RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張るぞ!★

<<   作成日時 : 2007/07/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日はラスティのトリムの日。
お昼すぎにラスティを預けて、さととYURIはお買い物へ〜

・・・と言ってもやってきたのは、バーゲン中のデパートではなく大久保。
そう、ディープなにおいのする街です。

エスニックフードが大好きな私達は、たまにこの街に食材を求めて
やってきます。

行きつけのお店はこちら 雑居ビルの2階にあります。
画像


ビックリするほど小さな店ですが、タイ料理用の食材や調味料は
かなり充実しています。
画像


で、今日の戦利品はこちら
簡単にできるものばかりです・・・
暑くなるとこういうものが食べたくなるんですよね〜
画像


そうこうしてるうちに、ラスティをお迎えに。
そして美容室の隣の病院へ〜。

最近、右耳をカイカイしてるので診てもらったら、ひどくなってしまってました。
しばらくは家でイヤーローションのお手入れが必要に
ごめんね、ラスティ。

体重は11.46キロでした。
前回よりも増えてるけど、骨格からするとベストな感じです。

で、だいぶ引っ張りましたが、トリム後のラスティです。
画像


えっ大して変わってないじゃん。
そう思う方も多いでしょう。
そう、我が家も一念発起 フルコートを目指すことにしました

コッカーとして生まれたからには一度はしてみたいフルコート。
手入れが雑な我が家には不似合い、元気良く走り回るラスティには不向きかも
しれませんが、頑張ってお手入れしていこうと思います

頑張るよ
画像


みなさま、お手入れで何かいい知恵があったら教えてくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
大久保、行ってきたんだね〜♪
私は、百人町でOLやってた事あって
大久保すごい近かったよ〜。百人町の方は
韓国系が多かったかな。

ラスティくん、フルコートですか!!
綺麗だろうな〜♪
今から伸ばせば冬には丁度良くなるかなぁ!?
さおり
2007/07/09 08:09
う〜ん♪
よい情報をありがとうございます♪
最近「グリーンカレー」を作ってみたいと思ってて、近くへ行く機会があれば、是非お店に寄ってみたいと思います♪

ラスティ君のフルコート♪
綺麗でしょうね(*^▽^*)/
楽しみだな…って、お世話する方は
大変ですよね。。。
良い情報が集まるといいですね♪
フルコート、我が家は絶対無理(汗)

↓江ノ島にも行かれたんですね。
いいなぁ〜、いっぱいお出かけ♪
chiyomaru
URL
2007/07/09 15:03
私も職場が池袋だった頃中国食材を同じく!?雑居ビル2階で買ってました。
日本語はほとんど通じないので物怖じしない友人と一緒でないと行きませんでしたが…。
らすてぃくん!!フルコートですかっ!!
うちも一度は!!…と思いつつ…多分無理…絶対無理??
ラスティくんのフルコートで楽しみたいと思います。
マーレも耳はカイカイです…。
何かいい方法がないものかと思っているのですが…。
さとちゃん
URL
2007/07/09 16:24
おっ!!!ついにフルコートを目指すのですねん♪♪
我が家のオセロさんもフルコートを目指したのは3歳くらいからでした。それまではパピーカット☆
切らなきゃ伸びるさぁ♪てな具合で気楽に伸ばしてみてください!!
ふふふ♪楽しみだぁ♪
Sumie
2007/07/09 22:29
●さおりさんへ●
百人町と大久保なんて目と鼻の先よね〜。
ラスパパのお気に入りの爬虫類屋さんが中野にあって、2週間に一度くらいは行ってるの。で、たまに韓国料理屋さんに行ったり、このタイスーパーに行ったりしてるんだ。
ホントここは日本人の比率が低い街だよね〜。でもこういうとこ大好き♪♪

フルコートは冬までには到底無理でしょう。
目標1年半…いや2年かなぁ。
それまで飼い主のモチベーションが保てればの話なのだけどね。
管理人代理・YURI
2007/07/09 23:46
●chiyomaruさんへ●
ぜひ行ってみてください。行く時はパパさんと一緒の方がいいですよ。ちょっとドキドキするので…。
何がドキドキするかって!?それは行ってからのお楽しみです〜(^^) 多分ドキドキするはずなので。

ウチも多分途中で断念しちゃうんじゃないかと思うんですよね、フルコート。
でも出来る限り頑張ってみようと思います!

江ノ島よかったですよ〜♪
こちらも機会があったらぜひ〜!
管理人代理・YURI
2007/07/09 23:51
●さとちゃんさんへ●
池袋もそういう系のお店がありそうですね〜。
錦糸町にもあるんですよ。
アジア大好きな私としては、においだけで嬉しくなっちゃいます(^^) 苦手な人には信じられないことでしょうが…。

マーレちゃんもお耳カイカイ?
ウチは季節を問わずカイカイなことが多いです。
病院で処方してもらってるイヤーローションをやってる時は調子がいいです。でも止めるとまた…。
なかなか根本的に治らないものですね。
管理人代理・YURI
2007/07/09 23:55
●Sumieさんへ●
決心しました〜!
昨日トリマーさんには「今のこの長さでも毛玉が多いのでホントにこまめにブラッシングして、こまめにトリムに来てくださいね!!」と釘を刺されちゃった(-_-;
我が家の実情を分かってる…。オマエには無理だ、と言わんばかり…。
だから余計に「やってやるぞ!!」という気持ちですよ。いつまで続くか分からないけどね(^_^;
管理人代理・YURI
2007/07/09 23:59
焼き肉美味しいお店がいっぱいあるところかな?
ラスティ君、フルコートですね…キャンディーも頑張ってますよ〜お手入れチョー大変だけど優雅さがたまらない…
一緒に頑張ろう〜ネ♪
お耳カイカイの時期かな〜お大事にね。
キャンディーまま
URL
2007/07/10 07:55
●キャンディーままさんへ●
残念ながら焼き肉屋さんはあまり知らないんですよ〜。いつも昼時にいくので、冷麺だとかの一品モノばかり食べてて(^_^; これからいろいろ探検したいと思います。

フルコート目指したいですね〜。歩いた時にヒラヒラなる優雅さは素敵ですもんね!長続きできるよう頑張ります!
お耳は病院に行く前より少し落ち着いた感じです。お耳のお手入れとブラッシングと・・・とラスにはイヤなことばかりかも(汗)
管理人代理・YURI
2007/07/10 09:07
大久保って、そういう店が多いんだ〜
うちの近くにも、小さなタイとか韓国食材屋さん、ありますよ〜
興味はあるんだけど〜なんとなく入りにくくてね〜

ラスティ君、ついにフルコート目指すんですね!!
うんうん、コッカー飼ったら1回はフルコート体験したいですね!
私も何度試みたことかぁ〜あはは〜
ラス君、きっとかっこいいだろうね〜
楽しみだなぁ〜
うこまま
2007/07/10 21:53
こんばんは(o^∇^o)
ラスティ君フルコート目指すんですねぇ!
お手入れ大変ですけど頑張ってくださ〜い!
家はガッチがフルコート系ですが、つい先日
自宅でカットしちゃいました。
ついでにジャックも自宅でカットしました。
あっ、そうだ!そのことで報告なんですが、
ジャックのカットをした時にラスティ君のお友達のカット真似しちゃったんですが「誰に?どこに?報告すれば?」となってしまいまして。。。
黙っているのも後でその方が気付いた時に気分悪くしてしまったら悪いなぁと思いまして、間接的なんですがYURIさんに報告させて頂きました。 <(_ _)>
長ったらしく、コメントしてしまってすみません。
光揚羽
2007/07/11 00:06
●うこままさんへ●
小さいお店だとなんとなく入りづらいとこがありますよね〜。日本語通じる?とか心配しちゃったり。日本なのに(笑)

そう、ついにフルコートを目指します!
ここのブログで宣言すれば決心が揺らがないかな、って思って載せてみました。ラスはほとんど伸ばす部分が白なので、毛玉もそうですけど汚れないように気をつけねば〜。
管理人代理・YURI
2007/07/11 00:50
●光揚羽さんへ●
ブログ見に行きました〜。キレイにカットされてますね!セルフトリムができるといいなぁ…。
ジャックくんのカットは、まなみさんちのSWEETちゃんのカットですね!たてがみがチャームポイント♪
DOG FAN7月号にモデルさんで登場してますよ☆
管理人代理・YURI
2007/07/11 00:56
ラスくんもいよいよフルコートに挑戦ですか?
我が家は、もうチャレンジする事はないだろうなぁ。
ボクも酷くなってきちゃったし・・・
お耳も、この時期は大変ですね。
ボクは週に何度か掃除しています。
それでもすぐに汚れちゃって・・・。

お手入れグッズ、
毛玉だけカットしてくれる毛玉取りが結構便利ですよ!


♪先日はボクシッチのお誕生日に
お祝いコメントを頂き、ありがとうございました。
相変わらずおバカっぷり炸裂なボクですが、
これからもよろしくお願いします。
うきっき
2007/07/11 11:41
●うきっきさんへ●
こんばんは☆
うきっきさん家はバリカンも揃えてセルフトリムまい進中ですもんね〜^^
毛玉取り、もうちょっと伸びてきたらきっと必要になるなぁ。
フルコート挫折しないように頑張ります!

ボクちぃとラスがまた仲良く遊べるといいなぁ。これからもよろしくお願いします☆
管理人代理・YURI
2007/07/11 23:30
エスニック好きのベルママ、興味深い情報です♪
錦糸町のエスニックはたまに食べに行きますが美味しいですよね。私は特にベトナムの料理が好きです。

フルコート、挑戦ですね。きっとラス君毛量も多いから見栄えするフルコートになりますね。楽しみだ!!
本当、ホワイトのところはバフより汚れが目立つ分きっと大変でしょうね。でもがんばってください♪ラス君伸びるの早そうだから1年ぐらいでそろうんじゃいですか〜??
ベルママ
URL
2007/07/12 22:06
おひさしぶり〜^^;
ラスティ君トリミング行ったのね〜
うちも少し前に行ったんだけど失敗だったよTOT
ラスティくんもフルコート目指すの??
体格も良いし毛量もありそうだからゴージャスになりそうだよね〜^^
うちのマリンは毛量が無いから寂しい感じだわ^^;
お手入れの知恵か〜ゆこちゃんも知りたい。。。
ゆこちゃん
URL
2007/07/13 08:36
●ベルママさんへ●
お返事がおそくなって失礼しました!
錦糸町はかなりエスニック度が高いですよね〜。私もよく食べに行きます。ベトナムだとアル○に入ってる「Nha」より「サ○ゴンマジェ○ティック」の方が好きです♪

やっとベルくんみたいなフルコートを目指すことにしましたよ〜。伸びるのが早いと言っても、まだ一番短いところは1cmくらいしかないので、やっぱり2年はかかりそうです。辛抱、辛抱…ですね。
管理人代理・YURI
2007/07/15 00:36
●ゆこちゃんさんへ●
え〜、マリンくんトリム失敗!? どんなの目指してたの?
マリンくん、全然毛量が少なく見えないですよ〜。
フワフワだし、トップもかわいくて似合ってます♪
お手入れはやっぱりこまめにブラッシングがいちばんのようですね〜。う〜〜ん、それが一番苦手なことだったりする…(汗)
管理人代理・YURI
2007/07/15 00:48
フルコートに挑戦ですか?
家はジャック断念して丸ちゃんです!
頑張ってね〜うふ♪(* ̄ω ̄)v
で、K−9の体験版がありますよ〜
http://www.pet-dog-training.jp/schesule/k9game_200708.html見てみてください〜
良かったら参加してみては?
mayumi☆
2007/07/15 13:17
●mayumi☆さんへ●
mayumi☆さ〜ん、↑のURLでサイトを見たら、
体験会in神戸でした…。
神戸じゃさすがに行けないですぅぅ(T_T)
近場である時には是非参加してみますね♪
管理人代理・YURI
2007/07/16 01:40
あーー!!
ごめんね〜見間違いだった(><;;ゴメンネ)
近場でもあると思うのでまたお知らせしますね!
本当にごめんね〜
mayumi☆
2007/07/16 08:54
●mayumi☆さんへ●
いえいえ、ありがとうございました〜。
またの機会には是非よろしくお願いします♪
管理人代理・YURI
2007/07/16 17:44
フルコートは毎日のお手入れあるのみ(^^)
ガンバレー!!
メーちゃん
2007/07/17 18:58
●メーちゃんさんへ●
そうですよね〜、そうですよね〜。
すでに挫折しつつある私(-_-;
メーちゃんさんの励ましを頼りに頑張ります!!
管理人代理・YURI
2007/07/17 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張るぞ!★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる