RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島へGO★

<<   作成日時 : 2007/07/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はお天気がで涼しかったので遠出をし、江ノ島へ行ってきました
画像

昨日の「ぐるナイ」で江ノ島をやっていたせいか結構混んでました。
画像

江ノ島は石段だらけ・・・
「エスカー」に乗りたくてもペットはケージに入れて・・・と書かれてあり乗れず
必死で石段を上がりました〜。

神社には「ちの輪」がありました。
子供の頃、近所の大宮氷川神社でくぐったなぁ(by.YURI)
画像


島の上の方のあじさいは、まだキレイに咲いてました
画像


だいぶ島の上まで来たのでそろそろお腹も空き、なんか食べたいなぁと
思っていると、呼び込みのオバちゃんが「テラス席ならワンちゃんもどうぞ〜」と
声をかけてくれました。

わ〜〜い あきらめてた「生しらす丼」が食べられた〜
ワン連れてると、なかなかこういうものが食べられないのでうれしい
画像

ついでにサザエの壷焼きと、焼きはまぐりも食べちゃいました。
美味でございます〜
画像


ランチ休憩後はラスティも体力が復活
石段をどんどん駆け上がって行きます
ラスティって平らなとこだと走るの遅いのに、階段になると異常にテンションが
UPするんです。
通りすがりのお兄ちゃんに「モチベーションの高い犬だ」と言われました(笑)
画像


そしてやっと島の裏側に到着。
これが相模湾かぁ。おふねが見えるね
画像


そして海水のひいた磯へ降りてみることに・・・。
意外や意外、水キライのくせに怖がらずにホイホイ降りていくラスティ。
画像


でもいざ波打ち際へ行ってみると怖々です
早く帰りましょう、さと
画像


ビビリのラスとは正反対で、浅瀬で楽しく遊んでるキャバリアくんを発見
なんとこのキャバリアくん「ボール探し」ならぬ「アジの頭探し」をして
遊んでました(笑)
生アジの頭を飼い主さんが海に投げると、キャバリアくんがそれをちゃんと
拾ってくるんです〜。アジがキラキラするからみたい。
海ならではの遊びですよね〜
画像

オレっちには絶対出来ない遊びだ。やらせないでよ、さと
画像


磯で遊んですっかり汚くなってしまいました
階段の登り降りが大好きでも、さすがにバテてしまったようです。
島を降りてきて、デッキでごろ〜ん。
画像


さぁ、明日はトリミングでキレイになろうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
江ノ島行ってきたんだぁ〜!?
いいなぁ♪
トリミング前にいっぱい遊べて
良かったね〜ラスくん♪
明日はどんななるのかなぁ???
それも楽しみぃ♪
さおり
2007/07/08 06:55
海かぁ〜♪いいですねぇ。
うちのこたちは、海に連れていったことがないので
どんな反応するのかなぁ〜
ラスティくんは、ワイルドなキャパちゃんを横目に
帰りたいモードかしら^^
モチベーションは保てなかったのね^^
海もいいけど、わたしには「生しらす丼」が魅力的〜♪
さざえとハマグリもおいしそぅ〜
tomo
2007/07/08 11:13
●さおりさんへ●
途中、小雨が降ったりしたけど楽しく
遊べたよ〜♪
でも石段は相当キツかった(-_-;
トリム後、見たい?
となると奇跡の3日連続ブログ更新だわ(笑)

●tomoさんへ●
ジニ&フラちゃんは、お水は得意ですか?
ラスは水が全然ダメなんですよ〜。海に限らず
ちょっと大きな水溜りもNG。ビビリさんで困ります。
そうそう、お水を見たら「モチベーションって何のこと?」って感じになっちゃいます。
生シラス丼美味しかったですよ〜♪他に甘味屋さんなんかもワンコ歓迎のようでうれしかったです(^^)
管理人代理・YURI
2007/07/08 15:28
海、いいなぁ〜
江ノ島、もうず〜っと行ってない〜
昔は良く遊びに行きましたよ〜
この週末は涼しかったので、私も海に行きたかったんですよ〜
でもパパが自宅待機だったのでいけませんでした〜泣
シラスが美味しいですよねぇ〜
エスカーはワンコはダメなのか〜
それはキツイですね〜
ラスティ君、お水が苦手なんですね〜
でも海は入るとあとが大変なので、入らなくて正解かも〜ですね。

うこまま
2007/07/08 21:31
海いいですね〜ぇ

空も一度連れて行ってみたいんだけど
埼玉からは遠いな・・・

いつも元気なラス君なのに、パパさんと岩の上は
腰が引けてる?(笑)

WAN OKはいいですね。
空chichi
2007/07/08 21:34
江ノ島に来たんですね。
我が家はその江ノ島から車で20〜30分ぐらいのところです。
でもまだ家の2匹は島には行ったことがありません。
あっ、抱っこでもエスカレーターダメでした?
抱っこすれば平気だった気がするんですが。
係りの人にもよるんですかね。
マリンかあさん
2007/07/08 23:42
●うこままさんへ●
私も江ノ島は久しぶりでした。
あてもなく家を出発し、なぜか着いたところが江ノ島って感じ。いつもフラフラしてるラス家です。

海じゃなくてもいいから、せめてお水を怖がらなくなってほしいです。確かに濡れたあとは大変ですけどね(^_^;

●空chichiさんへ●
確かに埼玉からだと江ノ島までは小旅行ですよね。昔は私もそうでした。

岩場に連れていった途端、ラスはブルブルしてて、ホントにダメですねぇ。
キャバリアくんは11歳だというのに、かなりアグレッシブでした。
あそこまではいかなくとも、チャプチャプ水遊び〜くらいはしてほしいなぁ。
管理人代理・YURI
2007/07/09 11:27
●マリンかあさんへ●
江ノ島まで近いんですね〜。うらやましい。
私もこんな環境のところに住みたいなぁ。

えっ!?エスカー、抱っこならOKなんですか?
注意書きのところには「ケージに入れて」
って書いてあったので係の人には聞きません
でした。
あっ、でもラスは抱っこ嫌いだからOKだったとしても無理でしたわ(-_-;
管理人代理・YURI
2007/07/09 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江ノ島へGO★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる