RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木を練り歩いたよ★

<<   作成日時 : 2007/07/16 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は久しぶりのお散歩
さとが六本木ヒルズの裏にある「海南鶏飯食堂」に行きたい、と言い出したので
ランチを兼ねて六本木散歩へ行って来ました

画像


しか〜し、お店に着くとなんと定休日
連休なのに定休日を優先するなんてヤル気のない店だ

気を取り直し、以前にも行ったことのあるヒルズの「IDEE CAFE」でランチを
しました

さとはパスタランチ
画像

YURIはサラダランチ
画像

両方ともお値段は飲み物つきで1,200円なり。

今日はここのカフェには他にワンちゃんがいないくて、
しかも端っこの席だったので、ラスティはおとなしくいい子にしてました
画像


さて、ご飯も食べ終わり腹ごなしのお散歩スタート

まずは「けやき坂」に挑戦 ・・・んっ、これが「けやき坂」
画像


「けやき坂」を制覇して満足そうなラスティ
(だからこれは「けやき坂」じゃないって)
画像


それからヒルズの中を抜けて、ペットフォレストへ〜。
途中で東京タワーが見えたので、おのぼりさん気分でパチリ
画像


最近、肉付きがよくなって小さい頃から使っていたマナーベルトがきつく
なってきたので、ペットフォレストで新しいのを購入
ストレッチ素材でぴったりフィット 買えてよかった〜♪

その後は、ミッドタウンへGO
タウンの中はペットは入れないので、裏の檜町公園へ行きました。

タウン〜檜町公園へつながる通路にて。
画像


公園は和の空間と、アートな空間とありなかなか素敵な感じでした。

さとのすきなカメさん、いないね
画像


おおっと、びっくりさせやがって
画像


ここはね、おかねもちのひとがすんでるマンションなんだよ。
「おうさまのブランチ」で、ボクみたもん。 やちん たかかったよ。

画像


このあと、ミッドタウンで唯一ワン連れOKのdogdaysでお買い物をしました。
フリーズドライ納豆、かつおジャーキー、野菜チップスを買いました。
ラスティはビスケットやボーロより、こういうおやつが好きなんです。
「おやつ」っていうか「おかず」っていうか・・・。

そしてまたテクテク歩いて、麻布十番の駐車場へ戻ってきました。
今日はたくさん歩いたね〜。

でも歩いている間、ずっと尻尾が下がってました
暑かったせいもあるだろうけど、人ごみが嫌だったみたいです。
街中は携帯片手に歩いている人が多いから、危険ですね

ウチのマンションの駐車場から、自分の家に帰るまでがいちばんうれしそうに
尻尾をフリフリしてました。

今度はラスティが安心できる場所に連れて行ってあげよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
六本木をお散歩☆スティくん都会っ子だわ!
ミッドタウン行ってみたいんですけどねぇ。
dogdaysも。
カエラの場合、街中はハチャメチャになっちゃって
大変だろうなぁ〜。飼い主がどっと疲れちゃうのよね。。。


カエラママ
URL
2007/07/16 21:35
ごめんなさい↑ラスティくんのラの字が〜
コメントの修正の仕方がわからなくって。。。
カエラママ
URL
2007/07/16 21:38
江ノ島の次は六本木ですか。
オシャレですね。
結構ペットの入れる所が有るんですね。

空は、大宮第二公園、ブランジェリーカフェ小麦
ところが、ここも休日なのに定休日・・・

で 帰ってきました。
空chichi
2007/07/16 22:15
こんばんわ〜
六本木行ってきたのね〜
人混みで大変だったかな?
ミッドタウンの前の芝生はわんこの散歩コースって感じだよね。
来月は麻布まつり〜毎年行ってますよ〜
ラスティママも行ってるかな?
キャンディーまま
URL
2007/07/16 22:22
●カエラママさんへ●
確かに飼い主疲れましたよ〜。
元々「つけ」が普段の散歩コース以外はあまり出来なくて、人混みになると人をかき分けてどんどん進んで行こうとするんです(-_-;
人の少ないところでゆったりお散歩するのが、やっぱりいいですね〜。
疲れたラスパパはすでに爆睡中ですzzz…。

●空chichiさんへ●
六本木はテラス席のあるカフェとかレストラン
とかが結構あるので、ワン連れでも大丈夫ですよ♪
よっぽど銀座なんかの方がなくって困ります。

おおっ、小麦さんお休みでしたか〜。残念。
あそこは元々商売っ気のない感じのところ
ですからね(^m^)
そこがいいのですけれど。
管理人代理・YURI
2007/07/16 23:12
●キャンディーままさんへ●
ヒルズはそうでもなかったんですが、ミッドタウンは人が多かった〜(-_-;
芝生目当てに行ったのに「養生中」で入れないし…。
Toshi Yoroizukaのケーキも大行列で買えなかったし…。ちょっと残念でした。

麻布十番まつりですね〜。私も大好きです♪
去年ラスを連れて行ったら大変でした〜。
路上で座って食べてる人たちに急接近で「なんか
ちょうだい!」ってするし、屋台にも突進するし…。
今年はラスお留守番で行こうと思います!!
管理人代理・YURI
2007/07/16 23:13
いいなぁ〜。。。
まず、うちは行かない…と言うか
行けないって感じですかね。
とぉしゃんに却下されるんですよね…
かと言って2わん連れて
1人では絶対に行けないし…。
あー、ラスティ君になりたい(笑)
chiyomaru
URL
2007/07/16 23:40
おぉぅ〜、麻布十番からミッドタウンまで歩くなんてパワフルですね〜(@_@)
けやき坂?!に上ってるラスティ君、すてき(笑)
マイロにも今度やらせてみよっと(^m^ )
今度是非ミッドタウンのベルベリーのパパナッシュ食べてみてぇ。絶対気にいると思いますよん♪
MIHO
URL
2007/07/16 23:51
●chiyomaruさんへ●
chiyomaruさんちの「とぉしゃん」はシャイな方
ですもんね〜。
ウチもこんなオサレなスポットはなかなか行かない
ですよ。今日も「海南鶏飯」が食べたくて行った
ようなものですし。
さとは今日食べられなかったので、近いうちに
「また行く」と言い出すと思います。
管理人代理・YURI
2007/07/16 23:52
●MIHOさんへ●
歩き疲れたよ〜。
だからミッドタウンに着いた時にはベルベリーのことなんて全然思い出せなかった。行列を見つけて「おおっ、あれがToshi Yoroizukaなのね!」って気づいたくらいで…。
次回は見落とさずに買わなくっちゃ!
っていうかミッドタウンランチ行こうね♪
で、案内してくださいまし〜。
管理人代理・YURI
2007/07/16 23:56
こんにちは〜〜
こちらにお邪魔させていただきました〜〜!!
ミッドタウン、行ったことないので是非1度行ってみたい場所です〜〜
ラスティくん、ほんとおりこうさんですね。。。
うちも見習ってほしいわ〜〜
ウサポン
2007/07/17 08:51
写真で見ると閑静な六本木!?に感じますね。
携帯メールしながら…という人が多くて恐いですよね。
多分ワンコの存在には気づいてない。--;
ラスティくんもきっと身の危険を感じてたんですね。
家のまわりは自転車で爆走!?しながらなので余計にこわいです…。

ラスティくんはカフェで大人しく出来るなんてうらやましいです。
うちは2ワンになってから先手必勝!?で…。

「海南鶏飯」美味しそうですね。
行ったお店が定休日だった時ほど悲しい事はありません。
私は学習能力がないのでよくやってしまいます…。


さとちゃん
URL
2007/07/17 10:56
うっほ〜!オシャレなお散歩〜♪
うんうん。携帯見ながら歩いてる人には注意ですね。
ラスティ君が人間を避けて歩いてあげてたんだ…。

ラスティ君の好みは「おかず系のおやつ」なんですね。家もそうですよ。でもフリーズドライの納豆なんてそんあオシャレなものはあげた事がないです。
この間、普通の納豆食べて喜んでました(笑)
光揚羽
2007/07/17 16:43
●ウサポンさんへ●
こちらにもようこそです☆
私もこの日がミッドタウンデビューでした♪
でもワン連れだと全然見られず〜(T_T) 
次回はラスティはお留守番で行ってこようっと。
ラスは全然おりこうじゃないですよ〜。
ガウガウ始めると止まらないですもん(汗)

●さとちゃんさんへ●
写真だと人少ないでしょ〜。人はミッドタウンに
集中してました。なのでヒルズの周りを散歩してた
方がゆっくり出来てたかも…。
「海南鶏飯」お好きですか?ウチはとてつもなく
好きです♪このお店はテラス席ならワンOKです。
ワン連れでシンガポール料理が食べられるのって
貴重な場所なんで、次回はぜひ日にちをチェック
してからリベンジしますね(^^)

さとちゃんさん、今度新車でランデブーしましょ♪
管理人代理・YURI
2007/07/17 21:20
●光揚羽さんへ●
おしゃれなお散歩に見えるでしょ〜。
でも実はただただ黙々と歩いてるだけ(笑)
しかも無言だし(^_^;

光揚羽さんちもおかず系おやつ好きですか♪
フリーズドライ納豆、いいですよ。
普通の納豆より食べた後、ベタベタしてないんで
助かります。もちろん、ラスティも普通の納豆も
大好きですよ〜。
納豆3パック買ったら、さと+YURI+ラスで消費して
ピッタリなんです(^m^)
管理人代理・YURI
2007/07/17 21:24
六本木は月に一回行くところ といっても用事は通院ですけど でもヒルズが出来て 新国立美術館が出来て
今度はミッドタウン どれか一つ寄ってきます
残念ですがWANは連れて行った事は無し 結構WAN連れに出会いますね RUSTY君風景になじんいますね 同じ柄でも何故か印象が違ってBARONは垢抜けないみたい
baromama
URL
2007/07/17 21:45
●baromamaさんへ●
ミッドタウンガーデンにはワンコの水飲み場があって、ワンコに優しい作りになってますね。ミッドタウンが出来る前は、ヒルズのスタバ前にワンが集まってましたが、みんな向こうへ流れてるのかなぁ。
BARONくんだって、男前ですよ〜。おすまし顔してポーズとったらきっと同じですって♪
管理人代理・YURI
2007/07/18 00:31
六本木を愛犬とお散歩なんて
いいな〜♪
私なんか恐ろしくて出来ないよぉぉぉ。
リーどこでも うんPするし…。&シッコも。
さおり
2007/07/18 03:21
六本木をお散歩なんてセレブだわぁ〜
ラスティkun似合ってるわ(≧▽≦)
ウチは絶対無理だわぁ。。。( ̄ロ ̄;)
恥かくの覚悟しなきゃ行けない(笑)
お買い物いっぱいでいいなぁ♪
BEANはマナーベルトじゃ漏れちゃうから
おむつを愛用してますよぉ〜
JELLY
2007/07/18 09:29
●さおりさんへ●
ラスもどこでもうんPするよ〜。ヒヤヒヤしちゃう。
この日もそろそろうんPしそうだなぁって思ったら、
裏道に逃げたりしたし。
やっぱり散歩は慣れたところがいいね♪

●JELLYさんへ●
BEANくん おむつ派なんですね。
ウチはまだ試したことがないなぁ。
マナーベルトの中は、チッコ用のシートじゃなくて
折りたたんだペットシーツを入れてます。
そうするとかな〜り吸収してくれるので、マナー
ベルトでも大丈夫です(^-^)b
管理人代理・YURI
2007/07/19 01:25
おぉー、CITY BOYラスティ。
お店の近くでお散歩してたんだね♪
うちのワンコ共を同じ場所に連れて行ったら・・
と考えるだけで恐ろしいーー。
都会散歩はお行儀いいワンコ限定だね★

ところで余談。
さっきネットみてたらこんな情報。
浅草でかわいいドッグカフェ発見。
もし機会あったらいってみて〜。

『CafeRest'Cuzn asakusa』
 台東区浅草1−41−8
 03(3842)3223
 営業時間 
 平日:11:00〜27:00
 土日:10:30〜28:00
みむ
2007/07/20 11:42
●みむさんへ●
うなちゃんのトコに寄ろうかとも思ったけど、
お仕事中だったら悪いかなぁと遠慮したよ〜。
来月お邪魔するしね(^_-)-☆

ラスティのどこがお行儀いいって!?
そんな写真しか載せてないからだよ〜。
みむちゃん、また久々に躾して〜!! Help!!

浅草にもDogCafeがあったのね〜。
しかも土日の営業時間の長いこと(@_@)
今度行って見ることにするわ。情報ありがとね♪
管理人代理・YURI
2007/07/21 01:31
時々都内を無性に歩きたくなりますね〜
最近行ってないから、ぼちぼち行きたいなぁ〜
でもわんズ連れは考えちゃうなぁ〜
飼い主がゆっくりウマウマできないもん。
ラスティ君みたいにいい子だったら、どこにでも連れてってあげるのにな〜
そう、都内は人も多いから、ワンコは歩きにくいかもしれませんね〜
足とか踏まれそうになったり、すいかけのタバコが落ちてたり・・・
うこまま
2007/07/21 18:23
●うこままさんへ●
街中を歩くのは、ワンなしの方がいいですね♪
ラスティも全然いい子じゃないですよ〜。
この日は久々のお散歩で、おまけに人の多いところ
だったから、おっかなびっくりだったのかも…。
タバコの吸殻とかお菓子の袋とか気をつけないと
いけないことばかりですね、街中は。
ラスティは一度ラー油を踏んでしまい、オレンジ色
に染まったことがあります(-_-;
やっぱり広々したところがいいですね〜^^
管理人代理・YURI
2007/07/22 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六本木を練り歩いたよ★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる