RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS ライ麦畑でつかまえて★

<<   作成日時 : 2007/06/11 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

「はっはっは、ボクをつかまえてごらん」
ライ麦畑の中をさっそうと走り回るラスティ
画像

実はライ麦畑でもなんでもなく、
近所の公園の草ボーボーの中を走り回るラスティでした
(そもそもJ・Dサリンジャー原作の「ライ麦畑でつかまえて」は
誰かがライ麦畑を走り回るといった内容の小説ではありませんが…)
画像

ちょうどこの梅雨に近い時期になると雑草の生育が早いためなのか、
そのため経費を抑えたいからなのか、
この公園は雑草を伸ばし放題にしちゃうんですよねぇ〜
だから、場所によってはホント麦畑みたいになっちゃうんです。
でも、ラスティはそんなところが大のお気に入り
いけないことなんですが、ちょっとの間リリースしちゃいました。
画像

場所を移して、河川敷の広場へ。
ここはきちんと芝が刈り込まれています。
しかも、周りに公園やら遊べるスポットがたくさんあるため
あんまり人はやってきません。
なもんで、またまたちょっとの間リリース。
(ホントはダメなんですよ、わかってるんですが…
画像

ラスティがいかに楽しんでいるか、お喜びの顔3連発
こんな表情を見てしまうと、
広いところで思いっきり遊ばせてやりたくなります。
画像

画像

画像

最後は地面に体をすりすり擦りつけて
大満足のラスティでした
画像

ウチの近所はワンコも多いし、こういう土地もいっぱいあるんで
一部をドッグランにでも開放していただけると
堂々とリリースできちゃうんですけどねぇ〜
お役所にも陳情は出ているらしいんですが、
年金問題やら何やらでなかなか取り上げて貰えないんでしょうか…?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
マールちゃん元気になって良かったですね〜。
ホントにこの公園ときたら去年ぐらいから生え放題にしていて管理はどうなってんだぁー!って言いたくなるぐらいですよね。シロツメ草なんて上に伸びて"シロツメ林"状態になっちゃっていますもんねぇ。
でもラス君は楽しそうですね(^^)
ヴィンクラはカイカイ再発が怖くて放せませんが・・・。
河川敷の場所は大体分かるので一度行ってみようかな。
ヴィントのオヤジ
URL
2007/06/11 16:35
マール君良かったですね!

ラスティ君の嬉しそうな顔(o^∇^o)
そうですよね〜、気兼ねなく広いところで思いっきり
走らせてあげたいですね。
光揚羽
2007/06/11 21:07
●ヴィントのオヤジさんへ●
マールはものすごい元気になりました。今日も噛まれそうになった私です(-_-;
河川敷、先週の火曜日に行った時は草刈り立てでベストコンディションだったんですけど、土曜日に行ったらもうシロツメのヤツが…。恐るべし、シロツメの生命力!!
でも人はいないし、いい場所です。ただ夜は橋の上の街灯だけなので厳しいです。今度ご一緒しませんか〜?
管理人代理・YURI
2007/06/12 00:16
●光揚羽さんへ●
マールは元気になりすぎです。ラスティ同様、家の中を楽しそうに走り回ってますよ♪

広いところはやっぱりいいですね〜。
テレビで北海道の広い牧草地なんかの映像を見ると、あ〜こういうところで思いっきり走らせてあげたいなぁって思いますよね。
でもラスティ、実はひとりではあまり走らないんです。行ってきていいよ〜、って言っても私とさとの間を行ったりきたり…。せっかく来たのにそれでいいんか〜!って言いたくなりますけど、本人はそれが楽しいみたいです。
管理人代理・YURI
2007/06/12 00:23
ラスティちゃん、すごい笑顔ですね〜♪
楽しいんだろうね!!
リリース、気持ちわかります!!
犬はやっぱり、思いっきり走らせあげたい
ですよね〜
さおり
2007/06/12 05:12
リリース…
気持ちよ〜〜くわかりますよ!
ほんと「ついつい」ね…
走らせてあげたくなるんですよねぇ。
こ〜んなに楽しそうな顔みると
ますます…ですよね♪
chiyomaru
URL
2007/06/12 10:22
●さおりさんへ●
リリースね、ホントはダメだと分かってるけど
誰もいないしまぁいっか〜、って気持ちになって
しまいますよね。
それに↑の笑顔見たら、やっぱりやらずには
いられない。
すみません、犬嫌いの皆様…って感じです。

●chiyomaruさんへ●
リリースしても
「お母さんのそばを離れないよ、ボク」みたいな
タイプのコならリリースはしないんですけど、
この笑顔じゃねぇ。やられちゃいますよ。
罪なオトコです(笑)
管理人代理・YURI
2007/06/13 00:57
マールkun、元気になってよかったですね♪

ノーリードって本当にスゴク幸せそうに
走り回りますよねぇ♪
ウチもGWにランデビューして以来ヤミツキに
なりました ( ̄m ̄*)
ラスティーkun、思いっきり笑顔ですね〜
色々問題はあると思いますが、余ってる土地を
見る度にここをランにしてくれたら。。。って
思う私です(笑)
JELLY
2007/06/13 10:34
ラスティくん楽しそう♪
犬嫌いの方には本当にごめんなさいですけどね。
人がいなければ少しだけOKでしょう??
水元公園もイベントがない限り草刈をしてくれません。
だから年中ライ麦畑!?になってます。
でもわんこはこんな所が大好きですよね。

河川敷はひろ〜いドッグランができそう。
囲いを作るだけでいいと思ってしまうのですが
きっとイロイロとあるのでしょうね…。




さとちゃん
URL
2007/06/13 12:15
●JELLYさんへ●
ノーリードにしている時に
万が一、他の人に迷惑をかけたら…って
考えるとホントはマズイのはわかってるんですが
あの笑顔を見ちゃうとつい…。
すぐ近所に芝生のランが出来てくれると
ホント最高なんですが。

●さとちゃんさんへ●
こちらもなるべく人のいない場所、
時間を見計らっているつもりなんですが
時としてリードをしていても
危険な時はありますしね…。
まあ、車で最寄のランまで連れて行ってやれば
いいんですが、
できれば歩いていける場所にランが出来ると
ホント助かります。
管理人《さと》
2007/06/14 01:52
ラスティ君、楽しそう〜♪
やはり、沢山走れる場所欲しいですよね!家の側には無いので本当に羨ましいです。
今度、大宮話で盛り上がりましょうね!
ちなみに、桜木町です〜うふ♪(* ̄ω ̄)v
mayumi☆
2007/06/14 07:02
こんにちは〜^^
寝込んでました〜風邪引いて〜
昨日まで調子悪かったけど今朝は元気元気^^

ラスティー君すっごーく楽しそう♪
いいな〜こんな広いところがあって^^
うちの近辺は全然緑が無いんですよ〜TOT
こんな場所がドッグランになるといいのにね〜
ゆこちゃんも実家に帰ると堤防の広場でリリースして遊んじゃってました^^
今はシ〜ちゃんも大きくなったから無理だけど。。。
笑顔満載だと放してあげたいですよね〜
あ、リンクさせてもらいました〜
これからもよろしくね〜^^
ゆこちゃん
URL
2007/06/14 08:12
●mayumi☆さんへ●
うわっ、桜木ですか〜。親戚が桜木に住んでましたよ〜。今はなき「埼銀プール」にも行ってました(笑)レアな地元ネタで盛り上がれそうですね(^m^)プププ

mayumi☆さん、K-9情報ありがとうございました!今度週末に高架下のそばを通りかかったら、覗き見したいと思います。
管理人代理・YURI
2007/06/14 23:19
●ゆこちゃんさんへ●
風邪が治ってよかったですね〜♪♪
これで日曜日もバッチリですね(^_^)v

今住んでる場所を決めたのは、公園とかお散歩コースが充実してたからなんです。緑がいっぱいでいいところなんですけど、やっぱりランが欲しいなぁ…。贅沢なのかなぁ。

リンク、ありがとうございました♪♪
こちらこそよろしくお願いします★
管理人代理・YURI
2007/06/14 23:28
ラス君、楽しそうやね〜(^^)
気持ちよさそう。ワンコが思いっきり走ってる姿は
いいですよね〜。でもこれからの季節、気を付けないといけない事がいっぱいですね。
タイトルの「ライむぎ畑で・・・」久しぶりに目にしてチョット懐かしかったです。          読んだのは随分昔でした。
内容とは関係なくてもライ麦畑でなくても颯爽と走る
ラスティにぴったりのタイトルですよ♪
ちよみママ
2007/06/15 10:43
ラスティ君、とっても楽しそうですね\(^o^)/
あびぃも広い所で、走らせたいって思って行くと
くる太とふたりでタンポポ食べて後で吐いたりPしたり(-_-;)
"ライ麦畑で〜♪"
なんだか、とっても素敵に見えちゃいますよm(~o~)m
>お喜びの顔3連発
こんなお顔されたら、たっぷり走らせてあげたいって思いますよ(*^-^*)

マールちゃん、元気になって良かったですね)^o^(
うさぎちゃんって、飼うの大変だったんですね・・・
何も知らずに、昔育てていましたヽ(^o^;)ノ
でも、2等身も可愛いですo(^-^)o
ごんとびくるあびのなぁちゃん
URL
2007/06/15 14:24
あははぁ〜ほんとにライ麦畑なのかと思うほどの背の高い草むらなんだね♪
この中を走り回るのも楽しそう♪
リリース。。いけないけど嬉しそうな顔をみるとやっちゃいますよね!
ドナ
2007/06/15 23:50
●ちよみママさんへ●
おっしゃるとおり、あんまり草むらを歩かせると
得体の知れない“お土産”を貰ってくるので
ホントは注意しないといけないんですが…。
まあ、梅雨が明ければお役所も草刈してくれると
思いますけど。

●なぁちゃんさんへ●
マールにお見舞いの言葉、ありがとうございます。
もうすっかり元気ですよ。
近所の公園や、河川敷も結構広くていいんですが
北海道でも思いっきり走り回らせてやりたいです。
将来、転勤にでもなったらお邪魔しますね。

●ドナさんへ●
ものすごく草ボーボーでかなりの長さまで
伸びてるんですよ、この公園。
これでも一応、都立の公園でバーベキュー広場や
テニスコートに野球場、サッカー場もある
そこそこ大きな公園なんですが、
この時期、この広場だけは凄いことになるんです。
バッタを捕まえたりするにはいいんですけど。
管理人《さと》
2007/06/16 02:28
ラス君楽しそうに走っていますね♪我が家もまずいなぁと思いながら、人がいないときには走らせていますよ。本当に嬉しそうな顔をするからついついやっちゃいますよね(汗)
でもこんな草が長いと虫がつきませんか?うちは近所の公園ですごくたくさん虫がついて、即シャンプーになってしまいました。ラス君も気をつけてあげてね。

マールちゃん元気になって良かったです。2頭身カットもとても可愛いです♪パインジュースとっても美味しそうに飲んでいましたね。やっぱり元気で食欲があるのが一番ですね!!
みき
2007/06/17 14:21
ラスティ君、ものすご〜〜く楽しそう。ビリーもよく(ナイショ)リリースするんですが、絶対、走りません。ず〜〜っと着かず離れずでやれやれって感じです。ところでカレンダー見ていただいてうれしいです。しかも上下で・・・・。5月も見たのですが「あびぃ」ちゃんも親戚ですよね??ブログにお邪魔したらラスママのコメントもありましたし・・・もしかしてビリーとも親戚なのかなって・・そうならうれしいなあ・・って思います。
つくし
2007/06/17 21:18
●みきさんへ●
おひさしぶりです〜♪
そらくんが走ってる時の表情は、ホントに楽しそうですもんね!放したくなる気持ちは分かります。
この草むらでは、虫はつきませんでした。帰ったらシャンプーをするって元々決めてたのでリリースしたようなものです。虫はつかなかったけど、草くさかったです。余計なお土産を拾ってこないように気をつけないと!ですね。

マールはいま誰よりも元気です!ご心配おかけしました。パインジュースのがっつき具合はものすごかったですよ〜!
管理人代理・YURI
2007/06/18 01:07
●つくしさんへ●
お散歩嫌いのビリーくんは、リリースしてもしなくても変わらないんですね(^_^; 遠くに行ってしまう心配がないのはいいかも、ですよ!

カレンダーの「あびぃ」くんも似てる感じがするでしょう。実はあびぃくんは親戚さんではなくて、あびぃくんの先代の「とびぃ」くんが親戚さんなんですよ。よかったら↑のコメントにある「ごんとびくるあびのなぁちゃんさん」のURLをクリックして、BLOGからHPへ遊びに行ってみてください。血統が出てますよ〜♪
管理人代理・YURI
2007/06/18 01:12
あびぃ君は違うんですね。とびぃ君のことは知ってました・・お星様になってたので悲しくなって・・・・
もしかしてあびぃ君も親戚なのかな?って思いました。ちょくちょく覗きにいってるんですけどね。
ほんとに似てるなあって思います。
つくし
2007/06/18 12:21
●つくしさんへ●
あびぃくんもよく似た感じがしますよね。
ほっぺのブチがラスティに似てるし(^^)
あびぃくんが北海道の大自然を走り回ってる姿とかをラスティとダブらせて、疑似体験してますよ。
いつか ビリーくんやあびぃくんのところにも遊びに行きたいな〜。
管理人代理・YURI
2007/06/20 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライ麦畑でつかまえて★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる