りぐらい軽いもんよ(笑)
ナッツなんて斜め45度で顔をすりつけちゃって(笑)『オラオラ〜〜ガウガウ〜』。。
もう、いやっ!
ドナ
2007/10/08 16:31
たびたび失礼します
「海南鶏飯食堂」早速行ってきました、情報ありがとう♪
後日アップしますので見てね〜
KEN's mummy
URL
2007/10/09 00:54
●ドナさんへ●
ドナさんちのパパさん、そんなにお仕事が大変なんですか〜!! ぶっ倒れないように気をつけないと〜!!
さとは遠距離通勤なだけで、結構早く帰ってきてますよ。家に帰ってきてから晩ご飯食べて、その後はほとんど寝てますが…。

ワンクルーズは予約しなくてOKです。1時間に1便周航してます。これからの季節は気持ち良さそうなので、よかったらどうぞ〜♪

ラスのガウガウはホントにひどいんです〜。
噛みつきそうになりますからね…。
ひたすら謝りまくりです(T_T)
でも女子には大丈夫なので、ナッツちゃんとはケンカしないかも!?
管理人代理・YURI
2007/10/09 01:56
●KEN's mummyさんへ●
もう行かれたんですか!?
すごい行動力にビックリです!!
情報がお役に立ててよかった〜♪
どんなものを食べられたのか、UP楽しみに
してますね^^
管理人代理・YURI
2007/10/09 01:58
クルージング素敵ですねぇ(^^)
お水を見ている時のへっぴり腰ラス君の後ろ姿も
とっても可愛いです(0^^0)
我が家もお台場にはよく遊びに行くのですが
クリージングが出来るなんて知りませんでした!
最近はワンコと一緒に楽しめることが増えてきて
嬉しいですよねぇ〜♪早速行ってみたいと
思います(^^)!!
ラス君は本当にハンサムさんですね。
うちのミルキーはまだビビリっコで自分よりも
小さい小型犬の子達としか遊べないし大きい子には
相手にもされませんが♀なのでもう少し大人に
なったらラス君と仲良くなれるとうれしいです(^^)
ミルキーママ
2007/10/10 11:43
お台場が近くって、いいですよね。
ワンコクルージングの話は聞いてましたけど、
まだ乗ったことがありませ〜ん。
年内に実現したいわ。

肉骨茶(バクテー)、大好きなんです!
マレーシアで何度が食べましたが、スープ
ではなく鍋でしたよ。
薬膳っぽい香りがするので、苦手な人も多い
みたいですね。香菜も大好きぃ〜。
このお店、気になるな〜。
エルママ
2007/10/10 12:32
●ミルキーママさんへ●
ワンコがこれだけ街にあふれている姿を見れば、商魂たくましい方々がそれを商売に結びつけてるだけのことなのかもしれません。でも、ワンコと一緒にいろいろなことに参加できるのはありがたいですよね。
まあ、ホントのんびりするだけのクルーズなんですが機会があれば行ってみて、話にネタにでもしてください。
ミルキーちゃんとラスティが仲良くなってくれればこちらもうれしいんですが、なにぶんマイペースなヤツなんでドッグランでもいつも一人で遊んでばかりなんですよ…。

●エルママさんへ●
お台場だけでなく、「夢の島」も近いんですよ♪まだまだゴミ捨て場のイメージが大きいですが、もううん十年もすれば誰もがお台場みたいなイメージを抱く場所になりますかね?そうなってくれると我が家の資産価値もかなりアップするんですが(笑)
バクテーは本場マレーシアだと店によって入っているスパイスや漢方が違うんで、全然味が違うらしいですね。現地の人はそれぞれ好みの味の店に行くみたいです。う〜ん、こんな話をしているとまた近いうちにマレーシアに行きたくなった!
管理人《さと》
2007/10/11 00:38
お元気ですか?
すっかり出遅れてごめんなさいね。東北から帰ってきました。
ラスティくんは連休、お台場だったのですね。
クルージング知っていましたが、どんな感じなのかな〜って思っていたの。
以外に楽しそうなので、さくらも体験してみたいと思います。
ラスティくんガウガウやっちゃった?
さくらもすごいガウ犬で、初めてラスティくんに会った時、確かラスティくん引いていたよね?
うちも困った問題犬です。
あと、海南鶏飯食堂も美味しそう〜
エスニックが大好きなMiはあまくさに行こうと誘ってみようと思います。
Mi
URL
2007/10/15 19:57
●Miさんへ●
こんばんは☆お帰りなさ〜い!!
さくらちゃんと一緒に東北でウマウマ三昧のようでしたね〜♪ミクで見ましたよ〜。いいないいな。

ドッグクルーズですが、いちばん上の階に上がると気持ちよさそうでしたが、この日は日差しが強すぎて諦めました。これからの季節の方がいいかも。
ガウガウね〜、困っちゃう。
弱虫だからガウガウしちゃうのよね(-_-;
直したいところです…。
海南鶏飯のお店はシンガポール料理屋さんです。いろんな美味しいそうなものがあるので、ぜひ行ってみて〜!!
管理人代理・YURI
2007/10/16 00:15
excellent points and the details are more precise than somewhere else, thanks.

- Murk
Poker Spielen
URL
2010/09/30 11:50
I'm not sure exactly why but this blog is loading incredibly slow for me. Is anyone else having this problem or is it a issue on my end? I'll check back later and see if the problem still exists.

http://current.com/users/jimmyblair717.htm
NerMetAvelerm
URL
2011/09/22 18:10
rusty0208.at.webry.info is super!! Love to come back here
diverticulitis sympt...
URL
2012/06/23 00:36
bzjjlsvtuz1319, <a href="http://www.hdtftodtzb.com">uzbaoukkve</a>
mwkmluyvvj
URL
2013/03/23 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HAPPY DOG CRUISE★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる