RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾に行きたいWa〜n(最終日)★

<<   作成日時 : 2007/09/18 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

いよいよ台湾滞在も最終日、日本に帰国する日になってしまいました。
ホテルをお昼前にはチェックアウトしなければならないため
あまりブラブラする時間はありませんが、それでもとりあえずお出かけ。
最終日にして天気が崩れ、朝から雨が降っています。
でも、外出してすぐに雨は止みました。
画像

どこの国を旅行してもチープな土産物を探すために
我が家は必ずと言っていいほどスーパー・コンビニを覗きます。
その中でも現地にある「セブンイレブン」は結構穴場です♪
免税店にあるどこの国でも売っているようなマカダミアンナッツチョコを買うよりは
ローコストで変わったものが買えるので非常に重宝します。
台湾のセブンイレブンはイメージキャラクターが結構可愛くってグッズも豊富でした。
(キャラクターの絵の下に小さく“DENTSU”と書いてあったので
日本の広告代理店の「電通」プロデュースのキャラクターみたいです)
画像

画像

朝食は毎朝ホテルのバイキングでお腹いっぱい食べているにも関わらず、
外でも何か食べないと…ということで早速購入した台湾式のパンのようなものと飲み物。
白沙糖餅」と言う名前の甘い揚げパンちっくなものNT$15(\60-)と
酸梅湯」という甘酸っぱい飲み物がNT$20(\75-)。
画像

街角で朝食用にサンドイッチ(台湾語では「三明治」と書いてある)を売っているお店で
一緒に売られていた「大根餅」はNT$15(\60-)。
わざわざ店頭の鉄板で炒めてくれて、甘辛いタレをかけてくれます。
画像

そうそう、台湾の歩行者用信号機をご紹介します。
日本にも青信号にかわるまでのカウントダウン表示がされている信号機がたまにありますが、台湾の歩行者用信号機は赤に変わるまでのカウントダウンが表示されています。
残り時間が短くなると信号の「人間」が駆け出し始めるのがGOOD!です。
その様子は動画でどうぞ。

最後の短い散索時間はあっという間に過ぎ去り、ホテルをチェックアウトして
台北市内を後にします。およそ40分ほどで「台湾桃園国際空港」に到着。
画像

出国審査を済ませ、あとは搭乗時間を待つだけです。
それまでの時間、空港内をブラブラしているとここにも変な日本語表示が。
これは土産物屋の看板ですが、なんだか意味がよくわかりません。
画像

すでに2食済ませたというのに、さまよっていたらまたまた小腹が空いてきました。
という訳で、台湾滞在最後のお食事は昨晩も夜市で食べた「蚵仔煎」と定番「魯肉飯」。
それと飲み物は「タピオカ入りミルクティー」と「愛玉子入りレモンジュース」。
空港内にある台湾の夜市を再現したような小さな屋台村のようなところで購入。
値段はちょっと忘れてしまいましたが、夜市よりもやや高めだったかな?
画像

画像

後ろ髪を引かれる思いで台湾を後にします。
帰りの飛行機は行きのちっぽけな飛行機ではなくジャンボジェット。
画像

帰りは気流の関係からか、行きよりも30分ほど早い約3時間で日本に到着します。
飛行機の中ではずっーと「カリブの海賊」のビデオを見ていましたが、
ビデオが終わる前に日本に到着してしまい、肝心のラストが見れませんでした。
画像

そして、ホントにこの旅最後の食事が機内食です。
メインディッシュは「うなぎ」と「牛肉と筍の炒め物」の2種類からチョイス。
画像

画像

日本に無事到着し、入管手続きを経たら空港でラスティと久々の再会です。
ラスティの興奮状態を動画でどうぞ♪


これでラス家の短い夏休みは終わりを迎えました。
みなさん、長いことお付き合いいただきどうもありがとうございました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れましたが…お帰りなさいっ!!

台湾旅行は私も行ってみたいんです!!
理由はもちろん!?食べ物がとっても美味しそうだから♪
屋台だと安いんですね。びっくり!!
それにしても本当にたくさん食べてましたね。
我が家でも負けそうです。

これが噂!?の動画ですね。
地上スパイダーマン!?状態でラスティくんの嬉しさが伝わってきます!!
さとちゃん
URL
2007/09/19 11:17
あ〜台湾日記も最終…
見れば見るほど…お腹がすいてきます(笑)
ラス家も食べましたねぇ〜ふふっ!!
楽しい夏休みで良かったですね♪
日記がすご〜く分かりやすくて、今すぐ台湾へ行ってとっても役に立ちそう!
しかも…お店の名前・料理名・建物の名前…
よくこれだけ覚えれましたね!すごいです!
コンビニのキャラに「電通」の文字も
見逃さず(≧▽≦)/
信号の段々走る「人」も見逃さず…
看板犬も♪♪♪

私も久々に旅行がしたくなりました(^^)
chiyomaru
URL
2007/09/19 12:02
いいなぁ〜。台湾。美味しい物いっぱいで!
私、海外旅行は新婚旅行しか行った事がないんです・・・
ラス家は毎年 色んな所を旅行していていいですねぇ。
23日 お会い出来るのを楽しみにしています。
小姫ママ
URL
2007/09/19 13:50
4日間美味しそうなローカルフード尽くしで、見ているだけで幸せな気分になりました♪
でも一つ質問です。ぱぱもままもいっぱい食べるのに、すっきりとした体型を維持されているのはどうして〜??!(笑)

空港でのラスティ君の喜び様!本当に嬉しかったのでしょうね、とっても可愛いです^^
Dana-Mom
URL
2007/09/19 14:19
とっても美味しい旅だったんですね〜
「これ食べたい!」「あっこれも!」「あー美味しそう」と声に出しながら楽しませてもらいました
すっかり私も一緒に行った気分ですよー

喜び捲くりのラスティくんを筆頭に
ラスティ家ZOOのメンバーはみんな元気にお留守番できて偉いですね♪

KEN's mummy
URL
2007/09/19 17:54
●さとちゃんさんへ●
初台湾でしたが、食べ物は本当に美味しかったです。
まあ、チープな店と言うかほとんどまともなお店では食事をしていないんですけどね。
ラスティの動画、この喜びようを見るとホント甘えっ子だなあと改めて思っちゃいます。

●chiyomaruさんへ●
海外に行くと常に何かを発見しようとキョロキョロしちゃうんで、現地の人からは「おのぼりさん」のように見られてるんでしょうね、きっと。
まあ、もともと名所巡りで行くようなところではないですし。
管理人《さと》
2007/09/20 00:17
●小姫ママさんへ●
うちも生活に余裕がある訳ではないのですが、せめて年1回は…ということで大体この時期に夏休みを取って海外に行っています。でも、海外と言っても所詮アジア中心なんで、現地滞在費用まで考えると沖縄や北海道旅行と大差ない金額なんですよ。
現に帰国した今はお金がなくて家計は火の車です♪
23日はこちらも楽しみにしています。

●Dana-Momさんへ●
もともと食べてもそんなに太らないというのは単に体質だと思います。ですが、最近ちょっとお腹が気になる場合もあって気をつけようと思ってます。

●KEN's mummyさんへ●
すいません、食べ物ばかりズラズラ並べてしまって。
いつもこんな旅行ばかりでお恥ずかしい限りです。
留守番爬虫類は家でほっぽらかしなのでお金はかかりませんが、哺乳類どもはそうもいかず、ペットホテルのお金も実は馬鹿になりません…。
管理人《さと》
2007/09/20 00:26
食べましたねー 最後までー
ラスちゃん 元気で安心されましたね
ぴちぴちの喜び興奮具合 何度も見ました
動きの隅々が おんなじだから 
楽しいページを有り難うございます
baromama
2007/09/20 11:32
●baromamaさんへ●
ホント自己満足の旅行記ですいません。
楽しんでいただけたようで
こちらこそどうもありがとうございます♪
管理人《さと》
2007/09/21 00:35
たくさんの食べ物に舌鼓をうたれたおいしい旅行だったんですね・・・リフレッシュされました・・よね
ラスティ君の興奮した喜び方・・うれしくて、うれしくて・・ってのが体中にあふれてますね。お留守番えらかったねぇ・・
つくし
2007/09/21 12:49
「コッカプー」についてなにか知っていらっしゃる事がありましたら 教えていただけますか?噂でもー
いつでもお時間のある時に
baromama
2007/09/21 21:28
おかえりなさーい。
食べる事にどん欲なラスティ家、益々大好きになちゃった!その心意気、我が家に似てます〜 でも、これだけ食べまくってるのに、なぜお二人ともスマートなのですか?
そこがちょいと違うな。太らない体質、相当羨ましいぞ!

どうしていいかわからないくらい、体いっぱいで喜んでるラスティ君、かわいいですね。お土産はあったのかな?
レディママ
2007/09/22 17:26
●つくしさんへ●
食べました!歩きました!リフレッシュしました!
毎日こんな生活を送りたいものですね〜^^
ラスティは毎年のことですが、お留守番してて
くれるので助かります。
再会するときは、ラス以上に飼い主の方が嬉しくてなりませんね〜♪♪

●baromamaさんへ●
「コッカプー」はあんまりよく知らないのです。
成犬は1回だけ会ったことがありますが、あまり記憶にないです…。パピーは船橋のらら○ーとで売られているのをみたことがあります。
baromamaさん、コッカプーにご興味が!?
管理人代理・YURI
2007/09/23 01:58
●レディママさんへ●
ただいまです〜♪♪
食べることにかけては、ホント貪欲ですね(笑)
おいしいもののためには、どこにでも参上したく
なるタイプです^^ ただし行列は大嫌いですが。
これだけ食べて太らないのは、その分ものすごい
距離を歩いているからなんです。
毎回万歩計を持って行けば…と後悔するほど、
1日中歩き回っているんですよ〜。
ラスへのお土産!? 今回はナシでした…。
代わりに帰ってきてから、たっぷり愛情注いで
ますので♪♪♪
管理人代理・YURI
2007/09/23 02:02
コッカプーなんですけど・・・アメリカだったかイギリスだったかにコッカプーを新犬種として確立しようとがんばってる女性がいます。その女性だけに作ってもいいと許可が下りてるみたいですよ。テレビでみましたが、やたらめったら増やしてる方ではありませんでした。ミックス犬だけを扱ってるお店はあります。すみませんコッカプーについて勝手にコメントしてしまいました。
つくし
2007/09/23 13:32
●つくしさんへ●
情報ありがとうございます!!
baromamaさんにお伝えしておきますね。
管理人代理・YURI
2007/09/24 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾に行きたいWa〜n(最終日)★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる