RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラ汁〜〜〜★

<<   作成日時 : 2007/09/28 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

台湾のお土産で買ってきた「蘆筍汁」(アスパラジュース)。
とうとう手をつけてしまいました〜〜

買ってきたものの、長らく冷蔵庫に眠っていたアスパラ汁。
画像


何が入ってるか、ちょっと原材料を見てみましょう。
「水、緑蘆筍汁、蔗糖、果糖」・・・ってことは甘いのね。
「果汁20%以上」・・・微妙な感じ
画像


ラスティが嗅ぎつけてやってきました。
「なんだかあまそうなのみものですね。」
画像


じゃ、コップにあけてみましょうか。
う〜ん、微妙な濁り方ですね。果汁20%はこんな感じってこと
画像


では、いただきます。ドキドキ

まずにおい。
ゲ〜、すごいアスパラ臭
飲むのが怖くなるくらいのアスパラの臭いです。

勇気を振り絞って飲んでみます。

・・・ん
・・・あれ

全然アスパラの味がしな〜〜〜いっ
なんじゃこりゃ。
そしてものすごく甘いっ

期待はずれ。。。

あっ、初めからいい期待はしてなかったんですけど、激マズ〜っていう
リアクションでもなく、何これ?っていうしょぼいコメントしか思いつかない
なんか中途半端に残念な味でした

期待してくださってたみなさん、申し訳ないです〜。

でもこんなアスパラジュース、ラスティには好評でした。

おいしいですよ。ぜんぶくださいな
画像



         ↓↓↓ここからは告知です↓↓↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 祝 第3回埼玉コッカーオフ

日時:10月21日(日)
 ※雨天中止
  午前中、雨の場合、中止になります。 その場合、連絡いたします。

時間:14:00〜15:00 フリータイム
15:00〜17:00 貸切 ゲーム大会

場所:Dog Garden ZEBRA
(http://www.kawagoe-dg.com/index.php)

料金:ゼブラ通常料金
    (HPをご確認ください。貸切料金は発生しません)


今回、ゲーム賞品はこちらで用意します。
当日、皆で割り勘にしたいと思いますのでご了承下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

埼玉コッカー会「さおりさん」の仕切りです。
さおりさんと面識のない方でも参加OKです
コッカーにまみれて楽しい時間を一緒に過ごしませんか?
もちろん我が家は参加しま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アスパラジュース…
あら…意外と飲めるんだね…
ラスティくん、結構飲んでるね〜♪
次なる旅行でまた変わったジュース見つけてきて
下さいな.+゚(*´艸`*)゚+.

宣伝、ありがとうございま〜す!!

そうですそうです!!
初めましての方でも全然オッケー♪♪♪
皆集まれるといいですね(*^▽^*)o~♪
さおり
2007/09/28 06:20
アスパラ『野汁』じゃなくて『果汁』なんだね〜笑
色は爽やかレモネードって感じなのに、ニオイはアスパラ。。。
フム〜微妙ですな〜
ラス君すごい勢いで飲んでるね(笑)
ウマウマもらえて良かったね〜
うこまま
2007/09/28 06:32
アスパラ臭にしょぼい味かぁ・・・!?
でも、ラスティくんが美味しく飲めたからOk!!かな^^
わたしはこの間、ニノ?ノニ?(どっちだっけ??)ジュースってのを飲みました。
強烈でした〜
tomo
2007/09/28 11:03
ラスティくんはとっても美味しそうに飲んでますね〜☆
やめたと思ってもまた飲みに戻るくらいだから
癖になる味だったのかな?(^^)
飲み物でアスパラ臭って結構きつそうですね (汗)
りえ
2007/09/28 18:18
アスパラ、パ〜ス。
買ってくるラスママすごい。
結構ゲテモノ好き?

でもラス君は美味しそうに飲んでいる。
空chichi
2007/09/28 21:22
アスパラジュースなのに何故に果糖なんだ?? ん〜〜ッ不思議な飲み物って感じがする。でも興味はある・・
ラスティ君に感想きいてみたい。
つくし
2007/09/29 00:28
え〜〜〜果汁なのぉ!?うっそ〜(≧m≦)ププ
しかし・・美味しいとは期待はずれな!!残念!!ラス家の「まっず〜〜〜〜い(´д`lll)」っていうのを期待してたのにぃ。あ、でもそんなんなら売ってないか(^▽^;)
コースターの亀さんがかわいいな(*'ー'*)
まなみ
2007/09/29 02:57
●さおりさんへ●
意外と飲めそうで飲めない!!
ラスが飲んでるのも私が途中でイヤになったからなのです。まだ飲みかけが冷蔵庫に…。
埼玉オフの時に持っていこうか?(笑)

オフ会はまたたくさん集まるのかなぁ。
お手伝いするよ〜。名札作ろうか??
何でも言ってちょうだいね!!

●うこままさんへ●
そうそうアスパラなのに「果汁」です(笑)
味をもっと詳しく言うと「さとうきびジュース」のような感じですね〜。しかも天然のじゃなくて人工的なヤツ。とてつもなく微妙です。
ラスは何が気に入ったのか謎!!
ただ甘かったからよかったのかな〜。
管理人代理・YURI
2007/09/29 03:02
●tomoさんへ●
ノニジュースはすごい味のようですね!!
カラダにいいと聞いてますが、手を出せずにいます。
あれ、アスパラジュースの方が勇気がいる!?
アスパラ臭は無理〜って感じでした。

●りえさんへ●
また戻ってきたでしょ(笑)
あの後「もうおしまい!」ってコップを取り上げたら、「ウ〜」って唸ってました(-_-;
ラスには味もにおいもGOODなようです。
まいぽちゃんには怒られそうだな(^_^;
管理人代理・YURI
2007/09/29 03:07
●空chichiさんへ●
ゲテモノ好き!!(笑)
…って言うかいつもは買ってきて、サプライズ土産として人にあげるんですけど、なんかこの「アスパラ汁」だけは自分で飲んでみたかったんですよ〜。
なんでこんなに惹かれたのかは、今となっては謎ですが…。

●つくしさんへ●
糖分が入ってないと、さらにどうしようもない味になってると思いますよ。おそろしい!!
もしどこかで見つけたらチャレンジしてみてほしいです。でも絶対買ったことを後悔するはずです(^_^;
管理人代理・YURI
2007/09/29 03:12
●まなみさんへ●
決しておいしくはないの〜!!
おいしいと思ってるのはラスさんだけよ。
私も「激マズ〜〜!!!」って書けると期待して飲んだんだけど(笑)、中途半端な味で文章にオチがなくなっちゃった(^_^;
カメさんコースターに注目してくれてうれしい♪
これねすごくかわいいの〜^▽^
管理人代理・YURI
2007/09/29 03:15
え(((((゚□゚;)))))
オフのときにアスパラジュース…
いやぁぶっちゃけマズくても
あ、お口に合わなくても、何だか飲まないと
いけないよーな雰囲気になりそーじゃないですか!w

オフ、お手伝い!?
名札いる???今回作るのやめようかと
思ってたんだけどw あった方がいいかな??
そしたら、お願いしちゃおーーーかなーーー
どぅ思う???
さおり
2007/09/29 06:47
なぜ?なぜアスパラをジュースに??
台湾ではメジャーなのか??
↑のコメントでノニジュースの話題が!!
私も沖縄で試飲したことが♪普通に飲めちゃったんですよ。私…。売り子さんにも「え??大丈夫なんですか?」って言われたし。

Sumie
2007/09/29 21:48
おっ!ついに…
しかも中途半端な味…って(笑)
アスパラ汁って「果汁」なのね(^^;)
日本で売られてる「果汁100%」のつもりで
アメリカでミニッツメイトを買ったら
「果汁0%」だった時はショックだったなぁ…
砂糖水みたいなんだもん…(涙)
台湾もお茶に「加糖」でし、
アスパラ汁は「果汁」だしね…。

で、アスパラジュースの残りが気になる…。
chiyomaru
URL
2007/09/29 22:25
●さおりさんへ●
私、前回のオフが「初めまして〜」だったでしょう。
かなり名札に助けられたんだよね。
ほら私ってバフっこちゃん達はみんな同じに見えちゃう人だからさ(笑)
今回がお初の人があまりいなければ、名札は作らなくてもいいかもとも思うけど、どうだろね〜。
作る時は、やりますよ〜ん♪♪

●Sumieさんへ●
そうなの!なぜアスパラをジュースに!?でしょ。
アスパラって台湾の名産品でしたっけね!?って
思ってしまった。
でもこういうとこは真剣に考えちゃいけないんだよね、きっと(^_^;

えっ!? Sumieさんノニジュースを普通に飲んだ!?
初めて聞いた〜、そんな人。
じゃアスパラ汁も普通に飲めるね(笑)
台湾行ったら、飲んでみて〜♪♪
管理人代理・YURI
2007/09/30 03:15
●chiyomaruさんへ●
アスパラが「果」なんだってとこにビックリでしょ!!
フルーツを謳ってる飲み物で「果汁0%」って
書いてあると
「じゃあ、おぬしは何で出来とるんじゃ〜!!!」
って思ってしまうよね。
人工的な甘味料の味、苦手です〜(/o\)

ジュースの残りはラスパパに飲んでもらわないとね。我が家で唯一飲んでない人だから♪♪
あっ、chiyomaruさんも飲みたいのかな?(笑)
管理人代理・YURI
2007/09/30 03:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アスパラ汁〜〜〜★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる