RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS PEACH!★

<<   作成日時 : 2007/08/23 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

1週間ほど前のお話ですが、今年も岡山在住のお友達の
ゆみこさんから、白桃を送ってもらいました
 ゆみごん いつもありがとう

箱が届くやいなや、ラスティのチェックが入りました
去年も食べたことがあるラスティは、ワクワクしてます。
このにおい、嗅いだことがあるよ。いいものが入ってるでしょ。
画像


岡山の白桃は本当に真っ白です。
皮を剥いた中身も真っ白。種の周りだけがピンクです。
関東の桃とは違うでしょ
画像


ラスティも早速いただきました
こんなにいいにおいがするのに「待て」はつらいよ〜
画像


早く食べさせてよ〜
画像


あっという間に食べ終わっちゃったのは言うまでもありません
おいしかった〜

岡山の桃は東京だとなかなか手に入りませんが、
機会があれば是非一度召し上がってみてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
YURIさん、先週はどうもです♪桃ほんとに真っ白!!ラスティ君、桃の香りにまっしぐらですね!おいしそ〜。
さっつん
2007/08/24 01:03
先週は、楽しかったね♪桃、美味しそ〜(* ^ー゚)
岡山の白桃って有名だけど、食べた事がありません。
どんな美味しさなのか、教えて下さいませ〜^^;
キャサリン
2007/08/24 01:27
うわ〜キレイなももですね〜^^
こんなキレイな桃見ないですよね。
桃好きのゆこちゃんお味見してみたいわ〜
うちのM&Sも桃好きですよ〜
ラスティ君も目が無いみたいですね^^
ゆこちゃん
URL
2007/08/24 08:59
本当にキレイな桃だぁ♪
ラスティkun、美味しい香りを覚えてたんだね〜
果物大好きなBEANが桃だけは食べないんだけど
この桃なら食べちゃうかも(笑)
ラスティkun、待てしててもヨダレたらさないなんて
BEANも見習ってもらわなきゃ(●´艸`)
JELLY
2007/08/24 10:13
●さっつん&キャサリンへ●
日曜日はどうも〜♪久しぶりで楽しかった^^
また行こうね!
実はこの桃が届いたのが先週の金曜日で、みんなで集まる時に持っていこうかと思ってたんだけど、いろいろと配り歩いてたらなくなっちゃったんだ〜。ごめんねっ。
この桃はぐずぐずに熟れる前のまだ若干固いころに食べるのがよくって、さわやかなスッキリした甘さがおいしいのぉ(*^o^*)
るりさんを「さくらんぼ農家」から「桃農家」に変更させる?(笑)
管理人代理・YURI
2007/08/24 13:03
うん♪うん♪
岡山の☆白桃☆美味しいですよね♪
だ〜い好きです(≧▽≦)/
皮が「つるん♪」とむけた瞬間と
白い実が見えた瞬間…たまりません(笑)

ん〜〜ラスティくぅ〜ん♪
ウマウマよかったねぇ〜〜〜☆
chiyomaru
URL
2007/08/24 15:17
●ゆこちゃんさんへ●
甘い匂いに誘われて、ラスティの桃への執着は目をみはるものがあります〜。人の分まで食べつくす勢いですからね(^_^;
マリンちゃんもシーちゃんも好きですか。やっぱりおいしいものには目がないですね♪

●JELLYさんへ●
食欲が勝っちゃって、うかつにも「桃」自体の写真を撮るのをすっかり忘れちゃいました(笑)
BEANくん 桃嫌い!? そんなコもいるんだ〜(@_@)
おいしいのにねぇ。
ラス、ヨダレ垂らしてますよ。
糸ひいてなくって、床に直接ポタポタってね…。
管理人代理・YURI
2007/08/25 00:38
●chiyomaruさんへ●
chiyomaruさんもお好きなのね〜♪
関東にいるとなかなか手に入らないから残念なんだけど。岡山じゃ普通にスーパーに売ってるのよ。普通のお値段で。

ラスティもご満悦でしたよん(^-^)v
管理人代理・YURI
2007/08/25 00:40
Oh〜桃! 大好き♪
お写真見てるだけで〜頬がぴりぴり〜食べたい!
岡山の桃〜頭に入れておこうっと♪
ラスティ君もグルメね♪
キャンディーまま
URL
2007/08/25 07:32
●キャンディーままさんへ●
岡山=桃&マスカット 
ってインプットしてください♪
白桃はホントにおいしいですよん(^-^)b
ラスティは甘いフルーツが大好きです。
でも何でか柑橘系とKIWIは苦手です。
管理人代理・YURI
2007/08/25 13:40
YURIさん、こんばんは☆ミ
今年も恒例の白桃です。喜んでもらえて良かったわ^^
本当はチップ君のところのと思っていたんだけど
「ごめんなさい、3日前に終わりました」だったの。
次回のお楽しみということで^^
ゆみこ
2007/08/25 18:57
こんばんわ〜☆
ウチも岡山に遊びに行った際に頂きました。
(↑ゆみこさん、ありがとう!!)
そして勿論(!?)WAN達も美味しく頂きました。。
WANは基本的に柑橘系は食べないといいますが
ママのクラリスはみかんとかも割と好きですよ〜

クラリスが「コレ嫌い。」と食べなかったものが
今までないんですが・・・

ちよみ
URL
2007/08/25 22:24
すっごく美味しそうな桃だね〜!!
見てるだけでモモのいい香りが漂ってくるようだわぁ〜
岡山といったら桃だもんね〜
やっぱり缶詰じゃないモモは美味しいよね!
でも高級品でなかなかお口に入りませんわぁ〜
ラス君が羨ますぃ〜!!
うこまま
2007/08/25 22:34
うほ〜〜〜(^^)豪華だね〜!毎年送ってくれると
楽しみだよね☆桃ってぬるいくらいが甘くって美味しいんだよ〜って八百屋のオヤジが言ってたけど。。。
あたしはキンキンに冷えたのがすっきなんだなー
2日天気が良いといいねー楽しみだよ〜♪
山だから爽やかな風も吹く季節だしね〜ヨロシクネ!!
メーちゃん
2007/08/26 13:56
我が家も岡山の桃&葡萄は毎年食してます。
確かにうまい・・が、高い。

今年は甘味が足らなかったような・・・

空も桃、メロン等良く食べます。
スイカはなめただけだったけど、メロンは
皮まで食べちゃった。
空chichi
2007/08/26 14:55
●ゆみこさんへ●
ゆみこさん、今年もありがとう!!
やっぱり白桃はおいしいねぇ(*^-^*)
来年はチップ君のところの?うひゃ〜♪
また期待して待ってるよん。図々しいね…(汗)

●ちよみさんへ●
白桃は岡山でないと!ね。
前に広島(尾道)で桃を安売りしてて買ったことがあるんだけど、なんか美味しくなかったことがあって。
やっぱり岡山に限るね〜♪

クラちゃん、フルーツ以外も嫌いなものナシ?
ラスは結構嫌いなものあるのよ。
昨日は馬肉を何故か嫌って《さと》と大喧嘩してました。《さと》は流血沙汰…。頑固なオトコの争いですわ(^_^;
管理人代理・YURI
2007/08/27 01:46
●うこままさんへ●
岡山と言えば、桃&マスカット&きびだんご!!
あっ、ちなみに「きびだんご」は美味しいか、と聞かれると微妙ですけど(笑)
岡山の桃は完熟より少し早めの頃に食べるのが美味しいです。すっきりした甘さなんですよ〜。
確かにラスは贅沢モノですね。

●メーちゃんさんへ●
私も「冷えた桃」派です!!
ぬるい状態っていちばん甘く感じるんでしょうが、甘ったるい感じが好きじゃないんですよね〜。すっきり感を求める私としては、出来れば冷え冷えの方が好き♪♪

SDCは2日に行くことで決定です!!
お久しぶりですね〜♪メーちゃんさんご一家に会えるのを楽しみにしてます(^▽^)
管理人代理・YURI
2007/08/27 01:53
●空chichiさんへ●
chichiさんへ毎年お取り寄せですか?リッチ!!
岡山に住んでると普通のお値段で買えてしまうので、向こうに居た時は、桃の季節は毎日のように食べてました。贅沢だったなぁ。
ちなみにマスカットは向こうでもお高いです!

空くん、スイカはダメ?
ウチはスイカもメロンも皮まで食べます。でもキュウリは嫌いです。青くさ過ぎるのかなぁ。
管理人代理・YURI
2007/08/27 01:57
桃〜美味しそう〜♪
白くてとっても綺麗♪
毎年うまうま食べれるラス君が羨ましい(*^^*)
ラス君は固目がいい??それとも少し柔らかめ??
あっ、どっちも好きかぁ〜(笑)
ナッツにお祝いコメありがと〜♪
ドナ
2007/08/27 14:32
岡山の白桃って大大大好きです!
でも東京でなかなかないよね〜
たまに見かけても、とってもお高い、、、

以前岡山に転勤していた知り合いが送ってくれてたけど
その人もう東京に戻ってきてしまったから
最近ずうっとご無沙汰です、白い桃

ラスティくんも美味しいものがよ〜く判るんだねえ!

KEN's mummy
URL
2007/08/27 17:20
●ドナさんへ●
毎年送ってもらえる幸せ者です(*^-^*)
持つべきものは「友」ですね〜♪
ラスティはクチに入れば、桃はなんでもOK(笑)
しっかり味を覚えちゃってますからね。

ナッツちゃん おめでとうです♪
2日にSDCで会えるかな?楽しみにしてます★

●KEN's mummyさんへ●
東京でみかける岡山の白桃は安くても1個5,000円位する超高級品ですもんね〜。
傷みやすいから流通してくれないのですが、味を知ってしまうとやっぱり何度でも食べたくモノですよね!
いつの間にかラスも舌が肥えてしまったようです。まずいなぁ(-_-;
管理人代理・YURI
2007/08/28 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PEACH!★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる