RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀愁のサラリーマン★

<<   作成日時 : 2007/08/14 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

サラリーマン稼業に『人事異動』はつきものです。
実は管理人、今月から茨城県土浦市に転勤となってしまったのです
自宅のある東京都江戸川区からは茨城県土浦市までは結構距離もあり
ホントなら転居転勤が前提となる人事異動ではあったのですが、
いろいろと考えた挙句、今回は頑張って通勤(片道2時間…)することに。
「それじゃあ会社に行って来るよ、ラスティくん♪」
画像


自宅の最寄り駅である「平井」から総武線で「秋葉原」に出て、
京浜東北線か山手線に乗り換えて「上野」へ、
そして今度は常磐線に乗り換えて「土浦」というのが毎日のルートです。
ちなみに「上野」〜「土浦」間は特急「フレッシュひたち」を利用するので
毎日ちょっとした小旅行気分が味わえます
画像

画像


通勤定期券代もかなりお高いですぜ
「平井」から「土浦」までの普通運賃が6ヶ月間で\183,480-、
定期券専用特急券が3ヶ月間(6ヶ月間の設定がない)で\56,100-、
そうすると6ヶ月間でトータル\295,680-!
万が一、定期券を落としたらそれこそ一大事ですよ〜ん。
画像


さらに不便なのが土浦駅から会社まではなんと2q以上も離れていること。
ただでさえ遠いのに、またまたバスに乗らなければなりません。
バス停を降りるとすぐ目の前が管理人の会社です。
画像


とまあ、管理人の近況報告でございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
人事異動で土浦ですか??
片道二時間…。
…ちょっと長いですね。
私は学生時代、某テーマパークでアルバイトしたかったので片道一時間半かけて通ってました。
バイトとお仕事は違いますよね…。
すいません。
それまで電車で寝ることなんてなかったのですが爆睡出来るようになりました。
らすてぃパパさんも通勤時間がよき睡眠時間となりますように!!
さとちゃん
URL
2007/08/15 20:05
●さとちゃんさんへ●
お気遣い、どうもありがとうございます。
でも、電車の中って昔から何か寝られないんですよ。
なもんで、通勤時間は専ら読書か携帯のゲーム…。
今のところ体力的にも辛さはないのが救いです。
今週もいつもと変わらず出社していますが、
観光客やら帰省客が多いのか、
在来線はガラガラなのに特急は逆に混んでるんですよ。
今日の帰りも上野まで座れませんでした…。
管理人《さと》
2007/08/15 23:15
ふぇ〜(≧O≦)
リーマンの宿命(?)とは言え、
方道2時間かぁ〜大変ですね…(汗)
何時の特急を乗り過ごしたら乗り換えのつなぎが最悪とかってあるんですか?
残業のある会社だと…えらい事になりますね。
座れないと悲しいかも。。。
朝も、早くに出ないといけないんでしょ?
朝の弱い私には…ちと辛いなぁ(笑)
まぁ、2時間通勤って方も結構いらっしゃいますから通勤圏内っちゃ〜通勤圏内ですよね(^^;)
大変「高額」な定期券をくれぐれも落とされませんように!
&疲れを出されませんように(*^▽^*)
chiyomaru
URL
2007/08/16 11:49
片道2時間?? 寝る間がないんじゃ?? うちの旦那の場合、同じ町内に職場があるので・・しかもサラリーマンのようで自由業のようで・・・ふたつ顔がありまして、とりあえずの副業は坊主です。どうぞ、体をいたわりつつ、通勤されますように・・・
つくし
2007/08/16 18:02
そうあー(><)片道2時間!!お疲れ様です。
でも我が家の旦那も都内ですが片道1時間半はかかりますよ〜☆駅まで車で送るので家から会社と考えると。。
軽く2時間はかかってます。
サラリーマンは気楽な時代は終わったか???(^^)
頑張れー♪
メーちゃん
URL
2007/08/17 08:45
我が家のパパさんがよくバス釣りに行く所ですね〜
土浦、片道2時間は遠いですね〜
朝は何時に家を出るんですか?
ラス君、毎日早起きしてお見送りしなくちゃですかね〜
それと定期券の額にびっくり!!
古いテレビのリサイクル料4000円払って泣いてるのが自分がちっぽけに思えます(実際ちっぽけなんですけどね(笑)
ホント、落としたりスリに会わないことを祈ってます〜
往復4時間、何して過ごしましょうかね〜
うちのパパならDSでゲームですかね〜(笑)
ゆっくり座って行けるといいですけどね。
早く近くに移動になるといいですね。
うこまま
2007/08/17 19:02
ラスパパさん毎日通勤ご苦労様です!!!
私も大学時代は家から大学まで片道2時間はかかっていたなぁ…。
常磐線は本数が少ないですからねぇ…
不便ですよねぇ…。

ラスぱぱさんは何時くらいに我が家の近くを通過してるのかしら♪こんど線路の近くで手でも振ってみようかなぁ…。(我が家は線路からスグのところにあるので、線路沿いはお散歩コースなのですよ)

Sumie
2007/08/17 19:41
●chiyomaruさんへ●
まあ2時間の通勤が大変っていうよりも
とにかくアクセスが悪いんですよ…。
電車の本数は少ないわ、バスの本数は少ないわ…。
朝は上野発7時半の特急を乗り過ごしてしまうと
もう会社の始業時間には間に合いません。
車通勤OKなら1時間もあれば行ける距離なんで
ホントはそんなに遠くはないんですけどね。

管理人《さと》
2007/08/18 00:17
●つくしさんへ●
まあ、そんなにめちゃくちゃ早起きが
必要って言う感じではないんで
今は6時頃起きている生活です。
これが毎日5時とかだったら辛いですけど…。

●メーちゃんさんへ●
私の場合は逆に都内から郊外への通勤なんで
ゆっくり座れる分ありがたいですけど。
今までが楽だった分、仕方ないですけどね…。
昔はわざと会社の近所に引っ越して
通勤時間は歩いて5分、
しかもマイカーは会社の駐車場に停めて…
なんてこともしてましたし。
管理人《さと》
2007/08/18 00:24
●うこままさんへ●
私も昔はたま〜にバス釣りに行ってましたけど
まさかこの近辺で仕事をするとは
夢にも思っていませんでした…。
まあ、定期代はしょせん会社負担ですから
いくら高くても別に懐は痛みません。
世の企業では経費削減が叫ばれているこの時代、
うちの会社もまだまだ余裕があるんでしょう…
な〜んて、ちょっと会社批判♪

●Sumieさんへ●
うちの職場の女性たちも大学は都内って子が多くて
結構苦労していたみたいですよ。
ところでお散歩はどの辺なんでしょう?
といっても特急だと通過速度が速いんで
歩いている人とかよく見えないんですけども…。
上野発7時半の「フレッシュひたち」を見たら
とりあえず手でも振ってみてください♪
管理人《さと》
2007/08/18 00:34
サラリーマンの宿命 転勤。
2時間は大変だけど、引越しを考えると
まだ楽かも・・・
そのうち、立っていても寝られるように
なりますヨ。
それから、スイカ定期券はIC登録してあるので
失くしても大丈夫ですよ。

灰皿ダイソウには無かったのですが、どこの100均
ですか?
空chichi
2007/08/18 00:48
●空chichiさんへ●
Suica定期ってそんなに便利だったんですか!!
それは《さと》に知らせておきます。
は〜、世の中の進歩はスゴイなぁ。

灰皿ですが、ダ○ソーではないんですよ〜。
大阪のおしゃれな100均雑貨屋さんだそうです。
確かにダ○ソーで売られてるよりはるかにモノが
よかったです…。
でも先日ダ○ソーで、結構よくできたトライの
コッカーの置物を見つけちゃいました(^▽^)
また後日公開しますね★
管理人代理・YURI
2007/08/18 01:37
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
そうですね!!特急だと見えないって話ですよね(笑)
ちなみに…下りだと右側に見える住宅地です。
佐貫をすぎるとしばらく住宅なんかがあって、しばらくすると田んぼとかがありまして。それを過ぎた住宅地。
線路のスグ側は駐車場になってましてね。坂になってる住宅地です。わかるかなぁ…。
Sumie
2007/08/22 22:53
●Sumieさんへ●
下り、つまり出勤時に乗っている特急の座席は
いつも右側なんで多分視界には入っていると思います。
ですが、「取手」を過ぎると「牛久」「ひたち野うしく」「土浦」にしか停車しないので
「佐貫」がどのあたりなんだかちょっと…。
上りはたまに普通列車で帰るので、その時にでも注意して見るようにします♪
管理人《さと》
2007/08/23 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
哀愁のサラリーマン★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる