RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

アクセスカウンタ

zoom RSS RADIO FLYER★

<<   作成日時 : 2007/05/14 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

RADIO FLYER(ラジオフライヤー)」って知ってますか?
もともとはアメリカの子供用玩具なんですけど、
最近、どうしても欲しくなって衝動買いしてしまいました。
画像

アメリカの玩具らしく、自分で組み立てなければなりません。
説明書は当然英語で書いてありますが、
文章を正確に訳さなくても図を見ればだいたい意味は分かるので
ちょっとした工具さえあれば誰でも組み立てられると思います。
ラスティがリビングのすみっこで組立作業を眺めています。
画像

組み立てが完了。早速ラスティを乗っけてみました。
特に怖がる様子もなく、乗っかってくれてます。
犬用カートのつもりで買った訳じゃないんですが、
場合によってはこれでも代用できそうです。
個人的にどうも犬用カートのベビーカーちっくなデザインに抵抗があって…。
画像

ホントのところ、こいつを買ったのはいろいろと改造したいんですね。
その昔、バイクを改造(いじ)っていた時みたいに…。
タイヤをカート用のぶっといヤツに取替えてみたり、
サスペンションを組み付けたりってことが一部では流行ってるんです。
例えば、こんな風にタイヤがぶっとくなったらかっこいいでしょ?
画像

ただ、正直なところこやつはかなり大きくて場所をとりますね〜。
日本の住宅事情にははっきり言ってむかないと思います。
車に積むのもちょっと大変。
でも、次回の「コストコ」の買い物には持って行こうっと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜〜大きいの買ったんですね〜
そこまでしたらエンジン付けたいよね〜(^^)
あたしもココの好きで三輪車とか甥っ子のお古もらって飾ってるよ〜
メーちゃん
2007/05/15 19:00
●メーちゃんさんへ●
エンジン付けても走らせる場所がないし、とりあえずはカート用のホイールとタイヤを装着するのが目標です。
三輪車とかも改造したらかなりイイですよ♪
管理人《さと》
2007/05/16 01:11
ラス家も買っちまったんですね。
コレは我が家もヴィンクラが来る前からキャンプ用品として購入しようと思っていたんです。それがホー○ズで展示品でちょっとキズがあるという理由で『2980円』だったので迷いはありませんでした。
でも囲いも無いしゴツいタイヤでもないのでカスタムしようかなぁ。
ヴィントのオヤジ
URL
2007/05/16 09:16
わぁ〜、これ前から欲しかったのですよ(^-^)v
我が家は、くる太を乗せたくて・・・33kgは無理ですか???
できれば2頭乗れれば最高\(^o^)/
ラスティ君も、全然怖がらないんですね(*^.^*)
カッコいいよp(^-^)q
タイヤを変えたり枠をつけたり・・・フムフム!!
ラスティ君の所での改造参考に検討したいです(^_-)
でも、2頭で43kg???重くて無理かな???
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2007/05/16 12:29
うちも欲しいんですよ!!
うちはワンコカートとして欲しいんですけどね。
先日行った車のイベントではチビッコやワンコをラジオフライヤーに乗せてる方が多いんです。
昨年も迷い…今年も迷い…。
悩む理由の一番は置き場所。
うちも買ったらカスタムしたいと思ってるんですけどね♪
さとちゃん
2007/05/16 14:58
たまに行くドッグランに置いてあるので、
メロディも乗せた事あります。
怖がってすぐ下りちゃいましたけど〜
ラスくん、かっこいいですよ〜
実際に乗ってる姿を見て見たいな。

タイヤを変えるだけでかっこいいですね〜
カスタムしたらまた見せてくださいね☆
メロディ♪ママ
2007/05/16 23:17
●ヴィントのオヤジさんへ●
ホントは囲いのないほうがすっきりしていて
デザイン的にはカッコいいんですが、
実用性重視でこのタイプにしました。
ホームセンターにも掘り出し物がないか
探したんですけどなくって…。
今度、ヴィン&クラとラスティの3匹を乗っけてみましょう。
管理人《さと》
2007/05/17 00:33
●なぁちゃんさんへ●
北海道のなぁちゃんさんのお宅なら
十分に置けるスペースもあるでしょうし、
おうちにもマッチングすると思いますよ。
ちなみに子供2人位は余裕みたいですから
43キロでも大丈夫じゃないでしょうか。
かなり重そうな車の部品を積んでるのを
見たことありますし…。

管理人《さと》
2007/05/17 00:37
●さとちゃんさんへ●
寸法がわかっていたのである程度の大きさは
当然予想していたにもかかわらず、
組みあがってみれば想像以上に大きかったです。
今回、我が家が購入したタイプは♯32という
タイプのラジオフライヤーなんですが、
♯22Wの「トラベラー」というタイプだと
ほぼ同じデザインでもうちょっと小さいです。
といっても数センチ程度の差なんですけどね。
大人しくしてくれるルーク君とマーレちゃんなら
そちらでも大丈夫なんじゃないかな…?
今のところリビングの一画で保管していますが
外に持ち出すようになれば玄関のポーチかなって
考えてますが、確かに使わない時は邪魔かも…。
管理人《さと》
2007/05/17 00:45
●メロディ♪ママさんへ●
ラスティも当初はかなり警戒していましたが
慣れた今ではこの上で寝ている時もあります。
メロディちゃんならすぐに慣れちゃうと思います。
アメリカンコッカーにはアメリカンなカートが
良く似合うと思うのは私だけでしょうか…?
コッカーのオフ会かなんかで、みんなが愛犬を
ラジオフライヤーに載せてたらカッコイイと
思うんですけどね。
カスタムはいつになるか分かりませんが、
バージョンアップした暁にはお知らせします♪
管理人《さと》
2007/05/17 00:50
わ〜いいなー
これ、私も欲しいんだ!らすてぃぱぱみたいに改造は出来ないけれど、先日のペット博ににこれにわんこ乗せていた方がいました〜
家では飛び降りそうですが・・・・
でもね〜ドリハリが怪我した時とか抱っこで運ぶのは絶対無理だから
これで〜って考えてました。
が!ちと、高?
mayumi☆
2007/05/17 09:58
●mayumi☆さんへ●
今回、購入に際していろんなHPを除いてみましたが
結構ワンコ用に使用されている方も多いですよね。
ワンコを乗せると結構絵になりますし。
値段は確かにお安くはなかったですが、
ネットで探して安いところで買いました。
探している中に「ラジオフライヤータイプ」
という名称で異常に安く売っているのも
ありましたよ。5000〜6000円位だったかな?
管理人《さと》
2007/05/17 12:29
あ〜ポチだ〜。
この間のペット博でもバギーにしてる子いましたよ。
パラソルまで付けてもらって・・・
ちなみに、その子はブルドッグでした。
そうそう!NYの公園の脇に↑これの超デッカイのが
置いてあるんですよ〜。
どれくらいかって言うと・・・○tトラックくらい・・・。

先日は楽太郎の誕生日にお祝いコメントを頂き、
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
うきっき
2007/05/18 19:39
ラジオフライヤーっていうんですか〜雑誌でみた事ありますがかっこいいですね〜♪
でもワン用カートもかっこいいですよ(爆)
ううぅん、またお馬鹿なことを言っちゃった(笑)
ラス君〜なんであんな遠くから満面の笑みで見てるんだろう〜
結構大きいんですね!ラス君のうしろいっぱい空いてるからクゥとナッツものせてほしいな〜♪
ドナ
2007/05/20 00:14
●うきっきさんへ●
パラソルはオプションであるんで、
機会があれば購入したいなって思ってます。
あと、幌馬車みたいな屋根のオプションも
あるんですよ♪
ちなみにNYの公園ってセントラルパーク?

●ドナさんへ●
ワン用カートを否定している訳じゃないです。
でも、押してる自分の姿を想像すると…。
クゥちゃんとナッツちゃんに挟まれて
満面の笑みを浮かべてラジオフライヤーに乗っているラスティの姿を
是非写真に収めたいですね♪
管理人《さと》
2007/05/20 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RADIO FLYER★ RUSTY OF HAPPY CLARICE JP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる